注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

は?釣りスレ?

レス28 HIT数 3386 あ+ あ-

匿名
18/06/20 04:45(更新日時)

そんなことしてなにしたいの?
本気悩んでる人たちだっているのに!
悩みに答えようとしてくれる人だっているのに!
なんだかその人たちの気持ちを踏みにじっているようで、ゆるせません。。。
スレじゃなくても!!
釣りとか嘘とか、なんなんだろう。
こんな風に考えるのは私だけ?
注目を浴びたいの?

タグ

No.2074257 14/03/18 23:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/03/18 23:41
サラリーマン1 

いや・・・・・。

中には、「本当」もあると思いますよ。


「2012年」に、スレッド中(ミクルの。)
で有名人だった方を、思いだして下さい。


みんな、本当の悩みを書かれているように、
私からは、思いました。

ただ、何度もコロコロ名前を変えてはいても、
誰だか文体で特定できる人がいて
そういう人が何度もスレを、
まわりから言われてるのに建てたのは、
害を与えるスレッドじゃなかったことだったし
やっぱり、ちょっと その人は、文章の表現が下手そうでしたが
ちゃんと本当の悩みで、
精神科にも通い
リアルは充実はしてない 非リア充かつ
仕事しても 何をしても
自分が満たされないとか
他人にも信用をされない

自分がもどかしい

がんばってるのに 的な 早い話 内容でした・・・。

注目は、まあ、浴びてましたが、
一言も釣りだとは書かれてはいなかったし、
ただ、わざとトラブルを起こして人の注目をあつめていそうだ。

とは書かれてたっけ・・・・。

創作投稿、の色も、全然、有りませんでした・・・・。

私は、あのスレッド達は、信じました。

  • << 12 別に私も全部が嘘のスレだとはおもっていませんよ。 ありがとうございました。

No.2 14/03/18 23:47
フェイスブック好き2 

本気で悩んでる人がミクルなんかやるかな?
悩んでるとは言え、大したことはないんじゃないかな。
多分、悩み投稿してる人も、別スレではバカ話で笑ったりしてるよね。きっと。
あくまでも無料、匿名、登録なしのフリー掲示板だよ。
逆に言えば、そこまで深刻な人は来ちゃいけない場所。みんな遊び半分だからね。

  • << 13 そうなんですか、みんな真剣に悩んでここに行き着いたんだとばかりおもっていました。 私の視野が広がりました、ありがとうございました。

No.3 14/03/18 23:57
サラリーマン1 

私も、「雑談スレ(あほなんちゃら・・・とかって名前だったっけ?)」で遊んだりそちらをROMっていれば、

ここに、「お悩み相談」とか「創作投稿(虚言へきで人の反応を見てるような、PCの裏側でにやにや にやついてる顔を想像はします)」
または、荒らし、暗い裏側
お悩み解決とか占いの館・・・・。
までとつながっているとか、そういう気があることを
忘れてしまいます。

ミクルって明るいだけ。と思い込んでしまい
ちょっとだまされたような気分にもなります

んで、それは、みんな知ってるか知らないかわからないのですが、
私が毎日1往復をする「爆サイ」って場所のまた他の大掲示板にも、
「言えます」。

  • << 14 もしかしたら釣りかも、と思いながら答えていこうと思います。 ありがとうございました。

No.4 14/03/19 00:00
匿名4 ( ♀ )

釣り嫌い
それを
読み物として楽しめれば良い
などと言う人いるけど
中には笑えない釣り、他人を心配させてアドバイスもらったり自身の辛い経験を話してくれたり
親身に回答してくれる人もいるよね
釣りの常連とかふざけてる

  • << 15 そうなんですよ!! 本当に悩んでる人心配してくれる人に失礼なんじゃないか。と思うんです。 まぁ、釣りをするのにも、なにか理由があるのかわかりませんが。。。

No.5 14/03/19 00:03
匿名5 

私も何度か騙された

深刻な悩みだったから真剣に心配してレスしてたのに結局釣りでした

もうレスするのやめようかなとも思う

  • << 16 本気で心配してくれる人がいるのに、釣りをすることによって、何が釣りをする人ものためになるんでしょう。 ただ楽しむだけなんでしょうか。

No.6 14/03/19 00:31
ヒマ人6 ( ♀ )

まじめにレスしたのに
スレに関係ない話のお礼レスで終わり
その後閉鎖していた。
愉快犯だね

  • << 17 愉快犯、ある意味犯罪ですよね、あるいみ。 インターネットって、たまに虚しくなります。 ありがとうございました。

No.7 14/03/19 00:43
匿名7 

確かに掲示板は楽しむ所だよ。
でもその楽しみ方が歪んでるよね。
私も2度程騙されたので相談スレはROMだけしてます。
たまに9割方釣りスレっていうの見かけます。
やっぱり真剣にレスされてる方もいて、なんだか気の毒でした。
だいたい釣りスレは2.3度返レスしたらあと放置でいつの間にやら閉鎖…ってパターンが多い気がする。
人を小馬鹿にしないで、もっと違う楽しみ方をして欲しいですね。

  • << 18 そうですよね、歪んでるとおもいます。 なんだかなぁ。。。 インターネット、未来になったらもっと進歩して純粋にたのしめるようになりませんかね(*_*) 難しんでしょうね。。 うまく言えませんが!!(*_*)

No.8 14/03/19 00:50
サラリーマン1 

そうですね・・・・

確かに、それは、昔っから、

「わざと問題を何もない場所に起こしたり、
元々ある問題を、でっちあげたりとか、
わざとでっかく持ちあげて、
広げて、みんなに触れまわって、
自分のことだろうと、
他人様のことだろうと、
明るみにして、笑い者・笑い話にまで発展をさせて
みんなの受けを狙う」

そういった愉快犯は、
ミクルや爆サイに限らずに、
本当に世間でも有りますよね・・・。

愉快犯だって反省をする時が来て
やめたかな・・・。
と思っても、また半年程度経過をすれば
また同じことを繰り返す、で、またやばくなったら静止して・・・

そういう事が単独犯か

それとも同じ性格をした複数でする

そういう仲間(いじめ仲間 犯罪仲間みたいな性質の悪い投合。)もある。

離れるのが一番ですね。

本当に悩みを抱えて、
リアルでも相談をできなかったり
「するだけ損」で、辿り着いた先がミクルで・・・
ミクルででもまた・・・。
となるのも、時間の問題ですよね。

創作投稿っぽいものには
みんなで一票!
で、自動削除または閉鎖となり・・・
それが相次いだら、ごく自然に
考えて、(→ネガティブ)
創作投稿の人は辞める仕組みになると思いますし

普通の本当の悩みの投稿が繁盛をする

良い方向へ進み、雑談スレ化となり、長年永続的に
同じ悩み同士、がんばろうね☆
となるポジティブな可能性だって高いです。

  • << 19 そうなっていただきたいです(*_*) 本当に。 釣りをする人達には、わかる、のかなぁ。。。

No.9 14/03/19 00:54
サラリーマン1 

やっぱり・・・・

6,7さんの言うとおりにさ!

嘘をついていて、釣り認定をされたとそいつが察知をして、
黙って閉鎖をする方向へ持っていったのです。

余程何かない限り、

本当に相談をされる方は、閉鎖なんてせず、

嘘をついたと疑うレスが何個か来ても、
”嘘じゃありません。”と普通は、かえしますよね。


だから、閉鎖をすぐにするスレって、
かなりの確率で、嘘つきスレです。

虚言へきの人がPCのモニタの裏でにやついている姿しか
想像ができません。

そういうスレッドへは、「嘘つきはいけませんよ!
嘘つきは害です!って幼稚園からしつけられてきませんでしたか?
」とレスを一度、一撃をする様にかえせば、
本当に今後、また再起不能となり、
びくついて、足元がすくみ、
創作投稿をする人が、止まってもうしなくなります。

人ってこういう言葉には(正論ね。)
弱い生き物です

No.10 14/03/19 01:49
高校生10 

主さんと同じ事を私も感じてました。幾ら掲示板でもエチケットは、大切だと思う。しかし、スレ立てた時は、多望だったとしても落ち着いたらお礼一括でも出来ないかな?直ぐ様各々御礼レス出来なくてもイイと思う…が、せめて落ち着いたら一括のお礼レスするのがマナー。深刻なスレなのに放置スレ結構見掛ける。スレ主のその後の安否を気にしてレスしてる方々や助言のレスあるのに放置してるスレ(こんな人リアルどんな風に生きてるのか?)。かなり放置し、削除しないで放置のスレ観て悪質な愉快犯?かなり丁寧にレスしてくれてた方々なのに放置は、何故?と思った事が、多々。逆ギレなスレ主が、逆ギレのお礼レスしてたけど(同調しない方々に逆ギレ返レスばかりの主も結構居る。主に同調しないが、真面なレスが、削除されてるのも不思議?幾ら掲示板でもマナー無い酷い愉快犯だなぁ〜と…

見知らぬ人だからこそ余計に愉快犯かなと思う(特に放置)や荒れるスレ観て嫌気差し、暫くミクルフェードアウト多々。

スレもレスも人間が、してんだよね〜…


  • << 21 うんうん。すごい共感できます。 何事にも、マナーとかエチケットとかはつきものですよ。というか、当たり前?← ありがとうございました

No.11 14/03/19 03:22
名無し11 

掲示板にリアルな事を書いてもつまらない…

と言う人もいるけれど、作り話なんて本当に意味が無いと思いますね。

相手が見えないから何でもありっていうのは面白くも何ともないですね。

ジョークネタはジョークで返しますけどね。

No.12 14/03/19 20:26
匿名0 

>> 1 いや・・・・・。 中には、「本当」もあると思いますよ。 「2012年」に、スレッド中(ミクルの。) で有名人だった方を、思… 別に私も全部が嘘のスレだとはおもっていませんよ。
ありがとうございました。

No.13 14/03/19 20:28
匿名0 

>> 2 本気で悩んでる人がミクルなんかやるかな? 悩んでるとは言え、大したことはないんじゃないかな。 多分、悩み投稿してる人も、別スレではバカ話… そうなんですか、みんな真剣に悩んでここに行き着いたんだとばかりおもっていました。
私の視野が広がりました、ありがとうございました。

No.14 14/03/19 20:32
匿名0 

>> 3 私も、「雑談スレ(あほなんちゃら・・・とかって名前だったっけ?)」で遊んだりそちらをROMっていれば、 ここに、「お悩み相談」とか「創… もしかしたら釣りかも、と思いながら答えていこうと思います。
ありがとうございました。

No.15 14/03/19 20:33
匿名0 

>> 4 釣り嫌い それを 読み物として楽しめれば良い などと言う人いるけど 中には笑えない釣り、他人を心配させてアドバイスもらったり自身の辛い経験を… そうなんですよ!!
本当に悩んでる人心配してくれる人に失礼なんじゃないか。と思うんです。
まぁ、釣りをするのにも、なにか理由があるのかわかりませんが。。。

No.16 14/03/19 20:35
匿名0 

>> 5 私も何度か騙された 深刻な悩みだったから真剣に心配してレスしてたのに結局釣りでした もうレスするのやめようかなとも思う 本気で心配してくれる人がいるのに、釣りをすることによって、何が釣りをする人ものためになるんでしょう。
ただ楽しむだけなんでしょうか。

No.17 14/03/19 20:36
匿名0 

>> 6 まじめにレスしたのに スレに関係ない話のお礼レスで終わり その後閉鎖していた。 愉快犯だね 愉快犯、ある意味犯罪ですよね、あるいみ。
インターネットって、たまに虚しくなります。
ありがとうございました。

No.18 14/03/19 20:40
匿名0 

>> 7 確かに掲示板は楽しむ所だよ。 でもその楽しみ方が歪んでるよね。 私も2度程騙されたので相談スレはROMだけしてます。 たまに9割方釣り… そうですよね、歪んでるとおもいます。
なんだかなぁ。。。
インターネット、未来になったらもっと進歩して純粋にたのしめるようになりませんかね(*_*)
難しんでしょうね。。
うまく言えませんが!!(*_*)

  • << 20 わかります、なんとなくおっしゃりたい事。 私は別に糞真面目な人間でもないし、おふざけも好きです。 でも同じおふざけでも『人を騙す』おふざけは嫌いです。 バラエティ番組も見ますが、ドッキリとかは嫌いで見ません。 多分、自分が騙されやすい人間だから不快感が増長されるのだと思います。 「掲示板なんて嘘の書き込みばかり」とよく言われますが、要領悪い私はそんな嘘の書き込みが中々出来ません。 そんな私はよく掲示板向いてないと言われますが、たまに同じような悩みを抱えているスレを見るとつい信じてしまいますね。 主さんのおっしゃりたい事とは違うかもしれませんが『正直者が馬鹿を見る』なんて悲しい事がない掲示板もあってもいいと思います。

No.19 14/03/19 20:43
匿名0 

>> 8 そうですね・・・・ 確かに、それは、昔っから、 「わざと問題を何もない場所に起こしたり、 元々ある問題を、でっちあげたりとか、… そうなっていただきたいです(*_*)
本当に。
釣りをする人達には、わかる、のかなぁ。。。

No.20 14/03/19 21:06
匿名7 

>> 18 そうですよね、歪んでるとおもいます。 なんだかなぁ。。。 インターネット、未来になったらもっと進歩して純粋にたのしめるようになりませんか… わかります、なんとなくおっしゃりたい事。
私は別に糞真面目な人間でもないし、おふざけも好きです。
でも同じおふざけでも『人を騙す』おふざけは嫌いです。
バラエティ番組も見ますが、ドッキリとかは嫌いで見ません。
多分、自分が騙されやすい人間だから不快感が増長されるのだと思います。
「掲示板なんて嘘の書き込みばかり」とよく言われますが、要領悪い私はそんな嘘の書き込みが中々出来ません。
そんな私はよく掲示板向いてないと言われますが、たまに同じような悩みを抱えているスレを見るとつい信じてしまいますね。
主さんのおっしゃりたい事とは違うかもしれませんが『正直者が馬鹿を見る』なんて悲しい事がない掲示板もあってもいいと思います。

  • << 22 正直者が馬鹿をみない掲示板、あったらいいなと本気でおもいます。 ていうか、ホームページとかで検索に引っかからない設定とかできるんだから、レスとかスレが検索に引っかからないようになればいいのに。。。 だれかつくってくれないかな。。

No.21 14/03/19 21:28
匿名0 

>> 10 主さんと同じ事を私も感じてました。幾ら掲示板でもエチケットは、大切だと思う。しかし、スレ立てた時は、多望だったとしても落ち着いたらお礼一括で… うんうん。すごい共感できます。
何事にも、マナーとかエチケットとかはつきものですよ。というか、当たり前?←
ありがとうございました

No.22 14/03/19 21:49
匿名0 

>> 20 わかります、なんとなくおっしゃりたい事。 私は別に糞真面目な人間でもないし、おふざけも好きです。 でも同じおふざけでも『人を騙す』おふざ… 正直者が馬鹿をみない掲示板、あったらいいなと本気でおもいます。
ていうか、ホームページとかで検索に引っかからない設定とかできるんだから、レスとかスレが検索に引っかからないようになればいいのに。。。
だれかつくってくれないかな。。

No.23 14/04/17 02:33
名無し23 ( ♀ )

ハァ… なんだか疲れてきました。
釣りが多いことに気が付いて。


そろそろミクルを卒業する時期なのかも・・・

ここは私には合わないのかもしれないナ。


お世話になりました。
いろいろとありがとうございました(*^_^*)

No.24 14/04/17 02:53
ブサ犬 ( ♂ ORcfye )

俺は掲示板で救われた∪・ω・∪
離婚前から相談していて アドバイスや離婚後も
1人暮らしのアドバイスから悩み、寂しさを埋めてもらってる

本当に本当に感謝してる 仲間には

掲示板は本人の使い方次第だと思うよ
∪・ω・∪

No.25 14/04/17 08:59
名無し23 ( ♀ )

>> 24 23番です^^

そうですね‥ 使い方次第かもしれないと、あなたのレスを読んで思うようになりました。


今、昨夜回答を書き込んだ ある方のお悩みを拝見しましたら、解決の参考にしていただけた様で閉鎖になっていました。

喜んで下さっているご様子が、(他の回答者さんも同じでしょうが) 嬉しくなりました(*^_^*)


徘徊するだけでなく、私もいつかは 悩みを打ち明けてみようかな‥


読んでくださりありがとうございました(*^_^*)


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧