注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

気になる女性に声をかけられなかったことに後悔してます

レス6 HIT数 14649 あ+ あ-

大学生さん
16/08/16 23:49(更新日時)

気になる女性に声を掛けられなかったことを引きずってます その方とは二輪の教習で会い、初めて一緒に教習を受けた時から声をかけたいと思っていました。特別美人だったりかわいいというわけでもないのですが、身なりや言動を聞いてると自分と波長が合いそうだなと感じました。
臭い表現かもしれませんがここ数年で一番胸がキュンとしました。一緒に受けた教習が一回きりだったら恐らくこんなに悩んでないです。


私は教習期限がぎりぎりに迫っていて予約を何日も連続で同じ時間に入れていたのですが、その方も同じ境遇だったようで5日ほど一緒に受けました。これがあったせいで想いが募った次第です。ほかの方とは1回きりで2回一緒に受けた方はいません。不幸だったのか幸せだったのかよくわからないです。

1日目にいきなり声をかけるのはちょっと違和感があるので自分の中でも仕様がないと納得させられました(お疲れ様くらいならいいかもしれませんが)
ですが、2,3日目にもなると挨拶くらいはしてもいいのでは?と感じなぜ声を掛けられなかったのかととても後悔してました。
4,5日目には憂鬱な気持ちはかなり加速してこれまでにないくらい悩んでしまいなにも手がつかない状態に。

無視されようが気持ち悪がられようがどうでもいいのですが、恥の気持ちが上回って声をかけられなかったことに後悔しています。無視や気持ち悪がられるだけならおそらく吹っ切れてました。

検定前の見極めは僕だけが受かってしまい彼女はもう一回受けることに。
検定は翌々日で、彼女は明日も見極めを受けると聞いたので検定は一緒にできるかもと考えていたのですが・・・
検定当日、”検定”のゼッケンをつけていたのは僕だけでした。しかしその日もいつもの定位置に彼女はいました。2回目の見極めも駄目だったようです。
僕もいつもの定位置の彼女の近くに座って”今日逃したら一生会えない!声をかけよう!”なんて考えてましたが結局声を掛けられないまま卒業しました土日の間ずっとその方のことが頭から離れなくて友達と遊んでる間も上の空でした。
こんなに悩んだのはいつ振りか思い出せないほど落ち込んでいます。
こんなことは軽々しく言うものではないですが脳が萎縮してうつ病になってしまいそうです。


全ては自分の引っ込み思案がいけないのです。
おそらく改善策は自分に自信をさらにつけること以外ないです。


”時間”しか解決はないと思いますが敢えて聞きます…
こういう時はどう乗り切ればいいのでしょうか


No.2076230 14/03/24 13:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/03/24 13:21
匿名さん1 ( ♀ )

もう絶対に会えないなら忘れるしかないです。会えるなら頑張って声掛けて連絡先渡すとか(>_<)

No.2 14/03/24 13:41
寂しがり屋さん2 

菓子折りを持って教習所に行き、お世話になった挨拶を済ますフリして、その彼女をくまなく探す。
彼女の事を知ってそうな人がいたら聞いてみる。

無駄かもしれないけど、やるだけやったら諦めもつくさ。

No.3 14/03/24 14:27
短瀬智也 ( d4qtc )

勿体無い(>_<)

超勿体無い(>_<)

俺は若かれし頃主さんと同じような気持ちになり勇気を出して声をかけたよ

主さんも声かけるべきだったね(∋_∈)

今更後悔してもどうにもならないから時間経って少しずつ忘れていくしか無いねf^_^;

No.4 14/03/24 20:04
通行人4 

私は教習所で知り合った方に告白され、お付き合いしましたよ。
免許を取るという共通点があるので話しやすかったですし、住んでる地域も近いので話題はいくらでもありました。
もし忘れる事ができないのであれば、彼女が卒業する前に会いに行ったらどうですか?
このまま諦めるのも断られるのも同じようなものです。なら、可能性に懸けてみたって良いじゃないですか!!
応援してます。

No.5 14/03/24 22:43
匿名さん5 

二度と会えないのもまた運命だと思います。
縁がなかったと思った方が良いです。

私は、高校三年の卒業式が終わって春休みになり、近所を歩いていたら、向かいから知らないサラリーマンが近づいて来て声を掛けられました。

毎朝最寄りの駅から同じ電車に乗っていたそうです。
私は覚えのない人でした。
一方的に一目惚れして、いつか声を掛けようと思っていたら、私が電車に乗らなくなったので、焦って近所を探し回ったそうです。

もう20年前だけど、とても怖かったです。
また書いてて怖くなって来ました。

No.6 16/08/16 23:49
社会人さん6 

その気持ち わかります。
今の私がそうです。
それ程悩んでる訳ではありませんが人生初めて後悔してます。数十km離れた市の行事で偶々私の目の前(右前辺り)に居る人だったのですが大事な声を掛けられず、そのまま帰ってしまいました。(正確には『お疲れ様です』だけは言った)
私の場合も、かなり美人とかかなり可愛いとかではなく、波長が合いそうだったので残念でした。
二度と会えない可能性は高いので、彼女が女友達と話してる時の笑顔を思い出しては何か(この様なサイトや実際にそう言う後悔してる人はいないか調べたり)で気を紛らしてます。
そうするしかないので。

でも 貴方の場合なら また会えるかもしれませんよ?(合宿でなければ近場かも)
もし会ったらその気持ちを伝えてみては如何でしょう?
それまでは我慢と次回 二の舞いにならない様に色々声を掛けるポイントなどを調べると良いかも。

私も応援してます。
頑張って下さい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧