注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

離婚したいんです。

レス20 HIT数 7503 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ 5UsKLb )
14/03/22 15:45(更新日時)

先日夫に離婚話をしました。
ですが、離婚はしないと一点張りで、話したくないならしないでいい、一緒にいたくないって思っててもいいから離婚はやめてと言われました。
元々夫とはでき婚で、付き合ってる時私がなにか気に入らないこと言うとキレて暴力という感じで何回か別れたりしてました。別れるなら一緒に死ぬと言われたことも。
結婚してからは暴力はなく、機嫌が悪くなることは多々。
結婚は当時すごく迷いました。上手くいくとも思わなくそれを言うと、結婚しないなら子供だけはよこせと言われ、逆らうのが怖くでも授かった命を捨てることはできず結婚することにしました。同居してからは仕事の為帰宅は遅く、帰ってこないことが殆どでした。臨月に入り後2ヶ月で産まれる時に仕事に行かず無断欠勤しクビに。その後仕事探しの為中々帰ってこず家にいる時も携帯いじるだけでした。出産直前に一応仕事決まり行くようになりましたが、産後も帰宅時間は深夜2時を過ぎでした。休みの日は疲れてるからと夜まで熟睡し夜中まで起きてるの繰り返し。産後1ヶ月の時、3日連続で連絡なしでの朝帰りがあり、3日目は飲み過ぎで警察に保護され帰宅。顔に痣も作ってて、その顔で怒鳴られてしまい、夫への恐怖が蘇りその時にも離婚を考え1ヶ月家を出ました。でも親に説得され帰宅。その後も毎日ビクビクで顔も見れず、喋りたいとも思えなく、帰宅も遅い為休みの日にたまに出掛ける時以外休みの日も寝てるか勝手に出かけて遅くに帰宅なんで殆ど会話なくきました。そしてこの間は給料がないと言われました。その前も給料の一部減っており聞くと先輩に貸したと言ってて、今回は友達に借りてた分を返したと言ってて、でも嘘で先輩に貸したと。給料もそんなにある訳じゃなく、家賃も給料の割に高く貯金もそんなにある訳じゃないんです。そして仕事も辞めようと思ってると言われました。理由は上下関係が厳しくたまに殴られることもあり耐えられないと。給料はちゃんと渡すようにするし、生活面のだらしなさも改善するからと言われたのですが、今までも色々と嘘をついてこられ、1ヶ月家出した時もその間はよくなっても帰ってきたら元通りで、もう信用なくしました。初めての育児や安定しない生活などでずっと不安で夫へのトラウマで毎日ビクビクで精神的にも辛いです。離婚話をしてからは帰りが早くなったり、子供の頭撫でたりするようになったんですが、これで一緒にまだいるってなってもまた同じこと繰り返すだけなんじゃと思ってます。信用はできないですし。これで離婚したいのはおかしいですか?
家をとりあえず出たいと言うと勝手な事ばかり言うな、子供は置いていけと聞いてくれずで…。皆様の意見聞かせてください。長文すみません。

タグ

No.2074229 14/03/18 22:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/03/18 23:00
匿名 ( r04eLb )

離婚したいのはおかしくないと思います。

ただ、この様子だと2人で話し合っても建設的でなく、時間の無駄に感じます。


どなたか(ご両親など)信頼できる第三者はいらっしゃいませんか?

  • << 5 ありがとうございます。 互いの親を交えて4人でこの間話しました。ですが、親もあまり全てを理解してる訳でなく、それに両方の親とも離婚しててシングルで育ててきたこともあり、私の親も心から賛成はしてくれてないと思うんです。 この間の話し合いも向こうは離婚は嫌ということで、もう少し様子見てあげてとなりました。

No.2 14/03/18 23:04
匿名2 

離婚しましょう。

子供さん連れて。

信用出来ないです。

生活を立て直しましょう。

仕事見つけましょう。

親御さんには頭下げて、お願いするしかありません。

親は子供の幸せを一番に望むものです。

本当の気持ち伝えたら、わかってくれますよ☺

  • << 6 出て行って大丈夫ですかね。 親のところには帰られないんですが、助けてくれる方がいてて、近くにお家確保できるんです。 でも出て行くのも近くなので見つかったらと思うと怖くて。 調停はしないほうがいいでしょうか?

No.3 14/03/18 23:07
既婚者3 

もう1回だけ様子見るけど、生活費を渡さなかったり無断外泊するなど改善が見られなかったら離婚すると宣言して離婚届に記入させておく。
本気で改善する気があるなら離婚届に記入して自分で自覚を持てと。

  • << 7 やっぱりもう1度様子見た方がいいでしょうか? もともと引っ越す予定でその話を進めてるときにこの話になり、ここのお家も4月いっぱいで出ないといけなく…時間があまりないんです…。このまま一緒に引っ越すのは耐えれそうにないんです。引越すとまたダラダラ先に伸ばされそうで…

No.4 14/03/18 23:11
専業主婦4 

なぜ旦那さんはそんなに子供にこだわるの?
そんなだらしない生活していて、なぜ子供を置いていけ!なんて言えるの?
可愛がりもしないのに育てられると思ってるの?
主さんには失礼ですが、旦那さんにとって子供は人質?って思った。
やっぱり両親に間に入って貰って話をした方がいいと思います。

  • << 8 ありがとうございます。 言われてみて確かにと思いました。 人質なんですね。 調停も考えてたんですが、 もう1度親にもいってみます。
  • << 9 子供人質やん うちもいまそんなかんじやで 彼氏とゎ結婚ゎかんがえないことにしてます。

No.5 14/03/18 23:16
匿名 ( 20代 ♀ 5UsKLb )

>> 1 離婚したいのはおかしくないと思います。 ただ、この様子だと2人で話し合っても建設的でなく、時間の無駄に感じます。 どなたか(ご両親など… ありがとうございます。

互いの親を交えて4人でこの間話しました。ですが、親もあまり全てを理解してる訳でなく、それに両方の親とも離婚しててシングルで育ててきたこともあり、私の親も心から賛成はしてくれてないと思うんです。
この間の話し合いも向こうは離婚は嫌ということで、もう少し様子見てあげてとなりました。

No.6 14/03/18 23:24
匿名 ( 20代 ♀ 5UsKLb )

>> 2 離婚しましょう。 子供さん連れて。 信用出来ないです。 生活を立て直しましょう。 仕事見つけましょう。 親御さんには頭下げて、お願… 出て行って大丈夫ですかね。
親のところには帰られないんですが、助けてくれる方がいてて、近くにお家確保できるんです。
でも出て行くのも近くなので見つかったらと思うと怖くて。
調停はしないほうがいいでしょうか?

  • << 10 『助けてくれる方』ってまさか男性? もしかして彼? 近くなんてばれやすいし、彼ならもっと揉めるでしょ。

No.7 14/03/18 23:28
匿名 ( 20代 ♀ 5UsKLb )

>> 3 もう1回だけ様子見るけど、生活費を渡さなかったり無断外泊するなど改善が見られなかったら離婚すると宣言して離婚届に記入させておく。 本気で改… やっぱりもう1度様子見た方がいいでしょうか?
もともと引っ越す予定でその話を進めてるときにこの話になり、ここのお家も4月いっぱいで出ないといけなく…時間があまりないんです…。このまま一緒に引っ越すのは耐えれそうにないんです。引越すとまたダラダラ先に伸ばされそうで…

No.8 14/03/18 23:31
匿名 ( 20代 ♀ 5UsKLb )

>> 4 なぜ旦那さんはそんなに子供にこだわるの? そんなだらしない生活していて、なぜ子供を置いていけ!なんて言えるの? 可愛がりもしないのに育て… ありがとうございます。

言われてみて確かにと思いました。
人質なんですね。
調停も考えてたんですが、
もう1度親にもいってみます。

No.9 14/03/19 06:09
通行人9 

>> 4 なぜ旦那さんはそんなに子供にこだわるの? そんなだらしない生活していて、なぜ子供を置いていけ!なんて言えるの? 可愛がりもしないのに育て… 子供人質やん
うちもいまそんなかんじやで
彼氏とゎ結婚ゎかんがえないことにしてます。

  • << 12 人質ですね… 結婚されないんですか。 あたしももっとしっかり考えるべきでした><

No.10 14/03/19 06:47
既婚者10 

>> 6 出て行って大丈夫ですかね。 親のところには帰られないんですが、助けてくれる方がいてて、近くにお家確保できるんです。 でも出て行くのも近く… 『助けてくれる方』ってまさか男性?
もしかして彼?

近くなんてばれやすいし、彼ならもっと揉めるでしょ。

  • << 13 男性ではないですよ。 色々な仕事されてる女の方で、 娘のように可愛がってくれてる方です。 やっぱり近くはだめですかね… 4月中にはいなくなるし 大丈夫かなと…

No.11 14/03/19 07:15
(+_+) ( 20代 ♂ 5lHGLb )

家庭裁判所へ行きましょうか

  • << 14 やっぱり調停にした方がいいですかね、 話しても無理だと思うんで…。

No.12 14/03/19 07:49
匿名 ( 20代 ♀ 5UsKLb )

>> 9 子供人質やん うちもいまそんなかんじやで 彼氏とゎ結婚ゎかんがえないことにしてます。 人質ですね…
結婚されないんですか。
あたしももっとしっかり考えるべきでした><

No.13 14/03/19 07:51
匿名 ( 20代 ♀ 5UsKLb )

>> 10 『助けてくれる方』ってまさか男性? もしかして彼? 近くなんてばれやすいし、彼ならもっと揉めるでしょ。 男性ではないですよ。
色々な仕事されてる女の方で、
娘のように可愛がってくれてる方です。

やっぱり近くはだめですかね…
4月中にはいなくなるし
大丈夫かなと…

No.14 14/03/19 07:53
匿名 ( 20代 ♀ 5UsKLb )

>> 11 家庭裁判所へ行きましょうか やっぱり調停にした方がいいですかね、
話しても無理だと思うんで…。

No.15 14/03/19 08:46
通行人15 ( ♀ )

裁判所か弁護士
専門家に相談すべきですね
お子さんの将来を考えたら今の状況は好ましくない
離婚しても多分養育費などはあまり期待しないほうが良さそうなので、主さん自身間違った結婚をしてしまったと自覚して仕事と育児に大変な日々になるんだと覚悟したほうがいい
第三者を交えて今後についてよく話し合ってください
健闘を祈ります

No.16 14/03/19 09:57
匿名 ( 20代 ♀ 5UsKLb )

>> 15 ありがとうございます。
このまままた一緒に暮らすのは辛いので、
調停に行こうと思います。
がんばります!

No.17 14/03/20 23:21
離婚検討中17 

>> 16 私も調停考えている者です。旦那の不貞行為が原因ですが‥
過去ですがDV経験者です

子供を、取られたら‥と心配になり
児童福祉課に相談しました
調停の前に別居した方がいいと言われました。

DVを原因とすればシェルターなどもあると思います。シェルターの現状は場所に寄ってだと思いますが、あまり良いとは言えません。でも、離婚成立するまで逃げ込むのは手だと思います。

女性センターにも行きました。
DVならいろいろ機関を紹介出来るって言ってましたよ。

親は離婚に賛成してくれなくて逃げ込めないとか、顔をみるのも怖いとか真剣に泣きながらでもいいから訴えていった方がいいと思います。

公の方々も味方にしましょう。
無いことを祈りますが、また殴られたら診断書をしっかり取って。

殴られることは心も傷付きますが
今ツライ日々かとお察ししますが
お子さんとの未来のために。

応援してます

No.18 14/03/21 19:24
匿名 ( 20代 ♀ 5UsKLb )

>> 17 ありがとうございます。
色々と教えていただきありがとうございます。
もう黙って出て行こうと準備色々してる所だったんですが、昨日から気持ち変わったかとずっと聞かれてて、答えない訳にもいかなく、とりあえず暫く離れて暮らしたいと言うと、早めに帰るから話しよう。と言われてしまいました。
きれられるのか、離婚をしてくれるのか、説得されるのか、わからなく、ずっと心臓バクバクでもうしんどいです…
殴られてもいいけど、子供とられたらどうしようと…そればっかり頭よぎってて、それだけはなにがなんでも避けようと。
とりあえず頑張ります。ありがとうございます。

No.19 14/03/22 12:46
離婚検討中17 

>> 18 昨夜は大丈夫でしたか?
主さんとお子さん無事ですか?

義母が実家に鍵をかけ息子と立て篭もられた時があり心臓バクバクしました。本当に怖かった。

本当に限界なら、正直に話さず黙って家を出た方がいいですよ。
手伝ってくれるお友達いませんか?

無事を祈ってます

No.20 14/03/22 15:45
匿名 ( 20代 ♀ 5UsKLb )

>> 19 昨夜は昼から夜のことをずっと考えていたせいか帰りを待ってると色んな思いが募り体調崩してしまって、話し合いはやめにしてもらいました。
旦那も話し合いがなくなったので、飲みに行くと出かけ、夜中4時前に帰宅。
今日は何度起こしても起きず、仕事に行かずに今もまだ寝ています…。
起きてくるのがこわいく散歩に出かけたのはいいんですが家に戻れない状態です…。

心配してくださってありがとうございます…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧