注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

ひとりの時間の作り方(&彼への伝え方)

レス3 HIT数 2000 あ+ あ-

ナツル( 20代 ♀ XEDLv )
14/03/19 17:42(更新日時)

はじめまして。相談させてください。

付き合って半年の彼氏がいます。
付き合い始めたころから、なのですが、
時々…ほんとうに時々、“会いたくない”と思ってしまうことがあります。。
(女の子の日とかは無関係です)

私はひとり暮らしをしていて(彼は実家住まい)、家が少し近いこともあり、
週に2~3回会いに来てくれるのですが、
(彼の仕事上仕方ないとはいえ)「今晩行くね」「明日行くね」などと、
唐突かつ断定的な言い方&訪ね方をしてくることに、いつも断れず…
ちょっと気が抜けない…というか、疲れてしまっているような気も、します。

“会いたくない” というか、
「たまにはひとりの時間がほしい」くらいの、軽い気持ちなんですけど…
わがまま、なのでしょうか。

でも、断ると嫌われるんじゃないかという恐怖と、断り方が解らないのとで、
どうやって彼に「ひとりの時間がほしい」ということを伝えれば良いのかが解りません。

会いたくなくなるときはいつも、風邪気味だとか適当な言い訳をしては、
彼に『そんな煮え切らない態度で萎えたわ。しばらく会いにいかないし、連絡も取らないから』
と言わせてしまいます。
…たぶん、ほんとうに気持ちごと萎えさせていると思います。
でも、そうやってできた距離と時間に、半分さみしい/半分ほっとしている、
というのが現状です。


実は今日もそれで喧嘩をしてしまい。。
しかも、結構冷めさせてしまったみたいで、怒って電話を切られてしまいました。
(こうなると1週間は音沙汰がなくなる&半月くらいぎくしゃくしてしまいます。)
あと1週間ではじめて彼の誕生日をお祝いするという時期なのに、またやってしまった…と反省しています。。

何度も繰り返してしまうので、あんまり同じことをしていると
別れてしまうのではないかと心配になってしまい、
いまこうして相談させてもらっています。

決して彼のことが嫌いなわけじゃなくて。むしろ、とっても好きです。
自分のこころの自由な時間を、ちゃんと確立したいだけなんです。

上手な距離の保ち方を身につけたいです。
アドバイスよろしくお願いします。

No.2074418 14/03/19 13:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/03/19 14:03
匿名さん1 

合鍵を渡したり、いつ来られても平気なタイプもいれば、主さんのように気が抜けなくなり疲れてしまう人もいて然りですよ。
彼氏さんは主さんのような後者のタイプもいることがわからないだけです。

煮え切らなず、イライラさせながら断ってばかりより、やっぱり正直に伝えたほうが良いと思うよ。

No.2 14/03/19 14:32
通行人2 

私は一人暮らしだし、週末に家事や買い物や家のことをする時間も必要なの。
急に来ると言われると予定が立たないし、友達とも約束したいけど、あなたを優先したいから、週末の予定は大まかにでもいいから事前に決めておきたい。
とかじゃだめ?
ズルズル言い訳してキャンセルするより、いつなら良くていつはダメかちゃんと伝えておいた方が良いよ。はっきりしない理由で断る方が嫌われやすいと思う。

No.3 14/03/19 17:42
恋愛の達人3 ( ♀ )

幼稚で我が儘な彼氏だね

躾が必要ですね

主さんの方が自分を好きだと
自惚れてるから出来る行動です
舐められてますよ主さん。

シカトされたら
いつもだよね...私も疲れたから時間下さい
と逆にメールしてやりなさい

それで終わるなら それまで

彼は主を好きなのではなく
自分に惚れてる女が好き
なだけなのです。



投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧