注目の話題
会うたびに家に誘ってくる彼氏
突然連絡がつかなくなった彼
彼氏と分かり合えない。納得できない

離婚って簡単に言う私に罰

レス49 HIT数 13802 あ+ あ-

新婚さん( ♀ )
14/05/27 09:03(更新日時)

ささいな喧嘩で
お互い、気遣って、愛が感じられずにいました。
言わないでもわかるだろう、一緒にいるんだからってお互い慣れもあると思います。

私は些細な喧嘩ですら、強い口調で怒鳴りつけてしまい、自分をコントロールできません。
仲直りしたいくせに、意地をはってしまい、素直に許すことができず、そしてちょっとした事ですら、もう信じられない、夫婦終わるからと、旦那を責めてしまいました。
旦那は、何時間もめけずに、謝り続け、
愛したいし、愛されたい、本心だから。
別れたかったら嘘なんていちいちつかない。と言ってきたのに
私はもう決めた事だからと5時間も。
旦那から少しづつ、何年かかってもいいから様子を見てほしいと。
最初から決めずに、見てほしいと…
私は許して欲しかったら寝る時間も削ってまでその日に何回も何回も言って欲しかった。
旦那の気持ち聞いたはずなのに、信じる事ができずに
思ってもない、夫婦破綻したんだから浮気しても不倫って思わないでねと言ってしまい、旦那の気持ちを冷めさせてしまったかもしれません。
何回も言う私にもう聞くことせずに、黙りこんでお互い話しをしなくなり寝てしまいました。
私はどこかで何を言っても旦那は離れないだろうと甘い考えを持っていたんだと思います。
バカにして。
旦那の気持ちを試したり。
本当私は最低だと思います。
たかが些細な喧嘩に、ましてや色々言うほど、全く嫁らしい事してない私なのに、それに対して旦那は本当に優しく、イライラもストレスもあるだろうに家事して私の事気にしてくれてた事が、
今、旦那が心閉ざして離れていいって思ってるってなって気づきました。
遅いですが…

私自身も好きで悲しいのか。
ただたんに離婚して1人でやっていくことに不安なのかわからないです。
好きだったら許すだろうし、
理解できるはずなのに。
喧嘩で泣いたのに、旦那が離れた時、涙が全くでませんでした。今も考えはするけど涙がでない。
なんでだろう。
まだ話してくるって期待してるのかな。
本当に離れるとは思ってないのかな。

もうどうでもいいから涙がでないのかな。

わかんないです自分で。

今日話してこなかったら完全離れる覚悟してるんだろうと思います。
自業自得ですね。
私が言い過ぎたって言ったら旦那も離れないと思いますが、
私は無理に縛りつけるのも嫌で、
相手がもう無理なら、諦めてしまいます。

今日がなんだか怖い。
今だに旦那は帰ってきません。
友人に愚痴ってるのか。
好きにしていいよと言ったからもう好きにしようって思ったのかな。
離婚は認めないからと言われましたが、もうどうなってもいいと思われてるならハッキリ言ってほしい。

No.2072308 14/03/13 20:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/03/13 20:58
匿名1 

旦那を責めて追い詰めるのはこれからも続けるんでしょ、一緒にいる限り永遠に。

  • << 4 レスありがとうございます。 はい。変わる自信はありません。 恋愛の頃からこうで、旦那が朝まで家の前に居座る…よく耐えてよく私と結婚したなと思います。

No.2 14/03/13 20:58
短瀬智也 ( p0Jgl )

スレ本文旦那さんに見せればいいのに(>_<)

このひねくれ者(>_<)

  • << 5 レスありがとうございます。 これを直接言えたらいいのですが。 本当ひねくれ者ですね…

No.3 14/03/13 21:06
専業主婦3 ( 30代 ♀ )

主のいる家には帰りたくないなぁ…💧

嫌味じゃなくて、スレ全部読んだ後の感想です。
ご主人帰ってくると良いですね。
その時は、素直に謝ってあげてくださいね。

  • << 6 レスありがとうございます。 はい。確実にみんな思う事ですね… 謝れるかな…今までないので…

No.4 14/03/13 21:14
新婚さん0 ( ♀ )

>> 1 旦那を責めて追い詰めるのはこれからも続けるんでしょ、一緒にいる限り永遠に。 レスありがとうございます。

はい。変わる自信はありません。
恋愛の頃からこうで、旦那が朝まで家の前に居座る…よく耐えてよく私と結婚したなと思います。

  • << 7 変わる自信がありませんっていうなら 旦那と別れたら⁉ いつまでも ネチネチしつこく謝らせて 嫌われることしておいて別れたくないとか わがまますぎでしょ 正直 そんな妻がいるうちに 帰りたいなんて 思えないだろ 仕事して疲れて帰ってくるのに 旦那がかわいそうだわ 子供じゃないんだから 自分の言動よく考えたら⁉ 反対に自分が そんなんされて どういう気持ちになるか わからないの⁉ 自分の旦那 大事に出来なきゃ 相手からも大事にされないよ 自分がしてること 最低なことだと 理解してたら そんなん出来ないし 直すでしょ どこまでも自分だけに甘いんだね
  • << 8 主さんはある意味で健常者ではないね ただ、それでも旦那が主さんと一緒にいたいならそれでいいし。 旦那が、ギブアップしたら、多分それでおしまい 仕方がないよね。主さん変わる意思無いし。 後悔しないよう自己責任でお願いします。

No.5 14/03/13 21:15
新婚さん0 ( ♀ )

>> 2 スレ本文旦那さんに見せればいいのに(>_<) このひねくれ者(>_<) レスありがとうございます。

これを直接言えたらいいのですが。

本当ひねくれ者ですね…

  • << 9 直接言えなくとも見せる事くらい出来るでしょうに(>_<) 主さんは沢山愛されてて幸せなのに、もっともっと、足りない足りないってなるタイプだね(>_<) 軽いひねくれ者は可愛いで済むけど、主さんの場合はあまりにも酷い(>_<) 失ってから気付く典型的なパターンですね(>_<) 後の祭りにはならないように行動に移そうよ ほんとに旦那さんみたいな人はもういないよ?

No.6 14/03/13 21:17
新婚さん0 ( ♀ )

>> 3 主のいる家には帰りたくないなぁ…💧 嫌味じゃなくて、スレ全部読んだ後の感想です。 ご主人帰ってくると良いですね。 その時は、素直に… レスありがとうございます。

はい。確実にみんな思う事ですね…

謝れるかな…今までないので…

No.7 14/03/13 21:24
通行人7 

>> 4 レスありがとうございます。 はい。変わる自信はありません。 恋愛の頃からこうで、旦那が朝まで家の前に居座る…よく耐えてよく私と結婚し… 変わる自信がありませんっていうなら 旦那と別れたら⁉

いつまでも ネチネチしつこく謝らせて 嫌われることしておいて別れたくないとか わがまますぎでしょ
正直 そんな妻がいるうちに 帰りたいなんて 思えないだろ

仕事して疲れて帰ってくるのに 旦那がかわいそうだわ

子供じゃないんだから 自分の言動よく考えたら⁉

反対に自分が そんなんされて どういう気持ちになるか わからないの⁉

自分の旦那 大事に出来なきゃ 相手からも大事にされないよ

自分がしてること 最低なことだと 理解してたら そんなん出来ないし 直すでしょ

どこまでも自分だけに甘いんだね

  • << 14 レスありがとうございます。 別れてもいいです。相手が別れたいのなら。 自分に自信がないんですよね。 こんな女ですから。

No.8 14/03/13 21:36
匿名1 

>> 4 レスありがとうございます。 はい。変わる自信はありません。 恋愛の頃からこうで、旦那が朝まで家の前に居座る…よく耐えてよく私と結婚し… 主さんはある意味で健常者ではないね

ただ、それでも旦那が主さんと一緒にいたいならそれでいいし。

旦那が、ギブアップしたら、多分それでおしまい


仕方がないよね。主さん変わる意思無いし。


後悔しないよう自己責任でお願いします。


  • << 16 レスありがとうございます。 先ほど仲直りしました。 旦那は離れたんじゃなく、ちょっと時間を置いた方がいいと思ったからだそうで、帰ってすぐに話ししてきました。 家に帰って私がいないって想像したら凄い辛いと… 私も言い過ぎたし、思ってもない事言って後悔してる事を伝え仲直りしました。

No.9 14/03/13 21:43
短瀬智也 ( p0Jgl )

>> 5 レスありがとうございます。 これを直接言えたらいいのですが。 本当ひねくれ者ですね… 直接言えなくとも見せる事くらい出来るでしょうに(>_<)

主さんは沢山愛されてて幸せなのに、もっともっと、足りない足りないってなるタイプだね(>_<)

軽いひねくれ者は可愛いで済むけど、主さんの場合はあまりにも酷い(>_<)

失ってから気付く典型的なパターンですね(>_<)

後の祭りにはならないように行動に移そうよ

ほんとに旦那さんみたいな人はもういないよ?

  • << 17 レスありがとうございます。 はい。足りない足りないの求めてばかりの女です。 本当可愛くないですよね。 私が男だったら絶対無理です。 先ほど仲直りできました。 多分旦那が離れたら私もういい人には巡り会わないです。

No.10 14/03/13 22:07
既婚者10 ( ♀ )

その気持ち手紙に全て書いて、旦那さんに読んでもらっては?

そのまま、ひねくれ続ければ旦那さんに離婚されますよ。


後悔しない自分になってみたら?

  • << 20 レスありがとうございます。 後悔しない自分に…私には難しいですが、頑張ってみたいです。

No.11 14/03/13 22:24
匿名11 ( ♂ )

人間て、本当に悲しい時、涙出ない時ありますよ。 主さんは、本当に意地っ張りですね。一度に自分の全てを変える事は、出来ないけど、少しずつは、変えれますよ😊自分で、ご主人の良い所も、主さんの悪い所も気付いてる訳なんだから、言葉で言えないなら、テーブルに手紙書いて、置いとくとかしたら? 変わった事する時って、踏み込む勇気いるよね。でも、本当に大切な人を失う事考えたら、ここで、やらなきゃいけないんじゃないかな?😊 このままじゃ、これから、本当の主さんを理解してくれる大切なパートナー失っちゃう😢 お互い言わなくもわかってるなんてのは、お互いの 気持ちのおごりかもしれないよね。明日を失わない為にも、主さんの一歩踏み出す勇気に期待します。 これから、年令を重ねていけば、主さんも丸くなり、ご主人も丸くなり、一つの⭕になりますよ。そして、また、年取った、小さな子供みたいにみんななるんだと思う。😊 ご主人だから、主さんとやれてきたんじゃない?ご主人も、主さんだから、ここまで頑張ってこれたんだと思うよ。😊 普通の喧嘩なら、私もレスしないけど、スレ読んで、これは、早い解決が望ましいと感じたから、レスしました。私達も色々あったから😂もう結婚30年過ぎたから😂 主さん達には、ずっと一生一緒に過ごして欲しいなぁ~😊😊

  • << 22 レスありがとうございます。 一つの○になる…凄いいい言葉です。 泣けてきました。目標に、これから歩みよれたらいいな。 ベテランさんに言われると、私達はまだまだ未熟ですね。 旦那も喧嘩してる途中、私の良い部分を言ってくれてました。 良い部分を言われると、どんだけこの人は心が大きいのかって思わされました。 きっと旦那も私に酷い事言われ、腹が立ったはずだから。 長い人生、喧嘩しても初心を忘れずにやっていきたいです。

No.12 14/03/13 22:24
通行人12 

そういうのを回避依存っていうんじゃなかったかな。病気なんじゃない?
 

  • << 23 レスありがとうございます。 病気ですかね。 直したいです。 自分自身で(u_u)

No.13 14/03/13 22:30
ベテラン主婦13 ( 20代 ♀ )

みんな優しいね。

私はこんな人絶対無理。
なぜなら昔の私とそっくりだから。

ただ一つ、こんなことをしていても何もいい結果はでません。
ひたすら相手を思いやることと、並々ならぬ我慢。
喧嘩を売らないし買わないし余計なことはいわない。
心を無にして生活しなければ変われませんよ。

主さんあと子どもとか出来たらどうする気ですか?
その調子でお母さんできるんですか。

  • << 25 レスありがとうございます。 そうですよね。こんな女に皆さんとても優しくお答えして頂き、自分が恥ずかしいです。皆さんみたいに優しく言えたらな… 子供が子供を産む…でも覚悟って簡単にできる事じゃないので。 難しいですが欲しいです。

No.14 14/03/13 23:02
新婚さん0 ( ♀ )

>> 7 変わる自信がありませんっていうなら 旦那と別れたら⁉ いつまでも ネチネチしつこく謝らせて 嫌われることしておいて別れたくないとか わが… レスありがとうございます。

別れてもいいです。相手が別れたいのなら。
自分に自信がないんですよね。
こんな女ですから。

No.15 14/03/13 23:04
ベテラン主婦15 ( 40代 ♀ )

うひゃ~めんどくさい女。


別れれば?


旦那さんみたいないい人は他にもっといい女性がふさわしいよ。

No.16 14/03/13 23:06
新婚さん0 ( ♀ )

>> 8 主さんはある意味で健常者ではないね ただ、それでも旦那が主さんと一緒にいたいならそれでいいし。 旦那が、ギブアップしたら、多分そ… レスありがとうございます。

先ほど仲直りしました。
旦那は離れたんじゃなく、ちょっと時間を置いた方がいいと思ったからだそうで、帰ってすぐに話ししてきました。

家に帰って私がいないって想像したら凄い辛いと…

私も言い過ぎたし、思ってもない事言って後悔してる事を伝え仲直りしました。


No.17 14/03/13 23:08
新婚さん0 ( ♀ )

>> 9 直接言えなくとも見せる事くらい出来るでしょうに(>_<) 主さんは沢山愛されてて幸せなのに、もっともっと、足りない足りないって… レスありがとうございます。

はい。足りない足りないの求めてばかりの女です。
本当可愛くないですよね。
私が男だったら絶対無理です。

先ほど仲直りできました。

多分旦那が離れたら私もういい人には巡り会わないです。

No.18 14/03/13 23:29
なお ( ♂ 62ckl )

>> 17


聞くは一時の恥



聞かぬは一生の恥




と言いますが




一時の恥を恐れて一生の後悔になりませんよう





どうか、お幸せに





No.19 14/03/13 23:32
通行人19 ( ♀ )

主さんはもしかして境界性人格障害?

No.20 14/03/14 00:20
新婚さん0 ( ♀ )

>> 10 その気持ち手紙に全て書いて、旦那さんに読んでもらっては? そのまま、ひねくれ続ければ旦那さんに離婚されますよ。 後悔しない自分になって… レスありがとうございます。

後悔しない自分に…私には難しいですが、頑張ってみたいです。

  • << 46 主さんも旦那さんも、共に病気ですね。ある意味、主さんのDVによる共依存だと思います。ここで皆さんが真剣に考えてあげる分だけ、時間の無駄だと思います。是非とも病院に行ってください。

No.21 14/03/14 00:21
専業主婦21 ( 30代 ♀ )

主さん
素直に生きましょう
そんな素敵な旦那様 今日からは大切に、裏返しの表現ではだめですよ?
言葉では伝えられない気持ちは手紙で伝えましょう
言葉より何倍も男性の心に届くそうですよ

No.22 14/03/14 00:26
新婚さん0 ( ♀ )

>> 11 人間て、本当に悲しい時、涙出ない時ありますよ。 主さんは、本当に意地っ張りですね。一度に自分の全てを変える事は、出来ないけど、少しずつは、変… レスありがとうございます。

一つの○になる…凄いいい言葉です。
泣けてきました。目標に、これから歩みよれたらいいな。
ベテランさんに言われると、私達はまだまだ未熟ですね。
旦那も喧嘩してる途中、私の良い部分を言ってくれてました。
良い部分を言われると、どんだけこの人は心が大きいのかって思わされました。
きっと旦那も私に酷い事言われ、腹が立ったはずだから。

長い人生、喧嘩しても初心を忘れずにやっていきたいです。

  • << 26 私達は まだまだ未熟ですね…って 旦那は未熟じゃないでしょ💨 主だけだよ 未熟なのは

No.23 14/03/14 00:28
新婚さん0 ( ♀ )

>> 12 そういうのを回避依存っていうんじゃなかったかな。病気なんじゃない?   レスありがとうございます。

病気ですかね。

直したいです。
自分自身で(u_u)

No.24 14/03/14 00:40
匿名24 

主さん、もしかしたら今が別れ時なのかも知れないですよ?

私も結婚生活中、些細な事で喧嘩をよくしました。
うちも旦那が謝る形で仲直りしてました。
でも単に謝られるだけでは、自分の中の蟠りは消えてなかったんです。
で、また同じような事で喧嘩…の繰り返し。

要は、謝るけど中身の変わってない旦那と、上辺で謝られて変わってくれたと勘違いしてた私のすれ違い。

旦那という生き物は、身の回りの世話を慣れた人がやってくれると有難いので、手放したくないんです。
そのために妻を維持する。
心底からのときめく愛ではないんです。
ときめく気持ちは欲しいから浮気やギャンブルはするんです。
その差に旦那は嘘を付くんです。
その他、お金や仕事についても自分に都合のいいように嘘を付きます。

主の旦那も嘘をついてたから喧嘩になったんでしょ?
自分では気づいてないかもしれないけど、嘘を付いたことじゃなく、嘘をつかなくてはならなかった状況に傷付いてるんですよ。
だから一々不安になり、メンヘラぽく怒ったり泣いたりしてしまうんです。
脳は反応してます。

そのまままた旦那のうまい言葉に流されたら、また不安なら喧嘩はおきます。
堂々巡りです。

主さんは長年一緒に居た情というより、今の生活サイクルや環境を手離すのが怖いから、離婚が不安→旦那と離れたくない、となってるのでは?
一人でやってく不安より、この環境を変えた後、再構築するビジョンが見えない不安がある。
それを恐れているだけでは?
だから、そんなに愛もないし見下してるから喧嘩も頻繁に起こるし、自分から歩みよることをしないのでしょう。

私は離婚しましたが、離婚したら呪縛から解き放たれ、何故あの時に、何故もっと早く離婚しなかったか後悔してます。

まず、自分に正直になってください。
本当に信頼でき、必要すべき旦那ですか?
自分を偽って、これが愛なんだと無理に刷り込んでないですか?

そのままだと、絶対に近いうちにまた同じような喧嘩があると察します。

  • << 27 レスありがとうございます。 嘘というのは言い方が間違ってました。 言葉にして伝えてほしかったのに伝えてくれず、私が勝手にこう思ってるんだなと決めつけて突き放したんです。 旦那は言葉たらずだった、勝手に気を遣ってた。と。 確かに付き合ってる時から気を遣ってたなと…色々言われるのも腹立つし、難しい性格です私は。 そうですね。 別れ時かもわからないです。 でも今までで旦那だけは離れきれずにいます。 今まで恋愛で冷めるほうで 未練すらありません。 ですが付き合い入れて五年…ここまで続いてこれたのは 本当に好きだし、乗り越えてきたからだと思うので 一つ一つクリアしていき、頑張っていきたいです。 ギャンブルや浮気、暴力的、お金面で だらしない旦那なら即に離婚してますが…

No.25 14/03/14 08:36
新婚さん0 ( ♀ )

>> 13 みんな優しいね。 私はこんな人絶対無理。 なぜなら昔の私とそっくりだから。 ただ一つ、こんなことをしていても何もいい結果はでま… レスありがとうございます。

そうですよね。こんな女に皆さんとても優しくお答えして頂き、自分が恥ずかしいです。皆さんみたいに優しく言えたらな…

子供が子供を産む…でも覚悟って簡単にできる事じゃないので。
難しいですが欲しいです。

No.26 14/03/14 12:25
通行人7 

>> 22 レスありがとうございます。 一つの○になる…凄いいい言葉です。 泣けてきました。目標に、これから歩みよれたらいいな。 ベテランさん… 私達は まだまだ未熟ですね…って

旦那は未熟じゃないでしょ💨

主だけだよ 未熟なのは

No.27 14/03/14 15:29
新婚さん0 ( ♀ )

>> 24 主さん、もしかしたら今が別れ時なのかも知れないですよ? 私も結婚生活中、些細な事で喧嘩をよくしました。 うちも旦那が謝る形で仲直りし… レスありがとうございます。

嘘というのは言い方が間違ってました。

言葉にして伝えてほしかったのに伝えてくれず、私が勝手にこう思ってるんだなと決めつけて突き放したんです。
旦那は言葉たらずだった、勝手に気を遣ってた。と。
確かに付き合ってる時から気を遣ってたなと…色々言われるのも腹立つし、難しい性格です私は。

そうですね。
別れ時かもわからないです。
でも今までで旦那だけは離れきれずにいます。
今まで恋愛で冷めるほうで
未練すらありません。
ですが付き合い入れて五年…ここまで続いてこれたのは
本当に好きだし、乗り越えてきたからだと思うので
一つ一つクリアしていき、頑張っていきたいです。
ギャンブルや浮気、暴力的、お金面で
だらしない旦那なら即に離婚してますが…

  • << 44 主さん、結局別れたの? ぜひ今現在を知りたいです。

No.28 14/03/14 16:06
新婚さん28 ( ♀ )

私とそっくり。笑
境界性人格障害じゃないですか?
よければ調べて見て、カウンセリングへ行ってみて下さい。
毎日毎日、些細な欠点を見つけては勝手に悩んで怒って喧嘩して…
仲直りしても、すぐにまたちょっとした欠点が見えると、本当は愛されていないんじゃないか?と不安になって、試してしまう…
愛しているならこれぐらいできて当たり前って思ってしまう…
本当に別れてしまいそうになる直前ギリギリまで、現実味は全くない…
相手が自分に対して感情的になるとちょっと嬉しい、安心する…
喧嘩したり捨てられるんじゃないかという恐怖心(特に相手が側にいない時)で、動けなくなる

私がこんな感じですが、当てはまりませんか?

もし同じ病気なら、治療を進めます。
薬はききません。カウンセリングで。
とても生き辛さを感じる病気なので。



No.29 14/03/14 18:27
通行人29 

私の母と似てます。真面目で一生懸命な人ですが、人格に障害があると思ってます。
父はよく何十年も耐えたなと尊敬します。母を嫌いではありませんが尊敬してません。
兄と私は精神を病み距離を置いてます。
どうか、感情を上手に処理する賢さを身につけてください。周りが破滅します。

No.30 14/03/14 18:28
結婚したい30 ( ♀ )

スレ読んだだけで疲れた😩わしが男なら ぶん殴ってるか壁に穴開けてるわ⤵

No.31 14/03/14 19:05
匿名31 

夫婦喧嘩もいいよ
その度に絆が深まっていくこともあるから

けどね、突き放したような言い方はダメ
早とちりもダメ

もっと素直になってこれからは旦那さんを大事にしてあげなよ

No.32 14/03/14 19:10
匿名32 

喧嘩って言っても一方的に罵倒してるから、喧嘩とは言わないような?
レスみてたら、自分に酔っ払いすぎて反省の欠片もないひとだなってのが感想。
旦那のために変わろうとかしないだろうし、子供を欲しがっているようだが、あなたみたいな人は子供生んじゃダメだ。
確実に虐待するから。
旦那にさえ何時間も罵倒すんだから、子供なんか完璧に支配して廃人にするのが目に見えてるもの。

No.33 14/03/14 20:14
既婚者33 

こわいなこのスレ主・・・

No.34 14/03/14 20:19
専業主婦34 

ズルいですね。離婚する気ないのに試すような事ばかりして。
愛情なんか数年経てば覚めますよ。
それでも結婚生活が続くのは、家族愛が男女愛より深いから。
このままでは、旦那さんの気持ちは確実に覚めるでしょうね。
自分の放った言葉には責任持ちましょう。
自分の事を幼い子供だと本気で思ってます?子供は自分を子供だからなんて言い訳しません。言い訳するのはコズルイ大人のする事です。分からないから出来ないのと、分かってるのにヤらないのでは大違い。

No.35 14/03/14 20:58
通行人35 


悪いと思ってんだったら 言葉にしないと!!

魔法使いじゃないんだから、人の心なんて、言葉にしないと分からないですよ??

悪い事したら、ごめんなさい。
何かしてもらったら、有難う。

小学生でもしますよ。

No.36 14/03/14 21:28
ベテラン主婦15 ( 40代 ♀ )

ここの主さん耳に痛い言葉は完全スルーだな💦


また同じこと繰り返すなこれは💦

No.37 14/03/14 22:00
匿名37 ( 20代 ♀ )

まぁ旦那さんから離婚っていわれたら自業自得でしょうね。

ほんとにね、
毎回毎回喧嘩のたびに一方的に怒られ、離婚っていわれるのがどれぐらい辛いのかちゃんと考えた方がいいよ

そのやさしい旦那もそのままだとほんとに嫌いになるとおもうよ。

もう一度がんばりたい、まだはなれたくないっておもえるから頑張れるだけで、
もういいわこんな女っておもったら終わりだからね。

うちの旦那に似てて読んでて腹がたった。

自分のこと好きなのわかってるのにすぐ離婚離婚っていう神経がしんじられん。

No.38 14/03/14 22:09
通行人38 

ささいな喧嘩ってどんな喧嘩なんでしょう?
自分でささいなって、言ってるし

離れたくないとか
主さんはどこかで、喧嘩での反省点自分の気持ちを分かってるし、分かろうとしている。


少し素直になればいいだけのことですよね。

いぬも食わない夫婦喧嘩って
このことなんじゃないか?ってふと思いましたけど?

皆さんも過剰では???


まだまだ
やり直せるんじゃないんでしょうか…?
┐('~`;)┌
主さんは
(さっきと重複してしまいますが)私はこんな性格で自分でここがダメなんだって分かろうとして反省してるじゃないですか(私にはそう映ったんですが)
旦那さんに素直になって下さい。
まだまだかわいい喧嘩ですよ。

離婚までいくような喧嘩なんて
そんなもんじゃないと思うんですがね‥。

No.39 14/03/15 01:57
通行人39 

やっかいな人格ですね。相当の覚悟をして治療に入ってください。治るか疑問。

No.40 14/03/15 03:33
匿名40 ( ♀ )

主は旦那からの愛を欲しがるばかりで
旦那に愛を与える事はしない
本当、自分勝手ですね

旦那を責めて傷つけて愛情確認を
しなくては満足しないのでしょうね

構ってちゃんも、いい加減にしないとね

性格は治らないとか開き直りはやめて
素直になろうよ

旦那に捨てられたら
間違いなく誰も主みたいなひねくれもの
相手にしないよ

旦那さんの親が知ったら悲しむよ
大事に育ててきた息子が
一生懸命働いて疲れて帰ってきて
更に家で何時間も嫁のヒステリーに
付き合わされてるって知ったら…

主が嫌われて捨てられても
自業自得だけどさ

旦那さんの心の傷はどうすんの!?



No.41 14/03/15 09:50
通行人38 

許してほしかったら、寝るの削ってまで何回も言ってほしかったってありますよね。
ささいな喧嘩で、そのささいな喧嘩の内容が分からないですが
ほんとにささいな事なのであれば
そこまで、する必要があるのか?と
怒られる必要があるのかと
旦那さんも馬鹿らしくて離れるのも考えられますよ。
日常茶飯事だったら、あきられてしまうかもしれませんね。
どうしても旦那さんを失いたくないのであれば、素直になって謝りましょう。
(もうだめなら、それまでです‥。)
また、繰り返すのであれば軽く病気かもしれない。
いずれ旦那さんが離れていくと思います。

No.42 14/03/15 13:59
ベテラン主婦42 ( 30代 ♀ )

主さんは旦那さんに気を遣われるのも嫌みたいだけど、旦那さんは相当気を遣って生活してると思いますよ。
主さんをなるべく怒らせないように必死だと思います。

まだ新婚さんですよね?
旦那さんも主さんに対して恋愛感情で好きという気持ちがあるからやっていけてると思うけど、長年生活していく中で家族愛として穏やかに主さんを愛していけるとは思えないです。
旦那さん、疲れきって離れていきますよ。
その前に主さんが変わらないと!



No.43 14/03/15 16:26
既婚者43 

謝って貰ったから仲直りで終わりではなく、これから少しずつでもどこを改善していこうか決める事が大事ですよ。

でないとまた繰り返します。
そして主さんはもう子供ではないので、些細な事なら寝るのも惜しんでまで、謝ってはやめましょう。お菓子を買って貰えるまでネチネチとダダコネてる子供と一緒ですよ。恥ずかしいでしょ?
 

No.44 14/05/03 16:25
通行人44 

>> 27 レスありがとうございます。 嘘というのは言い方が間違ってました。 言葉にして伝えてほしかったのに伝えてくれず、私が勝手にこう思っ… 主さん、結局別れたの?
ぜひ今現在を知りたいです。

No.45 14/05/04 00:32
新婚さん0 ( ♀ )

>> 44 レスありがとうございます。
他の方々もありがとうございます。
お返事できずに申し訳ないです。

あの後、別れずに仲直りできました。
だから話しをふってきて、昨日終わったんじゃないのか?聞いたら
ずっと言われ続けられるのが嫌で遅い時間だし、寝不足になると思って次の日に話そうと思ってたと。
私も昨日は言い過ぎた事、浮気するって言った事をら謝り仲直りしました。

今更の報告になり申し訳ないです。

気にして下さりありがとうございます。

No.46 14/05/04 01:09
通行人46 

>> 20 レスありがとうございます。 後悔しない自分に…私には難しいですが、頑張ってみたいです。 主さんも旦那さんも、共に病気ですね。ある意味、主さんのDVによる共依存だと思います。ここで皆さんが真剣に考えてあげる分だけ、時間の無駄だと思います。是非とも病院に行ってください。

No.47 14/05/04 21:28
専業主婦47 ( ♀ )

前の方たちがおっしゃるように主さんボーダーだと思います。旦那さんと共依存になっていて危険かも。
治療して治ってから子作りしたほうがいいと思います。


主さんの状態が落ち着いて、幸せな家庭生活をおくれますように☆

No.48 14/05/26 23:59
専業主婦48 

あなたは境界性人格障害だと思う。

No.49 14/05/27 09:03
既婚者49 ( ♀ )

で、結局はどうなりましたか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧