注目の話題
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

痩せたいのに過食症

レス15 HIT数 5895 あ+ あ-

痩せたい!( 10代 ♀ )
14/09/29 20:05(更新日時)


中3〜高1にかけて7キロ落ちました。ダイエットしたわけではなく、部活が忙しかったり学校まで往復1時間を歩きで登下校したり……それで気づいたら痩せてました。
しかし、高2の途中から食欲旺盛になり、精神的に辛いこともあったため過食に走りました。
夜の22時にバイト終わってから、コンビニで1000円分くらいの買い物をして更に家にあるお菓子など0時になるまで食べてました。
それを続けた結果、高3になった頃は5キロも増えてしまい、二の腕や背中に肉がなかったのにつきました。やばいなと思ってダイエットしようかと思った時は何度もありましたが、「どうせ高校卒業したら痩せるしどうにかなる」と思いつつ、食欲もおさまらないので夜食を食べる日は続きました。
それで、高校卒業する頃にはトータル12キロ増えてしまいました。

好きな人がいるし、夢があるし痩せないとって思うのに気持ちだけで我慢できません。

過食ってどうやったらなおりますか?
また、痩せたいのに食べてしまうという私みたいな方いますか?

No.2074726 14/03/20 09:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/03/20 12:16
匿名さん1 

夢や好きな人と痩せるは切り離して考えたほうがいいです。

痩せたい・痩せないととあまり意識すると逆にストレスで過食が増します。

No.2 14/03/20 13:48
痩せたい!0 ( 10代 ♀ )

>> 1
そうですよね。
痩せたら好きな人を見返せるとか、痩せたら人生変わるって思っていてそれは確かなことだけど、痩せれば好きな人は振り向いてくれるんです。
それにやっぱり痩せたら人生変わります

No.3 14/03/20 14:51
メイクの達人3 

失礼ですが、主さんは過食症ではないです。


拒食、過食症状に共通するものは自己嘔吐といって、食べた後に吐きたくなるんです。

毎日吐きますか?

それから高校2年の途中から3年になるこの半年間で5キロ増えたそうですが、

半年間を約182日と考え、
脂肪5㌔あたり約38500㌔㌍の蓄積

この半年間で1日あたりのオーバーカロリーは約211㌔㌍です。

お茶碗2杯分程です。

さらにそこから7㌔増えたと。

トータルで12㌔増えたそうですが、どう考えても極端なカロリーオーバーはないです。


単純に考えても食べ過ぎたレベルです(笑)

主は過食症状ではないので、単純に食事制限して下さい。

  • << 8 吐かない過食症もありますよ。
  • << 10 ありがとうございます。 そういう考え方したことなかったです(´・_・`) 頭いいですね!! 食事制限辛いけど、少しは我慢してやったほうがいいですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

No.4 14/03/20 17:18
匿名さん4 

>> 3 「単純に食事制限してください。」では、痩せたいのに食べてしまうと、悩んでいる主さんへの答になっていないと思います。


主さん、痩せるって継続的に我慢する事です。

どうしても食欲に負けるなら、夜は白滝やこんにゃく煮たもの食べたらどうでしょう。

あとやはりウォーキングを、毎日1時間早足で頑張ってみたら如何でしょう。

No.5 14/03/20 18:15
メイクの達人3 

>> 4 それは主さんが本気で痩せたいと思うなら、食事制限についてはご自分で調べて実践してくださいということ。


それといきなりウォーキング1時間だなんて、ペース早すぎです。心理的に継続性がないです。



主さん、ご自身のペースでいいので、最初は

10~15分でもいいのでウォーキングして下さい。

いきなりジョギングからやると、捻挫などケガのおそれもあるので、体の使い方を覚えてから
徐々に運動時間を伸ばして、運動習慣の取り入れに励んで下さい。

No.6 14/03/21 07:47
匿名さん6 

私は高校の時81キロもあって。
ダイエットして54キロに。

私は「目標」を持ちました。
「この服を、格好良く着こなしたいから痩せる」

私は「スカートが似合う可愛い女性」より、「ジーンズが似合う格好良い女性」に憧れ、2サイズくらい小さな、ちょっとお高いジーンズを買って用意してました。

「これを履くんだ!」と。

で、履いて着こなしてる自分を「ひたすら妄想」します(笑)
格好良い自分を妄想妄想妄想。
妄想だから好き勝手に暴走させます。

で、ダイエットを続けていくうちに「食べたら勿体無い」という気持ちになってきます。
食べたら、今までの努力が水の泡になる。

食べなさ過ぎも体に悪いので、野菜や淡白な肉(ささみ)は食べていました。

毎日10キロのウォーキングと、ジム会員になって水泳をやりましたね。水泳は週3~4日くらい。

半年で、81→54になりましたよ。
維持するのも大変ですが。

No.7 14/03/21 09:27
匿名さん7 ( ♀ )

ダイエットの仕方なんてたくさんある。
痩せる人と痩せない人の違いは意思だけだと思います。

No.8 14/03/21 11:37
匿名さん8 

>> 3 失礼ですが、主さんは過食症ではないです。 拒食、過食症状に共通するものは自己嘔吐といって、食べた後に吐きたくなるんです。 毎… 吐かない過食症もありますよ。

No.9 14/03/21 13:10
メイクの達人3 

>> 8 過食症のほとんどは、代償行為がありますし。

主さんの文面から見ても、心理面からしてもその可能性もないですよ。

吐かない過食症でもない

No.10 14/03/24 14:43
痩せたい!0 ( 10代 ♀ )

>> 3 失礼ですが、主さんは過食症ではないです。 拒食、過食症状に共通するものは自己嘔吐といって、食べた後に吐きたくなるんです。 毎…
ありがとうございます。
そういう考え方したことなかったです(´・_・`)
頭いいですね!!

食事制限辛いけど、少しは我慢してやったほうがいいですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

No.11 14/08/26 21:30
痩せたい!11 

私も10kg太ってしまいまして、痩せたいのに食べてしまいます。
ですが、
美味しいものは毒だから我慢。
一瞬の我慢が恒久の幸福天国。
一瞬の快楽が身を滅ぼす地獄。
と思ってなんとか制限してます。
お互い頑張りましょう!

No.12 14/09/03 10:22
匿名さん12 

ふーん

No.13 14/09/03 11:54
匿名さん13 

結局は気持ちの持ちようじゃないですか。
本当に過食症なら治療が先だし、デブが過食症を言い訳にしてるなら何やっても痩せないよね。

No.14 14/09/03 17:06
通行人14 ( ♀ )

生理前以外に必要以上に大量に食べ過ぎてしまうのはストレスが原因かと?

先ずはストレスの原因を探り、
主さんに何らかの悩みがあるのでしたら問題を解決すべく動いてみる。

私は悩みや不安が解決、解消されたら、
過食も自然と減り、体重も自然と減り、
太らなくなりました。

No.15 14/09/29 20:05
匿名さん15 ( 30代 ♀ )

初めまして。
過食症10数年になります。完治まであと少しかな?と思ってます^^

ちょっと長くなると思うけれど自分の経験から、大切だと思う事を書かせて下さいm(_ _)m

「体重」「ダイエット」「見た目」
これに価値観を置き続ける限り、この病気は一生治せないと思います。


食べ過ぎてしまうのは何故?
過食になるパターンはどんな時?
ストレスになるのはどんな事?
仕事の悩みは?
人間関係の悩みは?
生活の悩みは?
何故痩せたいの?
太る事が怖いのはどうして?

私はこういう事を
掘り下げてきました。

そしたら
「人に認められたい」
「愛されたい」
「拒絶される恐怖心」
「孤独の恐怖」
私はだいたいこのような所に行きつきました^^;

まずは長年否定し続けてきた「私はダメな人間」という、お決まりの思考パターンを何とか変えたいと思って、模索しています。

自分を認める
愛する
大切にする
→→→→
「自己肯定感」を高める事が1番の解決になるような気がします。


過食や拒食で苦しむ方々が、一人でも少なくなる事を願って止みません
(>_<)

価値観の転換を計れたら、きっと、病気は病気でなくなると思いますm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧