注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

わたし、結婚できるんでしょーか??

レス105 HIT数 12745 あ+ あ-

結婚したい
15/05/11 11:32(更新日時)

もう結婚できないなぁーと諦め気味。葛藤中です(^^;;
そこで、お願いがあります!!
ありのままにスペックかきますので、正直なご意見ください(^ ^)
もし、男性ならわたしと結婚したいと思うか、女性なら女性目線で結婚できるか。
人生つんでる…!参考にしたいです…(´・_・`)

⭐36歳 女
⭐営業 年収600 地方在住 残業多い
⭐休みは土日 、仕事は楽しい
⭐掃除、洗濯は、一人暮らし長いのでやる。でも、仕事をいいわけに、週一回程度
⭐料理、する。とくに上手というわけではない。これも仕事を言い訳に手抜き。
⭐性格。明るい前向きと言われる。コミュスキルは高いかな、と思う。大雑把。よくいえばおおらか。
⭐見た目、体型。身長162cm、体重は大変なことになってきた!!!ついに65キロをこえた。顔は化粧をすれば、そこそこいける気がするが、自信はない。
⭐見た目、癒し系と思われるようだか、少し会話をすると『姉さん』と呼ばれ始める。
⭐エッチのスキルは、最低レベルじゃないかと、推測しております。努力はするのですが。

これくらいしか思いつきません…!!
現実をみたいので、ご意見ください(*^_^*)
治せるところはなおそー!
そして、無理なら、貯金もっと頑張って、ニャンコでも飼おうかなーー

タグ

No.2075031 14/03/21 09:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/03/21 09:38
通行人1 

体重を少し減らせば、後は問題無いと思います。

文章からして主さんは必要なら家事などは出来る人に感じます。

No.2 14/03/21 09:49
結婚したい0 

1さん。
ミクル初心者で、お返事の仕方、変だったらごめんなさい…!
ありがとうございます(^ ^)

やはり、体重ですよね…笑
実は、今の仕事に転職して五年。20キロ近く増量しました(;゜0゜)
そして、太ったことを笑いにしてしまう私…!楽しいからいいやー!とおもったり、女としてどうなの?とおもったり…。

はい!まずはダイエットですね!!(*^_^*)

No.3 14/03/21 09:53
既婚者3 ( ♀ )

問題あるなら体重くらいじゃないですか?

でも、スペックだけみたら、寧ろ何で結婚出来ないの?と思ってしまいます。

姉さん好きな男性もけっこういるので、見た目を改善するのが一番良いかも。

お見合いすれば直ぐにお相手見つかると思いますよ。

No.4 14/03/21 10:03
結婚したい0 

3さん。
ありがとうございます!

スペック…ありのまま書いたのですが、どうもいいことしか、書いてない気もしてきます…(^^;;

性格、悪いのかな…??
姉さんな性格っていわれるのですけど、甘えたい気持ちもあって。

頼られすぎると、もっとしっかりしてほしい!!引っ張ってほしい!…っておもってしまって、不安になって私が逃げ出す…みたいな感じですね^_^;

かといって、俺についてこい!って極端にされてしまうと、私の意見も聞いてほしい!…となって、うまくいかず。


……あ、なんか結婚できないヒントが見つかりそうです 笑

No.5 14/03/21 10:16
専業主婦5 

皆さん体重が問題っていってますが、ポッチャリが好きな方結構いますよ〜

現に私、結婚当時62kgありましたが主人は全然気にならなかったと。
キチンとした身なりを気をつけていれば大丈夫じゃないですかね。

要はフィーリングじゃないかなと思います。
健康面で見ると痩せるに越した事ないとは思いますが、結婚の条件で見るとそこまで重要じゃないかと。

主さんの文面からいい人そうな雰囲気がすごく伝わってきますし、出会いさえあれば結婚までいけそうな気がします。

  • << 7 5さん。 ありがとうございます! 身なりきちんとですね! これ…実は自信ないです…笑 仕事が営業なので、キチンとしてますが、プライベートは……(´・_・`) パンツ一丁で寝ることもあるほど…。 残業が厳しいときは、化粧とおとさずスーツを脱ぎかけたままの半裸で寝てたことも……。 生活改善と身なりキチンと…!ですね!! ありがとうございます(*^_^*)

No.6 14/03/21 10:17
通行人6 ( ♀ )

主さん、こんにちは。

体重以外、全く問題なしですね。
後10キロほどダイエットしたら、完璧じゃないですか。
今の体型は、営業なら主さんのキャラクターとして売りですが、男性を惹き付けるには、ちょっと厳しいですよね。
姉さんキャラは、別にいいと思いますよ。
人って恋愛対象は、やはり最初は見た目から入るので。(悲しいかな)

  • << 8 体重ーーーー!!!! ですか、やはり 笑 あと、太ったーーって、笑い飛ばしていても、自分に自信がない原因はやっぱり体型も大きいです! もし、万が一、お誘いうけても、服を脱ぐ勇気がないですし 笑 ダイエットのサイト研究してこよう…!(*^_^*)

No.7 14/03/21 10:31
結婚したい0 

>> 5 皆さん体重が問題っていってますが、ポッチャリが好きな方結構いますよ〜 現に私、結婚当時62kgありましたが主人は全然気にならなかったと… 5さん。
ありがとうございます!

身なりきちんとですね!
これ…実は自信ないです…笑
仕事が営業なので、キチンとしてますが、プライベートは……(´・_・`)
パンツ一丁で寝ることもあるほど…。
残業が厳しいときは、化粧とおとさずスーツを脱ぎかけたままの半裸で寝てたことも……。

生活改善と身なりキチンと…!ですね!!
ありがとうございます(*^_^*)

No.8 14/03/21 10:34
結婚したい0 

>> 6 主さん、こんにちは。 体重以外、全く問題なしですね。 後10キロほどダイエットしたら、完璧じゃないですか。 今の体型は、営業なら主… 体重ーーーー!!!!
ですか、やはり 笑

あと、太ったーーって、笑い飛ばしていても、自分に自信がない原因はやっぱり体型も大きいです!
もし、万が一、お誘いうけても、服を脱ぐ勇気がないですし 笑

ダイエットのサイト研究してこよう…!(*^_^*)

No.9 14/03/21 10:36
通行人9 ( ♀ )

楽しくてユーモアもある

大丈夫! 主さん次第でイケる

ただ 男性には悪いけど 結婚後 年齢が上でも甘えてくるのは男性かな

姉さん本領発揮できます

  • << 11 9さん。 ありがとうございます! 女性の方でしょうか?(^ ^) 姉さん…って、私の中でコンプレックスなんだって、ここにかいてて、気がつきました…! 下手したら年上の男性にまで、 『今日は私がおごるよっ!!』ってゆってしまうことも…笑 まもってほしー!って、思いながら、私に任せなさい!みたいな、この矛盾…! 姉さんと乙女のバランスを取ることも大切ってことですかね。 あー、なんかだんだん頭が生理されてくる感じがします(^ ^)ありがとうございます!

No.10 14/03/21 10:38
通行人10 

率直な感想は


自立したしっかりしたイメージ。素敵です。
ただ、一人で生きていけそうに見えてしまうのでは?
違ってたら、ごめんなさいm(__)m

  • << 13 10さん。 ありがとうございます! 一人でも生きていけそう、って過去言われたことがあります>_< 当時お付き合いしてて同棲してた方との別れの原因は、一人で生きていける、でした…笑 相手の仕事が不調で、一方でわたしは働いて家事して忙しそうにしてて…。 自分に自信がなくなる、とか言われました。 私の配慮不足かなと。男性を立てるのが下手みたいです>_< これも、大きな原因っぽいですね…!!

No.11 14/03/21 10:45
結婚したい0 

>> 9 楽しくてユーモアもある 大丈夫! 主さん次第でイケる ただ 男性には悪いけど 結婚後 年齢が上でも甘えてくるのは男性かな 姉さん本領発… 9さん。
ありがとうございます!
女性の方でしょうか?(^ ^)

姉さん…って、私の中でコンプレックスなんだって、ここにかいてて、気がつきました…!
下手したら年上の男性にまで、
『今日は私がおごるよっ!!』ってゆってしまうことも…笑
まもってほしー!って、思いながら、私に任せなさい!みたいな、この矛盾…!

姉さんと乙女のバランスを取ることも大切ってことですかね。
あー、なんかだんだん頭が生理されてくる感じがします(^ ^)ありがとうございます!

No.12 14/03/21 10:45
通行人12 ( ♂ )

彼女と喧嘩別れしたばかりの俺と結婚して欲しいわ

  • << 16 12さん。 ありがとうございます! どんな喧嘩でしょうか…?別れは辛いですよね。 ってか、もう36ですけど、こんなのでよかったら、お願いします 笑 そういえば、みなさん、年齢について結婚が厳しい!!…というお返事がないのですが…笑 気をつかっていただいているのか…笑

No.13 14/03/21 10:53
結婚したい0 

>> 10 率直な感想は 自立したしっかりしたイメージ。素敵です。 ただ、一人で生きていけそうに見えてしまうのでは? 違ってたら、ごめんなさいm(… 10さん。
ありがとうございます!

一人でも生きていけそう、って過去言われたことがあります>_<
当時お付き合いしてて同棲してた方との別れの原因は、一人で生きていける、でした…笑

相手の仕事が不調で、一方でわたしは働いて家事して忙しそうにしてて…。
自分に自信がなくなる、とか言われました。

私の配慮不足かなと。男性を立てるのが下手みたいです>_<
これも、大きな原因っぽいですね…!!

No.14 14/03/21 10:55
通行人14 ( ♂ )

仕方のないことを言うのは酷だが、あきらかに年齢だと思います。
それを受け入れられる男と出会う確率が、最も低いと思います。

だからこそ、出会いの数を増やすことが一番かと思います。

  • << 17 14さん。 ありがとうございます! やっと年齢がでました 笑 わたしも年齢的にも厳しいかなーって、落ち込むというか、諦めに入りかけていました。 出会いの数は多い方かもしれません(^ ^) とりあえず、もろもろ磨きながら、 健康にも気をつけようとおもいます!!

No.15 14/03/21 10:57
匿名15 

何で結婚出来ないんだろう…??

体重はちょっと気になるけど、太って結婚してる人もいるから何とも言えない。

既に一人で生きて行けそうな感じが伝わってくる。

周りにもそう見えてる?

楽しい人なのに恋愛対照に見れないような…。

姉さんと呼ばれることで、頼りがいのある人なんですよね☺

そこでギャップを出してみるとか、姉さんなりの気配り気遣いで、男性に一目おかせる…なんて難しいかな?

何で結婚したいのですか?

子供さえ望まなければ、そこらの男性より、収入いいですよ
o(^-^)o

一人が気楽のような気もするけど…。

結婚には旦那とその親、親族ワンセットでついてくるから…。

慎重に選んで下さいねo(^-^)o

  • << 19 15さん。 ありがとうございます! なんだか、すべてのお返事が的確すぎてこまりました 笑 なんで結婚したいか…ですが。 ⭐子どもほしい!でも年齢的にどうなのかな…みたいな。両親は孫みたいだろーなー ⭐一番は、愛する人と人生歩みたいー! あと、やっぱり、さみしい( i _ i ) …でしょうか。 たまに、一人の生活楽しいし、このままでいあかなーって、おもったりもしてます 笑

No.16 14/03/21 10:58
結婚したい0 

>> 12 彼女と喧嘩別れしたばかりの俺と結婚して欲しいわ 12さん。
ありがとうございます!
どんな喧嘩でしょうか…?別れは辛いですよね。

ってか、もう36ですけど、こんなのでよかったら、お願いします 笑

そういえば、みなさん、年齢について結婚が厳しい!!…というお返事がないのですが…笑
気をつかっていただいているのか…笑

  • << 18 お互いに転職を繰り返す事ですかね(^-^; 身長184体重82 男性からも女性からも顔はイケメンと言われる でも性格は女々しくて人間付き合いが嫌い こんな感じの男ですがヨロシクお願いしますw

No.17 14/03/21 11:03
結婚したい0 

>> 14 仕方のないことを言うのは酷だが、あきらかに年齢だと思います。 それを受け入れられる男と出会う確率が、最も低いと思います。 だからこ… 14さん。
ありがとうございます!

やっと年齢がでました 笑
わたしも年齢的にも厳しいかなーって、落ち込むというか、諦めに入りかけていました。

出会いの数は多い方かもしれません(^ ^)
とりあえず、もろもろ磨きながら、
健康にも気をつけようとおもいます!!

No.18 14/03/21 11:05
通行人12 ( 30代 ♂ )

>> 16 12さん。 ありがとうございます! どんな喧嘩でしょうか…?別れは辛いですよね。 ってか、もう36ですけど、こんなのでよかったら、… お互いに転職を繰り返す事ですかね(^-^;

身長184体重82

男性からも女性からも顔はイケメンと言われる

でも性格は女々しくて人間付き合いが嫌い

こんな感じの男ですがヨロシクお願いしますw

  • << 20 性格女々しくて、人間付き合い苦手なイケメンさん…ですか ! ありがとうございますーー! さみしい気分のわたしには、嬉しい言葉です…!!! …てか、彼女と別れてさみしくて、血迷わないようにしてくださいね 笑 お互い、ふぁいとーー!

No.19 14/03/21 11:09
結婚したい0 

>> 15 何で結婚出来ないんだろう…?? 体重はちょっと気になるけど、太って結婚してる人もいるから何とも言えない。 既に一人で生きて行けそうな感じ… 15さん。
ありがとうございます!

なんだか、すべてのお返事が的確すぎてこまりました 笑

なんで結婚したいか…ですが。
⭐子どもほしい!でも年齢的にどうなのかな…みたいな。両親は孫みたいだろーなー
⭐一番は、愛する人と人生歩みたいー!

あと、やっぱり、さみしい( i _ i )
…でしょうか。

たまに、一人の生活楽しいし、このままでいあかなーって、おもったりもしてます

No.20 14/03/21 11:28
結婚したい0 

>> 18 お互いに転職を繰り返す事ですかね(^-^; 身長184体重82 男性からも女性からも顔はイケメンと言われる でも性格は女々… 性格女々しくて、人間付き合い苦手なイケメンさん…ですか !
ありがとうございますーー!
さみしい気分のわたしには、嬉しい言葉です…!!!

…てか、彼女と別れてさみしくて、血迷わないようにしてくださいね 笑
お互い、ふぁいとーー!

  • << 73 お二人さん、これが実は運命の出逢い… なんちゃって☆

No.21 14/03/21 12:36
通行人21 ( 30代 ♀ )

わたしのまわりの結婚したいけど縁がないと嘆いている35以上の友人には共通点がありましたよ♪

1 タバコを吸う
2 外車に乗っている

どうでしょ?偏見かもですが、当てはまりますか?

  • << 23 21さん。 ありがとうございます! タバコ吸わないです… 外車乗らないです…そもそも小さい車じゃないと、怖くて運転不可(^^;; あ…でも、一人でもふつーに飲みにいったりしてしまいます 笑 可愛らしい女の子とかみてると、一人で飲みにいく女って、微妙かなーって思うときがあります…! どーなんでしょう??^_^;

No.22 14/03/21 12:56
短瀬智也 ( p0Jgl )

価値観が合うなら結婚したいと思うよ

どこに問題があるの?

  • << 24 22さん。 ありがとうございます! 22さんは、何歳の方でしょうか? 結婚してもいい!とおもってくれる男性って何歳くらいの方なのか興味があります(*^_^*) 価値観…ってむつかしいですよねー! わたしは、相手に求めるものが多いのかな^_^; 優しくて、強くて、一緒にいるとホッとできて、でも窮屈にならない程度に高めあえる人。…だと嬉しいなー!

No.23 14/03/21 13:08
結婚したい0 

>> 21 わたしのまわりの結婚したいけど縁がないと嘆いている35以上の友人には共通点がありましたよ♪ 1 タバコを吸う 2 外車に乗っている … 21さん。
ありがとうございます!

タバコ吸わないです…
外車乗らないです…そもそも小さい車じゃないと、怖くて運転不可(^^;;

あ…でも、一人でもふつーに飲みにいったりしてしまいます 笑
可愛らしい女の子とかみてると、一人で飲みにいく女って、微妙かなーって思うときがあります…!
どーなんでしょう??^_^;

No.24 14/03/21 13:16
結婚したい0 

>> 22 価値観が合うなら結婚したいと思うよ どこに問題があるの? 22さん。
ありがとうございます!
22さんは、何歳の方でしょうか?
結婚してもいい!とおもってくれる男性って何歳くらいの方なのか興味があります(*^_^*)

価値観…ってむつかしいですよねー!
わたしは、相手に求めるものが多いのかな^_^;

優しくて、強くて、一緒にいるとホッとできて、でも窮屈にならない程度に高めあえる人。…だと嬉しいなー!

  • << 27 俺は35歳 価値観、フィーリングが合う人と出会えれば主さん必ず結婚出来るよ(^∀^)ノ

No.25 14/03/21 13:16
既婚者25 ( ♂ )

仕事で揉まれすぎて
オッサン化してるのかな😅

  • << 28 25さん。 ありがとうございます! ………わたしも、そうじゃないかと思っていました 笑 お嫁さんにしたい職業は、保育士さん、看護士さん、などなど。 営業はお嫁さんにしたくないランキングの上位だった気がします…! 仕事の仲間は、可愛いし美人だしコミュスキルも高いのに女っぽくない…って子もたくさんいます(^^;; で、仕事は超できる!みたいな。そして彼氏いない、みたいな…笑 親父……女子力アップの努力ですね…!>_< 一番むつかしそう…!

No.26 14/03/21 13:23
通行人 ( XyDdLb )

うん💨
主さんは、一人でもやっていけそうな感じがする☺


甘え下手??な感じ☺゛


年下の甘えん坊な彼氏とかよさそうですね☺

  • << 29 26さん。 ありがとうございます! 甘え下手。心に突き刺さるほど、そのとおりかもしれません^_^; なんと!こんなわたしですが、13歳も年下の方と付き合ったことが…! ついにはいい雰囲気の時に、わたしのことを『おかーさーん』と呼ばれてしまいましたよ。 結婚もしたことないのに、お母さんになってしまった……笑 甘える方法も、学びます!!ありがとうございます!

No.27 14/03/21 13:26
短瀬智也 ( 30代 ♂ p0Jgl )

>> 24 22さん。 ありがとうございます! 22さんは、何歳の方でしょうか? 結婚してもいい!とおもってくれる男性って何歳くらいの方なのか興味… 俺は35歳

価値観、フィーリングが合う人と出会えれば主さん必ず結婚出来るよ(^∀^)ノ

  • << 30 35さい!! 同年代の方は落ち着きますね(^ ^) 問題は同年代の男性で、いいなー!って思うと、結婚されてる方がほとんどで…笑 かといって、20代の男性に手を出すのは図々しいーー!って葛藤です 笑

No.28 14/03/21 13:31
結婚したい0 

>> 25 仕事で揉まれすぎて オッサン化してるのかな😅 25さん。
ありがとうございます!

………わたしも、そうじゃないかと思っていました 笑
お嫁さんにしたい職業は、保育士さん、看護士さん、などなど。
営業はお嫁さんにしたくないランキングの上位だった気がします…!
仕事の仲間は、可愛いし美人だしコミュスキルも高いのに女っぽくない…って子もたくさんいます(^^;;
で、仕事は超できる!みたいな。そして彼氏いない、みたいな…笑

親父……女子力アップの努力ですね…!>_<
一番むつかしそう…!

No.29 14/03/21 13:40
結婚したい0 

>> 26 うん💨 主さんは、一人でもやっていけそうな感じがする☺ 甘え下手??な感じ☺゛ 年下の甘えん坊な彼氏とかよさそうですね☺ 26さん。
ありがとうございます!
甘え下手。心に突き刺さるほど、そのとおりかもしれません^_^;

なんと!こんなわたしですが、13歳も年下の方と付き合ったことが…!
ついにはいい雰囲気の時に、わたしのことを『おかーさーん』と呼ばれてしまいましたよ。
結婚もしたことないのに、お母さんになってしまった……笑

甘える方法も、学びます!!ありがとうございます!

No.30 14/03/21 13:46
結婚したい0 

>> 27 俺は35歳 価値観、フィーリングが合う人と出会えれば主さん必ず結婚出来るよ(^∀^)ノ 35さい!!
同年代の方は落ち着きますね(^ ^)

問題は同年代の男性で、いいなー!って思うと、結婚されてる方がほとんどで…笑
かといって、20代の男性に手を出すのは図々しいーー!って葛藤です 笑

  • << 38 みんな痩せる痩せるって意見多い所申し訳ない(>_<) 俺は主さんの体重全く気にならない(>_<) 寧ろダイエットしなきゃとか、これ我慢しなきゃとか言われたら冷める(>_<) あくまで俺はね 健康を害するまで太っているのは論外だけど、そこまで気にする体重では無いと思うよ(>_<) 20代の男性でも全然図々しく無いと思う お互いが良いと思うなら年齢関係なくない?(>_<) 確かに同年代は結婚してる可能性は高いよね… でも仕事に生きてて結婚してない同年代も必ずいると思う でも何よりもお互いの価値観、相性だよな(^∀^)ノ

No.31 14/03/21 17:53
既婚者31 ( ♀ )

主さんアラサーの内に
なるべく早めに少し
お高い年齢限定の婚活パーティーに、なるべく沢山
参加して、出逢いの場を
増やさないと、結婚が
難しくなりますよ。私は、
20代後半の時点で、婚活パーティーで、旦那と出会って
直ぐに、コレからは、
もう遊びの恋愛は、要らない
し、結婚前提の付き合いしか
求めて無いことを伝えました。3ヶ月付き合って、
好きになれなければ別れて
お互いに次に言った方が
時間を無駄にしなくて良い。
と、話し合いそれから、二年後に、結婚して、15年波有り多にありの夫婦してます。
結婚するには、自分の結婚絶対に、したい。と、言う気持ちや決断力が、必要と
私が信頼する方に、言われました。

  • << 33 31さん。 ありがとうございます! 絶対結婚したいという気持ちと、決断力。 ……足りてないような気がします…(>_<) 本心では、結婚しなくても、心から信頼できるパートナーがいれば、それでいいと思っているのか…… でも、そんなパートナーなら絶対に結婚したい!って思うだろうし… むつかしい…。ちょっと考えてみます!!(^ ^)

No.32 14/03/21 17:59
通行人32 ( 40代 ♀ )

主さん、今までタイミングとかあったんですか?
私は26歳までタイミングを逃し、「もう結婚はいいや、このまま親と暮らそう」と決心した途端、バタバタ決まってしまいました。
出会いが多いと言う事なので諦める事はないと思いますが、結婚する人に良いところばかり夢見ては駄目です
そんな良いところばかりの男はいません!

営業職ならお見合いパーティーの方が主さんの良いところが出せそうな気がします

子供を産むリミットや親の事より自分の幸せ第一で頑張って下さい!

  • << 34 32さん。 ありがとうございます! タイミング…23才から六年ほどつきあった人がいました。結婚するだろうなーと思ってまさかたが、いろいろあって、別れてしまって…^_^; 一番いい時期を六年も費やしてしまったーー!!…って、思った時期もありました 笑 お見合いパーティー、いってみようかな(^ ^) 以前、何度かいったことがあるんですけど、楽しかったですし…! 探してみます(*^_^*)

No.33 14/03/21 18:17
結婚したい0 

>> 31 主さんアラサーの内に なるべく早めに少し お高い年齢限定の婚活パーティーに、なるべく沢山 参加して、出逢いの場を 増やさないと、結婚… 31さん。
ありがとうございます!

絶対結婚したいという気持ちと、決断力。
……足りてないような気がします…(>_<)
本心では、結婚しなくても、心から信頼できるパートナーがいれば、それでいいと思っているのか……
でも、そんなパートナーなら絶対に結婚したい!って思うだろうし…

むつかしい…。ちょっと考えてみます!!(^ ^)

No.34 14/03/21 18:26
結婚したい0 

>> 32 主さん、今までタイミングとかあったんですか? 私は26歳までタイミングを逃し、「もう結婚はいいや、このまま親と暮らそう」と決心した途端、バ… 32さん。
ありがとうございます!
タイミング…23才から六年ほどつきあった人がいました。結婚するだろうなーと思ってまさかたが、いろいろあって、別れてしまって…^_^;
一番いい時期を六年も費やしてしまったーー!!…って、思った時期もありました 笑

お見合いパーティー、いってみようかな(^ ^)
以前、何度かいったことがあるんですけど、楽しかったですし…!
探してみます(*^_^*)

No.35 14/03/21 18:40
既婚者35 

痩せる。これにつきます。
痩せれば綺麗に見えます。はっきり言って最初は容姿です。

  • << 37 35さん。 ありがとうございます! 痩せる。 シンプルな答えありがとうございます 笑 はい。真剣にダイエットは決意しました! 年齢はどうにもならんけど、体型は努力次第なので…!! 自信をとりもどしますーー!!

No.36 14/03/21 19:08
既婚者36 

ちょっと重いかな…。
私は163で60ですが、リバウンドが嫌なので、ゆるやかにダイエット中です。

本当に中途半端なデブで「貫禄がある」やら「柔道やってそう」とか言われることも(笑)
でも27歳で結婚はしました。

貫禄ありそうな体型と、年収やら「仕事楽しい」やらを見ると、『主さん独りでも生きていけそう』と思ってしまいます。

家事や育児、無理じゃありませんか?
子供は保育園に時間ギリギリまで預けて、働きまくってそうですよね。
年収あるから、「今日は面倒くさい、外食でいいよね?」なんてのも頻繁にありそうだし。

仕事に染まった女性って、結局は自分の自由を求めて「仕事」に走る方多いです。

家に籠もるの嫌。
1日中子供と過ごすの嫌。
ストレス。

私の母親がソレで、私と弟はネグレクト状態。祖父母に育児丸投げされてましたよ。

  • << 39 36さん ありがとうございます! 仕事は楽しいですが、やっぱり大変なことも多いかな… 逃げたい衝動にかられるときもあります 笑 ただ、仕事か家族か、だったら間違いなく家族をえらぶかなー(^ ^) むしろ、もし育児となったらしばらくは専業主婦したいー!っておもうほどです^_^; できれば、両立ですが。 とはいえ、たぶん周りの人には、仕事ばっかり、育児放棄しそうな勢いで見られることもあるんですね……! もうちょっと、女性の作法的な物を磨いてみます(*^_^*)

No.37 14/03/21 19:50
結婚したい0 

>> 35 痩せる。これにつきます。 痩せれば綺麗に見えます。はっきり言って最初は容姿です。 35さん。
ありがとうございます!

痩せる。
シンプルな答えありがとうございます 笑
はい。真剣にダイエットは決意しました!
年齢はどうにもならんけど、体型は努力次第なので…!!

自信をとりもどしますーー!!

No.38 14/03/21 19:56
短瀬智也 ( p0Jgl )

>> 30 35さい!! 同年代の方は落ち着きますね(^ ^) 問題は同年代の男性で、いいなー!って思うと、結婚されてる方がほとんどで…笑 か… みんな痩せる痩せるって意見多い所申し訳ない(>_<)

俺は主さんの体重全く気にならない(>_<)
寧ろダイエットしなきゃとか、これ我慢しなきゃとか言われたら冷める(>_<)

あくまで俺はね

健康を害するまで太っているのは論外だけど、そこまで気にする体重では無いと思うよ(>_<)

20代の男性でも全然図々しく無いと思う

お互いが良いと思うなら年齢関係なくない?(>_<)

確かに同年代は結婚してる可能性は高いよね…
でも仕事に生きてて結婚してない同年代も必ずいると思う

でも何よりもお互いの価値観、相性だよな(^∀^)ノ

  • << 41 すごくあったかい激励嬉しいです(^ ^) ダイエットは、自分の自信のためにもやる!と決意しました 笑 ダメなところを自覚するために、スレをたてたので、やらなければ。 因みに、ご飯すっごく美味しそうにたべるよねーーってよくいられます…! 20代男子には…縁があれば、自信をもってアタックする気でのそみます!!

No.39 14/03/21 19:57
結婚したい0 

>> 36 ちょっと重いかな…。 私は163で60ですが、リバウンドが嫌なので、ゆるやかにダイエット中です。 本当に中途半端なデブで「貫禄がある」やら… 36さん
ありがとうございます!

仕事は楽しいですが、やっぱり大変なことも多いかな…
逃げたい衝動にかられるときもあります 笑

ただ、仕事か家族か、だったら間違いなく家族をえらぶかなー(^ ^)
むしろ、もし育児となったらしばらくは専業主婦したいー!っておもうほどです^_^;
できれば、両立ですが。
とはいえ、たぶん周りの人には、仕事ばっかり、育児放棄しそうな勢いで見られることもあるんですね……!

もうちょっと、女性の作法的な物を磨いてみます(*^_^*)


  • << 43 すみません。 別に、働く女性を批判しているわけではありませんでしたが…気分害されたら申し訳無いです。 ただ、仕事バリバリで「生き甲斐」のようになっている女性は、いざ、家事や育児と真っ正面から向き合った時、ストレスが溜まりやすく、子供放置や虐待気味になる女性が多い… という事実がある と言うことを書いたまででした。 実際、育児は「意外と」大変です。 泣くことしか出来ない赤ちゃん、時間関係無く泣きますし、夜間の授乳、母乳出なければ、眠気に堪えながらミルク作るのもひと手間です。 もし、専業主婦でイライラしてしまうようなら、4~5時間のパートかアルバイトをしてみるのも良いかと。 …まずこれらは、「結婚」してからになりますが…子を望むならある程度の覚悟は必要です。 「主さんの体重気にならない」と言う方も居ますが、やはり少数派です。60キロの私ですら、パート先の男性には見向きもされず(笑) 「柔道やってそう」なんて、最早女扱いすらされてない状態ですよね。 デブと言うより「良い体格」。 今流行り?の「マシュマロ女子」にもなれず、本当に中途半端。 それなら、ダイエットした方が良いです。あとマイナス10キロ。 55キロなら「普通」ですし。 婚活パーティに参加するなら、尚更「第一印象」は良くしておいた方がいいです。

No.40 14/03/21 20:00
既婚者40 ( ♀ )

私は30代で20代の男に手をだして結婚しましたよ

おそらく主さんくらい年収があると男に敬遠されます
そこそこ稼いでる経済力ある男は自分よりやや下の人と結婚したがるので
年齢もね
それに婚活してる30代の男は子どもが欲しいことしか頭にありません
まだ20代の男のが頭が柔らかいです
うちの旦那と私のまわりはかなり多くの人が年上女房です

  • << 42 40さん。 ありがとうございます! 20代の男子に手を出されましたか…笑 そんけい!! たしかに子どもとなると、若い女性のほうが絶対いいだろうし… そして、年収…高いのかは???ですが。 付き合ってる男性に会ってすぐに年収をいう訳ではないし、気にしなかったのですが…^_^; 多分、気にしてないってところが、女として配慮がたらんのだろうなーっと、反省…!

No.41 14/03/21 20:07
結婚したい0 

>> 38 みんな痩せる痩せるって意見多い所申し訳ない(>_<) 俺は主さんの体重全く気にならない(>_<) 寧ろダイエットし… すごくあったかい激励嬉しいです(^ ^)

ダイエットは、自分の自信のためにもやる!と決意しました 笑
ダメなところを自覚するために、スレをたてたので、やらなければ。
因みに、ご飯すっごく美味しそうにたべるよねーーってよくいられます…!

20代男子には…縁があれば、自信をもってアタックする気でのそみます!!

No.42 14/03/21 20:18
結婚したい0 

>> 40 私は30代で20代の男に手をだして結婚しましたよ おそらく主さんくらい年収があると男に敬遠されます そこそこ稼いでる経済力ある男は自… 40さん。
ありがとうございます!

20代の男子に手を出されましたか…笑
そんけい!!
たしかに子どもとなると、若い女性のほうが絶対いいだろうし…

そして、年収…高いのかは???ですが。
付き合ってる男性に会ってすぐに年収をいう訳ではないし、気にしなかったのですが…^_^;
多分、気にしてないってところが、女として配慮がたらんのだろうなーっと、反省…!

No.43 14/03/21 20:55
既婚者36 

>> 39 36さん ありがとうございます! 仕事は楽しいですが、やっぱり大変なことも多いかな… 逃げたい衝動にかられるときもあります 笑 … すみません。
別に、働く女性を批判しているわけではありませんでしたが…気分害されたら申し訳無いです。

ただ、仕事バリバリで「生き甲斐」のようになっている女性は、いざ、家事や育児と真っ正面から向き合った時、ストレスが溜まりやすく、子供放置や虐待気味になる女性が多い…

という事実がある
と言うことを書いたまででした。
実際、育児は「意外と」大変です。
泣くことしか出来ない赤ちゃん、時間関係無く泣きますし、夜間の授乳、母乳出なければ、眠気に堪えながらミルク作るのもひと手間です。

もし、専業主婦でイライラしてしまうようなら、4~5時間のパートかアルバイトをしてみるのも良いかと。

…まずこれらは、「結婚」してからになりますが…子を望むならある程度の覚悟は必要です。


「主さんの体重気にならない」と言う方も居ますが、やはり少数派です。60キロの私ですら、パート先の男性には見向きもされず(笑)
「柔道やってそう」なんて、最早女扱いすらされてない状態ですよね。

デブと言うより「良い体格」。
今流行り?の「マシュマロ女子」にもなれず、本当に中途半端。

それなら、ダイエットした方が良いです。あとマイナス10キロ。
55キロなら「普通」ですし。
婚活パーティに参加するなら、尚更「第一印象」は良くしておいた方がいいです。

  • << 47 いや! 客観的にどう見られるのか、すごく知りたかったので、ありがたかったです(^ ^) 私の母は、それこそ仕事に打ち込む人でした。でも、家事もしっかりやってて。 さみしいよりも、尊敬してまして…多分、その影響も大きいかなーって思いました。 母は、家事も育児も手を抜かずにやってるから働かせてもらってるって、言ってましたけど…私は協力してやりたい!って思ってます。 ……これって、甘いのかなーーって、最近思います^_^; 実際、男性は家事育児はもちろん、仕事もやってほしいって思ってるんじゃないか…?って。 うーーん。だから大変そう、結婚のかくごがたりないってなるのかな??>_< あと体重はおっしゃる通りなので、弁解はなし、です 笑

No.44 14/03/21 21:11
通行人44 ( ♂ )

実際何方とも言えません。と言いますのも、会わないと見えない癖迄見えませんからね。
例えば『東を見ていてね。』と伝えて、何時間までも東を向いている方は苦手ですね。
御自分で判断して動かれる方を望む方も多いかもしれませんよ。

  • << 48 44さん。 ありがとうございます! たしかに、会わなきゃ分からないですね^_^; 自分で判断できる人素敵ですね(^ ^) わたしは、どうも自分で決めて自分で動くのが好きみたいです… これってきっと、バランスなんでしょうね…! 頼るところは頼って、いざという時は、自分で判断できるとか。 芯のある女性がいい!ということでしょうか(*^_^*)

No.45 14/03/21 21:26
既婚者45 

女性目線でみて、結婚できると思いますよ。

  • << 49 45さん。 ありがとうございます! 女性には、けっこうモテるんですけどね…笑 でも!嬉しい!ありがとうです(*^_^*)

No.46 14/03/21 21:30
通行人46 

婚活すれば?

私の周りの三十路すぎの独身女性は、婚活とか嫌、自然に出会いたい、とか何年も前から言ってるけど、今だに彼氏さえできない
どんどん年だけとっているだけ
みんな素敵な女性なんですけどね
共通してるのは、
仕事が好き、友達大勢、家事は出来るけどそれほど好きではない、わりと美人、かつては結婚を考えてた彼氏がいた、いつかは結婚できると思っている

お見合いってそんなに嫌なんですかね?
お見合いや結婚相談所も、ひとつの出会いの形だと思います
さっさと結婚した人は結婚相談所で紹介してもらってましたよ!

  • << 50 46さん。 ありがとうございます! 婚活パーティーもお見合いも、抵抗まったくなし!です(^_^)v 先々週も、知り合いの社長さんから見合いをすすめられて、あって見て、二回目のデート?をしてきました。 でも…どうも気がすすまない…という…(^^;; 婚活パーティーはせめて、五キロ落としてからチャレンジします 笑

No.47 14/03/21 21:46
結婚したい0 

>> 43 すみません。 別に、働く女性を批判しているわけではありませんでしたが…気分害されたら申し訳無いです。 ただ、仕事バリバリで「生き甲斐」のよ… いや!
客観的にどう見られるのか、すごく知りたかったので、ありがたかったです(^ ^)

私の母は、それこそ仕事に打ち込む人でした。でも、家事もしっかりやってて。
さみしいよりも、尊敬してまして…多分、その影響も大きいかなーって思いました。
母は、家事も育児も手を抜かずにやってるから働かせてもらってるって、言ってましたけど…私は協力してやりたい!って思ってます。
……これって、甘いのかなーーって、最近思います^_^;
実際、男性は家事育児はもちろん、仕事もやってほしいって思ってるんじゃないか…?って。
うーーん。だから大変そう、結婚のかくごがたりないってなるのかな??>_<

あと体重はおっしゃる通りなので、弁解はなし、です 笑

No.48 14/03/21 21:55
結婚したい0 

>> 44 実際何方とも言えません。と言いますのも、会わないと見えない癖迄見えませんからね。 例えば『東を見ていてね。』と伝えて、何時間までも東を向い… 44さん。
ありがとうございます!

たしかに、会わなきゃ分からないですね^_^;

自分で判断できる人素敵ですね(^ ^)
わたしは、どうも自分で決めて自分で動くのが好きみたいです…
これってきっと、バランスなんでしょうね…!
頼るところは頼って、いざという時は、自分で判断できるとか。

芯のある女性がいい!ということでしょうか(*^_^*)

  • << 51 私的には少し高みを目指して頑張る方かな。 大切なのは、『努力する過程』だと考えます。 頑張ったけど、結果が着いて来なかった方に対して『何故出来ない』とは言えません。 数値で申し上げるなら、昨日も今日も明日も『1.4』は不可能です。今日から『1.5』に近づく努力される方なら無条件にバックアップする為に運命を共にしたくなりますね。

No.49 14/03/21 21:58
結婚したい0 

>> 45 女性目線でみて、結婚できると思いますよ。 45さん。
ありがとうございます!

女性には、けっこうモテるんですけどね…笑

でも!嬉しい!ありがとうです(*^_^*)

No.50 14/03/21 22:04
結婚したい0 

>> 46 婚活すれば? 私の周りの三十路すぎの独身女性は、婚活とか嫌、自然に出会いたい、とか何年も前から言ってるけど、今だに彼氏さえできない … 46さん。
ありがとうございます!

婚活パーティーもお見合いも、抵抗まったくなし!です(^_^)v

先々週も、知り合いの社長さんから見合いをすすめられて、あって見て、二回目のデート?をしてきました。
でも…どうも気がすすまない…という…(^^;;

婚活パーティーはせめて、五キロ落としてからチャレンジします 笑

  • << 90 婚活パーティーは、 ぽっちゃりさんでも、 大丈夫ですよ。ぽっちゃりさんが、好きな男性も います。きっと素敵な 出会いがあります。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧