注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

おちんちんの皮

レス22 HIT数 13448 あ+ あ-

アドバイザー( ♀ R5VAe )
14/03/28 17:43(更新日時)

男の子のおしっこする時におちんちんの皮を剥いて排尿するように教えました?

おちんちんの皮が被ったままで排尿すると、その時々でターゲット定まらないようで、そこらじゅうに飛び散るようです。


今のうちにおちんちんの皮を剥く習慣を付けて、お風呂でもきちんと皮を剥いて洗うように教えれば、包茎の防止もできるでしょうし、いつもおちんちんを清潔にできるかな…と思いまして…。

No.2077001 14/03/26 15:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/03/26 16:18
♂♀ママ1 

6歳の息子がいますが、おちんちんの皮については全然いじったことがありません。。。お風呂の時は綺麗にするようにはしていますが。
出産時に、無理に剥いたりしなくていいと言われたまま6年経ってしまいました。
幸い、おちんちんに関してはこれまで問題はなかったです。
旦那に聞いても「自然と剥ける」みたいな感じでまじめに聞いてくれない💦
剥くべきなのかな(^^;

No.2 14/03/26 16:42
プレママ2 

早めに剥いた方がいいですよ。
おっしゃる通り、バイキングやカスがたまるので、お風呂で剥くような洗い方を。
怖かったり痛がって嫌だったら、旦那さんにお願いして剥いて貰うといいですよ。

  • << 4 バイキングじゃなくてバイ菌です(^^;)スミマセン💦

No.3 14/03/26 16:50
匿名さん3 ( ♀ )

おちんちんのケアについては、剥いて洗うか洗わないか、その前に癒着を剥がすか剥がさないか…
医者の意見は統一されてません。

うちの子は1歳の頃泌尿器科に診察して貰い、剥いて貰いました。
その先生は、痛くて可哀想だけど、小さいうちに剥いておけば、剥いて洗えるし、その方が良い。泌尿器科にはおちんちんのトラブル抱えてやってくる子が多いので、泌尿器科医としては剥く方が良いという主張。でも小児科医は自然に任せれば良いという医師が多いようです。

徐々に皮を柔らかくする軟膏を塗ってケアする方法もありますし、どれを選択するかは、親御さん次第でしょうね。

うちは主人が仮性包茎をコンプレックスに感じていたらしく、泌尿器科に診て貰ったのも主人の方が積極的でした。


No.4 14/03/26 16:52
プレママ2 

>> 2 早めに剥いた方がいいですよ。 おっしゃる通り、バイキングやカスがたまるので、お風呂で剥くような洗い方を。 怖かったり痛がって嫌だったら、… バイキングじゃなくてバイ菌です(^^;)スミマセン💦

No.5 14/03/26 17:16
通行人5 ( 30代 ♂ )

うちのちびのは、一緒に風呂に入るときだけ、痛がらない範囲で少しだけ剥く癖つけていってやろうとしてます。でも、剥けきらないまま成長したなら、あとは本人にまかせるしかないかな。

あれ、女性は想像しずらいだろうけど、生爪剥がすようなもんだし、その剥がれたあとの剥き出しになった生皮膚を洗うなんて恐ろしいことでしょ。
少しずつ少しずつ慣らしながらがいいと思います。だんだん生皮膚も強くなっていきますから。

No.6 14/03/26 18:24
アドバイザー ( ♀ R5VAe )

みなさん。助言ありがとうございます。

今、帰宅した旦那に言ってみたら「悪ぃ、本気に悩んでいたんだ。分かった分かった。」と言って丁寧に教えてくれました。

旦那曰はく・・・

「物心の付く前に、剥いておいた方がいい。後で親がやろうとしてもさせてくれないから。本人に普通に「おちんちんの皮を剥いておしっこしてね~。」って伝えればいい、お風呂の時も「おちんちんの皮を剥いて洗おうね~。」って伝えればいいって言われました。剥き方を聞いたら「勃起させたらやり易いよ。もし癒着してても痛いのはその時だけ。思い切って(笑)」って😳

私が「えっ!どうやって勃起させるの?😳」って聞いたら、旦那が恥ずかしそうに「ほら・・・、おまえがいつも俺にやってくれるように・・・」ですって😳

旦那に「やってよぅ~。」と言ったら、旦那は「えっと・・・。男の下の世話は女方の方が上手だと思うな・・・。」ですって・・・。

まったく・・・😱

ま、今晩チャレンジしてみます!😩

すみませんバカ夫婦で・・・😥

  • << 8 正直、息子持つ親として言うけど、痛がるなら無理に剥かない方が良いよ 戻らなくなって、チンチンに血がかよわなくなって最悪チンチン切断とかにもなりえるし 息子さんいくつ? 中学とかなっても皮が引っ付いてムケないなら包茎手術すれば良い そうじゃないなら自分で中学くらいになれば剥くよ

No.7 14/03/26 18:24
匿名さん7 ( 40代 ♀ )

うちの息子は 完璧「仮性包茎」でした
ただ 一部剥がれた部分があって
うまくすればそこから徐々に
剥けるかな、と思い
息子が小学5年くらいの時に
「毎日剥けるよに頑張って洗え~
6年なっても剥けなかったら
病院だな…」と脅かしといたら
だいぶ月日はかかったけども
自分でバッチリ剥きました(笑)

息子は現在25です

  • << 10 小学5年生なら、二次性徴が始まっていて、女の子だったらおっぱいも膨らんでくるみたいに、おちんちんが大きくなって、精通もあって陰毛も生えていたんじゃないですか? 私自信、その頃はすでに普通のブラジャーして、陰毛も生えてて、既に生理もあり、完全に女の体になっていましたよ。

No.8 14/03/26 18:34
短瀬智也 ( bRive )

>> 6 みなさん。助言ありがとうございます。 今、帰宅した旦那に言ってみたら「悪ぃ、本気に悩んでいたんだ。分かった分かった。」と言って丁寧に教… 正直、息子持つ親として言うけど、痛がるなら無理に剥かない方が良いよ

戻らなくなって、チンチンに血がかよわなくなって最悪チンチン切断とかにもなりえるし

息子さんいくつ?

中学とかなっても皮が引っ付いてムケないなら包茎手術すれば良い
そうじゃないなら自分で中学くらいになれば剥くよ

No.9 14/03/27 06:40
匿名さん9 ( ♂ )

無理なく剥けるようでしたら、その方が良いでしょう。

しかし、お子さんが痛がるようでしたら、決して無理に剥いてはいけません。

下手をすると剥いたまま、元に戻らなくなってしまいます。

この場合、戻らなくなった包皮が亀頭を締め付け、亀頭への血流を止めてしまいます。

これを放置したら、亀頭が壊死して腐ってしまいます。

あくまでも無理のない範囲でお願いします。

もし万が一、剥いた包皮が元に戻らなくなった場合は、一刻も早く、医師に診せることです。

最近は救急車の乱用があれこれ批判されていますが、この場合、お近くに診療時間中の泌尿器科医がない場合は、救急車の出動を要請しても構わないと思います。





No.10 14/03/27 08:27
アドバイザー ( ♀ R5VAe )

>> 7 うちの息子は 完璧「仮性包茎」でした ただ 一部剥がれた部分があって うまくすればそこから徐々に 剥けるかな、と思い 息子が小学5年く… 小学5年生なら、二次性徴が始まっていて、女の子だったらおっぱいも膨らんでくるみたいに、おちんちんが大きくなって、精通もあって陰毛も生えていたんじゃないですか?

私自信、その頃はすでに普通のブラジャーして、陰毛も生えてて、既に生理もあり、完全に女の体になっていましたよ。

  • << 20 うちの息子は小柄で幼かったです(笑) 下の毛も 中学生になってからでしたねぇ

No.11 14/03/27 08:34
アドバイザー ( ♀ R5VAe )

息子は5歳です。

No.12 14/03/27 09:07
アドバイザー ( ♀ R5VAe )

昨日のお風呂で、旦那に言われた行程で実行してみました。


息子に、「おちんちんの皮を剥いて洗うんだよ😌」と言ったら、最初は「ん???」って反応だったので、私が少し刺激して大きくしてから後ろから指で剥く事を試みたら、案外と「ツルッ❗」と全部剥けちゃいました…😆


特にうっ血もなく、息子は「ひゃっ❗おちんちん、大きくなって固くなっちゃった😆パパと同じおちんちんの形ににゃった❗❗ひゃひゃ😆」と、本人なりに喜んでいるご様子で…😅


ついでに話の流れて、「今度からおしっこする時もおちんちんの皮を剥いてやってね!皮が被ったままだとおしっこが飛び散っちゃうからね。それと、できればいつも剥けた状態にしておくんだよ😌」と教えました。

息子、素直に「うん❗」と…😅

我の息子ながら、立派なモノで…、本来なら男親がやればいいことを私がして差し上げたので、昨晩に寝る時に旦那に伝えて「あんたより固くて、立派だったよ😁」と言ってやりました😁


旦那「おいおいおい、そりゃ参ったな~😞」ですって😁


今日の朝、保育園に行く前にパンツを替える時、既におちんちんの皮が剥けている状態になっていたので、「お❗すごいね~。おちんちんの皮が剥けてるね~。もう大人だぁ~😌」と言葉を掛けました。


そしたら息子、朝からハイテンション…😅

ひとつ、暫く私が心配していたことが解消されました😌

  • << 16 おお、主さんちは苦もなく前途有望なむすこのむすこだったんですね。良かった良かった。 人生いろいろちんこもいろいろ。 うちのむすこのむすこは、遺伝により(?)、なかなかの苦行が待っていそうです。 皆が皆ハンサムチンコとは限りませんので、他のママさんも決してご無理はなさいませんように。 男は放っておかれたら、その時はその時で、自分でなんとかしますから。

No.13 14/03/27 09:08
♂♀ママ13 

息子さんが痛がったらやめてまた日にちをあけてむいた方がいいと思います。
うちは乳児の時むいてくださいと言われ毎日ちょびちょびむいてました。
今長男は5歳ですが、完璧にむけます。
お風呂などもむいて洗うと教えています。

保育園の男の子ママとおちんちんの話になり、砂場で遊んだ後おちんちん触っちゃって菌が入りパンパンに腫れてしまった事があるとききました。
病院で医師がむいたらちょっと砂が入ったままだったそうです。
なので衛生面でもむいた方がいいと思います。

No.14 14/03/27 09:52
アドバイザー ( ♀ R5VAe )

>> 13 やっぱそうですよね、大切な部分はいつも綺麗にしておかないと、後からが大変ですもんね…😌

No.15 14/03/27 10:29
短瀬智也 ( bRive )

主さんが剥きたいんなら主さんの子供なんだし好きにすれば良いと思いますよ

俺は痛いことも痒い事もありませんしね

俺は最悪な状況も考えてして下さいねとしか言えませんし

剥いて洗うのが清潔と言いますが剥いた事によってばい菌が入ったってケースもありますからね

正直、早く剥いたからチンチンが大きくなるってのもありませんし、早めにチンチンの皮を剥いてオシッコさせるようにとかも何だか違う気がするだけです

旦那さんが言った、いつもお前が俺にするように…って、一歩間違えれば性的虐待ですよ(>_<)

相手はまだ5歳の何にも知らない子だという事を忘れずに

くれぐれも痛がるなら無理にだけはしてあげないて下さいね

皆の子供それぞれ成長もチンチンの形も状態も違うんですからね

No.16 14/03/27 10:39
通行人5 ( 30代 ♂ )

>> 12 昨日のお風呂で、旦那に言われた行程で実行してみました。 息子に、「おちんちんの皮を剥いて洗うんだよ😌」と言ったら、最初は「ん???… おお、主さんちは苦もなく前途有望なむすこのむすこだったんですね。良かった良かった。

人生いろいろちんこもいろいろ。

うちのむすこのむすこは、遺伝により(?)、なかなかの苦行が待っていそうです。

皆が皆ハンサムチンコとは限りませんので、他のママさんも決してご無理はなさいませんように。
男は放っておかれたら、その時はその時で、自分でなんとかしますから。

No.17 14/03/27 11:20
アドバイザー ( ♀ R5VAe )

そうですよ、みなさん❗😅
うちはたまたまだったんでしょうが、うちの旦那も12歳の時にそれまで普通だと思っていたのが、見せ合っこして、「自分のはおかしい…😞」と気付いき、亀頭ちゃんに皮が癒着していたんですが、お風呂で皮を根本に寄せ、癒着を剥がした。と言っています。


それまでは勃起した時に皮が引っ張られていて、違和感があったのが、癒着を剥がしたら、おちんちんがグングン成長して、普通の時も皮が剥けたままになり、その後すぐに私に出会って… 『❤』(←想像にお任せします。)となりました…


旦那は「いやぁ~、間に合って、よかったわ~😅」と申しております。

No.18 14/03/27 17:52
匿名さん18 

時間が経ってますが良いですか?

20、30、40代の男性で真正包茎の方は結構多いです

強烈な悪臭、皮の間からカスがボロボロ出る、女性の子宮にも悪影響があります

主さんの旦那さんが言うように小さい時期に剥いていた方が本人の為だと強く思います

主さん息子のおちんちん脱皮おめでとうございます

No.19 14/03/27 18:37
アドバイザー ( ♀ R5VAe )

>> 18 ありがとうごさいます✨

もし、仮性包茎だとしても剥いて洗わないと、真正包茎と同じですよね…。

将来、女の子とそういう行為をして、「がん(他の病気含め)になった。」って言われたくないですし…。


自分の息子が包茎じゃないって分かって嬉しいです😢

旦那も普段から剥けているんですが、ちゃんとおちんちんが剥けている男の人と結婚させてくれて、おちんちんが剥ける男の子を産ませてくれた神様に感謝です…😌

No.20 14/03/27 21:31
匿名さん7 ( 40代 ♀ )

>> 10 小学5年生なら、二次性徴が始まっていて、女の子だったらおっぱいも膨らんでくるみたいに、おちんちんが大きくなって、精通もあって陰毛も生えていた… うちの息子は小柄で幼かったです(笑)

下の毛も 中学生になってからでしたねぇ

No.21 14/03/27 21:43
匿名さん9 ( ♂ )

>> 20 それは、男女の違いではないでしょうか?

第二次性徴は、女子の方が男子よりも早熟です。

そもそも中学1年の頃は、男女の体格差が殆どないというより、女子の方が大きいぐらいです。

それが中学を卒業する頃や、高校進学時ぐらいには、逆転するのです。

まあ、個人差もあるでしょうが、こうした点からも、明らかに女子の方が、男子よりも早熟です。






No.22 14/03/28 17:43
アドバイザー ( ♀ R5VAe )

おちんちんの成長程度と皮はどうでした?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧