注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

北野たけし、キムタク、堺雅人の前世

レス11 HIT数 5651 あ+ あ-

匿名さん
14/03/24 18:45(更新日時)

ちょっと面白いと思ったCMがあります。ていうか気に入ってしまった。

キムタクが織田信長で、北野たけしが豊臣秀吉で、堺雅人が徳川家康。

織田信長のキムタクと、豊臣秀吉の北野たけしの二人が車に乗って
高速の料金所で徳川家康の堺雅人が、
家康:「お久しぶりです、信長様、秀吉様」
秀吉:「あー、お前、家康か?」
そして合流して、
豊臣秀吉の北野たけしが徳川家康の堺雅人に
秀吉:「お前、あの後、天下取ったんだってなぁ」
信長:「上とつるんでた頃は地味だったけどな~」
秀吉:「地味だったよな」
家康:「久しぶりに会ったのに、そんなに地味地味言わないでくださいよ~」
秀吉:「だって地味じゃん!」
🚗

前世が織田信長、豊臣秀吉、徳川家康だった3人が集まったら、こんな感じ。❓😁

No.2075786 14/03/23 09:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/03/23 14:02
匿名さん1 

なんで秀吉が信長にため口なのか

  • << 9 マジレスすると、木下藤吉郎は敬語も知らない田舎者だった。 信長と出会った頃は、無礼者として切り捨てられてもおかしくなかった。 しかし、信長は周りの家来たちペコペコと媚びへつらうばかりで、 ひとりぐらい敬語も使えない馬鹿な田舎者がいてもいいのではないかと、信長は木下藤吉郎を可愛がった。 だから、信長の家来は木下藤吉郎が邪魔でしかたがなかったが、 信長は家来の不満や鬱憤が自分ではなく木下藤吉郎に向けられることで、 信長は自分と家来のバランスを保とうと木下藤吉郎を家来の精神的なサンドバッグにした。 木下藤吉郎はそのサンドバッグ状態に耐えられたのは田舎の貧しい農民が信長の家来として出世できる希望があったから。 信長はそこまで計算していた。
  • << 10 同意 本当ならひれ伏してるよね(笑) たけしでは変

No.2 14/03/23 14:16
匿名さん0 

>> 1 何でかな。

この世に来てから、仲良くなったんでしょ。😚

生前でも現代でも、同じ顔つきだったんですね。
そうで無ければ気付くまい。

No.3 14/03/23 21:43
通行人3 ( ♂ )

本当に会ってたら、こんな和気相合としてないだろう

豊臣『てめえ‼俺は秀頼頼むって言った筈だよな⁉よくも裏切りやがったな⁉』

徳川『は⁉おめえの息子が弱えだけだろ⁉』

豊臣『まだ8歳の孫まで殺しやがって‼』

織田『うるせえ‼おめえらなんか、二人とも俺の息子達のケツ持つフリして、てめえらで天下取りやがっただろうが⁉外道どもが‼』


みたいになんじゃね?

No.4 14/03/23 23:30
匿名さん0 

>> 3 それ、良い。👌

でもその通りかな。
北野たけしならイメージ湧きそう。
堺雅人も良い味だしそうだな~。
あの料金所で、そんな痴話ゲンカをやってくれたら面白いな。😁

No.5 14/03/24 00:09
通行人5 ( ♀ )

あのCMはシリーズみんな大好きです(^O^)

伊達政宗も可愛いし

お市の方に最初びっくりしたなあ

No.6 14/03/24 09:19
匿名さん6 

歴史くわしくないけど配役のキャストがイメージが一致しない

北野たけしが信長!?
木村拓哉が秀吉!?
堺雅人が家康!?

家康は割腹のよい人のイメージ
堺雅人きらいでもなんでもないけど半沢から人気でたからといってソフトバンクのCMといい無理やり感が感じる

No.7 14/03/24 09:31
匿名さん7 ( ♀ )

うん、イメージが合わない。
わざと外してるのかな。
堺さんも使われ過ぎ。

No.8 14/03/24 12:34
匿名さん0 

>> 7 でもなんか面白そうだよ。(^ ^)
このシリーズで何か、コメディドラマでも作ってくれないかな。
信長、秀吉、家康の三人が現代で再開して何か始めていく・・・みたいな。(^_^)

No.9 14/03/24 12:42
通行人9 ( 20代 ♂ )

>> 1 なんで秀吉が信長にため口なのか マジレスすると、木下藤吉郎は敬語も知らない田舎者だった。

信長と出会った頃は、無礼者として切り捨てられてもおかしくなかった。

しかし、信長は周りの家来たちペコペコと媚びへつらうばかりで、

ひとりぐらい敬語も使えない馬鹿な田舎者がいてもいいのではないかと、信長は木下藤吉郎を可愛がった。

だから、信長の家来は木下藤吉郎が邪魔でしかたがなかったが、

信長は家来の不満や鬱憤が自分ではなく木下藤吉郎に向けられることで、

信長は自分と家来のバランスを保とうと木下藤吉郎を家来の精神的なサンドバッグにした。

木下藤吉郎はそのサンドバッグ状態に耐えられたのは田舎の貧しい農民が信長の家来として出世できる希望があったから。

信長はそこまで計算していた。

  • << 11 ただ単に頭が良いだけじゃ、天下は取れないね。 要領良く人を使わないと・・・ まあ、コマーシャルだから、面白くやってくれれば良いと思いたいけど、 ダメ❓

No.10 14/03/24 14:10
通行人10 

>> 1 なんで秀吉が信長にため口なのか 同意

本当ならひれ伏してるよね(笑)

たけしでは変

No.11 14/03/24 18:45
匿名さん0 

>> 9 マジレスすると、木下藤吉郎は敬語も知らない田舎者だった。 信長と出会った頃は、無礼者として切り捨てられてもおかしくなかった。 し… ただ単に頭が良いだけじゃ、天下は取れないね。
要領良く人を使わないと・・・

まあ、コマーシャルだから、面白くやってくれれば良いと思いたいけど、

ダメ❓

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧