注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

こんな場合でも中絶費用は折半しなければなりませんか?

レス221 HIT数 69375 あ+ あ-

阿修羅( 07Q5Sb )
19/07/02 12:57(更新日時)


彼女の浮気(本人は否定してますけどね)が原因で婚約を解消しましたが、その少し後に妊娠がわかりました。まずはDNA鑑定をするべきだと思いそのことを要求したら間違いなく僕の子だというのでそこは信じました。けれど、僕としては浮気をする人間と結婚は無理なので、中絶するかどうかは相手に任せました。その際に結婚はできないけど、生むならDNA鑑定をやってから僕の子だと証明されれば認知も養育費も払うといいました。別に中絶してほしいとも言っていません。

結果的に彼女は中絶を選択した訳ですが、中絶費用を半分はらってほしいといってきて困っています。大体僕の子かどうかもわからない。そうだとしても中絶を決めたのは彼女です。僕が望んだわけでもありません。

こんな場合でも半額にしろ払う必要はあるのでしょうか?道義的にはないと思いますが、仮に少額訴訟なんかになったら払えということになるのでしょうか??
よく法的にはお互いの責任なんていいますが、今回僕に責任はないと思います。ゴムもつけていましたし(僕の子かわからないというのはここもあります)中絶を決めたのも彼女です。妊娠を防ぐことだってできたはずです。

中絶の同意書には一応サインをしましたが、費用に関して折り合いがついていないので、まだ手術はしていません。

もうすぐ5か月になると思うのですが、胎児のDNA検査は可能ですか? 

No.2072909 14/03/15 16:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.35 14/03/16 20:51
阿修羅 ( ♂ 07Q5Sb )

>> 34 レスありがとうございます。批判されるのも仕方ないと黙って聞いてたら好き放題言ってくれますね。ま、いいです。

3つだけ。認知する気がなかった? 前もってね親御さんから考え直してもらえないかと連絡が来たのが1週間前です。で、黙って生む気だったようだと。そんなことは聞いてもいないし、いきなりですよ。けれどもその気があるのならと思って彼女を試したんです。本当に僕の子という自信があってその気だったのなら、生みたいその言葉がでるかと思っていました。だけれど、どうしたいの?ときいても何も言わない。ですので、そういったんです。
何も考えていない? こう見えてもですね、刑事専門事務所でですが、パラリーガルを半年やっていました。お察しのように文章力がないのでやめてしまいましたけど。そのくらいのことは年頭にありましたよ。
彼女から生ませてのひとことが聞きたかったです。それがそんなにおかしいことですか?

2つ目、
婚約破棄の理由は対外的には僕の一方的な心変わりということにしてあります。浮気の事実(証拠はあります)は僕と彼女以外誰もしりません。もうほんと結婚秒読みだったんですよ。結婚式場費用その他もろもろ数百万僕がかぶってます。それは抜きにしても、金銭的に余裕がないのならまだ払いますよ。100万、200万の金が彼女に払えないわけがい。5年同棲していましたけれど、その間びた一文彼女になにかを支払わせたことはありません。彼女だって働いていました。これでも僕が払う必要がありますか?

お金の問題ではない。お金の問題なら日本でできないなら、海外で鑑定して中絶しようかなんていいません。払う必要のない金銭をビタ1問払いたくないだけです。

  • << 40 浮気の証拠があるのなら… 婚約破棄の費用を彼女に払わせたら良かった。 浮気女は、そのへんな主の情に訴えてきてるんだよ! 頭が良いのか、馬鹿なのか… 非情になるなら、最初からなりなさい。 やることが中途半端なんだよ。 彼女の親にも、浮気の証拠を突きつけて、浮気相手の身元も分かっているんだろうから引きずり出しなさい。 くだらない。 何を悩む必要があるの? 本当にパラリ―ガルやっていたのか疑うよ。 法律に携わっていたのなら、浮気問題の時から法律で解決するのが後腐れない道理だって分かってるでしょう。
  • << 41 簡潔にかけないかねぇ。
  • << 42 え?だから最初から彼女が産むと言うはず無いと思ってたから試したんでしょ? 本当に自分の子供で、今後認知して養育費を払っていくだろうとは微塵も思ってないからこそそんな簡単に言えたんだよね? てか浮気の事実を親御さんにも話さなきゃ、子供出来たのに一方的に心変わりして彼女を捨てた酷い男って認識にならないの? 変なところ格好つけてるけど、言ってることとやってることが矛盾してない?
  • << 62 『生ませてください』なんで男にお願いしなきゃならないのですか。 考え方がレスみて色々おかしい。だから浮気されるんだよ。 ほっとけばいい。 ちなみに『産んでください』ならまだわかりますよ? 妊娠、出産は大変な仕事。 例え貴方の種じゃなくとも彼女を愛してるならまるごと受け入れる覚悟がないなら、ほっときなよ。 女々しいよ。

No.36 14/03/16 20:58
阿修羅 ( ♂ 07Q5Sb )

>> 22 主さん、ここで聞く前に胎児のDNA鑑定を少しは調べた? 本気でしたかったら費用は莫大だし、中絶できるぎりぎりの月数まで無理。 彼女への体… 3つめ

でたらめはやめてください。中絶ぎりぎりまでできない? 血液を使う方法なら9週から可能だし、リスクも存在しません。

費用が膨大?? ほう。上でいった検査でまぁ30万。仮に弁護士を頼んでことにあたったとしても膨大なんてもんではないですね。

No.37 14/03/16 20:59
阿修羅 ( ♂ 07Q5Sb )

レスいただいたことには感謝します。
ありがとうございました。

No.50 14/03/18 03:00
阿修羅 ( ♂ 07Q5Sb )

>> 44 1、浮気してた証拠もありお腹の子供は自分の子供じゃないと確信できるケース。→中絶費用半額支払う必要なし+主さんは婚約の不貞行為による婚約解消… レスありがとうございます。

おっしゃる通りですね。少しだけゆっくり考えたいと思います。

No.51 14/03/18 03:16
阿修羅 ( ♂ 07Q5Sb )

>> 46 もうすぐ五ヶ月って… 死亡届け出さなきゃならないし、戸籍にものります 中絶と言うより、陣痛促進剤を使用して産むんですよ そのあと放置、…
>戸籍にものります。

でたらめはやめましょう。届は出しますが、戸籍には乗りません。

そんな事例をたくさんみてきた? もしかして、産婦人科のナースかなにかですか? わざとやってますか? なら悪質ですね。

ゴムしても妊娠はします。確かにそうです。もしナースならそれがどういうケースが多いのかわかるはずですが?

  • << 63 戸籍には載りませんが、記録として保管はされます。 ただ中期中絶の場合稀に赤ちゃんが数時間生きてる場合があります。その場合、戸籍には載りますよ。生きて産まれた場合、出生届けになりますから。 ちなみに、だから中期中絶はしない病院が多いですよ…

No.52 14/03/18 03:23
阿修羅 ( ♂ 07Q5Sb )

>> 46 もうすぐ五ヶ月って… 死亡届け出さなきゃならないし、戸籍にものります 中絶と言うより、陣痛促進剤を使用して産むんですよ そのあと放置、… ついでにいうと死亡届ではなく死産届です。

No.53 14/03/18 03:26
阿修羅 ( ♂ 07Q5Sb )

>> 48 結婚、秒読みでの婚約破棄で、主さんも傷つき可哀想だと思いますし、払う必要のないお金を払うのも嫌だと思う気持ちもわかります。でも、鑑定しないと… レスありがとうございます。

赤ちゃんが可哀想確かにそうですね。
ただ、金銭問題だけで鑑定を必要としているのではないということはご理解いただきたいです。浮気相手に対する民事だけでなく刑事告発も視野にいれてのことです。

  • << 64 まだ、後から問題が出てくるのですか… 浮気相手を民事、刑事でと… 元婚約者の親の耳に入らない方がおかしい状況でしょう。 言っていることがムチャクチャだね。

No.54 14/03/18 03:27
阿修羅 ( ♂ 07Q5Sb )

>> 40 浮気の証拠があるのなら… 婚約破棄の費用を彼女に払わせたら良かった。 浮気女は、そのへんな主の情に訴えてきてるんだよ! 頭が良いのか、馬… レスありがとうございます。

No.55 14/03/18 03:45
阿修羅 ( ♂ 07Q5Sb )

>> 41 簡潔にかけないかねぇ。 気に障ったのならすいません。

No.56 14/03/18 03:46
阿修羅 ( ♂ 07Q5Sb )

>> 42 え?だから最初から彼女が産むと言うはず無いと思ってたから試したんでしょ? 本当に自分の子供で、今後認知して養育費を払っていくだろうとは微塵… レスありがとうございます。

No.57 14/03/18 03:50
阿修羅 ( ♂ 07Q5Sb )

>> 43 もう、ばっくれたらいいのでは? 彼女が決めることですよ。 5ヶ月で中絶は、きついから産む確率が高いと思いますが。 でも、どうして中絶… レスありがとうございます。

養子ですか。平気ではありませんが、すいません。愛情を持って育てられない以上、仮面夫婦に育てられるほど、悲惨なことはないですから、その方が子の幸せのためにはなるのかと存じます。

No.58 14/03/18 04:07
阿修羅 ( ♂ 07Q5Sb )

>> 42 え?だから最初から彼女が産むと言うはず無いと思ってたから試したんでしょ? 本当に自分の子供で、今後認知して養育費を払っていくだろうとは微塵… レスありがとうございます。

私はエスパーではないです。彼女がどう決めるかなんてわかりませんし、自分の子かどうかなんて可能性は少ないとしてもある以上、覚悟はしていますが?

>子供出来たのに一方的に心変わりして彼女を捨てた酷い男って認識にならないの?

それはないでしょうね。浮気とは思っていないようですが、何か彼女にも原因があることはご理解いただいてると思います。普通なら電話で済ます親はいないのでは? 実際そのような言葉ももらってます。
ただ、それ以外からはそうなるでしょうね。矛盾か 自分ではそう思いません。当時はこんなことになるとは思っていなかったし、こうなった今でも浮気自体は原因は私にもありますし、父親の性格上とても浮気なんてしったら勘当しかねません。中絶の影響を考えるとやはり避けようと思います。

No.59 14/03/18 04:12
阿修羅 ( ♂ 07Q5Sb )

>> 39 後だしですか? それなら、もっとちゃんとスレすればいいのに。 すいませんでした。

No.60 14/03/18 04:18
阿修羅 ( ♂ 07Q5Sb )

>> 38 何が?DNA鑑定で、主さんの子どもと判定された場合の事ですけどね。 何か勘違いしてません? 主さんの子どもと判定されても主さんが育てる気… では、お聞きしますが、仮面夫婦に愛情を注げない親に育てられる子供はどうなると思いますか??それよりか私はひどい親だと恨んで育ったほうがよほどまだまともに育つと思いますが?
私がそうですから。まともといってるのではないですよ。仮面夫婦の方です。

養子に出せばよいですか? それこそ無責任ですよ。

No.88 14/03/20 22:44
阿修羅 ( ♂ 07Q5Sb )

>> 64 まだ、後から問題が出てくるのですか… 浮気相手を民事、刑事でと… 元婚約者の親の耳に入らない方がおかしい状況でしょう。 言っていること… コメントありがとうございます。

> 元婚約者の親の耳に入らない方がおかしい状況でしょう。

細かい状況をわからないのによくそこまで断言できますね。一体どこから漏れるんでしょうね。

刑事は別に元彼女や僕が被害者というわけではありませんから、ご実家には何の関係もないことですし、民事も少額訴訟であればまず秘密裏に進められますし、通常訴訟にしてもこちらの答弁に対抗しようとすることは自らの犯罪行為をばらすことになりますから、まずありませんね。

まぁ、可能性としては嫌がらせで相手が彼女の実家にでも怪文書をおくるとかありえますが、そこまで考えていたら訴訟なんてできませんし、そんなことやったら自分が不利になるだけですが?



No.101 14/03/22 03:00
阿修羅 ( ♂ 07Q5Sb )

>> 91 主さん、大変ですよね。相談に来た場所なのに。 私は女だけれど色々勝手な推測してみて主さんの立場なら許せないな。彼女も浮気相手も。浮気相手が… 死産のご経験があるにも拘わらず、コメントありがとうございます。
思い出させるようなスレを申し訳ありません。

No.102 14/03/22 03:06
阿修羅 ( ♂ 07Q5Sb )

>> 95 5日も経ってるよスレ建ててから ぐだぐだ言うばかりで生むか手術するか間に合わなくなるか いつはっきりするんだろう
コメントありがとうございます。すいません。
中絶はやはりすることにしています。すでに予約は入れております。時間がかかったのは、彼女も共犯の可能性も考え、鑑定の目途が立つまで手術をすることはできなかったこともあります。

  • << 105 費用に関しては全額こちらでもつことにします。
  • << 106 共犯といっても刑事上の問題の共犯という訳ではありませんが。

No.103 14/03/22 03:18
阿修羅 ( ♂ 07Q5Sb )

>> 99 同じ内容のスレ立ててますね。 復讐心が異常、気持ち悪いですよ。 まさに“男のクセに”“女々しい”ってヤツですね。 私も、ゴム付けてたけ… 浮気相手への復讐心から考えているのではありません。0といえば嘘になりますが。
ではお聞きしますが、あなたは過去に1度卑劣な手段を使って中絶の責任から逃げて、また同じようなことを繰り返している男を知っていたとして放置できるのですか? その女性が他人であれあなたがもし訴追できる立場になったとしたら何とかしたいと思いませんか???

今その女性が中絶の影響からどんな状態なのかあなたは知っていますか??

そのために中絶を考えているのではありません。別に中絶せずとも目的は達成できるんですから。むしろ、中絶を望んでる訳でもありません。

  • << 215 は?まじで意味不明 頭大丈夫? 言ってることが全く分かんないんだけど

No.105 14/03/22 03:24
阿修羅 ( ♂ 07Q5Sb )

>> 102 コメントありがとうございます。すいません。 中絶はやはりすることにしています。すでに予約は入れております。時間がかかったのは、彼女も共… 費用に関しては全額こちらでもつことにします。

  • << 129 費用を全て持つと決めたなら… このスレは不必要&閉鎖だね。 女性として不快極まりないので閉鎖して下さい。

No.106 14/03/22 04:31
阿修羅 ( ♂ 07Q5Sb )

>> 102 コメントありがとうございます。すいません。 中絶はやはりすることにしています。すでに予約は入れております。時間がかかったのは、彼女も共… 共犯といっても刑事上の問題の共犯という訳ではありませんが。

No.107 14/03/22 06:16
阿修羅 ( ♂ 07Q5Sb )

>> 104 よく意味が理解できません!? 婚約破棄でそのまま関係終わる事はできなかったのですか!? 中絶の事ですが、彼女はお金以外に何も言わないんで… コメありがとうございました。

僕が民事・刑事の対象としてるのは浮気相手です。元婚約者ではありません。

なぜDNA鑑定が必要? 当たり前じゃないですか? 殺人者としていきていくのかとそうでないのか変わるのですよ? そしてもう一つは親子鑑定に必要な胎児のDNAを判明させておくことです。

刑事告訴とはいってません。刑事告発です。浮気相手の過去の犯罪を告発するといってるんです。

なぜ元婚約者がもっと早く中絶しなかったのかですか?本人曰くは一人でうむつもりだったらしいですが、僕にはわかりません。ただ、おそらくは浮気相手の言い分を信じて僕の子だと思ってるのは確かかもしれません。推測ですが。


もう両親はおりません。

  • << 111 あ、言い忘れてた 冷たいバットに乗せられた赤ちゃんの亡骸、医者が手渡して父親無理やり持たされてたんだよね 『命の重みを思い知れ』と言って… もし他人の子なら、亡骸持たされても平気なんだな? まぁ亡骸をDNA鑑定して自己満足に浸るといいさ

No.144 14/03/23 16:25
阿修羅 ( ♂ 07Q5Sb )

>> 110 結局、全額払うのね。 最初から読んでみても、言ってる事コロコロ変わってるし。 コメントありがとうございます。

コロコロ? どこがかわってますかね? 鑑定の目的ですか?

No.145 14/03/23 16:43
阿修羅 ( ♂ 07Q5Sb )

>> 113 主さんは中絶を望んでいて中絶を可能にさせるお金を払うわけだから 赤ちゃんにとっては殺人者です。 その赤ちゃんと血縁関係があるかどうかと … むしろ僕はもともとベースは否定派なんです。

中絶を望んだ? 僕は別にどちらでもかまわないです。僕の目的はどちらでも達成できますからね。

出産を望まなければ殺人? そんな無茶な話ないでしょう。

僕が殺人かそうじゃないかといったのは、殺人の業を背負っていかなければならないのかそうじゃないのかそういうことなんですけど、ご理解いただけません? 言い方が悪かったかもしれません。







  • << 160 もともと産むつもりだった彼女が 主さんとつい先日、話し合って中絶を選択しているという流れが気になるのです。 彼女が中絶を選択するのに 主さんの意向が影響しているように思われてなりません。 それなので。 浮気相手が、手術代を払う資力もなく、社会的に失うものをあまり持っておらず、という状態の方でしたら 復讐がどう機能するのかわかりません。 浮気の証拠は、探偵事務所が押さえていて、確定ということなんですかね…。 中絶に否定的でいらっしゃるなら 主さんが思い直してくださることをかげながら願います。

No.146 14/03/23 16:44
阿修羅 ( ♂ 07Q5Sb )

>> 114 何故に中絶の非難を主さんがあびてんだか? ちょっとズレてないかい? 婚約者が浮気をしたから、信頼も何もかも崩れさり婚約解消した。 … コメント・フォローありがとうございました。

No.147 14/03/23 16:53
阿修羅 ( ♂ 07Q5Sb )

>> 117 とにかく浮気されたことが許せない… ただそれだけなんじゃない? だから形になってる胎児のことや 彼女の身体のことなんか 関係ない … >胎児のことや 彼女の身体のことなんか関係ない

 関係ないなんて思っていたら、低侵襲性検査なんて提案してません。羊水検査のほうが安いんですよ。胎児に対して苦しみを与えずに、ノーリスクで行うためにこちらの検査を選んだんです。このスレでは書いてないですが、もう一つの方では早めに書いてますから。

浮気相手が許せないそれだけで、ここまで相手とかかわろうとは思いませんね。確かに執念はもっていますが、それはまったく浮気という事実とは関係ありません。これが浮気ではなく、もし、知り合いの女性がが中絶させられて同じことに気が付いたら同じことをやっていました。
言ってもわかってもらえないでしょうけれどね。

No.148 14/03/23 16:58
阿修羅 ( ♂ 07Q5Sb )

>> 122 主さんが胎児の父親ではないなら、そもそも中絶の同意書にサインなさる必要も義務もないのでは。 それは 彼女の浮気相手の男性の役割なので… サインに関しては信じた結果ですね。

手術代は、相手が払うわけもないし、仮に請求しても相手に払えるような資産はありません。まぁ中絶の責任に関しては徹底的に追い込みますのでそれでチャラと考えた部分もあります。

No.149 14/03/23 17:02
阿修羅 ( ♂ 07Q5Sb )

>> 123 絶対払いなさい。浮気どうこうじゃなく命なんですよ!分かってますか?ゴムも100%では無いし一時は結婚しようとした相手。浮気するような人と結婚… コメントありがとうございました。

No.150 14/03/23 17:03
阿修羅 ( ♂ 07Q5Sb )

>> 126 主さんは浮気相手に話してないのですか!? 中絶はしたのですか!? 質問ばかりですいません。 主さんは悪くないですよ。 彼女は浮気相手… 中絶に関してはこれからです。

その他は申し訳ありませんが、ひとまずノーコメントとします。
なぜそんなことが知りたいのでしょうか?

No.151 14/03/23 17:05
阿修羅 ( ♂ 07Q5Sb )

>> 128 私なら払いません 連絡を無視すればいいですよ コメントありがとうございました。

No.152 14/03/23 17:06
阿修羅 ( ♂ 07Q5Sb )

>> 129 費用を全て持つと決めたなら… このスレは不必要&閉鎖だね。 女性として不快極まりないので閉鎖して下さい。 コメントありがとうございました。
うーん。最終的な結果を知りたいという方もいらっしゃると思うので経過報告のため残させていただきます。

No.153 14/03/23 17:55
阿修羅 ( ♂ 07Q5Sb )

>> 130 その女も女だけど、主も主だよ。浮気したとか、自分の子じゃないからとか、そんなこと今更どーでもいい。お腹に命が宿ってるのに大の大人が金のことし… コメントありがとうございました。

No.154 14/03/23 17:58
阿修羅 ( ♂ 07Q5Sb )

>> 132 私も同意です。 そもそも、婚約者のいる女の子に手を出した浮気相手の役割だと思います。どうして元婚約者は主さんに同意書やお金をお願いするので… コメント・フォローありがとうございました。



No.155 14/03/23 17:59
阿修羅 ( ♂ 07Q5Sb )

>> 134 他人の子供の中絶費用なんて払わないですな 請求したところで、払える相手ではありませんし、法的に徹底的に追い込みかけますしそれでいいかという思いもあります。

No.156 14/03/23 18:00
阿修羅 ( ♂ 07Q5Sb )

>> 135 それ元婚約者の浮気女やその浮気男に言うことじゃねえの? 主さんは裏切られて背負わされてる被害者じゃん。 視点がズレてるって。 コメント・フォローありがとうございました。

No.157 14/03/23 18:03
阿修羅 ( ♂ 07Q5Sb )

>> 139 中絶費用どっちが払うかでギャーギャーいっててこんな時期まで引き伸ばして。中絶するなら、もっと早くするべきだったよ。5ヶ月なら、普通に出産して… コメントありがとうございました。ただ、費用で引き延ばしたわけではありません。彼女も。生むつもりでいたようです。

No.158 14/03/23 18:04
阿修羅 ( ♂ 07Q5Sb )

>> 141 子供も被害者かもしれないけど、憎まれ恨まれるのは全て最低女の彼女。 私も女だけど‥‥ 普通はさ、産むなら主さんに何も求めない、下ろすなら… コメントありがとうございました。

No.159 14/03/23 18:04
阿修羅 ( ♂ 07Q5Sb )

>> 142 中絶費用の事で引き伸ばしたのではなく、彼女が初めは一人で産む予定だったけど、彼女が今は中絶すると言い出したって書いてましたよ。主さんは彼女が… フォロー・コメントありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧