限界かな…

HIT数 3407 あ+ あ-

匿名( ♀ )
14/03/19 21:42(更新日時)


先月から勤めてる職場は年配者ばかりで、口を開けば根も葉もない色恋の噂話や陰口・悪口ばかり言ってます。

今のターゲットは勿論私で、陰湿な嫌がらせや無視、暴言を吐かれながらも逃げては行けないと思い耐え続けて来ました。

特に二人の方がどうしようもない程根性が腐っていて強欲(凄くお金に汚い)、人生で笑った事が一度もないのではないかと思ってしまう程の腐りようです。

機嫌が悪い日は怒鳴りまくるので挨拶と仕事の話以外しない日もありましたが、その2人は沈黙に耐えきれないのか『コミュニケーション能力がない』だの『こんな話さない人今まで遭遇した事がない』だの…一度返事をしなかっただけで『全く返事をしない』だのと上司に話を盛って大袈裟にチクリます

陰湿で幼稚な虐めや嫌がらせにはもう慣れましたが、事ある毎にコミュニケーション能力がどうのこうの言われる事が非常に辛いのです

挨拶や仕事の話以外は一切したくないのが本音なのですが(悪口に便乗したくないし)、それさえも批判されるのなら辞めるしかないのでしょうか?

何度も土足でズカズカ入り込まれ、虫酸が走りました。

アドバイスお願いします。


No.2074033 14/03/18 13:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/03/18 14:14
匿名1 ( ♀ )

わかります。年配女性ばかりだとそうなんですよね…同僚の悪口、上司の悪口、会社の悪口は当たり前。注意をされても全くきかないし全く堪えていないしへこむこともない。自分が正しいって態度。自分より年の若い人に面倒な仕事は押し付ける…お金をもらいに仕事に来て楽したい態度が私にはわかりません。そんな年配は上司が注意をしたって全然堪えませんからほっておくしかないんじゃないかな。余りにも酷いなら上役(社長、部長、課長など)に報告してはいかがでしょうか。それで上役が何もしないならその会社はそれまでの会社ですので諦めるしかないですね。私もそうだったから。結局は私が辞めました…お馬鹿です。

No.2 14/03/18 14:30
匿名0 ( ♀ )

>> 1
レスありがとうございますm(_ _)m

本当に…年配者でもいつも笑顔で綺麗に年齢を重ねて来られた方もいれば、人の嫌がる事しか出来なくて悪口や陰口しか言えない ただ単に年を取っただけの人もいる

私も上司に相談してみて、対処法がないなら転職も考えます(;_;)

お互い、辛い体験でしたね…ああいう人達を反面教師にして、毎日笑顔で腐らずに過ごしましょう😊

本当に哀れというか、罰当たりな人達です。

No.3 14/03/18 15:54
通行人3 ( ♂ )

主さん自身が病んでしまいそうなら
早急に辞める方向で😅
どこの職場でもあるような事ですが
酷さのレベルがありますからね😅

出来るものなら
辞めるつもりで
ガツーンと言ってやった方がいいですがね😅

若しくは
日頃の行いを上司にチクってやるとか😅
ダメでしょうか?

  • << 5 レスありがとうございますm(_ _)m 日頃の行いは大体ご存知だと思います、本当に腐りきってるので 上司の方達も諦めているのかもしれません。 今すぐは無理ですが、しばらく様子を見ながら色々考えます。 ありがとうございました。

No.4 14/03/18 16:16
匿名4 

主さんはよほどの田舎に暮らす人か何かで 仕事はよほど他に見つけ辛いような感じなの?

仮に他にも仕事は見つけられるところなら 他のもう少しマトモな職場に移ることをおすすめします

  • << 6 レスありがとうございますm(_ _)m はい…私は田舎に住んでおります💦💦 県内でも車で1~2時間の所には募集が沢山あるのですが、いかんせん車の運転が下手&苦手なので あまり遠くには行けないのです。 遠すぎても不採用が多く、何かと悩みます。 でもこのままじゃ病んでしまいますので、掛け持ち覚悟で近場の仕事探してみます。 ありがとうございました。

No.5 14/03/18 17:12
匿名0 ( ♀ )

>> 3 主さん自身が病んでしまいそうなら 早急に辞める方向で😅 どこの職場でもあるような事ですが 酷さのレベルがありますからね😅 出来る…
レスありがとうございますm(_ _)m

日頃の行いは大体ご存知だと思います、本当に腐りきってるので 上司の方達も諦めているのかもしれません。

今すぐは無理ですが、しばらく様子を見ながら色々考えます。

ありがとうございました。

  • << 7 めんどくさい奴追い出し作戦で💨 頑張って下さいよぉ😫

No.6 14/03/18 17:19
匿名0 ( ♀ )

>> 4 主さんはよほどの田舎に暮らす人か何かで 仕事はよほど他に見つけ辛いような感じなの? 仮に他にも仕事は見つけられるところなら 他のもう少…
レスありがとうございますm(_ _)m

はい…私は田舎に住んでおります💦💦

県内でも車で1~2時間の所には募集が沢山あるのですが、いかんせん車の運転が下手&苦手なので あまり遠くには行けないのです。

遠すぎても不採用が多く、何かと悩みます。

でもこのままじゃ病んでしまいますので、掛け持ち覚悟で近場の仕事探してみます。

ありがとうございました。

No.7 14/03/18 19:28
通行人3 ( ♂ )

>> 5 レスありがとうございますm(_ _)m 日頃の行いは大体ご存知だと思います、本当に腐りきってるので 上司の方達も諦めているのかもしれませ… めんどくさい奴追い出し作戦で💨

頑張って下さいよぉ😫

No.8 14/03/18 21:14
匿名0 ( ♀ )

>> 7
めんどくさくて気持ち悪い人程、絶対に辞めませんよね…執着心が半端ないんでしょうね(-o-;)

ズカズカと土足で入り込まれるのが一番嫌で仕事以外の話はしないんですが、それもまた気に入らないと怒鳴る。

恐らく精神異常だとみんな知ってるから誰も何も言えないし 、私ももう関わりたくない事を理由にしようかなと思ってます😊

本当にね、クレイジー過ぎて気味悪い。

No.9 14/03/19 12:25
dmj00jmd ( 20代 ♂ tVFyre )

きょうの今日のご飯美味しいですねと言ってみては?

  • << 11 レスありがとうございますm(_ _)m 多分 今は私の悪口で盛り上がっておられるので、何を話しても無視状態なんです。 なので、私もなるべく話すのを止めたんです💦 悪口しか言えない人達と、一体何を話せばいいのか…わからないんです。

No.10 14/03/19 13:58
通行人10 ( ♀ )

ボイスレコーダーしのばせて仕事したらどうですか?
そのうち、何かあれば、名誉棄損だとか、パワハラだとか、精神的にしんどくなって診断書が出た時などに使えますし。

上司に言って何も変わらないならば、もっと上の人にボイレコ持って言う。
そういう時ってやはり証拠が大事なので。

たぶん、今までもそのクソババたちのせいでやめた人が何人もいることでしょう。クソババの定年を待つか、自分がやめるんなら爪跡残してやるぐらいの気持ちで、ぜひボイレコを!

どんな会社かはわかりませんが、社内放送でボイレコ流してやりたいくらいですね。

  • << 12 レスありがとうございますm(_ _)m ボイスレコーダーは、本気で買おうかと思っています。 でも、もしかしたらなんか変な低級霊にでも取り憑かれてるのでは…と思ってしまいます。 精神病院に今すぐ入院して欲しい程のレベルで、今度怒らせたらマジで殺されそうな勢いです。 特に異常者なのは、おっさんなんです。

No.11 14/03/19 21:33
匿名0 ( ♀ )

>> 9 きょうの今日のご飯美味しいですねと言ってみては?
レスありがとうございますm(_ _)m

多分 今は私の悪口で盛り上がっておられるので、何を話しても無視状態なんです。

なので、私もなるべく話すのを止めたんです💦

悪口しか言えない人達と、一体何を話せばいいのか…わからないんです。


No.12 14/03/19 21:42
匿名0 ( ♀ )

>> 10 ボイスレコーダーしのばせて仕事したらどうですか? そのうち、何かあれば、名誉棄損だとか、パワハラだとか、精神的にしんどくなって診断書が出た…
レスありがとうございますm(_ _)m

ボイスレコーダーは、本気で買おうかと思っています。

でも、もしかしたらなんか変な低級霊にでも取り憑かれてるのでは…と思ってしまいます。

精神病院に今すぐ入院して欲しい程のレベルで、今度怒らせたらマジで殺されそうな勢いです。

特に異常者なのは、おっさんなんです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧