注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

女性の労働は当たり前じゃない

レス12 HIT数 909 あ+ あ-

サラリーマン( ♀ )
14/03/14 06:53(更新日時)

体を壊して仕事を辞めました。
というのも、毎日深夜まで働き、更に、家事と介護をさせられたからです。
交際相手がいたのですが、稼ぎが悪い甲斐性無しのくせに、既に仕事を持ち、家事と介護をする私にもっと働け働けと言ってくるから別れました💨
何で日本て、「男は仕事だけだけど、女は、出産、家事、育児、介護、仕事までして大変だよ❗男はラクだな❗」と言っては駄目なのでしょうか?職場で言った女性がいたのですが、「男の沽券が…」と注意されていました。私には納得いかない出来事でした。
男性には「やって貰えることを当たり前」だと思わないでほしいですね💨

タグ

No.2072352 14/03/13 22:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/03/13 22:42
匿名1 

日本の男の品質が悪いのだから 女性が大変なのは当然です

いつまで経っても 男尊女卑から抜け出せない そんな痛い国

それがこの国 日本の現実なのです

No.2 14/03/13 22:44
名無し ( 30代 ♀ OCh1xe )

日本は、その点で最低レベルですね。
こないだも、男性が家事に関わる時間が、1日1時間もないとニュースになってました。
女は、5時間だそうです。
それなのに、家事は給料でないし、気の利かない旦那だと、ねぎらいすらない。

No.3 14/03/13 23:36
小学生3 

亭主関白気取りたいなら、立派に稼いで来い!
と言いたいですね(^-^)

No.4 14/03/13 23:56
名無し4 ( 20代 ♀ )


どっちも
「自分の方が大変だ」と思ったら負け

その発想も負けだよ

No.5 14/03/14 00:12
匿名5 

私も今日まさにそのことを思ってました。

男尊女卑なんですよ、今だに。
女は仕事して家事・育児して当然。

離婚した時に女は親権手放したら批判されるのに、男は何も言われないし、男と女で変な価値観の見方がある。

最近は家事・育児・仕事が当たり前で、更に生活費も折半みたいですよね?
デート代から折半が続いて、なんでも折半。
男の責任はかなり軽減されてる。


大昔ならわかる。
それでも男は否応無く戦争に行かなくてはならなかったから、男サマサマでもよかった。
そんな名残のいいところだけ上手く使ってる日本の男。

No.6 14/03/14 00:50
名無し6 ( 20代 ♀ )

そうじゃない男性もいますよ。その点は平成うまれの若者のがわかってくれる気がしますね!最近の若パパはイクメンも多い。うちの旦那は働かなくていいから掃除してー?っていってくるので、家事手伝わないけどその代わり外で働かなくていいっていってくれるから、中間くらいかな。万が一掃除してなくても怒ることもないし。。

  • << 12 やっぱり、若者のが理解があります⁉私の交際相手は、私より10歳も年上でした。 若者に乗り換えたい、なんて。 子供がいなければ一人で生きていけます。子供がいたら、私は、一人では無理です。 男性は、ダブルワークするぐらいの知恵を回して欲しい。女の私さえ、ダブルワークをしていました。➡更に家事と介護をしていました。体を壊しますよね⁉育児なんて到底無理でした。

No.7 14/03/14 01:37
匿名7 

まぁでも女は1日5時間のパートでも許されたりするしね。
主婦やフリーターなど。
男性はそうはいかないですよね。
正社員で朝から晩まで働かないといけないし。
介護は人それぞれだしよく分かりませんけど。
嫁が介護するとかは古いんじゃないですかね。

No.8 14/03/14 05:37
匿名8 

家事は女がやるもの+でも女も働かないと家計が成り立たない→それなら結婚しない方がマシ、と既婚率も下がってるはずなのに…
結婚に憧れる女って多いよね。で、結婚してから愚痴吐きまくる人も多いよね。

何でだろう?不思議。

わたしゃ結婚に憧れた事も無ければ結婚する気も無かったけど、良く働き、家事も率先してまめに動く男とたまたま出会ったから結婚したけど、そうじゃなかったら結婚なんてまっぴら御免だったわ。

No.9 14/03/14 06:19
サラリーマン0 ( ♀ )

>> 8 私は結婚に憧れていませんでした❗交際したのは親戚につつかれたからなんです。学生時代から「結婚は、女の人生の墓場だ」と言っていましたよ。なのに、同級生の女の子から「それは男のセリフだよ」と言われました。女にも家事の大変さを理解していない人がいるんですよ。そりゃ、女性の地位が上がらないはずだわ。専業主婦の何がいけないんですかね⁉

No.10 14/03/14 06:34
サラリーマン0 ( ♀ )

一括お礼/皆さん、ありがとうございます。私と同じ考えの人が沢山いるのだと知りました。
社会人になってから、「男って、何が凄いんだろう?何が偉いんだろう?何が大変なんだろう?」と思います。
女性に仕事の結果まで求める男が一番腹立たしい❗「仕事ぐらい男がなんとかしろ❗仕事だけなんだから」と思います。

何で男性を馬鹿にしたら駄目なのでしょうか?「仕事だけなんだから」って。
何でマスコミは育児について男性の責任を問わないのでしょう?

結婚って、介護だと悟りました。子供の世話、旦那の世話、親の世話。日本て、女性の仕事が評価されない国ですよね。

No.11 14/03/14 06:40
サラリーマン0 ( ♀ )

追記。
働き過ぎて、声が出なくなり、手足が痺れるようになりました。
今は実家で静養中です。
…婚約破棄したんですよ。あまりに大変だから。今は凄いラク❗解放された感じです✨

No.12 14/03/14 06:53
サラリーマン0 ( ♀ )

>> 6 そうじゃない男性もいますよ。その点は平成うまれの若者のがわかってくれる気がしますね!最近の若パパはイクメンも多い。うちの旦那は働かなくていい… やっぱり、若者のが理解があります⁉私の交際相手は、私より10歳も年上でした。
若者に乗り換えたい、なんて。
子供がいなければ一人で生きていけます。子供がいたら、私は、一人では無理です。
男性は、ダブルワークするぐらいの知恵を回して欲しい。女の私さえ、ダブルワークをしていました。➡更に家事と介護をしていました。体を壊しますよね⁉育児なんて到底無理でした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧