産休に入ったものです。

HIT数 1654 あ+ あ-

匿名( ♀ )
14/03/26 12:26(更新日時)

こんにちは。質問です。お願いします。
3月から、産休に入ったものです。
2月いっぱい働きました。25日が給料日なのですが、昨日確認したところ、振り込まれていませんでした。
産休明けまで、払われないものですか?
あと、産休・育児休暇中の給料はどういった形で支払われましたか?
無知でスミマセン(>_<)
経験のある方、よろしくお願いいたします。

タグ

No.2076909 14/03/26 10:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/03/26 10:54
名無し1 ( ♀ )

会社に聞くのが一番確実じゃない?

No.2 14/03/26 11:40
通行人2 ( ♀ )

2月いっぱいまで働いたのならばその分入ってないのはおかしいですね💦会社にといあわせてみては?


ちなみに産前産後休暇中は給与はでないで税金分だけ4ヶ月間払わなければなりません

たしか産前産後休暇が終了してから申請してお金が入ったと思います



会社によっては毎月申請してくれるところもありますが大抵は手続きも面倒なので一回ですまされることもあります💦なのに保険料は毎月払わなければならないので(-o-;)大変ですよ 書類などの申請を出して認定後2~3週間後にお金がはいります


育児休暇中は2ヶ月ごとに支払われます しかしこれも産後休暇が終わった時点から計算して2ヶ月後に申請がだせ 手元にお金が入るのは二週間ぐらいかかります💦

ちなみに育児休暇中は保険料は免除ですが市民税は毎月払わなければなりません

主さんの給与の締め日がわかりませんがもしかしたら税金分引かれてはいらないこともありますよ💦

No.3 14/03/26 12:26
匿名0 ( ♀ )

丁寧にありがとうございましたm(__)m
参考になりました。
一度、会社に問い合わせてみます。
事務を仕切っている人が、ちょっと怪しい人なので…。自分の給料は、欲しいだけもらっているような。経費も使いまくりらしく…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧