注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場

胃の不快感 息苦しさ

レス26 HIT数 7338 あ+ あ-

心配性さん
14/04/14 00:32(更新日時)

不安になることが突然起きたり、びっくりしたり、嫌な事が突然起きると胃のあたりが締め付けられ鷲掴みされるような感じになって胃の動悸が起きます。

通ってる先生はパニックの一種だと以前言われたんですけど、パニックは突然発作が起きたりするんですよね?

抑うつ気味だったりするので診察には通ってるんですが、
私のように突然ではなく、嫌な事がおきて驚いたら症状が出る人いますか?

わたしはそうなると息苦しいので、安定剤をすぐ飲んでます。

No.2074802 14/03/20 15:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/03/20 15:52
患者さん1 

分かります。
私は不安神経症で色んな症状でます。
今一番酷いのは目眩です。

胃は胃が心臓になったみたいにどくどくなります。もう慣れてしまったし医者も大した反応しないですね。
私は急な動きをした時になりやすいみたいです。
何にしろ不快ですね。

No.2 14/03/20 16:11
心配性さん0 

>> 1 急な動きでなりますか?そう言われてみれば、たまに私もそんなかもです。
心臓になったみたいにドキドキするの分かります。
これってパニックなんですかね?
よくわからないです。
私も5年位前に行ってた病院で不安神経症と言われた事あります。
動悸してきたら安定剤飲みますか?
不快な症状ですよね〜

No.3 14/03/20 16:27
患者さん1 

>> 2 薬は定期でデパスのんでます。

動悸もたまに突然、激しく続きます。
これも慣れちゃったみたいです。
あまり気にしないでいた方がいいみたいですよ。
私は今は目眩でまいってますが。

No.4 14/03/20 16:32
心配性さん0 

>> 3 デパス効きますよね。私は効きすぎて眠くなってきます。
軽いリーゼもあるから、それを飲んだりもします。
目眩は、昔ひどかったです。
ストレスいっぱいの時、目眩が頻繁にありました。
不安神経症は安定剤だけで、抗うつ薬などは飲んでませんか?

No.5 14/03/20 17:01
患者さん1 

朝晩はドグマチールも飲んでます。
今は目眩止めのメリスロンとアデホスコーワものんでますが、主さんと同じくストレスからくるものなので気休めです。
私は仰向けに寝たり横になった姿勢で少しでも動くと頭がグルグル回る感覚に襲われ凄い恐怖におそわれます。
本来なら横になれば休めるのに横になると目眩するので睡眠にはいるときには緊張でガチガチです。これが又ストレスになるんですよね。
抗うつ剤は処方されましたが、なんだか怖くて飲めませんでした。
後は睡眠導入剤のんでます。

No.6 14/03/20 17:13
心配性さん0 

>> 5 ドグマチールも抗うつ剤の種類じゃなかったですか?
私は酷く落ち込んで全くやる気の起きない意欲が出ないって時期に意欲出す薬だしときますと言われて飲んでたんですけど、副作用で太り過ぎてやめました。
今はレクサプロを抗うつ剤は飲んでます。
眠剤は飲んだり飲まなかったり出来るようになりました。
ストレスの不眠で全く眠れなかったんで薬手離せなかったけど、最近は飲んだり飲まなかった出来てます。

私も横になってるときもグワングワン頭が来てたんですけど、耳鼻科を周りから勧められてました。
ストレスから耳の奥の病気になって、そんな症状が出る事があるみたいですよ。

耳鼻科は行かず、ホルミシスまくら?ってのにしてみて、しばらく使ってるけど、今のところ横になってる時の目眩は起きてないです。

あの症状も辛いですよね。
今は仕事はされてますか?辛いから休職されてますか?
私は休職中です。

No.7 14/03/20 18:49
患者さん1 

>> 6 仕事はフルでしていましたが辞めてしまいました。

ドグマチールの副作用は私の場合、生理が止まってしまったことです。
医者も仕方ないっていうだけです。ドグマチールは飲み出して5年だから生理もそれだけ止まってます。

目眩は始め耳鼻科で検査したり通ってましたが、耳鼻科でも目眩症って言われてストレス無くすよう言われて耳鼻科なのに眠剤が処方されました。
今はベンザリンとレンドルミンを毎日飲んでます。
飲まなくても眠りにつけるのですが、全く熟眠出来ないらしく翌朝から1日頭がボーっとして体もフワフワしたままになってしまうため眠剤のんで熟眠出来るようにしています。

もうこんな毎日が嫌でたまりません。
健康な人が羨ましいです。

No.8 14/03/20 19:03
心配性さん0 

>> 7 生理が5年も止まってるのに続けて処方されてるんですか
私はドグマチールで太り過ぎたのと、生理が大幅にズレたりもしてましたので、そのあとに他の抗うつ剤になりました。
それが私には合わず目がランランとして眠れなくなる日が続きやめました。
私間違って休職とか書いてましたね。
仕事辞めて今は無職です。

目眩症って病名がきちんとあるんですね
耳鼻科で眠剤って初めて聞きました。
ストレスが何でもやっぱり関係してきますよね。
私もストレスだらけです。
胃が気持ち悪いです。ストレスに強い健康な人を羨ましく思います。

家族と暮らしてますか?身体が不調だと何もしたくなくなりますよね

No.9 14/03/20 19:17
患者さん1 

>> 8 家族居ます。
子育てもしてます。
本当にしんどいです。
周囲には病気の事は隠してます。
酷い喘息もあるので総合病院に通っているのは、喘息のせいだと周りは思ってます。
本当の病気の事をしってるのは旦那だけです。親にも隠してます。偏見の目が怖くて言えません。

胃は私もしょっちゅう具合悪いです。
特に夕食後から寝るまでの間に具合悪くなるんです。

私再婚なんです。
前の旦那は自殺しちゃったんです。
それもきっかけに病状がますます悪くなってしまいました。
一昨年には母が窒息死しました。食べ物を詰まらせてです。父が隣に居たのに、苦しんでる母に気がつかないで自分は夢中でご飯食べていたらしいです。思い出すだけで苦しくなりますが、忘れられません。

No.10 14/03/20 19:35
心配性さん0 

>> 9 前の旦那さん、お母さん、の死は、私はうまく言葉にすることが出来ずに、すみません。
色んな大きな精神的ショックで酷くなられたんですね。
今の旦那さんだけでも病気を理解されてるんなら誰にも言えないでいるよりいいですね。だけど子育ては大変でしょう?
自分の体調、精神面が最悪だと私は何もしたくなくなり放棄してしまいます。
夫婦二人暮らしです。
子育てまでされてて、辛いのに頑張られてるんですね。
今日わたしは全く動きたくなく寝て過ごしました。

No.11 14/03/20 20:12
患者さん1 

>> 10 最近、悪い傾向が…
健康でリア充な人を見ると僻んでしまうようになってしまいました。
良くないですよね。

主さんはご主人と2人暮らしなんですね。

私は関東住みです、
主さんはどちらですか?

No.12 14/03/20 20:18
心配性さん0 

>> 11 私は去年福岡に引っ越してきました。
福岡住みです。

二人暮らしだけど、ストレスだらけで薬の影響もあるからか昼間ひたすら寝てます。

確かにすごく生活が充実していて夫婦仲良さそうで幸せな人見ると、僻み心が出ない訳じゃないです。

私は年齢は30後半です。
だるくて何もしたくないです。

No.13 14/03/20 20:31
患者さん1 

>> 12 私は今日が誕生日。48歳になってしまいました。
始めて神経精神科に行ったのが32歳ですから、もう16年も病気とつきあってますね。
次から次へと色んな不調が現れては消え…もういい加減にしてほしいです。
何も悪い事してない、ただ人間やってるだけなのに何でこんなに苦しまなくちゃならないのかって…悲しいです。

主さんは福岡ですか。
遠いですね。
不思議ですね。こんな遠い地の方と語りあえるなんて。

こんな病気の人たちが胸のうちを語り合い体験を話し合う場所ってないのかなって。
できるなら主さんと会ってみたい。
色んな話をしてみたいなって、思ってしまう。
カウンセリングも一年間受けたけど、正直、私には悪い方向にいってしまうなって思いました。

福岡は暖かいですか?
関東は今日1日雨で寒かったです。

No.14 14/03/20 20:46
心配性さん0 

>> 13 そうですね。こんな遠いのに繋がる事が出来るのって不思議ですよね。
お誕生日だっんですね。お誕生日おめでとうございます。
良いお誕生日を迎え、良い一年でありますように。。

私も精神的な病気の人達が語り合う場がないかな、あれば行きたいなと思います。
でも近所の人とかに見られそうな距離には行きたくないので、隣町や離れたとこしか嫌ですけど。

こちらは今日は曇ったり晴れたりしてました。ほとんど寝てゴロゴロしてましたけど。
こんな自分に疲れます。なんかもう嫌になります。でもあんまりマイナスな事ばかり考えたりもいけないなーとか思ったり、
難しいです。

素敵な誕生日を過ごされていますように。

No.15 14/03/20 21:21
患者さん1 

>> 14 今日は色々と話が出来て良かったです。

また良かったら、お話しませんか?

私は明日も旦那が仕事だから5時半起きです。
11時に薬飲んで眠ります。

九州にも行ったことないですが福岡にはいってみたいです。

それじゃ、おやすみなさい。

No.16 14/03/20 21:26
心配性さん0 

>> 15 五時半起きなんて頑張ってあるので、尊敬します。

また是非お話したいです。

よろしくお願いしますね。おやすみなさい。

No.17 14/03/22 16:19
患者さん1 

>> 16 主さんこんにちは。
昨日今日と関東は天気いいです。
風が強いけど…
私は喘息の発作が酷くなってあまり眠れません。
でも今日は増税前の買い出しでコストコに行ってきました。
もちろん旦那の運転で子供も連れて。
休日はやっぱり混雑して疲れました。
トイレットペーパーがコストコのが気にいっているので5バックまとめ買い。
旦那はお酒類。子供はお菓子の買いだめ。
でも疲れました。
今夜も喘息発作かな。憂鬱です。
目眩もおさまってません。
主さん、胃の具合はどうですか?

No.18 14/03/22 23:48
心配性さん0 

>> 17 こんばんは 喘息と目眩の具合はどうですか
今は落ち着いていますか

コストコは私は疲れるので行ってないです。人の多い場所に行くと息苦しくなるというか、すぐ疲れて休憩したくなるので、あんまり人で ごった返してるとこには行けないでいます。

今日は昼間はドラッグストアやスーパーに行き、夜は主人と餃子を作りました。朝に一本チオビタ飲んでたのに、出先で違う種類の栄養ドリンク飲んだら、お腹が緩くなり夕方からずっと苦しんでます。
一日一本と書いてあるのを守らないとダメなんですね。

喘息出ずに ぐっすり寝れたらいいですね。


No.19 14/03/23 14:07
患者さん1 

>> 18 心配してくれてありがとう!
喘息は相変わらずかな。
目眩は横になった時、起きた時、両方なるようになっちゃった。最悪です。

コストコ混んでいましたよ。
平日ばかりに行くから、今回はトイレットペーパーをとにかく買いたくて休日なのにいっちゃいました。みんなトイレットペーパーや水を大量に買ってましたよ。
私も人混みは苦手です。体に力はいっちゃって、ぐったりしちゃいます。

チオビタとか飲んでるんですね。
私もこの何年かは毎朝、薬飲んだ後にグロモント飲んでます。毎日は良くないとか言われたけどやめられなくて。現時点で250本はストックあります。なんでもストック。これってストック症候群ですよね。
お腹の具合は良くなりましたか?
私も仕事している時にはあまりにつかれてリポビタン二本飲む時もありましたが、ご飯たべられなくなりますね。

旦那さんとギョウザ作りなんて楽しそうですね。
ギョウザ私大好きです。でも2回しか作ったことないです。いつも手抜きで買っちゃいます。

なんか考えるんですけど、この体調不良に効き目がある食べ物や飲み物って何かないですかね。あまり高価ではなくて、不味くなくて。体力もおちちゃったし。気力もすぐなくなっちゃうし。そんな体に効き目がある物知りたいなって思ってます。

No.20 14/03/23 19:59
心配性さん0 

>> 19 こんばんは 目眩酷そうだけど、どうにか治らないですかね。辛いですよね。

私は体質改善に、最近病院で補中益気湯を出してもらって飲んでますけど、また効き目はわからないです。
あとは、アミノ酸のドリンクもたまに飲みます。

私は今日は地区の集まりみたいなのがあって早朝から参加したあと、カーテン洗って買い物に行き、マッサージ機買いました。
生理前に肩凝りが酷くて辛いので。

私も餃子なんて、めったに作りませんよー

簡単なのしか作れないです。

それより目眩気になりますね。私もなにか情報あれば教えますね!

No.21 14/03/27 14:56
経験者さん21 

目眩は自律神経のバランスでなります。私も治るのに数年間かかりましたが、必ず治ります。

腰痛で眠れず、神経の凝りを取る薬、デパスを病院からいただき飲むとよく眠れてお気に入りです。

ストレスから胃がおかしくなり、吐いたら真っ赤な血が大量にでましたが、検査無しで元気になりました。

ストレスからの病気には参りますが、解消去れれば、必ず治ります。

  • << 25 目眩は必ず治ると言う言葉信じたいです。もう毎日毎日二年間も歩く度や家事の時の目眩に辛いです。安定剤で落ち着くも又何時間かすると出てきます。今は毎週歯医者なので余計に目眩が強いです。夜も中途覚醒のため熟睡出来ず朝下半身に力が入りません。他にも色々症状あるけど目眩が一番きついです。だから目眩は必ず治るって言葉信じます。

No.22 14/04/03 10:48
患者さん1 

>> 21 こんにちは。
しばらくぶりです。

喘息が酷くて毎日やっと生きてました。
一昨日あたりから何のきっかけにか咳き込みがだいぶよくなり寝入りも楽になってきました。
ここで喘息の薬やめるときっとまた元にもどるので胃は悪くなりますが頑張って飲み続けていきます。
目眩は相変わらず。

主さんは体調どうですか?

関東は今桜が満開です。
近所の御宅の桜を眺めています。
今日は雨だから気分も落ちてますが学校が春休みなので元気を振り絞らないとなりません。

さっきデパスを断薬するスレに書き込みしました。
私は目眩や喘息や眠剤含めると一回10種の薬を飲むことになります。
薬嫌です…
私、病院に行くのが怖いんです。
何か病気が移りそうで。
総合病院に行っているのですが、診察までもう怖くて。マスクは真夏でも外せません。
病院も担当医がまた変わりました。
総合病院ってころころ先生がかわるので、病状なんか話しても意味なしです。
薬をもらいに行っているだけです。

主さんはどうですか?
良い先生に診てもらえてますか?

No.23 14/04/03 15:53
心配性さん0 

>> 22 こんにちは お久しぶりですね。
そちらは桜満開なんですね。こちらは散り始めました。
少し前まで満開で綺麗でしたよ。

喘息きつそうですね。二日くらいまえから落ち着いたのは、なんか関係する事があったのですか?
喘息は、ストレスなどでも酷くなったりしますか?
眠れないほどひどいのは辛いですよね。

私は眠ってるときにホコリを吸い込んでるのか、咳をしはじめたら止まらなくなり息が止まるんじゃないかと苦しくなったりしますよ。
最近は特にやる気が起きず料理がいつにも増して疎かです。
体力、気力共にダメな感じですよ。

病院は私も先生が代わるから嫌です。
また話さないといけないのか、ってなるし
面倒なんです。
でも薬はないと不安だし、まだしばらくは薬は卒業できそうにないかな、、、
先生が同じ病院がやっぱり良いですよね。

No.24 14/04/03 16:55
患者さん1 

>> 23 桜ちってきましたか。

喘息がましになったきっかけは全く分からないですね。薬が効いているのかな…
こちらも薬漬けでやになりますね。
目眩もやはりおきてます。
早くマシにならないかなって心から思いますよね。

  • << 26 こんばんは お元気ですか? 他の方が目眩について書いてありましたね。治ると書いてあったので、ほんとに一日でも早く落ち着けばいいですね。 私は毎日胃が気持ち悪くてたまりません。 脈打ってるような気持ち悪さも毎日で辛いです。

No.25 14/04/08 18:21
不眠さん25 ( ♀ )

>> 21 目眩は自律神経のバランスでなります。私も治るのに数年間かかりましたが、必ず治ります。 腰痛で眠れず、神経の凝りを取る薬、デパスを病院か… 目眩は必ず治ると言う言葉信じたいです。もう毎日毎日二年間も歩く度や家事の時の目眩に辛いです。安定剤で落ち着くも又何時間かすると出てきます。今は毎週歯医者なので余計に目眩が強いです。夜も中途覚醒のため熟睡出来ず朝下半身に力が入りません。他にも色々症状あるけど目眩が一番きついです。だから目眩は必ず治るって言葉信じます。

No.26 14/04/14 00:32
心配性さん0 

>> 24 桜ちってきましたか。 喘息がましになったきっかけは全く分からないですね。薬が効いているのかな… こちらも薬漬けでやになりますね。 … こんばんは お元気ですか?
他の方が目眩について書いてありましたね。治ると書いてあったので、ほんとに一日でも早く落ち着けばいいですね。

私は毎日胃が気持ち悪くてたまりません。
脈打ってるような気持ち悪さも毎日で辛いです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧