注目の話題
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
好きな人に1週間付き合おうと言われた
みなさんなら何と返しますか?

ダサいと言われました

レス25 HIT数 22903 あ+ あ-

匿名
18/02/07 22:31(更新日時)

27才女性です。
現在、オフィスワークをしていて、同僚の女性2人と主に一緒にお仕事をしています。
先日、職場の飲み会に参加したのですが、そこで話していた方(男性)に「2人が⚪︎⚪︎さんのことで共通して言ってるのは服がダサいってこと」「だから私がなんとかしてあげなくちゃみたいなことを言ってる」と教えられました。
1人の方とは特に仲が良く、いつもそのスカート可愛いねとか褒めてくれていたので、余計にショックでした。
ちなみに今まで職場では奇抜なものは着て行っていないつもりですし、注意もされはたことはないです。家族や友人にもセンス悪いやダサいは言われたことはなく(もちろん裏では言われてたかもしれません‥)余計にガーン!です。落ち込んでいます‥。
ちなみにその女性2人の服装は、
1人はキャミソールにカーディガン、スカート(たまにゆるめのパンツ)にぺたんこ靴(ほぼ全て黒)です。
もう1人は白のワイシャツにネクタイ、グレーのベストに黒か青のカーディガン、黒かグレーのショートパンツに黒のタイツ(たまに黒のパンツ)、登山靴のようなエンジニアブーツか豹柄のパンプスです。

私は特にこれといった統一性がありません‥。
比較的色々な色の服や小物が好きで、特に白、ピンク、赤(ボルドー)が多いかもしれません。パンツもスカートも両方はきます。
白のセーターにベージュのチノパンや、花柄も好きなので小花柄のワンピースも着たり、グレーのチュニックに黒っぽいスカートとか地味めなものも着ます。
ボルドーみたいなトップスに白のカジュアルなパンツとかも好きです。
靴は茶色のローファーのようなものや黒やベージュのぺたんこ靴などオーソドックスなものが多いです。
露出度は全く高くないです。
2人はいつも黒かグレー系で1人は毎日スカート1人は毎日ショートパンツなので、私がいつも統一性がないのと、色の組み合わせが悪いんだろうなと反省しています‥。
今までは制服がある職場だったりしたので、オフィスカジュアルのようなものに慣れてないのもあると思います‥。
彼氏にも相談してみたら、持っているものはいいんだけど色の組み合わせじゃない?というようなことを言われました。
職場の服装はそんなに厳しくなく、オフィスカジュアル〜カジュアルな女性が多いです。露出度が高くなくてピンヒールやロングブーツでなければOKな感じです。
とはいえ、やはり職場では黒やグレー のような服装でもっと落ち着けたほうがいいよなと反省しています。無難ですし。
でもやっぱり自分の好きな服を着たい!という気持ちもあってすごくジレンマです。

同じような経験された方がいたら、改善したか、それとも自分の好きな服を貫いたか、どうしましたか?
あとみなさんこうゆう服で行ってるよーとかも教えて頂けたら嬉しいです。

長くなった上にほとんど愚痴になってしまいましたが、読んでくださってありがとうございました!

No.2075276 14/03/21 23:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/03/21 23:38
旅人1 ( ♂ )

ていうか、そいつら男の癖に口軽すぎる

そいつらが一番ダセェ‼

No.2 14/03/22 00:02
匿名 ( PTAuVe )

その男が最低だな

No.3 14/03/22 00:35
名無し3 

男のくせにチクる奴が一番ウザいけど、確かに主さんのファッションからはセンスは感じられませんね

文章が長いからザクッとしか読んでませんけど、例えば小花柄ならきちんとしたブラウスにとどめておくとか、ボルドーに白の組み合わせも個人的には違和感があります

たぶんあまりファッションを知らない又は興味がない人なのかも知れませんね

いくらカジュアルOKな緩い職場でも普段着や遊びに行く時と同じ格好はお勧めしません
基本になるシンプルなアイテムを揃えて着回しや小物使いで工夫をしましょう
そういう『くくり』があるからこそセンスも養われます

先にも挙げた小花柄のシャツかブラウスでもカジュアル過ぎない素材感がある物を選び、ビジネスらしいボトムスと靴を合わせれば合格だと思います

好きな物を適当に着てるだけではなかなか上達しませんよ

No.4 14/03/22 00:59
匿名0 

主です。みなさんレスありがとうございます!
その男性の方に関しては、お酒が入っていたのと、一度言いかけてやめたのを私が催促したからだと思います‥
No.3さんのアドバイス、とても参考になりました。
おっしゃる通り、あまりファッションには興味ありませんし、周りの人が着てる服とかも普段全然気にしてない自分に改めて気づきました。
頂いたアドバイスを参考に、これからはもっとTPOを考えようとド反省しております。
ありがとうございました!

No.5 14/03/22 06:11
名無し5 

白、ピンク、赤って中々着こなすの難しいですよね。
花柄のワンピースとかも似合う、似合わないがあるし……
自分の好みだけで着てても人から見たら無理してると思われたらセンスいい、悪いの問題ではなしにダサイという言葉がでるのかも。

No.6 14/03/22 10:41
匿名0 

主です。
No.5さんレスありがとうございます。
そうですよね。
今まで黒などの濃い色より白やピンクの方が似合うよと周りや店員さんに言われて、調子に乗って可愛いい色のものを着すぎてたのかもしれません。
黒やグレー系好きな人からしたらダサいし痛いんだろうな‥
花柄系も周りの言葉を間に受けてた‥と思い、年齢もあるしもう自重しようかなと思いました。
冷静に判断しないといけないですよね。
ありがとうございました!

  • << 8 ピンクや赤でも上品なのを選べば職場でも浮かないと思います 赤はポイントで使ったり柄の色ぐらいにしたりとか ガチガチなビジネスファッションにする必要はないのですから、遊び心を入れつつ崩し過ぎない綺麗なスタイルをイメージすれば失敗しません

No.7 14/03/22 10:45
名無し7 ( ♂ )

男性ですけど、自分は、気に入れば、値段も、あまり高くないなら、気にせず、買います。 その時、服買う場合は、持ってるシャツとか靴とか頭で思い描きます。特に気に入れば、服にあう靴とかシャツも、一式探しちゃいます。自分がつけたら、どんな感じなるか予想して買うので、そんなに、合わない事はないです。😊一度頭で、コーディネイトしたら、そんなにバラバラには、ならないんじゃないかな? 服装が地味な人って、逆にいいと思う。😊 なぜなら、オンとオフやろうと思えば、出来るじゃない?😊 いつも、職場で、似合ってるなぁ~って感じても、休みに外で出会っても、あ~とか感じないけど、職場で地味な人が、外で出会って、可愛い服装とか、これから春めいた服装してると、余計にドキッとしちゃうものだよ。だからむしろ、会社では、今のそう思われてる方がいいんじゃない?

No.8 14/03/22 10:46
名無し3 

>> 6 主です。 No.5さんレスありがとうございます。 そうですよね。 今まで黒などの濃い色より白やピンクの方が似合うよと周りや店員さんに言… ピンクや赤でも上品なのを選べば職場でも浮かないと思います
赤はポイントで使ったり柄の色ぐらいにしたりとか

ガチガチなビジネスファッションにする必要はないのですから、遊び心を入れつつ崩し過ぎない綺麗なスタイルをイメージすれば失敗しません

No.9 14/03/22 12:02
匿名0 

No.7さんレスありがとうございます!
なるほど、自分の持っているアイテムに合わせて買い足して行ってるんですね。
参考になります。
私はいつも親や彼氏にプレゼントしてもらったものや姉のお下がりに、たまに自分でこれ可愛いなと思ったものを買い足して行ってるので、服や靴は多いのに統一性がなくダサいんだと思いました‥

なるほどギャップ萌えというやつですかね?
職場では大人しめにして、休日は色々な色や柄を取り入れていくのが良いかもしれませんね。
ありがとうございました!

No.10 14/03/22 12:10
匿名0 

No.8さん再度のレスありがとうございます!
そうですね。白やピンクも一歩間違うと子どもっぽくなってしまいますし(元々童顔なので)、もっと気を付けてエレガントに着こなしたいです。
確かに街行く女性で小物などで差し色に上手く赤を使っている女性は素敵ですね。
参考にしたいです!
ありがとうございました!

No.11 14/03/22 15:09
通行人11 ( ♀ )

服がダサい、っていうのは、せっかく中身はいいのに、服選びで損をしている、ということでは?
可愛いのに、もったいないなあ、って意味だと思います

たまにいるんですよね
なんでわざわざ似合わない服着てるの?っていう人
ショップの店員の『お似合いですよ~』は信用してはいけません

あと、主さんの場合、組合せにも問題がありそうなので、コーディネートはお店のディスプレイを丸ごと買うといいですよ
(^-^)/

No.12 14/03/22 19:38
匿名12 ( ♀ )


好きな洋服と

似合う洋服は違う。

自分にどんな感じが
一番似合うか
雑誌を見たり、
全身鏡に写したり。

せっかくなら
自分に似合う服装を
したいですもんね。

No.13 14/03/22 19:50
匿名13 ( ♀ )

影でそんな言われてたら、毎日スーツで行っちゃうな。

ていうか、結局仕事をしに行くんだから、自分が好きだなんだじゃなくて、仕事着としておかしくないような服を選びますがね、私なら。

No.14 14/03/22 20:49
名無し14 

自分なんか私が聞こえる距離で

待ち合わせをしていて、「ダサいからすぐわかる」って言われるので
まだ何とかしてあげなきゃと思ってくれるだけでも有難い事だと思います。
だからといって自分の好きな服を着ないとはまた別です。
好きな服を着ればいいと思いますが、おすすめな服も着てみれば意外と違う自分を発見できるかもですね!

No.15 14/03/23 02:33
名無し15 

服装は、その人の好みですよね、その二人もそれほどセンスがあるわけじゃあるまいしでしゃばりなだけです。男性もバカだと思いますよ。なんとかしてあげるとか、よけいなお世話なんじゃないの、自分がファッションリーダーかなんかだと勘違いしてるんでしょうか、

No.16 14/03/23 10:26
匿名0 

No.12さんレスありがとうございます!
そうですね、これからは朝出かける前にもっと鏡を見るなどしてよく考えたいです。
ディスプレイ丸ごともいいかもしれません笑
昨日はおしゃれ大好きな彼に付き合ってもらい、職場にふさわしい&私に似合うものを買いに行きました。
するとやっぱり今までだったらこれは買わないな〜というものを似合うよと言われ試着してみるとものすごくしっくりきました。
これからは自分に似合うものをこの調子で少しずつ買い足していきたいです。
ありがとうございました。

No.17 14/03/23 10:30
匿名0 

No.13さんレスありがとうございます!
そうですね、スーツで行けたらものすごく気が楽だと思います。
確かに自分も好きだからといってラフなシャツなどで行ったりもしてたので、とても反省しています。
ありがとうございました。

No.18 14/03/23 10:37
匿名0 

No.14さんレスありがとうございます!
そうですね、ありがたいことですよね‥
おっしゃる通り、人の意見を参考にしながら、自分の好きなテイストも取り入れるのが一番いいかもと思います。頑張ります。
ありがとうございました。

No.19 14/03/23 10:49
匿名0 

No.15さんレスありがとうございます!
そうですね‥全くもって私が言えることではないことは重々承知で申し上げますと、日頃からそのお二人のことをあまりおしゃれだとは感じてはいませんでした。(もちろん誰にも言ったことはありません。)
多分、おっしゃるように好みの問題もあり、二人は黒系が好きで私は淡い色味のあるものが特に好き(というか黒などの濃い色は似合わないと言われてしまうので)だからなんだろうなと思います。
でもだからといって好きなものを我慢して似合わない黒を着ていくのも嫌なので、二人をギャフンと言わせるくらいもっと自分に似合うセンスの良いおしゃれを目指したいです!
ありがとうございました。

No.20 14/03/23 11:00
匿名0 

No.11さんとNo.12さんのレスを混同しており大変申し訳ありませんでした!
No.11さんレスありがとうございます!
もったいない、という意味で言ってくれているなら大変ありがたいです。というかそう思うようにします。笑
これからはおしゃれ好きな彼に付き合ってもらったりして、第三者の意見も大切にしながら似合う服を買い足していきたいです。
ありがとうございました!

No.21 15/09/25 13:22
社会人21 ( ♀ )


気にしなくていいですよ~。

服のセンスなんて、ちっちゃいことです。

他人の意見に左右され過ぎてたら自分が何を心地よく感じるのか、何が好きで何が嫌いなのか、分からなくなっちゃいますよ~。



私はアパレルで働いてますが、逆に『ダサい』とか『それヘン』とか、言ったり言われたり普通に日々あることなので、もう何も気にならないです(笑)

No.22 15/11/11 19:54
名無し22 ( ♀ )

気にしなくて大丈夫です
文句言う人は何見ても言います


かっちりな服が好きで

無難なレッセパッセのブラウスにスカートで歩いていたら、インナー用のヒートテックをカットソーのように外に着ていた知り合いに、その格好はダサいと言われました。


…人の感覚なんてそんなもんです。

No.23 15/11/11 20:04
朝霧 ( ♀ 7Flc5 )

男のくせに女々しい連中だな!あたしがその場に居たら、怒鳴り付けてやるのによ!
主さん、そんな腰抜け野郎の言う事なんか気にすんな!
主さんはあたしなんかより全然OKだよ!
あたしは娘時代に自衛隊行ってて、ボクシングもやってたから、女物の服や男物のMサイズ、肩入らなくてさ、男物のLサイズ着てるよ(笑)。
主さん、男のくせにグダグダ言う奴は「うるせえ!この野郎!」ってカンジで相手にするべからず!

No.24 15/11/11 20:15
朝霧 ( ♀ 7Flc5 )

>> 23 ちなみによ、あたしが自衛官だった時、プライベートで、ノースリーブのワンピ着てさ、筋肉ゴツゴツのぶっとい腕出して里帰りして、親父に「親父、この服どうだい?可愛いか?」と言ったら、親父は「服は可愛いが、やめとけ…」と言い放ってくれたわ(笑)。

No.25 18/02/07 22:31
匿名さん25 

アウター、ぼうし、バッグ、靴、ソックス、トータルでカラーが2色か3色までに収まるように意識してみてはどうでしょうか。あと、柄物がトップスかボトムにくるなら、柄の中に使われてる色をどれか選んで無地のものを合わせる。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧