注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

近所の女 ムカつく💢

レス43 HIT数 12352 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
14/03/20 20:12(更新日時)

近所の女にムカつく💢

私は、子供がいません。
旦那と2人仲良く暮らしてます。
近所の女(32)
子供4人 旦那不倫中に
女…「夫婦仲 よくないの?何で子供作らないの?可愛いのに~」

私…「全然夫婦仲悪くないけど 子供欲しいってお互い思ってないから」
女…「うちなんか 4人だょ!何で? 1人くらい居てもいいんじゃない? 出来ないの?」

本当 いらぬ世話です💢💢

他人が子供作ろうが作らないが関係ないのに 顔見るたびに グダグダ言う 近所の女

この前なんか
「旦那さん浮気とかしてるんじゃ? だって子供欲しくないとか 他所に隠し子いたらビックリだね!
うちなんか仲良すぎて、4人もいるのに、不思議ー?」

はぁ?
なに言ってんの?
仲がいいからって 子供授かる訳じゃなくないですか?

そんな余裕な 女の旦那は浮気してるのに… 近所ウロウロ女連れてまわってんのに…
知らない訳がない。
そこの親(女の)聞いたから。
「婿養子のくせに 浮気やがって!でも うちのバカ娘が 離れられないから バカにされてる。」と…
私が何も知らないと思って 顔見るたびに 子供は?子供は?と。
ハッキリ言ってウザいです。

その女に言ってやりたい。
『お宅の旦那 若い子連れて 🌕🌕歩いてたよ! お昼間から、仕事って嘘つかれてるよ!』って。

私の知ってる限りでは
不倫年数 5年はなるかと思います。 5年前からウロウロしてるの見てたから。
それで、浮気バレる度に子作りして 子供出来て また旦那は遊んでる。
そこまで知ってるのに
ご近所だから 耳に入るし。

偉そうに 子供を語る
バカ女 一生浮気されてろ!
口が悪いが私は、そう思ってます。

ああ、引っ越したい。
一戸建て建てなきゃよかった。


すいません 長々愚痴です。


No.2073170 14/03/16 07:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/03/16 07:39
ゆい ( ♀ XJseSb )

相手の旦那の浮気について、こそ余計なお世話でしょう。


子どもに関しては貴女が不妊なら、確かに酷いですね。


私は独身に見られるため『まだ結婚しないの』って言われるのと同じくらい、カチンときますね。


結論、『ムシ』で。どうしたら子どもが出来るかでも聞いてあげたら。

No.2 14/03/16 07:45
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございました。

別に 浮気してるって 言うつもりはないです。

だから、愚痴と最後に書きました。
まぁ、私が言わなくても
ご近所さんは知ってますけどね。
ただ、こちらも ご近所付き合いがありますし、一戸建てを建てたので 住み続けなければならないので。

  • << 14 なら我慢しかないんじゃない? 自分の旦那が不倫してることくらい気づいてるでしょうね。

No.3 14/03/16 07:52
匿名3 

近所の方、主さんを羨ましがってるし、妬んでもいるね。

自分は浮気され、夫婦仲も悪く、

仲良しの主さんを見て意地悪したくなったんだよ。

無視をするしかないよね。
多分、近所の方は病気だよ。

近所の方は、夫が浮気してることは知ってると思う。浮気相手と歩いてたのは、ご近所さんが多数見てると思う。そこから伝わってくものじゃない。

と言うか、浮気相手を普通自宅周辺に連れてこないですって…普通に考えてもね。

近所の方は、恐らく病気だよ。反撃するより
無視してた方が良い。
反撃すると、倍返しでくる。こと手の人はね。

  • << 5 ありがとうございました。 確か、不倫してる事は知ってると思います。 前、『旦那が不倫した』と違うご近所さんに 相談してたそうです。そりゃぁ、子供は4人いるかも知れないけど 旦那さんが子供と遊んでる所 あまり見たことがないです。でも、不倫女とウロウロしてるのは多々見かけてましたし、今も見かけてます。 でも、されても仕方ない…と言うのはありますが… 他所の事なんで関係ないし。 イチイチ言わなきゃいけない人なんでしょうね… 私に言わず 恥ずかしい旦那に言えばいいのに『なんで不倫してるの?』って…

No.4 14/03/16 07:54
名無し4 ( ♀ )

その近所の女性に笑顔でご主人の浮気を教えて差し上げてはいかがでしょうか?

うちも子供をつくらない夫婦ですが、
「子供をつくったら?」みたいな事を言われた時は「授かり物ですから~」微笑んで軽く流してます。

  • << 6 ありがとうございました。 確かにそうですね。 授かり物ですし。 仮にウチの旦那が浮気したとしてもご近所だけは ウロウロして欲しくないです。 そんなバカな事はしないと 思いますが😄

No.5 14/03/16 08:04
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 3 近所の方、主さんを羨ましがってるし、妬んでもいるね。 自分は浮気され、夫婦仲も悪く、 仲良しの主さんを見て意地悪したくなったんだ… ありがとうございました。

確か、不倫してる事は知ってると思います。
前、『旦那が不倫した』と違うご近所さんに 相談してたそうです。そりゃぁ、子供は4人いるかも知れないけど 旦那さんが子供と遊んでる所 あまり見たことがないです。でも、不倫女とウロウロしてるのは多々見かけてましたし、今も見かけてます。

でも、されても仕方ない…と言うのはありますが…
他所の事なんで関係ないし。
イチイチ言わなきゃいけない人なんでしょうね…

私に言わず
恥ずかしい旦那に言えばいいのに『なんで不倫してるの?』って…

No.6 14/03/16 08:08
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 4 その近所の女性に笑顔でご主人の浮気を教えて差し上げてはいかがでしょうか? うちも子供をつくらない夫婦ですが、 「子供をつくったら?」… ありがとうございました。
確かにそうですね。
授かり物ですし。
仮にウチの旦那が浮気したとしてもご近所だけは ウロウロして欲しくないです。

そんなバカな事はしないと
思いますが😄

No.7 14/03/16 08:12
匿名7 

何で子供作らないの?

  • << 9 ありがとうございました。 ハッキリ言えば 出来にくいんですよ。 夫婦2人でも充分に楽しいしので 欲しいとは思ってません。 旦那も同じ考えです。 授かる時は授かると思うので。

No.8 14/03/16 08:14
通行人8 

相手が変わった人
そう感じます
浮気されるような奥様

ざまぁ見ろ!!

と感じましょ

  • << 10 ありがとうございました。 そうですね(^ー^) そんな風に思えば 楽にもなりますし、『浮気されてんのに 何 偉そうに言ってんの?』と思えば ハイハイって思えますしね😄

No.9 14/03/16 08:24
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 7 何で子供作らないの? ありがとうございました。

ハッキリ言えば
出来にくいんですよ。

夫婦2人でも充分に楽しいしので 欲しいとは思ってません。
旦那も同じ考えです。

授かる時は授かると思うので。


  • << 11 そっか~、子供が出来て新しい幸せを早く掴めますように🙏

No.10 14/03/16 08:26
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 8 相手が変わった人 そう感じます 浮気されるような奥様 ざまぁ見ろ!! と感じましょ ありがとうございました。

そうですね(^ー^)
そんな風に思えば 楽にもなりますし、『浮気されてんのに 何 偉そうに言ってんの?』と思えば ハイハイって思えますしね😄

No.11 14/03/16 08:37
匿名7 

>> 9 ありがとうございました。 ハッキリ言えば 出来にくいんですよ。 夫婦2人でも充分に楽しいしので 欲しいとは思ってません。 … そっか~、子供が出来て新しい幸せを早く掴めますように🙏

No.12 14/03/16 08:42
名無し12 

ムカつくなら関わらなきゃいいじゃない。
ただの近所の女でしょ?その女に好かれたいの?仲良くしたいの?
私だったら挨拶だけにするけど。

話し込むから余計なこと言われるんだよ。

No.13 14/03/16 08:54
名無し13 ( ♀ )

仕事されてますか、いっそ数時間でも仕事して

めちゃ綺麗になっちゃいましょう
嫉妬ですよ😊


No.14 14/03/16 08:55
ゆい ( ♀ XJseSb )

>> 2 ありがとうございました。 別に 浮気してるって 言うつもりはないです。 だから、愚痴と最後に書きました。 まぁ、私が言わなくて… なら我慢しかないんじゃない?


自分の旦那が不倫してることくらい気づいてるでしょうね。

No.15 14/03/16 10:26
通行人15 ( ♀ )

なんかうまい切り替えししたいですね~

No.16 14/03/16 11:08
通行人16 ( ♀ )

その女は多分は、自分が満たされていなくて不幸だからこそ主さんの様な幸福で愛に満たされている他人が妬ましくて何とか主さんを不幸で不快な気分にさせたくてあれこれと余計な事を言っているのではありませんか?

そして主さんよりは、子供が4人も居る私(その女)の方が、旦那に愛されている…と歪んだ欺瞞で何とか満足感を得たいのではないでしょうか?

だけども本来ならば主さんに執着するよりは、子供が4人も居るのならもっと子育てに尽力したり家事に尽力したりそれから空いた時間でエステに行ったりカルチャーに行ったりすれば良いのにそれをしないのは、その女の欺瞞からなのでしょうね。

主さんも、まともにその女の話は聞かないで心の中で(バカな女)と舌を出していれば良いですよ。

そんな女の相手をしても、主さんの時間が勿体無いです。

いっそ主さんが、何か習い事等のカルチャーに通われては如何でしょうか?

その女が何か言おうとする前に「すみませんが、時間でこれから◯◯◯へ行くので」とか言ったらその女も、引き下がるしか無いでしょう。

他人に執着した所で自分の欺瞞は決して満たされる事は無い…とその女自身が気づかない限りは、どうにもならないでしょうし当然主さんのせいではありませんよ。

No.17 14/03/16 11:53
通行人17 

大人しい人ほどネットじゃ大口叩くってことがよくわかるね。ネットじゃデカイ口叩いてるけど、現実の社会じゃ、おとなしくてオドオドしてるんだよね?相手に直接言ってやったらいいじゃん。ネットで叩かれたって痛くも痒くもないんだから。私だったら彼女の近所の人達や彼女の子供の友達の母親連中、旦那さんの職場の人達なんかに言いまくっちゃいますけどね。

No.18 14/03/16 11:57
匿名18 

そこまでしつこく不愉快なこと言い続けられたら、私なら我慢しないなぁ。

「旦那さん浮気してるんじゃない?……うちなんて仲良すぎて4人だよ~」
て言われたら

「うちは浮気なんかしてないよ~。あなたの旦那とは違うから~」
って(笑)

上から目線のしつこい人なんて、言われっぱなしじゃとめどなく我慢するしかないよ。

グサっと杭を打ち込んでやらないと(笑)

No.19 14/03/16 13:22
匿名19 ( ♀ )

たぶん旦那の浮気を知っているから、主さんに子供の話をして優越感にひたってるんですよ。

無視するか、どうしても我慢できないなら、お子さんたくさんいらっしゃるのに(浮気で)奥さん大変ですね~って言ってやればいいです。
気付くか気付かないかわかりませんけどね。

ただ、この手のタイプはかなり頭おかしいですよ。
主さんにお子さんができたらライバル視してきますから。自分が優位に立ってないと気に入らないタイプ。
うちの幼稚園にもいますよ、こういう頭おかしいやつが。なるべくあたりさわりないようにしとくのがいいと思います。

No.20 14/03/16 13:44
名無し20 

私も妬みなんじゃないかな、と思いますよ、浮気の事は言わないにせよ、他人様の夫婦に関してあれやこれやと口を出す権利があるの?、そのご家庭のライフスタイルは、千差万別でしょうに、と言ってやったら。

No.21 14/03/16 18:23
通行人21 ( ♀ )

一戸建てだとこれからも続く関係
近所にそういう人がいると確かにキツイですね…

皆さんが言われるように妬みでしょう

唯一優越感に浸れるのが
子供が4人いる
って事なんでしょうね…

気の毒に歪んでますね
その奥さん

主さん
大変でしょうが
無視に徹するしかないかな…

頑張って

No.22 14/03/16 20:08
名無し22 ( ♀ )

言い方が凄く悪いので申し訳ないのですが
知的レベルがあきらかにおかしい健常者っていう人がたまにいますよ

ご近所さんはそういうレベルなのでは…?

普通言わない、立ち入らない点をズケズケ言う私はかっこいいとか思うアレな人💧

ちょっとアレなところが旦那が不倫してても
周りにはばれてないし
自分が優位に立ちたいみたいな愚かな行動をとる原因かも

生暖かい気持ちで接することですよ
ボランティアだと思ってそうねおほほで立ち去りましょう
相手にせず、本音と建て前でかわしたほうが
主さんの立場も悪くならないですよ

こういう人はありもしない悪口をスピーカーする迷惑な人にもなりますしね
誰も信じないけど、迷惑はすることになるし

No.23 14/03/16 20:21
通行人23 

主さん、偉いよ!
我慢偉い!

No.24 14/03/16 20:39
名無し24 

主さん、挨拶程度にしなよ!
もし近所で会って話しかけられそうになったら、そそくさ退散しなよ〜。

私ならそうする!

No.25 14/03/16 21:23
名無し25 ( ♀ )

近所の女に「旦那不倫してるのに気付いてないあんたが不思議ー!」と言う。


または不幸の手紙を送る。



神経疑いますね、
私も戸建てを考えてましたが考え直しました。




No.26 14/03/16 22:22
名無し26 

そこは、主さんの大人な所見せて「へ~うらやましいな!」とでも言って回避し
放っておけば旦那の浮気バレるか浮気のが本気になり、最悪な状況になるの目に見えてるので、それまで(あ~あこのクソ女)
どうせ別れてシングルになるのに~、、、と思っていらっしゃってたら
宜しいかと

No.27 14/03/16 22:59
匿名27 

主さんは、言われている事と、言ってやりたい事を、我慢されていますが、とても大人の対応をされています。余計なトラブルを回避されています。お辛いですが、ある意味、聞き流すことと似ています。主さんからしたら、近所の奥さんも、実は不幸せな部分を知っておられるのだし、もし、自分も子持ちだったら、もっと、子供を通しての付き合いがあったかもしれないから、いなくて良かったと思いませんか。それに、だからこそ、その奥さんも、そんな深い付き合いにならない相手だから話しかけたくなるのかも。また、いちいち本音を言わない方が良いときもあります。子供のことは、「ほしいけど、できない体なんです。」とか言えば、もう触れちゃいけないと判断されるわけで。

No.28 14/03/16 23:12
通行人28 ( 30代 ♀ )

近所の人に不倫されてるの言ってやれっていうレスもありますが、絶対に言わない方が良いですよ‼(主さんは言うつもりは無いとのことでしたが…。)

でも、ムカつくので「うっせぇ~な、クソババア」くらい心の中で思っても良いのでは…⁉

言っちゃうと完全に主さんに全ての矛先が向きますから…。
「はいはい~」くらいで相手にしなければ、いずれ誰かに行く(かもしれない…)。

No.29 14/03/17 00:49
名無し29 ( ♀ )

何も言わない。反論しない。無視する。
子供生まないか聞かれても無視。
いちいち嫌味言ってもまた言ってくると思うから、近所の方達にも悪口言わない。

No.30 14/03/17 00:52
名無し29 ( ♀ )

ちなみに主さんには嫉妬なんてして無いと思いますよ。ただ子供生まないのが不思議に思ってるのは事実。

No.31 14/03/17 01:17
名無し31 

ご主人の浮気のストレスで精神が崩壊しかかっていると思われます。

適度にスルーしてあげましょう

No.32 14/03/17 01:22
匿名32 ( 40代 ♀ )

あら四人!犬みたいね。

私は計画的に考えてますからって言ってあげなよ(^^)
その女は子供で旦那をつないでいるのね(;-_-+

No.33 14/03/17 01:26
通行人33 

しつこく言って来るって、嫌な人ですね。

私だったら、ホメてホメてウンザリさせますね。

「あら~、奥さん偉いですね~、お子さん4人も、大変でしょう。幼稚園、小学校、中学校、高校、それに大学まで考えたら、経済的にも時間も神経もつかって、きちんとご主人と立派な教育方針をお持ちで頭が下がります~、私なんてとてもとても、子供4人もいる人生なんて無理だわ~、奥さんみたいに人間が出来てないし(主さん失礼💦)、やっぱり出来た方は違うわ~、ウチなんて夫婦そろって子育て方針なんて確立してないし、さすが、奥さんは立派、偉いわ~。」

と、心にもない事を言います。

何を言われても「お宅は立派」、「ウチは子供なんて無理」と、百回でも言い続けます。

それでも子供つくったら?としつこく言って来たら、

あからさまに不愉快な顔して、

「それって、夫と私が月に何回セックスしてるか遠回しに聞いてらっしゃるのかしら?💢」

とキレ気味に言います。

横向いて小さな声で、「失礼ねぇ」と言うと、相手も少しは変わりますよ。


あとは自分の家の中で、わざと大声で、「ったく‼💢ふざけんじゃねー‼ウチに子供がいねーから、何だってんだよ‼グダグダうぜーんだよ‼👊てめえに関係ねーだろうがこのクソババア‼すっこんでろ‼👊👊👊💢💢💢」

とわめきます。間違っても固有名詞は言わない様に。



No.34 14/03/17 01:30
名無し22 ( ♀ )

>> 33 主さん横レス失礼します
それ私も使わせてほしい(笑)褒め殺しいいですね
会話の途中での失礼ねぇはギクッとしますね
いいこと聞きました

No.35 14/03/17 02:11
匿名35 

男が見るのは

女だらけは 水泳大会だけにしとこう

決して 女だらけのスレは男が見るものじゃない(苦笑)

No.36 14/03/17 03:25
匿名36 

解決法
としては相手を変えるのは無理ですから、
主さんが、そのおばさんに子供四人も私はいるから幸せと言われてムカッときているということ……
これは主さんの深層心理の中に、
子供ができにくい体質現状を受け入れたくない心があるからではないですか❓

No.37 14/03/17 08:10
名無し37 ( ♀ )

その人が浮気されて無かったら更に頭来ますね。
浮気されてるから未だ強がりみたく聞こえますが どっちにしても子供の有無は言うべき事じゃない大きなお世話だと思います。
当人達の事情や自由だし。

No.38 14/03/18 07:05
名無し0 ( 20代 ♀ )

主です。
レス遅くなってすいません。

昨日 ムカつく女が 私が買い物に行ってる時に 喋りにきたので
あいさつだけして そそくさ買い物に行きました。
話すことも特別ないし 。
あいさつだけはしとかないと
おとなげないし。

話さないが一番ですよね。
彼女みたいに ダラダラ無駄なことを喋ってる暇はないし。

皆さんありがとうございました。近所だからといって
共通の何かが彼女とあるわけではないし 子供の事をグダグダ言われる筋合いはないし。
『この人 旦那が浮気してるから こんな事でしか ストレス発散出来ない可愛そうな人なんだ~』という目で見ていこうと思います😄
皆さん ありがとうございました。

  • << 42 それでいいんですよ! まともじゃないと思うけど、続けてたら離れていくんじゃないの??

No.39 14/03/18 23:19
匿名39 

私なら自分がでてくの無理だから、追い出しますね(笑)将来学区一緒とか嫌ですから。
大変ですねー。うちは一人いればいいんですーそのうちできれば。私には無理ですよー四人はー(笑)習い事とかさせてあげたいしねーとか言いますね。お金持ちでいいなー(笑)って
友達がねー信じてたくさん産んだら、旦那がほかにも家庭もってて、離婚になってそりゃ後悔してとか(笑)何があるかわからないですからねー。一人で4人とかキツイですよー(笑)笑顔で笑いながら言ってやりますね。さらっと
でもそういう人っておめでたい頭だから、何言っても僻みとかいいそうですよね(^^;;

No.40 14/03/19 15:30
通行人40 ( 30代 ♀ )

大変な人がご近所になってしまいましたね…。

前の方もおっしゃってましたが、挨拶程度で充分だし、会ってしまった場合、忙しそうに早足で通り過ぎてしまった方がいいですね。

そのご近所さんは、子供が4人いるから、あなたより上だと思いこみ、勝手なことをほざいてるんでしょうね。他人のことにアレコレ口出しする人は、自分の生活が満たされていないんだと思います。そういった意味ではご近所さんは可哀想な人です。

No.41 14/03/20 18:12
ホワイトライオン ( NfP1Sb )

本当に余計お世話ですね。おそらく、世界中の人に聞いても余計お世話、余計な一言だと思います。あなたは間違っていないです。しかし、近所ってのがつらいとこですね。解決方は引っ越しするか、この女、鈍感だな、無知だなって、ばれないように上から目線する。つまり、余裕です。また、その女の言葉が気にならないように何かに没頭すること。スポーツでも読書、手芸など。私は読書がおすすめです。しかし、何も得られないような本も膨大にあるので、宝石でもみつけるくらいの気持ちで探してみてください。図書館がおすすめです。真剣に探して下さい。

No.42 14/03/20 19:58
名無し24 

>> 38 主です。 レス遅くなってすいません。 昨日 ムカつく女が 私が買い物に行ってる時に 喋りにきたので あいさつだけして そそくさ買い… それでいいんですよ!
まともじゃないと思うけど、続けてたら離れていくんじゃないの??

No.43 14/03/20 20:12
名無し0 ( 20代 ♀ )

主です。
一人一人にレス返しなくてはと
思いますが まとめて+遅くなり申し訳ありません。
ちょっと体調がすぐれず…
あれから、ムカつく女に 会ってはいますが 私が素っ気なくするせいか 挨拶程度です。

戸建てを建ててるので 引っ越すというわけには いかないし
子供がいるわけでもないので
ママ友でもないし そこまで仲良くする必要もないような…

皆さんのアドバイスを 見て
そうか~なるほどね!と思い
大変参考になりました。

ありがとうございました☆


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧