注目の話題
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
考えてる事言わない人
車中泊で職質されますか?

不倫全てを否定できない

レス221 HIT数 17612 あ+ あ-

通行人
14/03/28 02:43(更新日時)

不倫者を責める事はできないと思います
離婚しろ、などとも軽々しく言えないと思います

その方の事など何もわからないし、家庭内事情も知らないしサレ夫サレ妻の人格もわからないわけで

批判するだけの材料もなければ情報も把握していないからです

私はしない、言えるのはただそれだけです

私の母も不倫してました。職場の上司とです

しかし私達兄妹は責める気持ちにはなりませんでした

母が仕事をクビになり無気力で鬱気味な父をも含めた家族を支えてましたから

本当は妻として夫である父に頼りたかったと思います、けど叶わなかった

だから他の男性に甘えたかった、女になりたかったんだと思います

父と離婚して他の男性と、そうする事も母はできましたがしませんでした
そっちの方が母にとって楽ですよ

でも家族としての情があるからしなかったわけです

離婚したら父は間違いなく死を選んでました

しかし今では父も元気になり母も不倫はしていませんし、何より仲睦まじく過ごしています

タグ

No.2073782 14/03/17 20:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/03/17 20:22
匿名さん1 

お母さんが不倫してるって なぜわかった?

No.2 14/03/17 20:39
通行人2 

主さんは主さんの経験や考え方があってそういう価値観なんだから別にいいと思うよ。
ただ、個人的に自分が主さんと同じ境遇になったとしたら理解はできても納得はできないね。外に男作って逃げる前にこっちに向き合えよ、と憤りを感じる。
だから、どんな理由があろうと不倫は目の前にある問題や現実から目を背けて逃げてる卑怯で汚い行為だと思うから一切肯定はできない。

No.3 14/03/17 21:10
匿名さん3 

だめなもんはだめなんじゃないの?

ダメな事も理由があればしていいってこどもに教えれる?

  • << 127 私も同じ様に感じます 例えば...「殺○も理由有れば良し!」←とはいかないように....←(殺○は絶対駄目です)やはり不倫行為自体は誉められるものではないかな...と... 気持ちは解らなくもないですが...外に求めるのは何だか違う気がします('~`;) 家庭の問題は家庭で解決するのがやはり一番かな....夫婦の問題に他人様が関係ないように、不倫は夫婦の問題に他人様を巻き込んで余計拗らせ必要以上に色んな人を苦しめてるだけな気がするので(汗)何だか解りづらくてごめんなさい。

No.4 14/03/17 21:29
匿名さん4 

それは、自分がお父さんと同じ立場になっても仕方ないと笑って許せるってことですか?

No.5 14/03/17 21:32
匿名さん5 

それって
嫌な子がいたらいじめていいとか
と同じ考えなよーな

No.6 14/03/17 21:35
匿名さん6 

すべての不倫は否定すべきものです。
この世の中は秩序があるから平和が保たれているのであって、否定すべき事を理由次第で肯定なんかしたら収拾がつかなくなります。

こういう理由があったから人を殺しました、それじゃしょうがないねー、となったら世の中がどうなるかわかりますよね?
否定すべき事は肯定してはいけないのです。

主さんの言いたいのは、『否定』では無く『批判』なんじゃないですか?

不倫は否定すべき事ですが、批判は別です。
不倫に至った事情により、不倫に関わった者達全てが許せるのであれば、他人に口を出す権利なんてありません。

ですが、直接的な配偶者や家族は勿論、不倫についての悩みを相談した友人知人に至るまで、関わった人達の中で一人でも納得できない人がいれば、責められたり批判を受けるのは仕方のないことです。

何故なら、不倫騒動に巻き込んだのは不倫した当事者なんですから、巻き込まれた側を納得させる責任があるわけで、その責任を果たせなければ何を言われても仕方がないということです。

  • << 23 この御意見に同意 一部の道徳観の弛い御都合主義は本当に迷惑 勝手をする人程 自分が被害に遭うと騒ぐ だから批難にも弱い

No.7 14/03/17 21:51
匿名さん7 

全ては 人それぞれです

全ては ケース・バイ・ケースです

ただそれだけの話です

  • << 98 最初のレスに こちらの方にその問に対する 自分としての明確な答えはレスさせて頂いて居ります

No.8 14/03/17 22:36
通行人8 

え~でも不倫って悪い事ですよね。

私の母も主さんの母と似たような境遇ですよ。
むしろ私の母の方がキツいかも父の母(姑)の介護もしてるし 父の借金も払ってるし。父は鬱ぎみではなく鬱だし。病気で入院手術だらけ。障害者申請したし。

でも不倫してないよ。
しない人はしないんだよ。

主さんのお宅は結果的によかったかもしれないけどさ
もし不倫が本気になって上司が家に乗り込んできたら?父親が逆上して事件ざたになったら?不倫ってリスクあるよ。
家族の事思ってたら家族が巻き込まれるリスクしょってまで不倫はしないよ。

主さんは既婚者かな?

私は結婚して強くそう思う。自分がきつくてもきつさを和らげる為家族に迷惑がかかるかもしれない行いは絶対にしたくない。

あくまで私の考えですが。

  • << 25 主さん 主さんが 言いたい事はわかるよ。でも、ここで何て言っても 『不倫は悪い事』で片付けられるだけだから。 誰だって 不倫するには理由があると思う。でも簡単に『向き合えば』と片付けられるだけ。 向き合いたくても向き合えない事はあると思う。逃げ出したくなったり現実逃避したくなったり。 不倫するって、本人にしかわかんなかったり、どうしても辛かったり。主さんのお母さんも辛かったんだと思う。それって他人じゃわかんない。 人には絶対はないし 100%の人間もいないのに 不倫否定者も いつどうなるかわかんない←でも 『不倫はしない』言い切る 人の方が理解できない。例えをいじめと一緒にする人も なんだろうな?と思う。 私は、主さんの家庭が今 幸せならそれでいいと思います。

No.9 14/03/17 22:58
匿名 ( ♀ HUj7v )

スレ内容だけでは深い事情まではわかりませんが、ダメな母親だと思います。私が主さんの立場なら軽蔑して絶縁しますね。
人間だから心変わり、例えば伴侶がいるのに別の人に惹かれるとか、仕方のないことはあります。
でも人の道に外れることはやってはいけない。親という立場ならなおさらです。

不倫を正当化してはいけません。

No.10 14/03/17 23:11
匿名さん7 

正論だけでは社会は成立しません

いい悪いではなく それが現実というものなのです

綺麗事しか理解出来ない未熟者ではなく 現実を現実として直視出来る大人になりましょう

No.11 14/03/17 23:17
通行人11 

自分が嫌だから自分の意見を
正当化してるだけなんじゃないの?
場合によっては認めると言う人がいても
いいんじゃないの?

No.12 14/03/17 23:27
通行人12 

私は不倫が悪だとは思いません。

何故、悪い事なのかが理解できません。

No.14 14/03/18 00:11
匿名さん14 

事情を語ったところで否定事は否定事に変わりない

事情背景には同情するが もっと劣悪状況でもしない人が居る限り 個人的資質の問題

もっと苛酷な事情背景の人などザラに居るし

No.15 14/03/18 00:27
匿名さん15 

正義の定義を言ってみろ

つまりは、そういう事だ

No.16 14/03/18 00:54
匿名さん16 ( ♀ )

人それぞれ 様々な事情があって 色々なケースがある事を 踏まえての 不倫は 罪 っていうんだから 罪は罪
そんなこと言っていたら なんでも アリになりますが…

No.17 14/03/18 01:05
匿名さん17 

不倫は犯罪じゃないし、家族以外には迷惑がかからない話。

家族的にOKならOKでしょ

No.18 14/03/18 01:05
匿名さん16 ( ♀ )

っていうか、それは お宅のみで 通用する理屈だから…

No.19 14/03/18 01:08
匿名さん7 

人間の都合により あるいは 時代によっていくらでも変化していくもの

それが 正義 です

そして正義は多様です

国や民族 あるいは 例え同じ国であっても地域によって それぞれ異なる正義が存在したりもします

絶対的な存在でもなんでもないもの それが 正義 の正体です

No.20 14/03/18 01:18
匿名さん15 

よって、正しいとは


つまりは、そういう事だ


No.21 14/03/18 01:48
恋愛の達人21 ( ♀ )

私も主さんと同じです。

全ての不倫が絶対悪とは思いません。

それに、絶対に無くなりません。


私の父親も浮気・不倫してきた様だけど、私も母親より、父親のほうが好きですよ。


No.22 14/03/18 02:14
通行人22 ( ♂ )

まぁ、曲論ですな。

今一度、「不倫」の意味を良く学習してみなさい。
一部を容認するという事は、誰かがそれを支えたり犠牲になると言う事じゃ。
「アイツが良いなら、俺も私も・・・」
「なんだ!不倫否定されなかったよ~ラッキー♪じゃ~またしよう!」
「人の道にそれる事が許される時代到来!私はどんな不倫をしようかな~♪」
「また不倫がらみのストーカーで助けろだ?もう、どうでもいいヨ!!警官やってるのがバカらしくなった。や~めた!オレも不倫しよ!」


こんな事がまかり通る世の中を想像してごらんなさい。
さて、泣くのは誰かのぅ~?
事故や事件にイジメや喧嘩などと同じじゃよ。
どんな理由であれ無い方が良いとは思わんか?
それでも起こしてしまうのが人間じゃが、そこから学び無くす努力をするのも人間じゃ。
それこそが成長じゃよ。
学習を怠らずに成長なさいね。

  • << 123 同意見です。 誰かが不倫をしたとして、必ず泣く人は居るのです。 誰も納得するべきことではないと思います。 どんな理由があるにせよ、人それぞれ価値観は違えど、不倫を肯定してはいけないと思います。

No.23 14/03/18 02:52
匿名さん14 

>> 6 すべての不倫は否定すべきものです。 この世の中は秩序があるから平和が保たれているのであって、否定すべき事を理由次第で肯定なんかしたら収拾が… この御意見に同意

一部の道徳観の弛い御都合主義は本当に迷惑

勝手をする人程 自分が被害に遭うと騒ぐ
だから批難にも弱い

  • << 58 横レス失礼します どんな迷惑な事されたのですか? 私は自分に関係ない事は別に迷惑と思わないし、声を高らかにして言う必要ないと思います された、または、してしまった、という人以外は余計なお世話だと思いますが…

No.24 14/03/18 06:19
匿名さん24 

仮に、お母様の不倫が原因で、お父様がそれを苦に自殺しても、あなたはお母様を責めませんか?
はたから見たら、鬱で精神的に弱っている父親に、自分可愛さに最低で残酷な追い込みかけている酷い母親にしか見えませんよ。
たまたま主さんが言う良い結果に収まりましたが、最悪の結果になっても不思議ではないことをお母様はしていたんです。
お母様は、愛に溺れて最悪な展開を考えられなかったのでしょうか?
お父様の命より、上司との愛を選んだ、
浅はかな女にしか見えません。

No.25 14/03/18 06:35
匿名さん25 ( 20代 ♀ )

>> 8 え~でも不倫って悪い事ですよね。 私の母も主さんの母と似たような境遇ですよ。 むしろ私の母の方がキツいかも父の母(姑)の介護もしてる… 主さん
主さんが 言いたい事はわかるよ。でも、ここで何て言っても
『不倫は悪い事』で片付けられるだけだから。
誰だって 不倫するには理由があると思う。でも簡単に『向き合えば』と片付けられるだけ。
向き合いたくても向き合えない事はあると思う。逃げ出したくなったり現実逃避したくなったり。
不倫するって、本人にしかわかんなかったり、どうしても辛かったり。主さんのお母さんも辛かったんだと思う。それって他人じゃわかんない。
人には絶対はないし 100%の人間もいないのに
不倫否定者も いつどうなるかわかんない←でも 『不倫はしない』言い切る 人の方が理解できない。例えをいじめと一緒にする人も なんだろうな?と思う。
私は、主さんの家庭が今 幸せならそれでいいと思います。

No.26 14/03/18 07:15
通行人26 ( 20代 ♀ )

人生一度きりなんだから、楽しまなきゃ損だよ

No.27 14/03/18 07:27
匿名さん14 

ま 主さんや誰それが 個人的に情状酌量を思うのは自由
が、何を思おうが単なる情状酌量であって不正や不当は変わらない。
あまり躍起に事情背景の苛酷さを訴えると、「そんな劣悪状況で何故離れないのか?」と疑問に思う。
要するに 不倫で凌げる程度の苛酷さ ということ。
大概の不倫が離婚する程ではない不満。 もしくは次を用意しなければ離婚考えられない輩

No.28 14/03/18 07:29
通行人26 ( 20代 ♀ )

ちなみに、うちの親の離婚理由は父の不倫。相手に子供ができた為離婚。

母親が性悪だから、そうなったのは仕方ないかな?

二回目の結婚でも相手がアルコール依存症で暴れて警察沙汰に何回かなって「男運ない」とか言ってたけど、性悪といるストレスだろうね。

周りには良妻賢母にみせかけて、家じゃあ父も私も冷遇でしたからね。

言い返せない言葉責めを武器にしてた。

それはそれは辛い毎日立だたな。

横すみません。

その人の本質的な部分に不倫などを否定するところがあっても、居心地のいい場所を探した時に物理的なもの(パチンコだったり、異性だったり、酒だったり)に移っちゃえばそれまで。

不倫否定派は、相手の寄りどころになってない人。

No.29 14/03/18 07:30
匿名さん29 

私自身、非嫡出子なので不倫がなかったら生まれていませんが...

やはり不倫は悪いことだと思いますよ。

お父様はその事実を知っていた?
知っていても自分が病気だからと我慢していた?
不倫されて傷つかない人はいないと思いますよ。

第一、悪いことでないなら慰謝料請求なんて起こらないわけですから。

主さんにお子さんはいらっしゃいますか?
間違っても、時と場合によっては不倫していいよ!なんて教えないでくださいね。

悪いことは悪い。
これが崩れたら社会は成り立ちません。

No.30 14/03/18 08:42
ネオ(スマホニに変更) ( 40代 ♂ y7AJv )

ま、人それぞれです。
言われる通り背景解らないと何も言えないですよね。
駄目なのは法律的に、道徳的にだめだからが先に来ますから。
不倫しようがしまいが人それぞれです。

No.31 14/03/18 08:49
八方美人ちゃん31 

主さんの家庭は、幸せだって思ってるなら主さんは、幸せなんじゃない?
でも、それって自分達のことしか考えてないよね。
相手の家庭は?主さんのお母さんが、相手の家族を壊したとしても、自分さえよければいいの?母親が、相手の配偶者を自殺に追いやっても、自分の家庭が幸せならいいの?
不倫で苦しむ人が、いるかぎり不倫は、やっぱりいけないことなんじゃないかな?お母さんを許すなら許すで勝手だけど、不倫を認めたらダメだよ。後々、自分も苦しむよ!自分が幸せになるためにも、家族を幸せにしたいなら不倫なんてしないでね。

No.32 14/03/18 09:17
匿名さん32 ( ♀ )

主さんがお母さんの苦しみを理解してあげて、不倫しようが家族の生活を守ることに必死だったことに感謝し、今の幸せはその時期をと許すことができるなら、それでよいと思います。


私は鬱になるくらいなら、何か逃げを身につけた方がいいという考えです。

正当か不当かなんてことは関係なく、自分を守るためにその人が逃げを選択するのは、否定しません。

もし、お母さんがお父さんのことで悩み苦しみ、また仕事も辛くて金銭的にも苦しくて、何もかも一人で背負うことに疲れて鬱になったり、自殺しちゃったりしていたら…。

そんなところまでお母さんを追い詰めずに、不倫に逃げることで家族の生活を守ることができたなら、それでもいいじゃない。

不倫はただの快楽というけど、違う人も居ますよ。
心の拠り所だったり、もしかしたらその不倫相手はお母さんに金銭的にも援助してたかもしれない。

ミクルでは不倫は殺人とか全否定ですが、大人が社会で生きていく中で、家庭に対する責任を果たすながら生きる糧として不倫を選ぶのも、よくあることです。

事実、それをよしとしている家庭もある。

だから、主さんがお母さんを理解してればいいんです。
ここで共感を得るのは困難ですよ

  • << 37 横ごめんなさい。 自分を守るために不倫を選択するのも、自分さえ良ければ、って言う思考だよね。 逃げ道は、不倫以外にもあるでしょう? その時は、逃げ道で不倫を選んでも、次はまた不倫で悩むパターンもよくあることだよね? 会いたいのに会えない。 イベントに会えない。 平日しか会えない。 私は、都合の良い女でしかないの? ミクルでもスレが嫌って程建ってるし! 不倫に逃げるような逃げ道しか選べない人は、結局誰かに頼る逃げ方しか出来ないから、いつまでも悩みを伴う生き方しか出来ないんじゃない? 自分の足で立って欲しい。自分の幸せ為に誰かを不幸に巻き込む生き方が、当たり前だなんて主さんに思って欲しくない。

No.33 14/03/18 09:20
匿名さん33 ( ♀ )

主さんは、お母さんの不倫を受け入れ理解していたとは…
本当に?全くお母さんに嫌悪感抱かなかったの?
もし、相手の奥さんが怒鳴り込んで来て主さんのお父さんも傷つき、修羅場になっていても、そう思えるかな?
たまたま、何も起こらなかったからそう思えるだけなんじゃない?
よく考えた方がいいですよ。

No.34 14/03/18 09:43
匿名さん34 

主さんが不倫される立場になった時、初めてお父さんの気持ちが分かるでしょうね。

No.35 14/03/18 09:59
社会人さん35 ( ♀ )

主さん 不倫を美化しないでよ。

お母さんがそうだからって理由付けして 綺麗事にしないで。

旦那さんに(主のお父さん)甘えられなかったからって他の男性に甘えてるだけなんて はっきりいってズルいだけじゃない。
お父さんを裏切ってるのには間違いないわけだから。
離婚はしない、でも快楽はほしい。

親が親なら子も子だよ。

No.36 14/03/18 10:51
匿名さん14 

鬱になるくらいなら 自殺するくらいなら
不倫したって根本解決じゃないんだけどねぇ
更に苛酷な状況になる事もある訳で、一時凌ぎに正当性のない事を選択する当人の人間性が一番問題なんだけどね

事情なんて誰にもある。それに伴う感情も然り。

そこで どうするか それが個人の資質

No.37 14/03/18 10:54
八方美人ちゃん31 

>> 32 主さんがお母さんの苦しみを理解してあげて、不倫しようが家族の生活を守ることに必死だったことに感謝し、今の幸せはその時期をと許すことができるな… 横ごめんなさい。
自分を守るために不倫を選択するのも、自分さえ良ければ、って言う思考だよね。
逃げ道は、不倫以外にもあるでしょう?
その時は、逃げ道で不倫を選んでも、次はまた不倫で悩むパターンもよくあることだよね?
会いたいのに会えない。
イベントに会えない。
平日しか会えない。
私は、都合の良い女でしかないの?
ミクルでもスレが嫌って程建ってるし!
不倫に逃げるような逃げ道しか選べない人は、結局誰かに頼る逃げ方しか出来ないから、いつまでも悩みを伴う生き方しか出来ないんじゃない?
自分の足で立って欲しい。自分の幸せ為に誰かを不幸に巻き込む生き方が、当たり前だなんて主さんに思って欲しくない。

  • << 129 全くその通りですよね。 私も読んだ時、えっ?と思いましたよ。 ここで、理解を得ようとするのは難しい ですって? そんなの当たり前じゃないですか? 私は今、夫のW不倫疑惑で悩んでいます。相手は同僚の女性です。夫がW不倫に走った理由は多分、子供にかまい過ぎて夫をないがしろにしたからかもしれません。 夫は私が騒ぎ立てないように優しくしてきますが、一度疑念を持ってしまうと拭い去れない。今、辛くて悲しく地獄のようです。 不倫された人でないとこの苦しみは理解出来ないのでしょう。 不倫が主の生活の糧だったとしても、その裏で泣く妻がいるんですよ? そこを考えとどまるのが人間ですよ。 やっぱり、不倫する者が悪くもない てきな価値観の人って違うと思います。

No.38 14/03/18 11:04
匿名さん38 ( ♀ )

主さんのとこは結果良くなったからいいですよ。

相手家族はその事によって崩壊したかも知れないんです。

全員が幸せになれる不倫なら賛成します。すべての人が幸せになりましたか?

うちの場合は私の心が壊れました。数えきれないくらい死のうと考えました。何をしても楽しくなくなりました。

No.39 14/03/18 11:40
匿名さん39 ( 30代 ♀ )

要は自分が不倫しちゃった時に人のせいにできる予防線を張りたいんでしょ?

『あんたのせいで不倫しちゃったのよ、私は悪くない』ってことでしょ?


うちは不倫で家族が幸せになったから、不倫ごときで離婚なんてタワケのすることと思ってるんでしょ?

いつまでたってもオンナでいたい。そのためなら不倫万歳。モチロンわが子にもこの素晴らしい思想を教育するわってことでしょ?

No.40 14/03/18 12:03
匿名さん40 ( 40代 ♀ )

主さんが言いたいことは解る

人間は白か黒かだけでは生きられないからね
生きていれば誰だって、不倫以外でも、絶対に悪い事はしない!ってことはないし

不倫が許されないことなのは確かだよ
不倫に限らず、犯罪も不道徳も、それが公に許されたら、社会なんて成り立たないから

その上で、あえて間違った道に進むしかなかった、という人がいるんだよね
不倫してる人の配偶者や、家族、関係者、直接迷惑をかけられる人が許さないのは当たり前

だけど、それ以外の赤の他人がとやかく言う必要はない
不愉快な人間、許せない人間とは付き合わなければいいだけの話
自分が不倫されたからって、他人の不倫まで責める必要もない
人間が違えば事情も違うんだから

ミクルは不倫て聞いただけで一言どころか100言いいたい人ばっかりだから、このスレは閉める方がいいかもね

  • << 42 そうだよね。 いざ、自分の知り合いが不倫してても、自分に関係なけりゃ何も言えない。 所詮は他人の色恋沙汰だしね。 ミクルで、どんなにワァーワァー騒いでもどうにもならないのよ。

No.41 14/03/18 12:14
匿名さん7 

この世は 人間は

白と黒だけで成り立っているわけではありません

白色と黒色の間には 数限りなく 無数の中間色が存在してこそ この世であり 人間なのです

ただそれだけのこと

現実というものは ただそれだけのことなのです

  • << 47 どんな立場でものを言ってるのか知らんが 世間一般に否定事だから仕方なし 事情だか背景だかしらんが、赤の他人はそこまで酌んでなんかくれん 現実を知らないのもガキみたいに甘いこと言ってるのもオタクらの方だよ
  • << 92 同じことを繰り返し書くのもなんなので こちらをご参照下さい 私の不倫に対する考えです
  • << 95 これは現実の有り様を言ってるだけ。 7自身の不倫自体への考えは白黒どっち?

No.42 14/03/18 12:15
恋愛の達人21 ( ♀ )

>> 40 主さんが言いたいことは解る 人間は白か黒かだけでは生きられないからね 生きていれば誰だって、不倫以外でも、絶対に悪い事はしない!って… そうだよね。

いざ、自分の知り合いが不倫してても、自分に関係なけりゃ何も言えない。

所詮は他人の色恋沙汰だしね。


ミクルで、どんなにワァーワァー騒いでもどうにもならないのよ。


No.44 14/03/18 12:41
ラブラブさん44 ( ♀ )

私の友人達の家庭も親の不倫でメチャクチャになった家族が多いです。

不倫の原因は否定しないけど、不倫自体は絶対無しだと思います。
原因があるから不倫に走る…汚いです。
他にできることもあるはず。

ただただ気持ち悪いだけです。

No.45 14/03/18 13:15
匿名さん14 

スレ再読したけど そんな大変な状況で万が一妊娠でもしてたら どうなっていたんだろう?

近所の自称鬱病の成人男性が 精神的に無理と働けずニート状態数年。これ以上鬱が酷くなったり死なれるよりは と親が言われるまま欲しがる物を買い与え小遣いを渡している。
世間体から専門医に診てもらったりとかカウンセリングに行くとか鬱自体の根本改善には取り組んでいない。
彼は日々💻三昧、オフ会や旅行には行く。

近所の他人事だから自分に迷惑はかからないし関係ないが 一事例として思う事はある。

それしか手立ては無いか?それが最善策か?それでいいのか?ニートは犯罪ではないし他人事だが 事象として批判される事と思う。
事情は誰にもある。 だから どうするか?

No.46 14/03/18 13:22
匿名さん46 ( ♀ )

主家族、主が特殊な考えの持ち主であって、一般社会からしてみれば、不倫は責められる事なのは分かりますか?既婚者には既婚者以外の異性と付き合ってはいけない。小学生にも分かります(-_-)

No.47 14/03/18 13:31
匿名さん47 ( ♂ )

>> 41 この世は 人間は 白と黒だけで成り立っているわけではありません 白色と黒色の間には 数限りなく 無数の中間色が存在してこそ この… どんな立場でものを言ってるのか知らんが

世間一般に否定事だから仕方なし
事情だか背景だかしらんが、赤の他人はそこまで酌んでなんかくれん
現実を知らないのもガキみたいに甘いこと言ってるのもオタクらの方だよ

No.48 14/03/18 13:34
八方美人ちゃん48 

このスレを閉鎖しろって言ってる人って、主さんのこと、ホントに心配してんのかな?
自分が言われてる見たいで不快なだけなんじゃないかなぁ(>_<)
読んでみたけど、叩きらしきレスないよね。ここにカキコしたレス見て叩きにしか感じらんないような生き方してきたのかな…
主さんが今、不倫で悩んでても、不倫に寛容な家族がいるから大丈夫だろうけど、今後、他人を不幸にだけはしないでね。みんながみんな不倫の理由によっては~なんて、主さんちみたいな変な考え方の人ばっかじゃないから♪

No.49 14/03/18 14:17
通行人49 

旦那が会社をクビになり鬱になってるのに、よく不倫できるよね。旦那が不倫を知ったら自殺する可能性もあっただろうに、旦那のことなど全く考えていない、子供たちのことも考えてない、自分のことしか考えていない証拠。はっきり言って、とんでもなく悪い女だよね。旦那が鬱でセックスできないから、欲求不満で他の男とセックスしただけの話だろう。つまり、ただのセックス好きのドスケベ淫乱女だってことだね。自分を正当化したいから、いろいろと理由をつけてるだけ。

  • << 51 うん!うん!そう思う! 要はsexがしたいからだって思う。 sexなしの不倫なんかないもんね。 なんで、不倫者て、不倫を正当化するんだ? 悪いことしたら、ごめんなさいでしょ、それを開きなおって、あーだ、こ~だと屁理屈ばかり並べて、恥ずかしいよ、子供の手本になる、大人が、不倫を正当化するなんて。 妻や夫に、懺悔のきもちもなく、品がなさすぎる。 聞いてて、見苦しい。

No.50 14/03/18 14:25
匿名さん7 

不倫を 良いか悪いか

白か黒かでしか見れない人がいる

しかし現実は 人間は それほど単純でも単細胞でもないのです

白と黒以外にも 様々な色があるのが 現実であり 人間なのです

ただそれだけのことなのです

  • << 96 更に追加として こちらもご参照下さい これ以上はないほどに 明確な答えとなっていると 自分ではそのように解釈して居ります
投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧