准看護学生 結婚 子供 進路

HIT数 5875 あ+ あ-

名無し
17/05/03 04:39(更新日時)

准看学校の進路 4月から准看2年生です、優先順位はどれか迷っています。
結婚1年子なしです。子供は2人希望しており、正看護師も目指しております。
准看卒業時、私は25歳、旦那は29歳です。
①子供を出産してから、高看に通い、卒業後、すぐ看護師として働くか、
②このまま高看に進み、高看卒業後、子供を出産してから働くか

①は子育てをしながらの学校生活、②は高看卒業してからブランクが空いてしまい、勉強したことを忘れてしまわないか

それぞれ短所があります。なにかアドバイスいただけたら嬉しいです

No.2075790 14/03/23 10:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/03/23 10:40
名無し1 

どれも、選びようがないよ。
子どもは、作ろうと思っても、確実に授かれるかもわかりません。

経験がものを言う職業なので、資格は早めにとり、経験を積むことです

私の高看時代、お子さんを育てながら(しかも週末働いてた)学校に通ってた同級生いましたよ

睡眠時間がなくて大変!と言いながらも、全て両立してました。

私は、スキルを磨きたかったので、その頃独身でしたが、働きながら高看に通いました
寝る暇なぞ無くて、ベッドに寝たことありません。

でも、正看護師として現場に出たとき、即戦力となり、重宝されました。同級生よりも、早く夜勤に入り、先生とのコミュニケーションもバッチリとれ、一歩先にいけました。

一つ、高看を侮ったら、大変だということは知っておいて欲しい。
ママをしながら、高看に通った同級生…本当に大変そうでしたから

子どもは作りたいとき、必ず授かれるかどうかもわかりません。しかし、主さんは、幸いに若い。

どの選択をしても、誤りではないと思いますよ。

No.2 14/03/23 10:50
ゆい ( ♀ VorXqe )

高看卒業してから子作りオススメします。


留年すればかなり大変なので、子どもがいたら実習やら休めない上に大変。


No.3 14/03/23 11:58
遊び人3 ( 30代 ♀ )

高看とって1-2年働いてから妊娠・出産がベストだと思います😊
資格をとる勉強は大変だから、妊娠前がよいでしょう🙆そして、出産後に仕事をスムーズに再開するなら、実際の仕事に慣れておくことも大事だと思いますよ😉

No.4 16/04/29 17:53
匿名4 

子は必ず授かるものではないけれど体がフリーなうちに正看護師取ったほうがいいと思います。
准看護師の私はすぐ進学すれば良かったと後悔ばかりです。
子もすごく大事だけど時間もお金も少しでも余裕がある時がいいと私は思います…
准看護師は惨めに感じる時が多くなりますよ>_<

No.5 17/05/03 04:39
匿名5 

私は子どもが1歳のときに准看に進学し、そのまま正看に進学しました。小さいうちは保育所で病気もらってくるわで大変でした
私は正看取得後の妊娠をおすすめします。
子どもが居ての進学は大変です

私の病院には正看護師就職後にすぐ妊娠し出産、育休、復帰したナースいます

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧