注目の話題
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場

男にも子作りのタイムリミットはある

レス37 HIT数 9007 あ+ あ-

通行人( 20代 ♀ )
14/03/31 02:28(更新日時)

婚活の話になるとよく、「女には出産のタイムリミットがあるけど、男にはタイムリミットが無いから40代、50代でもまだ子供作れる」みたいな事を言う人が居ますよね?

生物学的には、精子さえ出れば子供は作れるのかもしれないけど…

40代以上だと、子供が成人する前に定年だし、子供が若いうちに病気→介護→死、ですよね。

産まれてくる子供の身になって考えて下さい。

子供は、作るだけじゃなくて、ちゃんと育て上げる事も親の責任です。

「男にはタイムリミットが無い」みたいな事言ってる人は、子供作るだけ作って自分はさっさと定年して死んで、あとは奥さんと子供自身に丸投げするつもりなんですかね?

考えの浅さと無責任さを露呈するだけなので、そういう事言わない方がいいですよ。

女も男も、子供を作るタイムリミットはせいぜい30代後半ぐらいまで。

それ以降は子供が可哀想です。

子供作らずに結婚するだけなら、高齢でも構わないと思いますが…

後先考えずに「子供欲しいから」って理由で子供作っちゃうのは身勝手ってもんです。

14/03/30 22:10 追記
精子を出して妊娠させるだけが父親の役割なんですか?

精子だけ出したら、後は人任せでいいんですか?

違うでしょ?

妊娠させるだけで終わりなんて、そんなの父親じゃなくて、レイプ犯と同じですよね?

その事を意識してない人が多すぎてびっくり!

この世には、レイプ犯みたいな無責任男が溢れてるんですね…

育てる気がないのに、精子出しただけで父親ヅラするなボケ。

タグ

No.2076674 14/03/25 18:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/03/25 18:59
匿名1 

まぁ ぶっちゃけ 大きなお世話じゃね

  • << 9 うん、大きなお世話だ

No.2 14/03/25 19:12
匿名2 ( ♀ )

男も35から精子が老化するってテレビで言ってたわ〜 男は若い女が好きだろうけど、女も子作り考えたら若い男の精子がいいよね〜

No.3 14/03/25 19:41
専業主婦3 

でも高齢出産だと母体の命も危ないわけだから女の人の方がリスクが高いな。

No.4 14/03/25 19:46
通行人4 ( ♀ )

90歳過ぎても元気な先輩方もいらっしゃるし、早くに亡くなることが心配なら、保険を掛けて困らないように準備も怠らなければいいじゃないですか。
うちの祖父母は、40代で子どもを授かり、100歳近くまで介護も必要なく、大往生でしたよ。
最悪な場合を想像して、予断や偏見を持つのはどうでしょう。
実際に、親がいなくても育った子どもたちはいます。

No.5 14/03/25 21:37
匿名5 

いなくなればいい。

No.6 14/03/25 22:07
専業主婦6 ( 20代 ♀ )

ん?「男性のタイムリミットはない」発言に怒ってるの?
高齢者は子供つくるなと言いたいの?

No.7 14/03/26 05:58
通行人7 

オールド パーのボトルに描かれている爺さんは最後に子供をつくったのは90歳位で、かなりの長生きだったらしい。

No.8 14/03/26 06:29
匿名8 

子供の立場からしたら若い親がいい
せめて外見が若く見えればいいが

No.9 14/03/26 07:54
匿名9 ( ♂ )

>> 1 まぁ ぶっちゃけ 大きなお世話じゃね うん、大きなお世話だ

No.10 14/03/26 09:08
匿名10 

「ドイツなどの研究者が世界の研究を分析したところ、自閉症や統合失調症以外にも、父親の年齢が高いと小児がんや1型糖尿病などのリスクが高まり、妊娠率の低下や流産の増加、子どもの病気の増加に関与する」
らしい。
但し、リスクは上がるけど1%だとか。(男女共に)

  • << 15 男女共にリスクがあるのは今は普通に知られてるところですよね。 今まで、女性だけか若さを必要とされ 高齢出産や晩婚で肩身の狭い思いをしてきた女性だけど、その必要はないんだという証明でもあると思う。 女性の若さと 男性の経済力は本能が求めるものなら、同じレベルの者同士が良いかもね。

No.11 14/03/26 10:51
新婚さん11 ( ♂ )

主さんは女としての魅力はないんだと思うわ
少なくとも結婚して健康な子供が出来てから言えよ

No.12 14/03/26 10:57
匿名12 

正常な精子が作れればの話ですよね

作れなくなった時点で男も駄目なんじゃないか

No.13 14/03/26 11:02
結婚したい13 ( 30代 ♀ )

男は出産も授乳も閉経もないからな。




No.14 14/03/26 11:08
既婚者14 

男も人によっては更年期がある

No.15 14/03/26 11:32
ベテラン主婦15 

>> 10 「ドイツなどの研究者が世界の研究を分析したところ、自閉症や統合失調症以外にも、父親の年齢が高いと小児がんや1型糖尿病などのリスクが高まり、妊… 男女共にリスクがあるのは今は普通に知られてるところですよね。
今まで、女性だけか若さを必要とされ 高齢出産や晩婚で肩身の狭い思いをしてきた女性だけど、その必要はないんだという証明でもあると思う。
女性の若さと 男性の経済力は本能が求めるものなら、同じレベルの者同士が良いかもね。

No.16 14/03/26 13:11
通行人16 ( ♂ )

書いてある主張は、子供のことを考えると父母ともに高齢でないほうがいい。だから、男も早く結婚をするべきだぞ。ってこと?

まあ、ごもっともだ。

だけど、まだ結婚する気のない人様の心配するより、自分の心配したほうが賢いと思うがな。

  • << 20 結婚する気や子供を作る気が無い人には、男女関係なく、関係無い話だよね。 そういう人は関係無いんだからスルーでいいんじゃないの? ただ、男性は女性が若ければ子供はセーフって思ってる人が多いですよね。 若い同士でもダメな場合が有るし、高齢でも大丈夫な場合も有るし、授かりものは難しいですね。

No.17 14/03/26 15:41
匿名17 

三十を期に精子も卵子も劣化するし老化する。

No.18 14/03/26 15:45
匿名17 

近いうちに、中学生高校生の子供たちが親の介護を背負う―なんて事態が起こりそう。そして、結婚が遅くなり――悪循環。

新婚で親の介護付き、とか増えたら大変でしょうね。

No.19 14/03/26 17:14
既婚者19 

40歳以上の男性精子の子は35歳以下の人の子より自閉症生まれる確立6倍だって。つまり精子の老化です。
男性の結婚も35歳までの人が安心よ。

No.20 14/03/26 18:53
匿名10 

>> 16 書いてある主張は、子供のことを考えると父母ともに高齢でないほうがいい。だから、男も早く結婚をするべきだぞ。ってこと? まあ、ごもっと… 結婚する気や子供を作る気が無い人には、男女関係なく、関係無い話だよね。
そういう人は関係無いんだからスルーでいいんじゃないの?

ただ、男性は女性が若ければ子供はセーフって思ってる人が多いですよね。

若い同士でもダメな場合が有るし、高齢でも大丈夫な場合も有るし、授かりものは難しいですね。

No.21 14/03/26 20:14
匿名21 ( ♀ )

婚活に限って言えばもともと40代初婚の人なんてほとんど結婚できないようになってるんだからいいじゃん

低い年収の人は年齢のタイムリミットみたいなのもあるしね
若いうちしか低年収は結婚してもらえないという

No.22 14/03/27 08:42
通行人0 ( 20代 ♀ )

「大きなお世話」ってレスが大きなお世話です(笑)

あと、事実言われて正論で返せないからって私の事を勝手に「魅力ない」とか「自分の心配したら」とか決めつけてる人居ますけど、悔しくて突っかかりたいんだったら、スレの趣旨に沿った突っかかり方してもらえませんか?

ちなみに、当の私はちゃんとモテてるしちゃんとした彼氏も居て幸せですのでご心配なく〜♪
親の勝手な都合で作られる子供が増えてる社会に危機感持ってるだけですから。

どなたかがレスした、「近い将来子供が低年齢で介護する世の中になる」「精子も老化する」っていうのは本当ですね。高齢女性のダウン症発生の事は有名なのに、高齢男性の自閉症発生の事は表立って取り沙汰化されないのは、やっぱりまだまだ男尊女卑だからかなー。

No.23 14/03/28 20:49
匿名9 ( ♂ )

自分のまわりの環境や価値観だけでえらそうに語らないでほしいね、四十そこそこで不妊治療の末やっと授かった人もいるんだ、そんな人に同じ事言えるか?

モテるとか彼氏云々、まるで興味ない。

浅はかさを露呈してるのはむしろ主のほうだと思うがね。

そんな人に世の中を危惧されてもねぇ。

  • << 25 あなたみたいな男って普段は「30過ぎた羊水腐ったババアが婚活とかしてんじゃねーよ(笑)」とか思ってるくせに、こういう時だけ「不妊治療で授かった人も居るのに…」とか、いい人ぶった事言うんですよね。 本音ではそんな事思ってないくせに。白々しい。

No.24 14/03/30 06:53
通行人24 ( 30代 ♀ )

主さんがなんと言っても、人それぞれで出産時期などは二人が決めればいいことだし


口をだすことではない。

高齢女性のダウン症のことを取り上げていましたが、実際35歳以下でも障害を持っている人も多いです。関係者ですが。



精子も卵子も老化する。だけど全てが老化するわけでない…っていうのが事実です。うわべだけの情報だけ知ってるみたいですが、もう少しちゃんと調べて現状を広く知ってからスレたてした方がいいと思いますよ。




それに、若くても高齢で出産してもメリット・デメリットもそれぞれ。考えが浅いよ。



育てあげるとありましたが、今 家庭で常識を教えられない親が多いです。親にはなれるけど、他人まかせで教育できない親があちこちにいます。そちらの方が問題ですよ。


若く産みきちんと育てあげることができない人も、少なくないということです。

  • << 26 じゃあ、なんで「タイムリミットがあるのは女だけ」みたいな情報ばかり溢れてるんですかね?

No.25 14/03/30 14:46
通行人0 ( 20代 ♀ )

>> 23 自分のまわりの環境や価値観だけでえらそうに語らないでほしいね、四十そこそこで不妊治療の末やっと授かった人もいるんだ、そんな人に同じ事言えるか… あなたみたいな男って普段は「30過ぎた羊水腐ったババアが婚活とかしてんじゃねーよ(笑)」とか思ってるくせに、こういう時だけ「不妊治療で授かった人も居るのに…」とか、いい人ぶった事言うんですよね。

本音ではそんな事思ってないくせに。白々しい。

  • << 30 思ってるくせにって…… ガキかよ(笑) しらじらしいと思うなら28さんみたいな境遇の人にも主張を通せばいい、弱気になるなよ(笑) てかやっぱり視野せますぎ、もっと勉強しな

No.26 14/03/30 14:49
通行人0 ( 20代 ♀ )

>> 24 主さんがなんと言っても、人それぞれで出産時期などは二人が決めればいいことだし 口をだすことではない。 高齢女性のダウン症のことを取り… じゃあ、なんで「タイムリミットがあるのは女だけ」みたいな情報ばかり溢れてるんですかね?

No.27 14/03/30 15:01
通行人0 ( 20代 ♀ )

っつーか、普段は年齢年齢ってうるさい輩が、こういう時だけ「年齢関係ない」とか言うのってなんで?

あんたらが普段年齢年齢ってうるさいから、私もそれに合わせたのに。

そもそも年齢で差別されない世の中なら、私だってこんな事言わないよ。

No.28 14/03/30 15:16
匿名28 ( ♀ )

私は同意。

40才過ぎて子供生まれても、腰痛やら仕事でくたくたやらで抱っこもしないわ育児も手伝わないわの旦那さん結構いるよ。

子供大きくなったら尚更。
子供のパワーは凄いからね。

私は不妊治療中だけど、旦那の協力も必要で、でも加齢と共に疲れが酷くなり協力が難しい日もある。

見ていてかわいそうに思う時もある。

だから、結局男女共に出産を考える時期は早いに越した事ないよ、絶対に。

No.29 14/03/30 15:31
通行人0 ( 20代 ♀ )

>> 28 不妊治療は心身共に大変と聞きます。おいくつの方か解りませんが、私の過激な書き方が不快でしたらすみません。

私は、「男は精子さえ出れば何歳でも大丈夫っしょ?」みたいな簡単な考え方の人が嫌いなのであって、子供の将来のいろいろな対策も考えた上で、いろいろな問題も覚悟の上で産む方に関しては仕方ない、とも思います。矛盾するようですが、実は個人的にはそういう考え方です。

ただ、やはり高齢妊娠の大変さは実感されてるんですね。

  • << 31 私は30代ギリギリ前半ですが、旦那が40才近いです。 旦那がいつまでも、「俺の精子はまだまだ元気だ」とか私に対しても「焦りすぎだ」とか言っていたので馬鹿かと思っていました。 理由は主さんの言う通り。 男女共に、生殖機能は衰えて障害の確率も上がるし、授かれたとしてもリスクも高くなる。 年齢的にも子供を育て上げるのが大変になる。 そういうの考えたら、のんきに言っていられる年齢じゃないのに、本当何も考えてないなと思いました。 30才過ぎたら、男女共に色々考えるべきですね。

No.30 14/03/30 20:26
匿名9 ( ♂ )

>> 25 あなたみたいな男って普段は「30過ぎた羊水腐ったババアが婚活とかしてんじゃねーよ(笑)」とか思ってるくせに、こういう時だけ「不妊治療で授かっ… 思ってるくせにって……

ガキかよ(笑)

しらじらしいと思うなら28さんみたいな境遇の人にも主張を通せばいい、弱気になるなよ(笑)

てかやっぱり視野せますぎ、もっと勉強しな

  • << 32 ガキはあんた。表面だけとらえてるでしょ? 私は、普段からタイムリミットがどうとか薄っぺらい事ばかり言ってるミクル民に解りやすいような表現にしただけ。 高齢出産全部が悪いとは思わないし、本当は「タイムリミット」なんて言葉も嫌い。個人的にはね。 ただ、女の事だけが取り沙汰されて高齢男のリスクが無視されてるのが許せなかったから、解りやすい表現にした。 薄っぺらい言葉使わないと、薄っぺらいあなた方は理解できないでしょ? まあ、あなたにはここまで言っても理解できないでしょうね。

No.31 14/03/30 21:15
匿名28 ( ♀ )

>> 29 不妊治療は心身共に大変と聞きます。おいくつの方か解りませんが、私の過激な書き方が不快でしたらすみません。 私は、「男は精子さえ出れば何… 私は30代ギリギリ前半ですが、旦那が40才近いです。
旦那がいつまでも、「俺の精子はまだまだ元気だ」とか私に対しても「焦りすぎだ」とか言っていたので馬鹿かと思っていました。

理由は主さんの言う通り。

男女共に、生殖機能は衰えて障害の確率も上がるし、授かれたとしてもリスクも高くなる。
年齢的にも子供を育て上げるのが大変になる。

そういうの考えたら、のんきに言っていられる年齢じゃないのに、本当何も考えてないなと思いました。

30才過ぎたら、男女共に色々考えるべきですね。

  • << 33 そうそう!そういう事を言いたかったんです。なんか私の文章の表面だけ捉えてキーキー言ってる人も居ますけど。 精子だけの問題だと思って後先考えない男が多すぎる!まさにそういう事です。

No.32 14/03/30 21:51
通行人0 ( 20代 ♀ )

>> 30 思ってるくせにって…… ガキかよ(笑) しらじらしいと思うなら28さんみたいな境遇の人にも主張を通せばいい、弱気になるなよ(笑)… ガキはあんた。表面だけとらえてるでしょ?

私は、普段からタイムリミットがどうとか薄っぺらい事ばかり言ってるミクル民に解りやすいような表現にしただけ。

高齢出産全部が悪いとは思わないし、本当は「タイムリミット」なんて言葉も嫌い。個人的にはね。

ただ、女の事だけが取り沙汰されて高齢男のリスクが無視されてるのが許せなかったから、解りやすい表現にした。

薄っぺらい言葉使わないと、薄っぺらいあなた方は理解できないでしょ?

まあ、あなたにはここまで言っても理解できないでしょうね。

  • << 34 薄っぺらいねぇ、井の中の蛙に言われたらかなわんな、てか後から後からきれいごと出してくるけど、スレや追記とはかけはなれてきてますけど? なに熱くなってんの? 同調しない人は目の敵? これだから説得力のかけらも感じないんだよね、ホント勉強して、お願いします。

No.33 14/03/30 21:53
通行人0 ( 20代 ♀ )

>> 31 私は30代ギリギリ前半ですが、旦那が40才近いです。 旦那がいつまでも、「俺の精子はまだまだ元気だ」とか私に対しても「焦りすぎだ」とか言って… そうそう!そういう事を言いたかったんです。なんか私の文章の表面だけ捉えてキーキー言ってる人も居ますけど。

精子だけの問題だと思って後先考えない男が多すぎる!まさにそういう事です。

No.34 14/03/30 22:45
匿名9 ( ♂ )

>> 32 ガキはあんた。表面だけとらえてるでしょ? 私は、普段からタイムリミットがどうとか薄っぺらい事ばかり言ってるミクル民に解りやすいような表…
薄っぺらいねぇ、井の中の蛙に言われたらかなわんな、てか後から後からきれいごと出してくるけど、スレや追記とはかけはなれてきてますけど?

なに熱くなってんの?

同調しない人は目の敵?

これだから説得力のかけらも感じないんだよね、ホント勉強して、お願いします。

No.35 14/03/30 22:56
匿名35 

そうだそうだー!

精子だって劣化するし、子育ての体力的に40過ぎは本当に辛い。
30半ばでも3歳児のテンションに1日中(毎日)付き合うのはキツいぜ。
子供は全く休ませてなどくれないんだよ。

あと女だって若い男の方がいいかんね。おっさん好きなんて熟女好きくらい少ないでしょ。但しイケメン、金持ちに限る。

男は何歳でも行けると思ってる凡人、需要のある20代のうちに結婚相手見つけなさい。

No.36 14/03/31 01:44
通行人16 ( ♂ )

そんな喧嘩ごしで言うことじゃないだろうに。

世を憂いての啓蒙なら、本当にそのとおりだと思うよ。

だけど人は人なんだし主さんに迷惑かけてる訳じゃないんだから、喧嘩ごしなのがわからねえんだよな。
そんな言い方で聞いた方が、うん主さんの言うとおりだから早く結婚子作り考えよう!って思う人いると思う??いないでしょ。
だから、単にムカつくから誹謗中傷してるだけ、そういう薄っぺらにしか見えないんだよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧