関連する話題
お金ないのになぜペットを飼う?

至急!!開封後放置した飲み物

レス5 HIT数 7195 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
14/03/20 11:57(更新日時)


心配事があります。

今日の出来事なのですが、彼氏の車で遊び飲食をしました。
車を発進させる時に飲み物がこぼれるので持っててと缶ジュースを2本渡されました。

私もシートベルトするにも手がふさがってしまい下に置くには少量入っていたので
中身入ってるよこぼれない?と聞いたら彼氏がそれを一口飲み干しました。

その飲んだ方の缶ジュースは今日買って開けた方ではなく、もともと車にあったいつのだかわからない方のジュースでした。

パッケージが類似のジンジャーエール系炭酸の飲み物で間違えて飲んでしまいました。

味は苦かったらしいです。

数週間缶なので口は開いたまま一口分だけ車の中で残ってたことになります。

カビがはえたりしてますかね?

この場合ノロウイルス的な食中毒などなにか起こりうる可能性はありますか?

記憶をたどると一週間前に開けた缶ジュースでそれ以上前のものではないと思います。

すごく心配で、中身入ってるよと言った自分をせめました。可哀想なことをしてしまった…どうしたらいいのでしょうか。

命の危険はありますか?なにか起こるとしたらなにが起きますか?

彼氏は今バイトに行ってしまいました。なのでその後の体調の変化はわかりません。

終わるまで心配で憂鬱です…

なにか起こるなら何時間以内に症状がでますか?
無知で申し訳ないと思っています。知恵をお貸しください。よろしくお願いします。


No.2074483 14/03/19 17:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/03/19 18:12
通行人1 ( 20代 ♀ )

医者じゃないから何時間後に症状が出るかなんて分からないよ。
まぁ考えられるのはお腹くだして下痢ってとこじゃない?

No.2 14/03/19 18:18
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 1 回答ありがとうございます。だいたい胃に入れてすぐとか3、4時間後とか次の日とかあるのかなと思いまして…
このくらいなら下痢程度で済みますかね。回答ありがとうございました。

No.3 14/03/19 21:35
遊び人3 

ノロウイルスは生ガキ貝や生二枚貝のウイルスです。

汚染された水はカンピロバクターです。

2から7にちかんの潜伏期間のあと腹痛下痢嘔吐発熱

No.4 14/03/19 21:57
名無し4 

お腹痛くなるくらいでしょ。
彼氏にも大げさなって言われたでしょ?

No.5 14/03/20 11:57
通行人 ( hjWgm )

死ぬ事はないよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧