注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

肌が綺麗な人は、腸が綺麗で健康。はホント?

レス8 HIT数 4468 あ+ あ-

名無し( ♀ )
14/03/23 23:01(更新日時)

40過ぎても肌が綺麗な知人女性がいます
手の甲なんかツルツルで20代みたい
何かしてるのか聞いても、夜遅いし特に何もしていない、遺伝かも
と言われました。
彼女は繊細で慢性的な下痢に悩まされ、本人は、大腸ヤバいかも。とか言ってます。
でもお肌が真っ白でツルツル、病気を持ってるはずはないと思いますが、あまり関係ないですか?
彼女みたいに年令重ねても肌が綺麗なのは、下痢体質でも腸は綺麗なのではと思いますが、やはり遺伝が強いのかなぁ

タグ

No.2075911 14/03/23 18:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/03/23 18:42
名無し1 ( ♀ )

私も胃腸弱いけど、肌年齢は若いです。

私の場合思い当たるのは

すっぴんでは絶対に出歩かないです。UV対策はそれだけ。

好き嫌いは無いので、色んな物食べます。

顔は甘やかさない。
過度に甘やかさないで、洗顔はずっと石鹸。(安いシャボン玉石鹸)

美肌のためと好きなので甘酒を飲んでます。効能はこちら↓

http://triviadays.com/archives/433.html



  • << 3 レスありがとうございました。 胃腸と肌は関係ないんですね~ 甘酒&豆乳試してみますo(`▽´)o そうそう、その肌が綺麗な女性、好き嫌いなくて、化粧水のみだそうです。 甘やかさない方がのいいですね。

No.2 14/03/23 18:42
名無し2 ( 30代 )

私も肌“は”綺麗だね。
とよく言われます。

でも、私なんて生まれた時からの便秘で、高校卒業まで、お通じは3日に一度。しかもやっと出たと思ったらコロコロ…(汚)

それでも、ニキビは殆ど出ない、肌荒れはまず無い。

19歳からずっと「ピンクの小粒」愛用してます。もうコレ無いと出ない。
でも薬の量はずっと3粒で変わらない。腸の色素沈着もありません。

それでも、肌は変わりません。
お通じ無い時より、ニキビ出る回数が減ったくらい。


やっぱり、遺伝なのかな?
と思います。
私の場合、祖母からの覚醒遺伝です。母は肌白くないんです。
祖母は90歳ですが、肌が白くてシミもかなり少なく、とても綺麗です。

便秘も遺伝です。
便秘は、祖母、母、私。
みんな「ピンクの小粒」愛用者…
父と弟は快便です。
でも、弟はニキビ凄くて、今でもニキビ痕が残ってて、肌荒れもあります。

  • << 4 レスありがとうございました。 ビックリ💦 身内でも色々違うんですね たいへん興味深いです しかも、便秘な人は毒素がたまるため肌が綺麗にはなれない(すみません💦)の説は嘘だったんですね~ やはり遺伝説が強いですね。 その女性、お母さんは60代の時に40代間違われたそうです 男性には肌が綺麗な遺伝子は反映しにくいのかな、 とにかく、真似しても同じようになるには難しいのかもですね~😩

No.3 14/03/23 18:58
名無し0 ( ♀ )

>> 1 私も胃腸弱いけど、肌年齢は若いです。 私の場合思い当たるのは すっぴんでは絶対に出歩かないです。UV対策はそれだけ。 好き… レスありがとうございました。
胃腸と肌は関係ないんですね~
甘酒&豆乳試してみますo(`▽´)o
そうそう、その肌が綺麗な女性、好き嫌いなくて、化粧水のみだそうです。
甘やかさない方がのいいですね。

No.4 14/03/23 19:03
名無し0 ( ♀ )

>> 2 私も肌“は”綺麗だね。 とよく言われます。 でも、私なんて生まれた時からの便秘で、高校卒業まで、お通じは3日に一度。しかもやっと出たと思っ… レスありがとうございました。
ビックリ💦
身内でも色々違うんですね
たいへん興味深いです
しかも、便秘な人は毒素がたまるため肌が綺麗にはなれない(すみません💦)の説は嘘だったんですね~
やはり遺伝説が強いですね。
その女性、お母さんは60代の時に40代間違われたそうです
男性には肌が綺麗な遺伝子は反映しにくいのかな、
とにかく、真似しても同じようになるには難しいのかもですね~😩

No.5 14/03/23 20:10
ヒマ人5 ( ♀ )

私は色は白いです。でも、白いとシミそばかすが目立ちます。肌質もそんなにキレイじゃないです。
お腹の調子は普通です。

母も祖母も色は白く柔らかい肌で、年齢の割りにはシワも少なく、シミもありません。

母は若い頃から、農業の手伝いをしていたし、真夏の日差しの中で庭いじりなどしてます。その時は頭にはかぶっているけど 日焼け止めなど何にも付けてません。

化粧をしても クレンジングなどしません。
固形石鹸で洗うだけ。口紅が落ちてない時もあり、まだ付いてるよ?といっても、そう?と言って ふくだけです。

でも、唯一してるのが、マッサージです。
昔から使っている 安いクリームで毎晩してます。
それと、化粧水の付け方がとても丁寧。
それがいいのかなと思ったりしてます^ ^

No.6 14/03/23 22:06
通行人6 

肌が綺麗と言えば、フィギアの羽生結弦さん。
19歳だと、濃い顎鬚跡なんかが出てきたりですが、ないのですよ。女性の顎に似てうっすら産毛。とても綺麗ですよね。やはり、遺伝?

No.7 14/03/23 22:54
社会人7 

遺伝は大きいと思います。
兄のお嫁さんは、真っ白な肌で肌もツルツル。
アラフォーで
20代みたいな肌です。
でも安いへちまコロンと二ベアの乳液しか
使ってません。
お嫁さんの母親もおばあさんも真っ白な肌で
綺麗です。
絶対遺伝だと思います。

No.8 14/03/23 23:01
匿名8 

これを言ったら元も子もないけど、
体質としか言いようがない。
どんな不摂生をしてようが、ヘビースモーカーだろうが、偏食だろうが、便秘だろうが陶器みたいにツルツルの人もいれば、高い化粧水使って、エステ通って、食事に気を使っても、限界がある人もいる。

持って生まれた素質でしょう。
悔しいけどお金じゃ買えない物ですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧