注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

拉致問題解決

レス8 HIT数 1173 あ+ あ-

キャリアウーマン
14/03/21 14:59(更新日時)

横田ご夫妻が孫と面会したとされる 私は拉致問題解決の為には北朝鮮と国交回復しかないと思っている とんでもないという意見返っくるかもしれないが、冷静に考えて欲しい 国交回復すると、北朝鮮にも観光客もそれなりに日本からいくだろう そうなると、北朝鮮もいつまでも、拉致被害者を秘密にできない いずれ情報は漏れる 拉致被害者自身も何らかの形で、自分たちが被害者と騒がれている 連絡とらないと、そういう認識になる いくら監視されていても、刑務所 収容所か、そういう場所に拉致被害者いるなら別だか、何かしらの形で日本の家族や政府に自分は無事であると知らせる可能性ある 横田めぐみさんご本人もこれだけ騒がれているということわかれば、監視されていても、何かしらの電話、手紙 ネットで連絡しようとアクションとろうとするはず ちょっと考えてみました

タグ

No.2073959 14/03/18 08:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/03/18 09:06
匿名1 ( ♀ )

そう簡単な問題ではないと思いますが😲

No.2 14/03/18 10:16
ちょい悪オヤジ2 

正当な手続きをへて、彼の地に住んだのでなく、拉致という犯罪行為の末の結果である。
そんな犯罪国家に頭を下げて、仲良くするのはどうかと思うけどね。
国民と、領土を守ることが政府の根本原理になるはずだから、断固とした態度で望むのが一番である。

No.3 14/03/18 10:45
社会人3 

もう拉致被害者は生きていない
生きていたらとっくに拉致被害者を帰してる
北朝鮮に帰さずにいるメリットは何もない
帰せないのは生きていないから

政府やメディアに生きていると踊らされてる拉致家族や日本国民

No.4 14/03/18 11:28
名無し4 

>> 3 金正恩はNO2を粛清し、その側近も大量粛清している。
北朝鮮は自国に不利な事柄を闇に葬ることなど当たり前。
瀬戸際外交の北朝鮮にまともな外交を期待するのは無理。

No.5 14/03/18 11:44
名無し5 ( ♀ )

あちらに住んでいるうちは、マインドコントロール下にあるので、拉致被害者が自ら行動など起こさないと思います。

蓮池さんは最初に帰国した時の話を覚えていますか?
彼の胸にはキムウィルソンバッチ。
日本に帰ってこれたというのに、彼の表情は決してそれを喜んでいるようには見えませんでした。
兄、蓮池透氏やお母様、家族や親戚、同級生…彼の帰国を喜んだ人々に心を開かず、いかに日本が北に酷い事をしてきたかというような話も透氏がインタビューで語っていました。

彼が北の洗脳から解き放たれるまで、けっこうな時間がかかったのでは無いでしょうか。、

兄蓮池透氏は、かつて経済制裁を訴えていましたが、主さんが言う国交正常化を主張し、拉致被害者の会を脱退させられたなどという話もあります。
つまり、拉致被害者の会は国交など望んで無いってことなのでは?

まだまだ私たちの知らない事情、問題が山のようにあるんだと思いますよ。

No.6 14/03/20 22:20
匿名6 

北朝鮮とは別の国のテロリストや反社会的組織が拉致したという可能性はないのでしょうか?

No.7 14/03/21 06:04
名無し7 

北朝鮮とは特に仲が良さそうなTBSを始めとした左系テレビでは 
この頃特に『日本側がもっと譲るべきニダ』との論調を強めているな

No.8 14/03/21 14:59
ご隠居8 ( 50代 ♂ )

北朝鮮側は既に死んでいると発表してるから北朝鮮を揺さぶり過ぎると生きて居ても殺されるかも
、北風と太陽、かな?
確かに北朝鮮はお金欲しさに日本に擦りよる可能性大だね 韓国の真似して日本から何兆円も取れると思ってるのかね?
消費税また上げなくちゃね30%位にね(笑)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧