新規スレ作成

スプリットタンの

7レス3284 Hit

ピアスを開けて糸で縛る方法について質問です。

ピアスは必ず拡張しなければいけないのでしょうか?
拡張をするとしないではどんな差があるのか知りたいです。

糸できつく縛ったあとはどうするのでしょうか?糸で縛って切るのではなく、縛って放置しておくのでしょうか?

調べたのですが詳しく載ってなかったので質問させていただきました。

14/03/15 06:20(スレ作成日時) [RSS]

  • No: 1匿名1(30♀匿名)更新時刻14/03/15 07:25

    単純に考えて肉を裂いていくワケですから舌の場合は徐々に拡張していくしか方法はないと思います。
    身体の外部(例えば男性の性器)を縦に斬るならハサミでちょきんと斬り包帯等で固定出来るので拡張の必要はありませんが、身体の内部である舌の場合は固定は無理なので拡張が必要でしょう。
    舌先まで拡張出来たら糸で斬るのは簡単です。
    激痛に耐えれたらの話ですが。
    バカな映画や小説の影響を受けましたか?
    もしそうならやめといた方が良いですよ。
    ババァになった時のことを考えないと。
    いつまでも若いままではいれませんからね~。
    私は若い頃に耳を改造して全身に刺青がありますがババァになった今醜さが増してます。
    綺麗な身体でいることの大切さを痛感中。
    隠して生きるのはしんどいですよ。

  • No: 2通行人2(♀匿名)更新時刻14/03/15 09:49

    どんどん拡張していって下の先ギリギリまで拡張が進めば後は糸で縛ってプツンって切るって感じかな?やったことないから分からないけど。
    1さんの言う通りやらないほうがいいとおもいますが…

  • No: 3匿名0(♀匿名)スレ主更新時刻14/03/18 00:08

    お返事、遅くなり申し訳ありません。

    拡張した場合、舌を切ったあとの形は変にならないんでしょうか?

  • No: 4匿名4(匿名)更新時刻14/03/28 22:11

    あくまで個人の体験談ですが
    糸で縛って切る方法は、ピアスホールが完成していれば
    絶対にホールを拡張するって必要はありません
    ただ、糸で縛って切っていく日数が長くなるだけだと思います。
    ホール拡張して先端までの距離を短くすることによって
    裂けるまでの日数が減る、と言うことだと思います。
    きつく縛って緩んできたらまたきつく縛る、
    これで避けてきます。期間は個人差があります(大体1~2ヶ月だと)

    また1さんが「舌の場合固定が無理」と言ってましたが
    「舌を二つに分ける」と言うことなので固定なんて必要ありません。
    切断後にキッチンペーパーなどを挟んでおけば癒着しません
    ピアスホールが必要かどうかっていうのは奥の部分の癒着を防げるか防げないか、の違いになると思います。
    キッチンペーパーなど挟んでも切ったところの奥まで届くわけではないので
    その部分の癒着を防ぐのは難しいです。
    なのでピアスホールを完成させることでその部分の癒着を防げます。拡張していれば尚更のことです。
    自分は舌にピアス開けてないのでそのまま切ってしましたが
    キッチンペーパーを挟んでおいたので癒着してません。

    なので糸で縛って切る、ということなら拡張は絶対必要というわけではないです。
    糸が通る穴、1ヶ月~2ヶ月で穴が塞がらない。(ホールが完成していればOK/ピアスホールが12Gもしくは10G程度で大丈夫だと思います。)
    これが絶対条件なんじゃないでしょうか?

    拡張して切ったあとの形はしたことないので分からないですが変にはならないと思います。

  • No: 5名無し5(36♀匿名)更新時刻14/03/28 22:25

    蛇にピアスの影響ですか?

  • No: 6負け犬6(匿名)更新時刻15/06/28 13:51

    舌ピ開けて拡張後、糸で切断 とのことですが、かなり時間がかかるのと「すごく痛い」のを覚悟しないといけないはずです。
    舌ピの拡張もさることながら、最後の「フロスでしばって切る」ところは結構な鈍痛が長く続くみたいです。

    周囲の方々の話を聞くと「使い捨てメスで先っぽから切っていく」方が楽みたいです。一度に真っ二つというわけには行きませんが、2~3cmくらいずつ切り進めて行くといいみたいです。
    ここからは体験談ですが、メスで切る場合舌の中心を外していなければ先端以外はそんなに痛くありません。
    切った後の痛みも半日もすれば治まります。
    出血は30分もタオルを咥えていれば止まります。
    ただし、どうしても固定しておく方法がないので、切った所が癒着してきます。その場合「癒着しきる前にまたメスで切る(はがす?)」を繰り返していきます。(この時はほとんど出血しませんし)
    コレをやっている間はこまめにイソジンなどを使って口の中を清潔に保って置いてくださいね。
    この方法で落ち着いたら、しばらく様子を見るもよし。次の2~3cmにチャレンジするもよしです。

    ☆追記☆
    ツイッターで #スプリットタン で検索をかけると、色々な方が見つかります。みなさん親切な方が多いので、具体的にやり方を教えてくれたり、相談に乗ってくださることが多いですよ!
    礼儀正しく聞いてみてはいかがでしょうか?

  • No: 7負け犬6(匿名)更新時刻15/06/28 14:08

    >> 6

    No6です。
    すみません、ちょっとピントがずれました。
    既にピアスがあいているなら、先端からそこめがけて切っていくことになります。
    実はV字に切った根元が一番癒着しやすいのですが、そこにすでにピアスが入っていて落ち着いているなら、一番癒着しやすい所が癒着しないわけですから非常に楽です。
    そういった意味では「大き目のピアスが入っている」方が癒着しない面積が広くて、より楽ですよね。形が変になったという話は聞いたことがありません。
    ただ、先端から切って終点がちゃんとピアスホールにたどり着くように真っ直ぐ切らないとかっこ悪くなります。
    切れ味の悪い刃物で無理やりやると、痛い上に断面がギザギザになってきたならしいです。
    フロスで切る方法は「長い間ずっと痛い」のでお勧めしません。
    使い捨てメスは楽天等で「スカルペル」で検索すると出てきます。1本200円もしないので、絶対にそちらをお勧めします。

レスを投稿する

cookieが無効になっています。有効に変更をしてください。

あなたは、現在ログインしていません。このままでも投稿できますが、いくつかの制限があります。
詳しく見る
スレにレスを投稿します。 は必須項目です。
  • 未登録

  • 画像処理中
  • ※1000文字(改行も1文字に含む)まで入力可能。
  • ※メールアドレスの掲載やアフィリエイトサイトの宣伝など投稿のルールに反する投稿をした場合、一発で投稿停止処分となる場合がありますので、ご注意ください。