注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」

元彼にうんざり…。

レス39 HIT数 4883 あ+ あ-

匿名( ♀ )
14/10/28 15:00(更新日時)

未婚のシングルマザーです。

子どもの父親であるAとは入籍直前に喧嘩をし、別れを告げられました。
生まれる前にAは胎児認知をしました。

元アイドルグループの人の件に触発されたのか、別の理由があるのかはわかりませんが、この度Aから『DNA鑑定を行いたい』という申し出がありました。

何を言ってんの(怒)?!ということで、無視しようと思います。

しかし、この件を知り合いの弁護士さんに話したところ、『裁判所に親子関係不存在確認の訴えを出される可能性がある』と言われました。
調べたところ、その調停では結局DNA鑑定を行うようですね。
それなら、大袈裟なことに巻き込まれる前に、DNA鑑定に応じようかと思いました。

それとも、公の場でDNA鑑定をして、Aに赤っ恥をかかせた方がいいかな、とも思います。

ちなみに、神に誓って子どもはAの子です。

最後までご覧くださり、ありがとうございました。

タグ

No.2073279 14/03/16 15:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/03/16 15:23
匿名 ( UGjF1 )

主さんが妊娠しているのを承知の上で、喧嘩如きで直前に逃げ出すような男には、DNA鑑定をしてギャフンと言わせてやって下さい。

当然、鑑定費用は相手持ち、慰謝料、今後の養育費もキッチリ話をつけて下さい。

  • << 3 レス、ありがとうございます。 そのつもりで戦います。 無責任な男をギャフンと言わせます!

No.2 14/03/16 15:27
名無し2 

なんで入籍前に軽々しく子を作るんだ・・・💧

結局片親に育てられ、そのうち新しいお父さんが来て、子は孤独に打ちのめされる・・・何よりかわいそうなのは子



あほな親はどうにでもしておけ

  • << 4 レス、ありがとうございます。 片親だからと経済的に肩身の狭い思いをさせないよう、がむしゃらに働いています。 その分、休日は子どもとの時間を過ごしています。 新しいお父さんを作るヒマなどありませんので、ご心配なく。

No.3 14/03/16 16:18
匿名0 ( ♀ )

>> 1 主さんが妊娠しているのを承知の上で、喧嘩如きで直前に逃げ出すような男には、DNA鑑定をしてギャフンと言わせてやって下さい。 当然、鑑定… レス、ありがとうございます。

そのつもりで戦います。

無責任な男をギャフンと言わせます!

No.4 14/03/16 16:21
匿名0 ( ♀ )

>> 2 なんで入籍前に軽々しく子を作るんだ・・・💧 結局片親に育てられ、そのうち新しいお父さんが来て、子は孤独に打ちのめされる・・・何よりかわ… レス、ありがとうございます。

片親だからと経済的に肩身の狭い思いをさせないよう、がむしゃらに働いています。
その分、休日は子どもとの時間を過ごしています。

新しいお父さんを作るヒマなどありませんので、ご心配なく。

No.5 14/03/16 20:15
匿名5 

いずれ知る事になるお子さんのフォロー忘れずに
(^-^)
子供は1人では作れないけど1人でも育てられる

アホ男に負けるな!!

  • << 7 レス、ありがとうございます。 子どもへのフォロー…、おっしゃる通りですね。 全て片付いたら、なるべく元彼の良いところを思い出すようにします。 子どもに実の父親の悪口は聞かせたくないですからね。 残念ながら、今はアホな面しか思い出せませんが(--;)

No.6 14/03/16 20:38
名無し6 ( 30代 ♀ )

弁護士を必ず立ち会わせて目の前で検査する事お忘れなく

  • << 8 レス、ありがとうございます。 知り合いの弁護士さんにお願いしようと思っています。 元彼が不正を行わないよう、しっかり確認します!

No.7 14/03/16 20:54
匿名0 ( ♀ )

>> 5 いずれ知る事になるお子さんのフォロー忘れずに (^-^) 子供は1人では作れないけど1人でも育てられる アホ男に負けるな!! レス、ありがとうございます。

子どもへのフォロー…、おっしゃる通りですね。

全て片付いたら、なるべく元彼の良いところを思い出すようにします。

子どもに実の父親の悪口は聞かせたくないですからね。

残念ながら、今はアホな面しか思い出せませんが(--;)

No.8 14/03/16 20:56
匿名0 ( ♀ )

>> 6 弁護士を必ず立ち会わせて目の前で検査する事お忘れなく レス、ありがとうございます。

知り合いの弁護士さんにお願いしようと思っています。

元彼が不正を行わないよう、しっかり確認します!

No.9 14/03/18 23:01
匿名0 ( ♀ )

主です。

今日、正式に弁護士さんに代理人をお願いしました。
今まで一人で戦ってきたけど、やはり限界がありました。

これからは弁護士さんと話し合って、子どもが最も幸せになれるように、そして、元彼が赤っ恥をかくように策を練ります。

それにしても、持つべきものは弁護士の知り合いですなぁ。
無料ではないけど、お友達価格にしてくれるそうです。
助かった!

No.10 14/03/24 22:31
匿名0 ( ♀ )

主です。

アホな元カレの新たなウソが発覚しました。

昨年秋、元カレに婚約不履行の慰謝料+養育費の前払いとして500万円請求しました。
そして年末、元カレから『お金は用意できた。上司から全額借りた。』と連絡がきました。

それ、ウソでした。
お金なんて1円も用意できていなかった。
上司から借りた、も当然ウソ。

元カレは、自分を良く見せるためにはその場しのぎのことを平気で言う人でした。
付き合う前は、わたしに気に入って欲しいがために、その場しのぎのことをたくさん言っていました。
付き合っている内にそれがバレて、どんどんメッキが剥がれていった。

そして、今回。
相変わらず、その場しのぎのウソをつく。
そういうところ、変わってないんだな。
子どもを片親にしても、自分の人生の方が大事なんだもんね。

なんてアホな男なんだろ。
こんなヤツを愛してた自分が本当に情けないです。
泣けてきます…。

No.13 14/03/26 14:14
匿名0 ( ♀ )

>> 12 レス、ありがとうございます。

体調はいかがでしょうか。

11さまのお気持ち、本当によくわかります。
『人の命の犠牲で成り立っている人生』って、元カレさん、何様のつもりなんですかね。
仮にそんな人生があったとしても、犠牲にしていい者と悪い者があると思います。
自分の子どもやパートナーを犠牲にするなんて、あってはならないことですよね。
そんな人生、必ずバチが当たります。
因果応報って必ずありますから。

わたしの元カレは、結婚式場勤務のウェディングプランナーでした。
『おもてなしの心を大事にする』と銘打っている結婚式場で、人様の結婚式のお手伝いをのうのうとしてると思うと、本当に腹が立ちます。
お腹の中にいる子どもを犠牲にして婚約破棄したヤツだと知らずに担当されているカップルがかわいそうです。

妊娠中に別れを告げられた時は、精神的に病んでしまい、心療内科に通いました。
現実を受け止められなかったし、毎日、死ぬことを考えていました。

でも、今は違います。
子どものためにも、無責任な男と戦おうと思います。

11さまも、今はまだおツラいかもしれませんが、吹っ切れる日が必ず来ますよ。
あまり思い詰めないでくださいね。

幸せな未来が来ることをお祈り申し上げます。

No.14 14/04/04 10:27
匿名0 ( ♀ )

主です。

その後、これといった動きはありません。
来週、こちらの弁護士と打ち合わせがあるので、そうすればまた前進があるかと思います。

今日は、アホな元カレのアホっぷりを吐き出したくなったので、少しお付き合いください。

付き合っていた当時、元カレは表参道にある有名な美容院で髪を切ってもらっていました。
詳しく聞くと、大学時代から通っている美容院、とのこと。
そして、その美容院に通う理由を聞いて驚きました。
『誰かに「どこの美容院へ行ってるの?」って聞かれて、「表参道の☆☆っていう所」って答えたらカッコいいから』
はぁ?なんて見栄っ張り!
お前の髪のことなんて、誰も気にしないよ!

これに似た話。
結婚する予定だったので、新居を探していた時。
元カレが提案したのは、麻布十番にある物件でした。
麻布十番?どちらの会社にも近くないのに、なんで?と尋ねたら、
『麻布十番に住んでます!って言うの、カッコよくない?』
ですって。
バッカじゃないの?!
しかも家賃は2Kで15万。
オマケに『ステータスになるから、車を買おう』だって。
駐車場代と合わせれば、ひと月で18万以上の出費!
それなのに、当時の元カレの収入は手取りで22万程度。
呆れて苦笑いしかできませんでした。

ホント、別れて正解!

乱文、失礼しました。

No.15 14/04/16 22:42
名無し15 

詳しくは知らないですが、虚言癖は正しい病名ではないですが、精神疾患に嘘が多いというものがあります

不安にさせるつもりはないですが、元彼が障害のある人だったら、子供に遺伝している可能性はありますよ

No.16 14/04/16 22:48
名無し15 

続けてのレスですが、元彼と結婚していても、現在は仮面夫婦の可能性があると思います

わたしは未婚ですが、仮面夫婦はかなり辛いし、子供にいい影響はないのじゃないかと思います

元彼に捨てられたような感覚はもたなくていいと思います

No.17 14/04/18 22:25
匿名0 ( ♀ )

>> 16 レス、ありがとうございます。

『元カレに捨てられたという感覚は持たなくていい』
この言葉に励まされました。

元カレは、精神疾患があると思います。
中学時代にイジメられて、飛び降り自殺をしようとマンションの屋上まで行ったことがあるそうです。
結局は思いとどまったわけですが、そのイジメがトラウマとなっており、人に裏切られたり、自尊心を傷付けられるようなことがあると耐えられないそうです。
わたしと別れを決めた時も、『ケンカして傷付いた』という理由でした。

おまけに、これは別れてから聞いたのですが、元カレは小学生の頃、授業中に大人しく座っていることができなかったそうです。
多動っていうんでしたっけ?
そういう精神疾患というか障害もありますよね。

というわけで、元カレのことは精神障害者だと思っています。
なので、遺伝も覚悟しています…。

今は、別れて良かった!と心から思っています。

時折つぶやくと思うので、また見に来てくださいね~。

No.18 14/04/25 13:42
匿名0 ( ♀ )

主です。

少し前に弁護士と話し合い、こちらの考え、要求を相手方の弁護士へ伝えてもらいました。

その際に相手方の弁護士がこう言っていたそうです。
『××さん(元カレ)は、精神的に不安定な時がある』

これって、精神を病んできたってことですかね。
そうだったら…、
ザマーミロ!!!

妊娠中、元カレに『別れたい』と言われたわたしは、精神的におかしくなってしまい、心療内科で処方してもらった精神安定剤を服用していました。
その頃、元カレに言われたのは、『精神面がおかしい時には連絡するな!迷惑だ!』

そんなひどいことを言ってたヤツが、今度は自分が精神的に病んできている。
因果応報ですね。

相手方の精神がおかしくなったって、わたしは容赦しません。
だって、わたしも上記のような冷たいことを言われたんですから。

もっと病んでしまえばいいのに。

そして、この世からいなくなってしまえばいいのに。

No.19 14/05/14 11:12
名無し15 

>> 18 精神的に不安定な時があるというのは、主さんと交際していた時期も含めてではないですか?

今始まったことではないのではないですか?

No.20 14/05/14 11:21
名無し15 

さっきのレスですが、弁護士からの元彼は、元々正しい判断が出来ない人であったのだというアピールじゃないかと思います

子供さんは何歳かわかりませんが、発達障害や知的障害はないですか?

No.21 14/05/14 13:52
匿名0 ( ♀ )

>> 20 再レス、ありがとうございます。

付き合っている時に、精神的に不安な面はありませんでした。
ただ、打たれ弱いというか、精神面の弱さがあったのは確かです。

子どもはまだ1歳です。
今のところ発達に遅れはありません。

No.22 14/05/14 18:55
名無し15 

お返事をありがとうございます

主さん大変ですが、気持ちを切りかえた方がいいと思います

元彼は発達障害じゃないかと思います

  • << 24 わざわざ再レスをくださり、ありがとうございます。 元彼は発達障害の可能性もなくはないです。 ただ、だからと言って、元彼のしたことが許されるわけではありません。 元彼が誰かと結婚しようとしていても同じです。 良い言い方ではありませんが、落とし前はキッチリつけてもらいます。 弁護士さんの話では、元彼はかなり追い詰められているようです。 これも良い言い方ではありませんが、ザマーミロです。

No.23 14/05/14 19:00
名無し15 

続けてのレスで申し訳ないですが、DNA鑑定を希望しているのは、別の女性と結婚しようとしているのではないのですか

No.24 14/05/15 08:43
匿名0 ( ♀ )

>> 22 お返事をありがとうございます 主さん大変ですが、気持ちを切りかえた方がいいと思います 元彼は発達障害じゃないかと思います わざわざ再レスをくださり、ありがとうございます。

元彼は発達障害の可能性もなくはないです。

ただ、だからと言って、元彼のしたことが許されるわけではありません。
元彼が誰かと結婚しようとしていても同じです。

良い言い方ではありませんが、落とし前はキッチリつけてもらいます。

弁護士さんの話では、元彼はかなり追い詰められているようです。
これも良い言い方ではありませんが、ザマーミロです。

No.25 14/05/15 17:30
名無し15 

>> 24 お返事をありがとうございます

これで最後にしますが、元彼が病んでいる理由は何か把握していますか?

もし元彼が自身の子供が存在することが苦しかったり、主さんと出会ったことを後悔をして病んでいるのだったら、主さんは辛くないですか

上記の理由ではなければ、主さんとやり直したくて、病んでいるのでしょうか?

元彼が主さんと子供さんにしてしまったことを申し訳なく思い、病んでしまったのでしょうか?

No.26 14/05/16 08:51
匿名0 ( ♀ )

>> 25 何度もありがとうございます。

元彼が病み始めた原因…。
あくまでも想像です。
わたしと出会ったことや子どもを作ったことは後悔しているでしょうね。
わたしも元彼に出会ったことを後悔してますから。
もちろん子どもはかわいいし大事な存在ですが、『元彼がいたおかげでこの子に会えた』なんて気持ちにはなりません。

元彼がわたしとの出会いを後悔していても、わたしは全くツラくありません。
だって、元彼が選んだ道ですから。
元彼に『付き合って欲しい』と言われた時、わたしは色々な事情があって断りました。
それでも付き合いたい!と言ったのは元彼です。
そしてわたしは、付き合うのなら結婚前提で、という条件を出し、向こうもそれを快諾しました。

こんな感じで始まった交際なのに、それを悔やまれても、『自分が蒔いた種でしょ』としか思いません。
自分の言葉や行動に責任を持てないポンコツ野郎、としか思いません。

あと、元彼は自分自身に自信がなく、自分のことが嫌い、というタイプです。
それを他人に悟られないように、ブランド物の服で身を堅め、自分を良く見せる発言ばかりする人です。

それが今回のことでわたしに散々責められ、ご両親など周囲の人に知られ赤っ恥をかき、自分のダメさ加減を思い知らされて精神面に参ってしまったのかもしれませんね。

  • << 28 恥をかかせたいと何度か言われているけど、彼が恥をかけば、世間的に主さんも恥をかくことになりませんか??

No.28 14/07/11 08:53
名無し28 

>> 26 何度もありがとうございます。 元彼が病み始めた原因…。 あくまでも想像です。 わたしと出会ったことや子どもを作ったことは後悔してい… 恥をかかせたいと何度か言われているけど、彼が恥をかけば、世間的に主さんも恥をかくことになりませんか??

No.29 14/08/03 08:43
匿名0 ( ♀ )

>> 28 レス、ありがとうございます。
またご覧になってくださればいいのですが…。

元カレが赤っ恥をかく→そんな男と付き合って子どもを作ったわたしにとっても恥になる
ということでよろしいでしょうか?

確かにその通りですね。

ただ、わたしは今回のことで散々恥をかきました。
例えば…。
元カレは、以前わたしが働いている会社に勤めていました。
わたしは現在もその会社で働いています。
社員20名ほどの小さな会社で、人の入れ替わりもほとんどないため、社員全員が元カレのことを知っています。
つまり、わたしが誰と付き合い、誰の子どもを妊娠し、婚約し、破局し、誰のせいで未婚のシングルマザーにさせられたのか、みんな知っているのです。
これって、生き恥ですよ…。

だから、これ以上の恥なんて、もうないと思います。
元カレが赤っ恥をかいて、周囲に『見る目のない女だな』と思われたって、大した恥ではありません。

というわけです。
ご理解いただけるでしょうか…。

No.30 14/10/20 09:05
匿名0 ( ♀ )

主です。

バカな男のその後。

お互いの弁護士経由で交渉し、月々の養育費に加えて、婚約不履行の慰謝料110万円を払ってもらうことになりました。
DNA鑑定云々を言い出さなければ、慰謝料なんて話にならなかったのに。
ホントにバカだ。

しかし、バカな上にポンコツな男は、仕事を辞めるらしい。
別れる時、『俺は今の会社でどんどん出世して給料も上がってくんだ!!』と豪語してたのに。
ちなみに、大学を卒業以降、今の会社で3社目。
どの会社も長続きしないポンコツ野郎。
辞めたってかまわない。
それで養育費が支払われなかったら、また弁護士沙汰にして今度は実家にまで悪事をばらしてやるから。
元々、こっちは養育費や慰謝料なんてなくたって余裕で暮らしていけるし。
ただただポンコツ野郎を困らせるためにやっていることだから。

自分から婚約不履行をして、未婚なのに子どもがいて、慰謝料と養育費を払い、会社にも必要とされない男。
そんなヤツ、早く自殺すればいいのにね。

No.31 14/10/23 17:45
名無し28 

主さんは怖いですね。
長文で反論したいと思われるでしょうが、わたしに回答はいりません。

自殺に追い込みたいから、苦しめたいと受け取れる文章がありますが、実際に自殺してしまうと、追い込んだ側が罰を受けることは知っていますか?

主さんが犯罪者になるということです。
主さんの書いていることが、証明になるのです。

No.32 14/10/23 22:06
匿名0 ( ♀ )

>> 31 レス、ありがとうございます。

では、短文で。

取り決めた養育費は『養育費算定表』に基づいた金額ですし、慰謝料も相手側の合意を得た金額です。
普通に働いていれば払える金額です。

また、わたしと元カレはお互い関わりたくないので、極力連絡は取らないことになっています。
直接脅すようなことは当然ありません。

それでも、わたしの罪になるのですか?

長文でも構わないので、教えてください。

No.33 14/10/23 22:19
名無し28 

>> 32 自殺してほしいと書いてはいけないということです。
自殺してしまった場合、遺書などで主さんへの恨みが書かれている場合に、警察は主さんを調べますよ。
ネットに自殺してほしいと何度も書いている場合、困ることになるのは主さんですよ。
失礼します。

No.34 14/10/23 22:35
匿名0 ( ♀ )

>> 33 早速のレス、ありがとうございました。

そう言えば、少し前に、『自殺してくれ』みたいなメールを受け取った後に本当に自殺したら、メールの送り主が逮捕された、という出来事がありましたね。
(結果的に不起訴になったと記憶していますが。)

わたしは直接強要したわけではないので罪にはならないと思いますが、警察への心象は確かに良くないかも。

過激な表現は控えますね。

ありがとうございました。

No.35 14/10/26 17:52
名無し28 

このスレを削除した方がいいのじゃないかと思って、ミクルに問い合わせしましたが、削除はしないそうです。

もし事件になり、今後に警察から申し出があれば、協力するのでしょうね。

もうレスはしませんので、安心してください。
わたしは無関係ですから。

No.36 14/10/28 08:56
匿名0 ( ♀ )

>> 35 レス、ありがとうございます。

『わたしは無関係ですから』
もちろんわかってますよ。
28様は単なる閲覧者ですよね。
でも、わざわざ無関係であることを強調すると、もしかしてわたしか元カレの知ってる人?と勘繰りたくなりました(笑)
知人ではなくても、例えば元妻のところに子どもを残してきて養育費の支払いで四苦八苦してたり、そういう元カレ側の気持ちがわかる方なのかな、と思いました。

とにかく、色々ありがとうございました。
わざわざミクルにも問い合わせてくださったようで、お手数おかけして申し訳ないです。

今後は過激な発言は控えますね。

でも、わたしは願ってます。
わたしの元に警察が来るような自体に元カレが陥らないかな、って。

失礼しました。

  • << 38 いいえ わたしはあなたに恐怖を感じるだけです

No.37 14/10/28 09:07
匿名37 ( 30代 ♀ )

元カレに対する気持ちはわかりますが…子供さんにその気持ちが向かないことを祈ります。

わたしも未婚の子持ちです。慰謝料・養育費もいただいてません。私も元カレには恨みはありますがしんでほしいとか思いません。

でも、日に日に子供が元カレみたいな性格が出てくるようになりました。たまにイラッとすることもあります。

主さんはそんなとき子供を愛し抱き締めれますか?

No.38 14/10/28 14:39
名無し28 

>> 36 レス、ありがとうございます。 『わたしは無関係ですから』 もちろんわかってますよ。 28様は単なる閲覧者ですよね。 でも、わざわ… いいえ

わたしはあなたに恐怖を感じるだけです

No.39 14/10/28 15:00
名無し28 

知り合いに一人、養育費を払っていない男性がいます

わたしのまわりは離婚している人は他はいないので、この人だけです

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧