注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

しつこい元彼の今カノ

レス9 HIT数 6672 あ+ あ-

恋愛中さん( ♀ )
14/03/22 12:53(更新日時)

閲覧ありがとうございます。
出来るだけ解りやすく文章まとめますので皆様のアドバイスお待ちしてます。
今年の1月22日に私の元彼(S)の今カノ(E)からFacebookでメッセージが送られてきました。
会ったことも喋ったことも無い女性から『あんたSとどういう関係?』と喧嘩腰の言い方。※SとはFacebook上、友達リストに入ってましたが連絡は長らく取ってませんでした。
それに対して言い方も言い方だったので無視してたのですが、翌日『読んだなら返信しろよ』と来たので、さすがの私も怒りながらも丁寧な文章で「1年半前に8ヶ月間付き合ってました。別れてからは連絡はもちろん会ってもいませんよ。どうかされたんですか?」そしたら『嘘つくな。二度とSには近付かないで。ゎたしの旦那傷付けたら許さんからね』と一方通行な返事。
目的も分からず意味不明だったので関わりたくない本心でEをブロックしました。
この件で後の事を考えSを友達リストから外しブロック。連絡は送ってません。
これで落ち着くかと思ったら二日後またEからメッセージが。どうやらアカウントを新しくした模様。『逃げれると思うな尻軽女、あんた人の旦那ストーカーしといてキモいよ。これ以上付きまとったら警察に言う』
もう呆れたのと怒りが入り交じり汚い言葉で返事を送りました。身の覚えの無い事で勝手に悪者扱い。ましてや他人に暴言を吐かれ終いには警察がどうのこうの。
それから2回ブロックしましたが定期的にアカウントを作り直してはメッセージ送ってくる状況です。ついこの間はSのアカウントも作り直し、そっちからも送ってきました(文章はEが打ってた)
キリが無いので皆さんの意見聞かせてください。くだらないことで、これ以上体調崩したくないです。
質問ありましたら答えます!

長文失礼しました

No.2075341 14/03/22 03:30(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/03/22 03:54
通行人1 

身に覚えないなら、ほっといたらいい。はいはい。ってね。
それと、主さんのメンタル的に、ツイッター?とか、目の見えない人との、関わりでダメージ受けやすいから、気をつけてね。
気にしない。気にしない。

No.2 14/03/22 05:50
Sweetheart ( 20代 ♂ lgSbv )

見に覚えが無いならスルー安定ですよ(*´∀`*)
何か相手に一言言いたいのであれば、今日警察に行ってFacebookでのあなたとの一連のやり取りを見せてきて被害届を出したから後は警察の方とお話しして下さい。っち書いてみるとか(^皿^)


まぁ冗談ですけどね(笑)

No.3 14/03/22 06:14
社会人さん3 ( ♂ )

警察に行くなら、あと10回位送らせた後が良い

あと、迷惑防止条例は都道府県条例だから、地元が適用してるかどうか調べた方が良いよ

No.4 14/03/22 08:10
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

別れた彼が今も引きずっているんだと思います。

貰ったプレゼントや写真を思い出だからって処分しないとか

No.5 14/03/22 09:04
ラブラブさん5 

最初にメッセージが来た時点で「元カノですが何か?」くらいの方が良かったと思いますね。

付き合ってた年数や今は会ってない等、嫉妬深そうな今カノさんには逆に疑念を持たせる余計な話だったと思います。

恐らく今カノさんの頭の中は“やましい事してるから言い訳してるんだ”的な妄想でパンクしそうになってて、だから攻撃してくるんですよ。

まあ過ぎたことは仕方ないとしてこれからどうするかですが、その話の内容からして相当頭の悪い人だと思うので「どうぞどうぞ警察に行ってきて下さい。報告お待ちしてますね」くらいにからかっとけばいいと思いますよ(笑)

ムキになって反論したり、ウザいからと拒否したりしても、嫉妬に狂ったキチガイ女には逆効果になるだけですから。

無事収束することお祈りします。

No.6 14/03/22 10:14
匿名さん6 

あー、私も過去にあった。
当時はモバゲーだったけど、元カレの彼女から「○○とどういう関係?」ってメッセージきた。
「ただの元カレです」って返して後は無視してた。
友達リストには元カレも入ってたからモバゲー内でメッセージ送ってやった。
彼女から来たメッセージのコピーとともに
「あんたの彼女からこんなメッセージが来て困る」って。
そしたら彼女にきつく言ったみたいで、来なくなった。

No.7 14/03/22 12:01
恋愛中級者7 ( ♀ )

元カレに言った方がいいと思います
(電話なりメールなりで)

あなたの彼女からメールが来ててこちらは迷惑してる、どうにかして下さいってね

No.8 14/03/22 12:07
通行人8 ( ♀ )

拒否しても今もしつこく何通も何通も来るなら、いっそのこと警察に相談すれば注意勧告してもらえると思いますよ!よく中傷やいたずら電話などで逮捕される人いますし。

No.9 14/03/22 12:53
恋愛中さん0 ( ♀ )

皆さん、こんにちは。
お礼、一括ですみません。
ひとつひとつ読ませてもらいました…
素直に受け入れたいアドバイスばかりだったのですが、
どうしても腑に落ちない部分が…

そのSと別れた原因は元彼の二股、三股が発覚してでした。
Eとは、いつから交際してるのかは知りませんが、もしこの時の浮気相手だとしたら何故、私が責められないといけないのか…
それとSの携帯からもメッセージを送ってくるということはSも共犯ですよね?

私は元彼のストーカーなどしてないし二人の関係に恨みもありません。
Eからメッセージきて初めて元彼の近況を知ったくらいでしたから!
今後は正々堂々と構え極力は無視。
相手の気の済むまで自由にやらせようと思います。
警察が対応してくれると言う事なので、その辺も視野に入れ検討してみます。

気持ちが軽くなりました(^^)
思いきって彼(現在、交際中)にも言ってみます

ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧