関連する話題
育児が本当に気持ち悪い
飲み会は好き?嫌い?
ジュニアCAになればどう?

大人でおむつしてるひと。

レス82 HIT数 118178 あ+ あ-

匿名( ♂ )
19/03/15 11:10(更新日時)

大人でいつもおむつのお世話になっている人はどれくらいいるのかなぁ…と。
私は寝るとき、昼間も殆どの時つけています。

事故で脊椎傷めてから、トイレが我慢できなくなったので…あと、いつでも急に眠気が来たりとか…おねしょもします。

恥ずかしいですが、おむつしてないと安心できません。
こういう感じで、大人で手放せない人はどれくらいいるのか、気になりました。

また、おむつ好きな人はいるのかな、って。

No.2075358 14/03/22 05:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 14/03/22 06:56
汚れキャラ1 ( 40代 )

年齢的におむつではないですが尿漏れパットをしてます。

No.2 14/03/22 07:59
匿名2 

>> 1 私も尿漏れパット220ccのをしてます。
つけてないと、出かけられないです。

  • << 10 出かけるときが一番大変です。パッドに防水ぱんつを履くことが多いですが、沢山のときは外にもれてしまいます。 ぱんつやテープのは、安心ですが、かさばってしまいます。 パッドは、どんなのを使っていますか? 私は殆ど夜用のパッドです😥💦

No.3 14/03/22 08:46
名無し3 

お年寄りは大抵紙パンツはいてるけど…

  • << 69 私も毎日夜大人用オムツして います。

No.4 14/03/22 11:02
匿名4 

オムツしてる人は周りにいないです。

何プレイ?

  • << 23 きちんと、主さんのスレ読んでいますか? あなたのようなゲスな考えで、 大人用オムツがあるわけじゃないです。

No.5 14/03/22 12:54
匿名0 ( ♂ )

30代くらいで…と付け加えるのを忘れていました。
高齢の方はしているのはわかりますが、若い方はどうなのかなぁ、と。

プレイというかんじではなくて、当たり前になってしまっているので…。
少しは楽しく付き合おうと思って、いろいろな商品を試したりはしていますが、プレイではないです💦

No.6 14/03/22 13:20
社会人6 ( ♀ )

脊損なら機能的に仕方ないです。

一般的には、30代の方ではほとんどないでしょう。

出産後の女性なら、腹圧の関係での軽い尿失禁があるくらいですね。

No.7 14/03/22 20:16
大学生7 ( 20代 )

夜尿症で おねしょするので
最近 オムツ使ってます(T ^ T)

  • << 9 7番さんは、夜尿症でおむつするようになったそうですが、毎日でしょうか。どんなおむつを使っていますか? 私は毎日なので色々つかっています。ぱんつ、テープ、パッド、布(成形?)とか…。 最近は、布が経済的でいいのかなぁ、と感じています。洗濯大変ですが…。 ちなみに、周りのひとは、私のおむつの事は知りません、たぶん…😃💦 7番さんは、ストレスが切っ掛けでしょうか?

No.8 14/03/22 22:51
匿名0 ( ♂ )

あまり、おむつしている人はいないのですね。

私は交通事故にあってから、脊椎傷めてトイレに行きたいと思ってからが我慢できなくなってしまいました。
いつ行きたくなるかわからないし、我慢できないので何も集中できないようになって、夜もおねしょしたり。
それから、毎日、おむつするようになりました。
おむつすれば、昼も夜も安心して過ごせるので。
でも、いつもおむつしてるのは恥ずかしいことかなぁ、と思ったので 聞いてみました。

脊椎痛めてからは、トイレもそうですが、頭痛はいつも。背中の神経?がずっと痛いし、気を抜くとすぐ寝てしまいます。また、もらしたり…。

おむつとはこれからもずっと付き合って行くと思います。

No.9 14/03/23 06:10
匿名0 ( ♂ )

>> 7 夜尿症で おねしょするので 最近 オムツ使ってます(T ^ T) 7番さんは、夜尿症でおむつするようになったそうですが、毎日でしょうか。どんなおむつを使っていますか?
私は毎日なので色々つかっています。ぱんつ、テープ、パッド、布(成形?)とか…。 最近は、布が経済的でいいのかなぁ、と感じています。洗濯大変ですが…。

ちなみに、周りのひとは、私のおむつの事は知りません、たぶん…😃💦

7番さんは、ストレスが切っ掛けでしょうか?

  • << 21 毎日おむつです! 私は冬場はテープ型 その他はパンツ型です 私も周りのひとは知りません はい!ストレスです

No.10 14/03/23 06:30
匿名0 ( ♂ )

>> 2 私も尿漏れパット220ccのをしてます。 つけてないと、出かけられないです。 出かけるときが一番大変です。パッドに防水ぱんつを履くことが多いですが、沢山のときは外にもれてしまいます。
ぱんつやテープのは、安心ですが、かさばってしまいます。
パッドは、どんなのを使っていますか?
私は殆ど夜用のパッドです😥💦

No.11 14/03/23 07:16
名無し11 ( ♀ )

介護の仕事をしてますが、
65歳過ぎでオムツをしてらしたり、
90歳過ぎてもオムツを使わない方で済んでる方もいらっしゃいます。

人それぞれだと思います。

No.12 14/03/23 08:39
名無し12 ( ♀ )

パラリンピックで座ってスキーの金メダルの人が、日常的にオムツ使ってると言ってました。コマーシャルにも出てますよね。

別にオムツでも良いのでは?と個人的には思います。
女は月1くらい1週間くらい、小さいオムツ(生理用品)使ってますよね?
どちらも必要だから使う。

同じことです。自分が自分らしくいられるなら、オムツでも尿取りパットでも使った方が良いと思います。

No.13 14/03/23 08:46
名無し13 ( 30代 ♀ )

尿取りパット使ってますよ♪
脊損でオムツで排尿できるなら凄くいい方ですよ
自己どう尿やハルンバック留置って方法もあるし
時間や容量で方法は選べますしね

近年の介護用オムツや尿取りパットの機能すごいです
裏書きを読むのが好きです

  • << 16 後遺症は車に後ろからひかれたことで、おきました。事故の時は奇跡的に外傷はなかったのですが、数日経ってから急に極度の目眩と頭痛と吐き気で起きていられなくなってそのまま入院、色々調べてもらいましたが原因不明で1ヶ月寝たまま。少しでも身体を起こそうとすると、目眩と頭痛と吐き気ですぐ倒れる状態でした。もちろんトイレにも行けなかったので、おむつのお世話に。 その時は、もうずっと寝たままになるのかな、って思ってしまいました…。 一月くらいしてから、神経外科で有名な病院へ移って調べてもらい、原因が事故の時、脊椎を傷めたことによる髄液の流出による脳の接触?と神経が傷ついたことによるものだとのこと…。髄液が漏れる穴?は塞いだのですが、神経の痛みは脳が覚えてしまうみたいで、その神経を麻痺させる?薬の投与で、何とか起きれるくらいには回復しました。 でも、その弊害で、ずっと傷ついた神経のあたりが痛い(じーんと、ちくちく)のと、軽い頭痛が続くのと、トイレが我慢できなくなったのと、気が緩めると寝てしまう身体になってしまいました。 でも、寝たままじゃなくなって、人並みに生活できるようになったので、よかったと思っています。 おむつとかは、それからずっと使っているので、色々と試したりしています。楽しみがないと、苦痛なだけなので😥💦 最近は色んな機能があるので、すごいなぁと、私も関心しています。 色んなのを試してみたいなぁ、と思っています😊 おすすめのものとかはありますか?😃

No.14 14/03/23 12:31
名無し14 ( ♀ )

私の友達は介護職をしていてなかなかトイレに行けず、膀胱炎になってから仕事中や膀胱炎が酷い時には一日オムツしてるそうです。
我慢が出来なくなるみたいで、
一度失敗してからは手放せないと言ってました。
30後半の女性です。

No.15 14/03/23 12:44
匿名15 ( ♀ )

>> 14 私は潰瘍性大腸炎で便漏れがあるので、オムツではないですが夜用の生理用ナプキンを一年中しています!

No.16 14/03/23 13:48
匿名0 ( ♂ )

>> 13 尿取りパット使ってますよ♪ 脊損でオムツで排尿できるなら凄くいい方ですよ 自己どう尿やハルンバック留置って方法もあるし 時間や容量で方… 後遺症は車に後ろからひかれたことで、おきました。事故の時は奇跡的に外傷はなかったのですが、数日経ってから急に極度の目眩と頭痛と吐き気で起きていられなくなってそのまま入院、色々調べてもらいましたが原因不明で1ヶ月寝たまま。少しでも身体を起こそうとすると、目眩と頭痛と吐き気ですぐ倒れる状態でした。もちろんトイレにも行けなかったので、おむつのお世話に。
その時は、もうずっと寝たままになるのかな、って思ってしまいました…。
一月くらいしてから、神経外科で有名な病院へ移って調べてもらい、原因が事故の時、脊椎を傷めたことによる髄液の流出による脳の接触?と神経が傷ついたことによるものだとのこと…。髄液が漏れる穴?は塞いだのですが、神経の痛みは脳が覚えてしまうみたいで、その神経を麻痺させる?薬の投与で、何とか起きれるくらいには回復しました。
でも、その弊害で、ずっと傷ついた神経のあたりが痛い(じーんと、ちくちく)のと、軽い頭痛が続くのと、トイレが我慢できなくなったのと、気が緩めると寝てしまう身体になってしまいました。
でも、寝たままじゃなくなって、人並みに生活できるようになったので、よかったと思っています。
おむつとかは、それからずっと使っているので、色々と試したりしています。楽しみがないと、苦痛なだけなので😥💦

最近は色んな機能があるので、すごいなぁと、私も関心しています。
色んなのを試してみたいなぁ、と思っています😊
おすすめのものとかはありますか?😃

No.17 14/03/23 14:27
匿名17 

オムツ好きとか嫌いとか そういう問題じゃないでしょう 使用してる人は高齢者とか主さんみたいに事情ある人なのでは

No.18 14/03/23 14:33
通行人18 

事故は災難だし大変でしたね。
身体的精神的な物とか色々ある方々ならオムツされてるでしょうが、
どれくらいかと言われたらわからないです。
検索したら統計とかあるのかな?
でもお年寄りのオムツの方々もいらっしゃるし。
てか、オムツ好きな人はいるのかなとは、どういう意味でしょう?
自分がオムツするのも、他者がオムツするのも、
大人でオムツ好きな人なんていないと思いますが、
しなきゃ仕方ないからするのでは?

No.19 14/03/23 22:15
名無し13 ( 30代 ♀ )

毎日使うものだし
仕方ないってテンションもしんどいですし
楽観的にいろんなものがあるんだなーっていう感心や知的好奇心が刺激されることはありますよ(笑)
尿漏れが後ろに移動する場合は
後ろが大きく広がったものがいいですね
男性用の尿取りパットには詳しくないのですが
袋状になっているものも出ていますね
介護用品取り扱い店でオムツや尿取りパットのカタログは無料で貰えますよ
私のおすすめは値段と機能のバランスのとれた
リフレです✨
このシリーズは形や機能もさることながら
安いのがいいです

消臭機能が高いのはリリーフかなという印象です

No.20 14/03/24 08:24
匿名0 ( ♂ )

>> 19 私もそのような感じです。どんな感じなのかな、肌触りは良いのかな、かぶれないかな、どんな機能かな、と好奇心がわいてきます。お店でも色々な種類があるので、まじまじと見てしまいます。でも、今でもおむつを買うのは、恥ずかしいです😣💦

私が今使っているのは、テープおむつはサルバ、パンツはアテント(テークケア)の長時間用、パッドはライフリーの夜用の大きいのとふつうの夜用を使っています。
夜はテープに夜用パッドにカバーをしています。
昼は、まちまち。防水ぱんつにパッド、ぱんつおむつにパッド、テープにパッドとか…。
色々悩みます。なぜかと言うと、ニオイが気になるので…。防水ぱんつやパンツタイプのカバーをしていれば、マシなのですが、おむつだけだとニオイが外に漏れそうですごく心配になります😣
だから、消臭効果も大切です😣💦

最近は、リフレの製品を試してみたいなぁ、と思っています。
お店で色々見るのですが…色んな種類があってどれも良く思えてやっぱり悩んでしまいます😃💦

税金もあがっちゃうので、色々買って試してみようかな、と思います。

No.21 14/03/24 13:53
大学生7 ( 20代 )

>> 9 7番さんは、夜尿症でおむつするようになったそうですが、毎日でしょうか。どんなおむつを使っていますか? 私は毎日なので色々つかっています。ぱん… 毎日おむつです!

私は冬場はテープ型 その他はパンツ型です



私も周りのひとは知りません

はい!ストレスです

No.22 14/03/24 21:11
名無し22 ( ♀ )

私は4年程前に
名神高速道路での交通事故に遭い
脊髄と頚椎の
損傷により 下半身の
大部分が機能しません。


リハビリにより
利き手の右腕は何とか
動かせますが
排泄機能に関しては
残念ながら復しません😒


顔面マヒは以前よりは
良くなりましたが
表情筋は回復の見込みは
望めず 左目の瞬きは
疎か 睡眠中も1/3は
開眼状態です。


因みに オムツの交換は
母が仕事で不在の時は
兄に助けてもらってます😓

No.23 14/03/24 21:27
夢色 ( 40代 ♀ 1KvaSb )

>> 4 オムツしてる人は周りにいないです。 何プレイ? きちんと、主さんのスレ読んでいますか?

あなたのようなゲスな考えで、
大人用オムツがあるわけじゃないです。

No.24 14/03/24 22:39
匿名24 ( ♀ )

大人ではないですが春から高校生になる息子は知的障害があり今だにオムツが外れません⤵悩みの種です😔

No.25 14/03/24 23:25
通行人25 


家の主人は以前暫くの間、痔の為に女性用の生理ナプキンをお尻に当てていました。

医療用に必要なら別に気にしなくてもって思います。

その時に、女は生理中はずっとこれ着けてるんだね😅大変やなぁ~って言ってました。ちょっと汗かいたら蒸れますし。

No.26 14/03/25 05:13
通行人26 ( 30代 ♀ )

おむつしてます。
何度かトイレに行く夢を見て、「あっ!」と目が覚めたら布団で…。

後咳き込んだりくしゃみすると漏れる様になり、夜も日中も不安なのでおむつを履く様になりました。

精神科に通っていて普段から不安感が強いので、安心したいのが大きな理由です。

蒸れとニオイはやはり気になりますね。
女なので分泌物も有りますし、下着を汚さなくておむつが楽でいいやとそこは開き直り(?)してますが。

  • << 73 大人用オムツカバー布おむつ持っている

No.27 14/03/25 10:40
夢色 ( 40代 ♀ 1KvaSb )

主さん、
大人用オムツの人達は沢山います。

事故や病気やいろんな出来事それぞれの事情がある中での日常生活や社会生活を、自分の人生を生きています。

誰でも健康でいたくても
いられない事が起こり得るのが
それぞれの人生です。

精神的にも実生活を前向きに
暮らす方法は千差万別なんです。

そんな主さんに励まされる人も
いますから、主さんの生きて生き易い
考えで良いと思います☀

No.28 14/03/25 15:28
名無し13 ( 30代 ♀ )

私も交通事故です
脊髄損傷で下半身機能全廃です

もう二十数年前のことで歩けない、おむつ生活のほうが長く板に付きました(笑)

自律神経障害で尿意や便意を催すと大汗をかいたり、そういうサインがあっても失敗もありますが
失敗する度に後始末は巧くなり度胸も座ってきました💦

そうそうおむつの試供品がヘルパーステーションにあるかも
ヘルパーをお使いでしたら一度聞いてみられてはどうかなぁ

消臭はこまめに取り替えるのがいいんだろうけどなかなか難しいし
泌尿器科でハルンバックを出してもらったり
足につけるタイプのハルンバックを福祉でもらってます

外出時や夜間には便利で
尿がバックにたまってきたら尿専用にしたペットボトルにうつしたりして家のトイレや公衆トイレで中身だけ廃棄してますよ

バックつけてても
もしものために尿取りパットは欠かせませんけど💦

多少は身軽です

No.29 14/03/25 17:09
みぃ ( eHN0Sb )

主のような事情なら仕方ないことじゃないですか?
それなのに、オムツ好きな人はいるのかなぁとか思うんですか?
好き嫌いの問題ではないでしょう。

関係ないですが、私は以前から「オムツ」という表現が気になります。
赤ん坊はいいですが、高齢者に「オムツ換えます」って、どうかなと。
何か赤ん坊以外が使用する時に相応しい表現、ないもんですかね。

No.30 14/03/26 00:12
名無し30 ( ♀ )

主さんはおむつをしていることを受け止めきれないんですか?
言い方が悪くてすみません
なんとなく、そんな印象を持ちました

においは人それぞれかもしれません
でも、女性の生理を気づく人がいれば気づかない人もいる、それと同じレベルかなと思います
気にしなくても良いと思います

あとは私の仕事上の主観ですが…
おむつをしていて良い、そう考える人は少ないです
みなさん他人の手を煩わせることを気にしています
それでもね、医療介護職・家族の前ではそれを気にしないで欲しいんです
他の人たちから見れば、おむつは分かりません
だから、知らない人の前では匂いとか気にせず堂々と主さんらしく生活していてほしいです

No.31 14/03/26 10:33
匿名0 ( ♂ )

色々な方が、色々な理由で、おむつをされていることがわかりました。
私も長い間おむつのお世話になっていますが、はじめはとても嫌でした。でも、嫌だからといってしないと、失敗ばかり。仕方なくつけるようになったのですが、ずっとつきあっていかないといけない物を嫌っていたら、苦痛でしかないと思って、好きになろうと思ったんです。
例えば、色んなのを試したり、カバーとか色んな柄のを選んだりとか…。
そういう意味で好き(好奇心とか)な人がいるかなぁ、と思って書きました。
不快に思われた方がいらっしゃったのであれば、謝ります。ごめんなさい。

私は、事故の後から、色々な弊害があって、嫌になることが沢山あります。
あまり物事が覚えられない、頭痛がずっと続くのと、背中(車が当たった場所)がいつも痛い、神経の痛みで集中できないし、痛みで目が覚めるし、トイレも我慢できないし…いつも身体が重くて、気持ちも重くなる感じ。
交通事故でこうなって、辛いことばかりだけれど、少しでも楽しくしようかなぁって。
はたから見たら変かもしれないけれど、私の楽しみのひとつなので…😥💦

  • << 33 主さんが、前向きに明るくなろうとする思いと工夫は、素晴らしいと思います。 その工夫は、主さんの闘病中の日々の葛藤での努力だと言えますし、主さんと仲良いミクル仲間にしていただけると有難いです。 私でよければ、仲良くしてください( ´ ▽ ` )ノ
  • << 34 何度も何度もすみません💦 そういう気持ち理解しやすいです 私もそんな感じに思うことによって 受け入れたので 毎日のことだから 余計にね^^ 日々のなんてことないことに楽しみを見つけて 知的好奇心の赴くまま、エッセイを書いたりして出版社の公募に送ったりしてます 主の感性、好きですよ! 肯定から入って物事を捉えてみる考え方なのかなってところに 勝手に好感を持って 入り浸ってしまいました💦

No.32 14/03/26 12:27
名無し22 ( ♀ )

>> 31 再レス失礼します😌


私も主さんと全く同じ状況です。


スレ本文が【オムツ】に
ちなんだことで
その旨だけのレスをしましたが…それ以外の切実な
思いの方がたくさんあります。


私は彼氏の車で神戸の実家の家族に彼氏を紹介するために向かう道中で
事故に遭い
ハンドを握ってた彼氏は
事故から8日後に亡くなり
私は5日間意識を失ったまま 気が付いたら病院のベッドでした。


何が何だか判らず
ふと 彼氏のことが気になり 傍に居た母に
『○○(彼)くんは?』と
問うと『今入院してるんや』と言われ ずっと信じていました。


1ヶ月くらい経った
ある日…
母から『なー落ち着いて聞き!実は○○くんなんやけど実は亡くなったんや…
アンタに隠しとったのは
悪かったけど…お葬式ももう済みはったと…』


私は奈落の底に突き落とされた気持ちになりましたが


・涙が出ない

・哀しさの表情すら身体が
動かない為
痛くないもなければ痒くもない…


・でも感情だけは
どこにもやり場が無い…


・死のうと思っても
手も足も動かない…


・死ぬことすらも
出来ない…


・大便も尿もいつ排泄された感覚すらも判らない…


→こうして📱を操作できるまでに手が動かせるようになったのも 懸命のリハビリの成果です。



今は母と兄のお世話になっておりますが
いずれは 自立しないと
いけません。


後ろを向いてても何も始まりません✋


主さんも前だけを向いて
一緒に頑張りましょう。


オムツライフだって
プラス思考で捉えれば
私たちは 普通の人より
早い年齢で使用するようになっただけの話😅


そう考えれば良いと😅


いずれ 年をとれば
お世話になるグッズなんですから(笑)


No.33 14/03/26 12:28
夢色 ( 40代 ♀ 1KvaSb )

>> 31 色々な方が、色々な理由で、おむつをされていることがわかりました。 私も長い間おむつのお世話になっていますが、はじめはとても嫌でした。でも、嫌… 主さんが、前向きに明るくなろうとする思いと工夫は、素晴らしいと思います。
その工夫は、主さんの闘病中の日々の葛藤での努力だと言えますし、主さんと仲良いミクル仲間にしていただけると有難いです。
私でよければ、仲良くしてください( ´ ▽ ` )ノ

No.34 14/03/26 15:51
名無し13 ( 30代 ♀ )

>> 31 色々な方が、色々な理由で、おむつをされていることがわかりました。 私も長い間おむつのお世話になっていますが、はじめはとても嫌でした。でも、嫌… 何度も何度もすみません💦
そういう気持ち理解しやすいです
私もそんな感じに思うことによって
受け入れたので

毎日のことだから
余計にね^^

日々のなんてことないことに楽しみを見つけて
知的好奇心の赴くまま、エッセイを書いたりして出版社の公募に送ったりしてます

主の感性、好きですよ!
肯定から入って物事を捉えてみる考え方なのかなってところに
勝手に好感を持って
入り浸ってしまいました💦

No.35 14/03/26 18:00
通行人35 

事故などで必要な方は仕方ないと思います。
私の勤めている会社の20代の男性がオムツはいてます(^-^;)
理由は、前ギリギリで漏らしてしまいそれが快感だったようでわざとギリギリまで我慢してオムツにするそうで。
本人は至って真面目にオムツについて語ってました。さすがに社内で理由が快感と言われ漏らすのはどうかと思いましたがいろんな人がいるんだな~と思いました。

No.36 14/03/26 18:13
夢色 ( 40代 ♀ 1KvaSb )

>> 35 それもその人なりの社会での在り方なんですね(*^o^*)
どんな在り方でも社会の中の1人として存在してる人がいると言うことが人の良さなんですね( ´ ▽ ` )ノ
不安を克服していけば、それを必要のままでも、必要しなくなった人になっても良い生きただと応援したくなりますね(^.^)

No.37 14/03/26 18:18
夢色 ( 40代 ♀ 1KvaSb )

>> 36 快感=不安感だったりします。
不安感な気持ちを前向きに捉えて
楽しむのも不安感な気持ちを快感に
変えることになります( ´ ▽ ` )ノ

No.38 14/03/27 10:47
匿名0 ( ♂ )

こんなに沢山返事をもらえるとは、思ってもみませんでした。
最初は、きついこと言われたらどうしようかなぁ、と思っていたのですが、理解してくださるかたも多くて、嬉しく思っています。
世の中みんながみんな、理解ある方ではないので、おむつしているのを変に思われるのではないかとドキドキしていました。
私の症状もなかなか理解してもらえないので…😥
すぐに物事を忘れてしまったり、すぐに寝てしまったり…身体が重いとかは、なまけているだけ…と思われたり…だから、おむつも、そういう目でみられるんじゃないかって。おむつ買いに行ったりすると、他の人に変に思われたこともあったので…😥💦
そういう事があったので、私は他の人に対しては偏見の目で見ないようにしています。
だから、色々なことに対しても偏見なく、接するようになりました😃
って、単に頭の中がおばかさん、なだけかもしれませんね💦

No.39 14/03/27 13:07
名無し12 ( ♀ )

>> 38 私はオムツでないので、「筋違いじゃ!」と言われてしまいそうですが…。

足に障害があり、杖を使っています。

ご老人が使う形の杖と、肘にプラスチックの輪がついた、やや大きな杖を使い分けています。

ご老人が使う形のは、冠婚葬祭で使えるように地味な色合いを選びましたが、大きな杖は輸入品の色や形のスタイルが良いもの(ちゃんとしたもの)を選んで、更にネイルが得意な友人に頼んで、杖に大好きな鳥や魚の絵を書いてもらいました。

どんなものでも、毎日使うものなのだから、自分が使って心地よかったり、使おう!と思えるものを使った方が絶対良いと思います。

日本ってそういう部分がすごーく遅れてて、前向きにハンデを受け入れる器が小さいんですよね。

その部分、主さんはカバーを楽しむとか、独自の受け入れ方ができて良かったなぁと。

そして、その楽しむってことがもっと世間に広がれば、選択肢も増えるのに…なんて考えてしまいました。

長々と失礼しました。

No.40 14/04/22 16:59
高校生40 ( 20代 ♀ )

私も夜オムツして寝ています。
もちろんおねしょもして困ってリリーフのテープどめ買ってます。恥ずかしいですけど。。。

No.41 14/05/15 09:40
社会人41 

私は難病から神経疾患で尿失禁がありおむつしています。

No.42 14/06/09 23:28
サラリーマン42 

>>16

オムツ以外でオシッコを受け止める方法が有ります。
男性用採尿器で商品名を『 オルボン 』と言います。アルケア株式会社が製造販売しています。簡単に説明すると、少し固めのコンドームを局部にベルトで取り付け、太ももにゴム製の袋を上下2本のベルトで固定するもので、洩れだした尿はコンドームの先端から太ももの尿袋にシリコンパイプで流れ込み、尿袋が一杯になればトイレに行って尿袋の下に付いているコックを回して流します。楽天やヤフー、アマゾンで『 オルボン 』で検索すれば出てきますが、バラバラで売られてますので最初は泌尿器科でセットで求められたらいいと思います。パーツも消耗品ですのでその場合にネット通販を利用すれば良いかと思います。
私は10年ほど前に2ケ月間、切迫性尿失禁でパンツタイプの紙オムツを当てていました。会社は知ってたみたいでしたが仕事に差し支えが無かったため何も言いませんでした。
この男性用採尿器『 オルボン 』は市中の薬品卸し問屋の会社( 主に病院に薬や医療器材を卸している会社 )で介護用品の店舗も出している所で買いました。確かワンセットで7,500円くらいでなかったかと記憶しています。楽天やヤフーやアマゾンで検索すると、マネキン人形に付けている写真が有りますからチェックされてみてはと思います。
私は結局、使わずじまいでした。
ただ先では年齢的に再び膀胱の括約筋が弛んでくることも考えられますから捨てず置いてます。
色々と大変だろうとは思いますが、頑張って下さい。

No.44 14/07/06 21:29
名無し44 

自分は オムツが大好きで手放せないようになってます

大人なのに…でも好きなものは好きなんです。
いざってときもトイレに行かなくても良いので 便利だと思います。

No.45 14/07/15 17:29
匿名45 

こんにちは!高齢者です!布オムツカバー大好きでよくオムツ着けます。今はオムツ着けてる方との出会い希望してます!

No.46 14/07/29 23:47
社会人46 

おむつしていると安心します!
なんでなのでしょか、
ふしぎです。

No.47 14/08/10 16:24
社会人47 

大人になってもおしめしっかり当ててます。おしめ大好きです。おしめしっかり当てて寝小便してます。

No.48 14/09/12 17:31
フリーター48 

私も、オムツしています。尿失禁ひどいので、10月に手術します。おかしくないですよ。

No.49 14/09/12 21:17
通行人49 ( ♂ )

チョットそれるかもですが。
私の地元の女子アナ(未婚30代前半)はブログや番組で、海外旅行で紙オムツを着用しますと自然に、かつ堂々と言っています。
交通事情(長時間のバス)や言葉の壁があるので、ごく自然な対策とサラッと言ってました。
当たり前すぎて紙オムツをしたのを忘れて、そのままエステに行ったこともあると言ってました。

No.50 14/12/18 01:46
匿名50 

私は低カリウム血症になってからオムツ使用が多くなりました。この病気と付き合ってかなり長いですが、ダルい筋力低下、歩くのもやっとで、ご飯を作るのも疲れます。カリウムが足りていないから救急車で運ばれることも多いです、カリウムが低下すると死に至るので、下痢もひどくて漏らしてしまうこともあります。うつ病もあるので辛いです。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧