注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

彼氏いない歴=年齢…

レス13 HIT数 5360 あ+ あ-

大学生さん( ♀ )
14/04/04 10:37(更新日時)

4月から大学3年生になります。
私は今まで彼氏ができたことがありません(>_<)
私も恋愛してみたいし、そろそろ年齢的にやばいですよね;
まだ若いのは確かですが、社会人になって付き合ったことがないなんて、絶対に引かれそうです…
だから今年は頑張って、絶対に彼氏を作りたいです。
無理ならせめて好きな人でも…大学に入って1人も好きな人できていないんです(>_<)

私は理由があってバイトもサークルもしておらず、何より大学は9割女子なので、このままだと全く出会いがありません。
今まで彼氏ほしいなと思っていても、具体的に行動したことはなかったのですが、
私の場合はまず出会いを増やさなければいけないので…もっとアクティブになろうと思います。

元々友達も少なめ、趣味もインドアで1人でいるのも好きなんですが、
休日は出かける回数を増やし、学校行事(文化祭のスタッフなど)も積極的に参加し、
興味のある学生ボランティアをしてみようかなあと思っています。
せっかくバイトをしていないので、学校行事は好んでそこそこ参加してきましたが、もっと積極的に参加しようと思います。
あと4月から単発、短期のバイト(派遣)を始める予定です。
ちなみに友達の紹介や合コンはちょっと難しいかもしれないです…(>_<)

やっぱり自分のレベルも上げなければいけないと思うので、
いつも笑顔でいたりダイエットをしたり、外見も内面も磨こうと思っています。
それと私は生活習慣が悪いので;早寝早起きをしたり毎日掃除をしたり、生活習慣も整えていきたいと思います。

いろいろ書きましたが、もちろん恋活のためもあるんですが…もっと大学生活を充実させたいと思う気持ちが強いです。
社会人になって後悔するのも嫌だなあと思って(>_<)
たとえ出会いがなかったとしても、そうやって自分を磨いていくことで、少しでも魅力的になれたらいいなと思います。
ちょっと気付くのが遅かったかもしれませんが…;

4月から寮を出て一人暮らしを始めるのですが、環境が変わることで、何か変えることができたらいいなあと思っています。

この他に出来ることや、アドバイスなどあったら是非お願いします。
もちろん大学生としてやるべきことはしっかりやります。
ここまで読んでくださってありがとうございました。

中傷などはやめてください(;_;)

No.2074915 14/03/20 21:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/03/20 22:31
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

積極的になるのは大事だと思います!
私は大学1回生のときに彼氏ができて、別れた後4回生の夏までフリーでした。
このままだとやばいと思って、バイトを変えたり、友達に紹介してもらったり、いろいろアクティブに行動していたらできましたよ(^○^)

紹介が難しかったら、環境変えて新しい出会いを作るしかないですよ!

がんばってください!!

  • << 3 レスありがとうございます。 積極的になったら彼氏さんができたんですね* ぼーっと待ってるだけじゃ駄目ですもんね… 環境が変わるのを利用して、どんどん積極的に動いていきたいと思います。 アクティブになることに少し自信が出ました。 先輩のアドバイスとても参考になります(*^^*)

No.2 14/03/20 22:53
通行人2 ( 30代 ♀ )

文章の内容が素晴らしくて感動しました。
出会いはタイミングなので無理に変な人と出会わないよう気を付けてください。

社会に出れば色んな人と出会う場面が増えます。
その時に付き合うのが初めてで、何が恥ずかしいのでしょうか?

世の中にはダメな男がうじゃうじゃいますからね💦
断るのも勇気であり責任です。

どうか自分を大切に。

  • << 4 素晴らしいだなんて、とても嬉しいです(>_<) きついことを言われるかもしれないと思っていたので… 確かにタイミングもありますし、変な人もたくさんいますよね; 舞い上がりすぎて、駄目な人に捕まらないように注意します。 もし出会えたとしても、見極めることができるように… 初めてだし、自分のことは大切にします。 社会人で付き合ったことがなくても大丈夫でしょうか?; それならいいんですけど(>_<) レスありがとうございました。

No.3 14/03/20 23:14
大学生さん0 ( ♀ )

>> 1 積極的になるのは大事だと思います! 私は大学1回生のときに彼氏ができて、別れた後4回生の夏までフリーでした。 このままだとやばいと思って… レスありがとうございます。

積極的になったら彼氏さんができたんですね*
ぼーっと待ってるだけじゃ駄目ですもんね…
環境が変わるのを利用して、どんどん積極的に動いていきたいと思います。
アクティブになることに少し自信が出ました。
先輩のアドバイスとても参考になります(*^^*)

No.4 14/03/20 23:25
大学生さん0 ( ♀ )

>> 2 文章の内容が素晴らしくて感動しました。 出会いはタイミングなので無理に変な人と出会わないよう気を付けてください。 社会に出れば色んな人と出… 素晴らしいだなんて、とても嬉しいです(>_<)
きついことを言われるかもしれないと思っていたので…

確かにタイミングもありますし、変な人もたくさんいますよね;
舞い上がりすぎて、駄目な人に捕まらないように注意します。
もし出会えたとしても、見極めることができるように…
初めてだし、自分のことは大切にします。

社会人で付き合ったことがなくても大丈夫でしょうか?;
それならいいんですけど(>_<)

レスありがとうございました。

No.5 14/03/20 23:59
ちょい悪おやじ5 

スレ文がしっかりしてるので、焦らない方が良いですよ!
焦ると僕みたいな変な男が近寄ってきます!

自分をしっかり持っていれば、そのうち出逢いますよ。まだ主さんにふさわしい男性に出会わないだけですよ!

No.6 14/03/21 00:12
大学生さん0 ( ♀ )

>> 5 しっかりしてますか?
ありがとうございます。

焦りすぎも良くないですよね。
大学生活を充実させるため…というスタンスが強い方がいいかもしれないですね。
その中で、出会いがあれば…という感じで。

ふさわしい人ですか…
そのいつか現れるふさわしい人が素敵な人であるよう、自分磨き頑張りますね*

レスありがとうございました。

No.7 14/03/21 07:20
恋愛の達人7 ( 30代 )

みんなが持ってる「彼氏」というブランドを自分も早く手にしないとダサいと思われちゃう!ヤバイ!!

ってトコかな

同じような誰でもいいから早く彼女をゲットして脱童貞したい男子大学生なんて腐る程いるから掲示板なりで呼びかけたら?

  • << 9 確かにみんながいるからほしくなるって言うのもあるかもしれません(>_<) ただ彼氏がブランドとかそういう風には思っていないですし、 誰でもいいなんて一言も書いていないですよね? 誰でも良かったら、自分を磨こうなんて思わないですよね。 素敵な人に出会うために自分もレベルアップしたいと思っています。 馬鹿にしたような書き方はやめていただきたいです… レスしてくださったのはありがとうございました。

No.8 14/03/21 09:23
匿名さん8 ( ♂ )

焦って変な人につかまるより、本当に主さんのことを思ってくれて、大切にしてくれる人と出会えるといいね!
積極的になることは素敵だけど、あまり頑張りすぎると疲れちゃうので、ある程度自然体でいると良いと思います!

  • << 10 レスありがとうございます。 やっぱり焦りすぎは良くないんですね。 動きすぎて疲れてしまったら意味ないですし、自然体で接することができてこそですよね。 自分らしくいることも大事にしたいと思います*

No.9 14/03/21 10:45
大学生さん0 ( ♀ )

>> 7 みんなが持ってる「彼氏」というブランドを自分も早く手にしないとダサいと思われちゃう!ヤバイ!! ってトコかな 同じような誰でもい… 確かにみんながいるからほしくなるって言うのもあるかもしれません(>_<)

ただ彼氏がブランドとかそういう風には思っていないですし、
誰でもいいなんて一言も書いていないですよね?
誰でも良かったら、自分を磨こうなんて思わないですよね。
素敵な人に出会うために自分もレベルアップしたいと思っています。

馬鹿にしたような書き方はやめていただきたいです…
レスしてくださったのはありがとうございました。

No.10 14/03/21 10:57
大学生さん0 ( ♀ )

>> 8 焦って変な人につかまるより、本当に主さんのことを思ってくれて、大切にしてくれる人と出会えるといいね! 積極的になることは素敵だけど、あまり… レスありがとうございます。

やっぱり焦りすぎは良くないんですね。
動きすぎて疲れてしまったら意味ないですし、自然体で接することができてこそですよね。
自分らしくいることも大事にしたいと思います*

No.11 14/03/21 17:18
社会人さん11 ( ♀ )

がんばって探すものでもないし 自然に人を好きになるものなんで なんだか恋愛を勘違いしてるように思うけど!

No.12 14/03/21 19:50
大学生さん0 ( ♀ )

>> 11 “自然に人を好きになる”のができる人が羨ましいです。
その“自然に”が全くないんです…
周りに男子がいないので(>_<)
ただ、焦って無理やり人を好きになるようなことはないようにします。
>>11様のように、合コンとか紹介とかそうやって頑張ることに良い印象がない方もいらっしゃいますよね。
レスありがとうございました。

No.13 14/04/04 10:37
大学生さん13 

そんな気にしなくていいのではと思います!でも行動しないと僕みたいに四年間なにもせずにいるとあっという間にすぎてしまうので、注意を(笑)
あなたがどんな人かわかんないけどそれをわかってくれる人って絶対いますよ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧