注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない

引越し屋さん、CM含め印象深い会社は?

レス14 HIT数 2948 あ+ あ-

通行人
15/10/06 23:03(更新日時)

今どきは丁度、引っ越しのシーズンですね。
皆さんは、引越し屋さんといったらどこが印象深いでしょう。

赤井英和さんのCMで知られるのが「アリさんマークの引越社」
TOKIOが出てる「クロネコヤマトの宅急便」👈TOKIOが出ていると格好良く見える。
勉強しまっせ引越しの~サカイ~の「サカイ引越しセンター」👈このCMは好きだなぁ。
可愛い女の子が出ている「松本引越しセンター」
佐川男子の「佐川急便」て引越しはあったかな。❓

好きなCMでも良いですよ。 良かったらレスください。👆
🏡🚚💨🏠


【スレッドの内容が推測できるように、タイトル・タグを一部変更させていただきました。2014.3.25 シスオペ】

No.2075179 14/03/21 18:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/03/21 19:23
通行人1 ( ♂ )

キャイ~ンの【鳩のマーク】ってなもあったな


因みに引っ越しのサカイのCMは、子供が真似をするので変えたという噂がある

お母さん『勉強しなさい‼』

子供『🎵勉強しまっせ引っ越しのサカイ🎵ハイナ❗ハイナ❗そうかいな🎵』

という状況が各家庭で起きたらしい

No.2 14/03/21 19:29
通行人0 

>> 1 こんばんは~。😃

サカイのCMが、そんな理由で変更だなんて勿体無い。❗
とても景気の良いCMソングだったのに。

鳩のマークもあったあった。

ところで、アートはブラック。❓😥
そんな事が書かれていたけど。

No.3 14/03/21 23:30
通行人1 ( ♂ )

>> 2 引っ越し屋なんて、程度の違いこそあれ、大体ブラックだと思った方が良いんじゃないかな?😅

No.4 14/03/21 23:36
通行人0 

>> 3 大部屋にベッドが並べられた写真が貼られていましたが、まるで中国の様だった。
その写真が本当なのか、なんの証明になるものも無いけど。

まあ、運送屋さんはブラックが多いのは事実だろうねど。😥

No.5 14/03/22 00:28
匿名さん5 ( ♀ )

「アート引っ越しセンター」

ドラえもんや蔵さまがCMに出てたね😄

私は「劇的ビフォーアフター」の番組を見ているので、アートの方が印象強いかな😅

No.6 14/03/22 01:03
通行人0 

>> 5 「ビフォーアフター」では、アート引越しセンターが現れますね。
番組での関係もあるんでしょうね。

しかし引越し屋さんて、重い荷物もガンガンに運んでいきますが、
よく腰を傷めないですよね。お疲れ様ですよ。😚

No.7 14/03/22 11:29
通行人7 ( ♀ )

ダック引っ越しセンターとアリさんに頼んだことがあります。
ダックは…作業がすんごく早い!そんなに急ぐ!?ってぐらい早くてビックリしました。雰囲気的に精鋭組かなって感じでした。

アリさんは普通でした。
できるリーダーぽい人と、なんかビミョーな人との組み合わせって感じでした。

個人的にはダックの方が明るく感じのいい人たちでした。

あと、CMだと松本引っ越しセンターかな。女の子のあのなまった?ような言い方が印象的です。
サカイのそのなくなったCM見たことないです(汗)
見たかったです(^-^)


それと、引っ越しの見積りを頼むと、営業マンさん?すんごく必死ですね。
他にも見積り頼んでて~とか言うと、ウチできめてください!値段下げます!とさらに必死に…(苦笑)
結局一番最初に呼んだ会社になっちゃいますf(^_^;

No.8 14/03/22 11:51
通行人0 

>> 7 引越しの営業さんは必死でしょうね。
皆さん、年中引越しをする訳でも無いからね。

私はサカイの引越しに頼みましたが、まあまあ、普通でした。
面白いのが、3分間サービスというものがありまして、
3分間だけ、希望を聞いてくれるんですが、いきなり聞かれても困ったもんで。。
でも何をして貰ったかかも忘れてしまいました。😁

No.9 14/03/22 22:37
匿名さん9 ( ♂ )

昔、ラジオ(AM1242)で流れていたCMです。




♪タンタンタタ~ン一番♪

♪引っ越し一番♪

「カブト虫マークのトラックだよ!」

♪カブト虫マークの引っ越し一番♪

♪丸全昭和運輸♪




当時の私のバイト先の人が、引っ越しに辺り、複数の運送会社に見積もりを依頼したそうです。

その中では、丸全昭和運輸が最も安く、そこに依頼したと言っていました。

仕事もキチンとしていたそうです。

因みに当時の私のバイト先は、新車の陸送会社でした。

派遣先には、まさに丸全昭和運輸の倉庫もありました。

丸全昭和運輸の業務は多岐に渡っており、私が携わっていたのは、いすゞ自動車がアメリカ向けに輸出する車を輸送するために、丸全昭和運輸に依頼した車を預かる仕事で、引っ越し部門ではありません。

そもそも客の立場ではありませんでしたが、丸全昭和運輸は、比較的働きやすい職場でした。







No.10 14/03/22 23:31
通行人0 

>> 9 人間的なストレスの掛からない運送屋さんなら良いですけどね。
運送屋さんの仕事って体力を使うのに、人間関係にまで気を使う様じゃ、
身体がボロボロになりそうだから。😥

No.11 14/03/23 13:29
万年課長 ( 50代 ♂ f15R0b )

「次に引っ越す時もここに頼みたい」という引っ越し業者には出会えませんでした。引っ越しを伴う転勤を5回程経験しましたが。オススメ業者はありません。何でだろう・・・。

No.12 14/03/23 14:32
通行人0 

>> 11 CMで見る引越しとは程遠いイメージだったからではないでしょうか。☝

実は私も某運送屋に居た事がありますが、そこの引越し部門の人間が
見た目、ヤンキーばっかだったんで、引越しの手伝いはしたくないと思っていました。
今はどうなのか知らないですけどね。😚

No.13 15/10/06 15:47
行家 ( 40代 ♀ WwfTi )

印象深いならアリさんマークです。CMというよりブラック企業として有名だからです。YouTubeで検索したらすぐに出てきます。やくざみたいな口調で動画アップされ60万アクセス突破しています。

No.14 15/10/06 23:03
行家 ( 40代 ♀ WwfTi )

アリさんマークの引越社はこういう会社です。http://www.youtube.com/watch?v=uex0k9g7W_w&sns=em

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧