注目の話題
車中泊で職質されますか?
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。

失恋ショコラティエ観た方‼

レス5 HIT数 2463 あ+ あ-

匿名( ♀ )
14/03/26 00:46(更新日時)

見逃してしまいました…

どなたかお心の優しい方、ざっくりと教えて下さい(;∇;)/~~

どうなったか気になって落ち着きません

No.2076460 14/03/24 23:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/03/25 00:12
ヒマ人1 ( ♀ )

登場人物のゴチャゴチャになった恋愛や片想いは…
爽太は紗絵子さんと2度と会わないと約束しパリに修行に行ってしまいました。

紗絵子さんは旦那さんの元に戻りました。

えれなは、爽太に好きだと告白したものの、後から振りました。(爽太も断るつもりだったよう)

薫子さんは、関谷とくっつくかと思いきや、関谷の家まで来たものの、寸前で逃げ出し、爽太に告白しました。(これもうまくいかず)

くっついたのは、オリヴィエとまつりって事ですね💧

No.2 14/03/25 00:18
名無し2 ( 20代 ♀ )

さえこが倒れた事をきっかけにそうたは
さえこから、妊娠の事実を聞かされた。旦那の子で、そうたの子ではないと。そうたは一緒に暮らそうと言うがさえこは妊娠が分かった時、全然動揺せず、自分の居場所は吉岡のいる場所だ。家に戻らなきゃと思ったと告げ、断った。お互い戻る場所に戻ろう。そうたも幻想を描いてただけでしょ?と告げられた。そうたはショコラを作る事ができなくなり、何日も店を休業していたが、薫子が率先して、勝手に店を営業していた。そこへそうたが来た。そうたはアイディアも浮かばずショコラが作れなくなり、店を閉じようと考えてる事は薫子達には気付かれてたので、薫子は閉めないでほしい!ショコラを作るそうた君が好きだったと告白。さえこが必要なら奪えばいいと言った。そうたは、その夜、さえこと約束してたチョコバーを作る。次の日、さえこと約束して、チョコバーを渡し、その場で食べて貰う。普通のチョコでしょ?今の俺にはそれで精一杯なんだ。と、言う。今までさえこさんのためにチョコを作ってきたつもりだったけど、本当は自分のためにさえこさんとの幻想にしがみついて、そのインスピレーションで作っていた事に気付いた。いつの間にかさえこさんとの幻想なしではチョコが作れなくなってた。でも、もう、一人でもチョコを作れるようにならなければいけない。今までありがとう。と、サヨナラをする。
その後、そうたはパリに修行に行き、さえこは旦那さんと仲良く過ごす。
と、いった感じです。わかりづらかったらすみません。

No.3 14/03/25 00:20
名無し3 ( 20代 ♀ )

見ましたよ!
ネタバレ












ざっくりです!

さえこさんと、薫子さんは仲良くなります。
さえこさんは妊娠していてそうた君の前で、貧血で倒れ、病院へ。妊娠していること、あなたの子じゃないことを伝えます。

さえこさんは家へ戻り、そうた君は、さえこさんが側にいないと良いショコラが作れずそのことに気づきます。チョコレートバー?を作りさえこさんと待ち合わせ。
食べてもらうが感動がない。
そうた君は→すみません、台詞は忘れました。。→『このチョコレートバーの味が今の自分で、味も普通。さえこさんが、いたからアイデアがわて今まで作ってこれた。だけどいないと作れないのは本当のショコラティエじゃない。たからさえこさんとは二度と会わない』みたいなことを告げます。もっと良い台詞でしたが。。

それから、エレナとも別れ?ますがエレナは自分がそうたをふったんだと言い、ふっきれます。

そうた君はパリへ旅立ちます。
エレナはモデルとして頑張り、薫子さんは店を守り、さえこさんは元の旦那さんのもとへ戻ります。
旦那さんとのラブラブなデートシーンとそうた君の旅立ちシーンで終わりです。。

  • << 5 NG大賞みたけど、薫子さんのセリフ飛びや笑いを堪えきれなくてのNGが面白かった😄

No.4 14/03/25 00:24
匿名0 ( ♀ )

心優しい皆様、一括のお礼恐縮でございます!!

本当にわかりやすくて、ドラマ観た気分になりました😁


スッキリしたーーーー‼

No.5 14/03/26 00:46
匿名5 ( ♀ )

>> 3 見ましたよ! ネタバレ ざっくりです! さえこさんと、薫子さんは仲良くなります。 … NG大賞みたけど、薫子さんのセリフ飛びや笑いを堪えきれなくてのNGが面白かった😄

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧