注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない

彼との生活

レス10 HIT数 2102 あ+ あ-

ダメグズ女( ♀ RxUvSb )
14/03/24 12:13(更新日時)

現在彼と同棲しています

私は言いたいこと言わず溜め込むタイプで限界がきたら爆発するたちの悪いタイプなのです。
家事を全くしない彼、最近彼の車を私に相談なく友達や兄に貸し彼は私の車を使います
私は職場まで歩きなのですが、近くにスーパーもなく歩きで行くにはとても遠くて帰宅してから車で買いにいくのがほとんどなのです。
でも帰宅して彼がいなくて私の車ででかけてるので私は買い物いけないのもストレスで…

彼は自分勝手すぎると思うのは私だけでしょうか?

休日も彼が予定いれてたら、一緒に行こうってなります。休みの日ぐらい1人で好きなことしたいと思うのですが、彼と出掛けなかったら結局車がなくて自由行動できない。これがまたストレス。

気づいたら彼に合わせる生活を送っています

最近同棲解消する方がお互いのためなのかな?と考えるようになり。
でもどうしていいかわからずにいます

同棲経験がある方や、結婚してる方、こういう場合どうしたらいいと 思いますか?

ちなみに今日爆発し、彼氏にキレてしまいましたが、逆に溜め込まずその場で言えよってぎゃくにキレられてしまいました…

No.2075777 14/03/23 09:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/03/23 09:30
通行人1 ( 40代 ♂ )

答えは、自分の中で出て居りますよね。
そう、『同棲解消』です。
序でに、その彼と別れて新しい貴女になって下さいませ。

No.2 14/03/23 09:55
通行人2 

自分でも言っている通り、ため込む前に言う!それで解決。
ただし、言い方は感じよく。

No.3 14/03/23 10:03
匿名3 


物も時間も
俺の物は俺の物、お前の物も俺の物な人?

その時に言えというよりも言ったら直してくれそうなのかな。一々その都度いわないと解らないなら
私なら無理です

No.4 14/03/23 16:20
社会人4 

言いたいことも言わず勝手にストレス溜めてる彼女…
彼氏が可哀想だ。

No.5 14/03/23 16:30
名無し5 ( ♀ )

彼が自分の車を貸すのは別にいいんじゃない?
あなたと結婚してるんじゃないんだから許可取る必要ないでしょ。
ただあなたの車を彼が勝手に使うのはいけないね。
そこは彼が悪い。
言いたい事を言わずに溜め込むのも良くない。
あなたも改善すべき所をしないで
彼を批判するのは向き合う気がないから?

言いたい事はちゃんと言いなさい
言わないでストレスストレスって
自分でそうしてるんだよ?
好きになった人でしょ?
お互いを大切に思い合える筈です

No.6 14/03/23 18:00
ヒマ人6 

>> 5 彼は主の車使うの前提で、友人に車貸したんでしょ。
そりゃ彼が悪いでしょ。

主さん。
彼に嫌だと言えない主も良くないけど、言ったら彼は素直に聞くんだろうか。

同棲は解消した方が良いよ。
同棲は彼が都合良いだけみたいだしね。

No.7 14/03/23 18:21
汚れキャラ7 

車の鍵は隠して彼氏さんには「勝手に車を使わないで」と伝えられては?

あと、私も同棲から結婚しましたが休日を一人で過ごしたいと感じたことがないです。

同棲で疲れるようなら少し距離をおかれるのも一案かと思います。

No.8 14/03/23 19:38
名無し8 

その都度伝えたら、グチグチうるさいって怒りだしそう

車のキーを渡さずに様子見て、逆ギレするなら同棲は解消した方がいい

同棲って期間を決めて結婚前のお試しだと思うんだけど、主さんはもう答えが出てるんじゃない?

No.9 14/03/23 22:04
通行人9 ( 20代 ♀ )

ストレスを溜め込むタイプの主さんが悪いわけではないと私は思います。
(理不尽な理由で苛々しているとかでなければ)ストレスを溜めさせる彼が悪いんですよ。
すぐに言える人、言えずに溜め込む人、それは性格だしどっちが良いとか悪いとかじゃないです。
自己中な人とかずるい人は、相手を自分のペースに巻き込むのがとても上手です。そしてマイペース故に無意識なのかもしれないけれど相手に不満を訴えるタイミングすら与えないんですよね。
性格が合わないだけです。
それでも一緒にいたいと思うかどうかですが、結婚は慎重に考えた方がいいですね。

No.10 14/03/24 12:13
名無し10 ( ♀ )


一度は自分の気持ちは伝えたほうが良いのではないでしょうか?

言わなくてもわかる事や思いやりのない態度に思える事でも相手は悪気がないのかもしれません。

車を使われる事で困るのであれば買い物の事があるから 主さんの車なので主さん優先にしてほしいとか絶対使われたくないのか 言わないとわからないので 主さんの気持ちを伝えてみては?

休みの日に一緒に出かけるのも主さんは喜んでくれてると思っていたのかもしれないですよね…

彼はいきなり全てをまとめて爆発されても 何もかもを急に否定されたみたいで嫌になると思います。

主さんが気持ちをその都度伝えたうえで同じ態度なら それから同棲解約を考えてみてはいかがですか?

今のままだとお互いにつまらないし 主さんはまた同じ事繰り返しませんか? 最初から不満口調でぶつけるのではなく 自分はこんな気持ちだけど どうしたらいいとか、何かある時は私に相談してほしいなとか話ししたほうがいいと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧