注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

幼少期のトラウマについて

レス14 HIT数 10088 あ+ あ-

のんびりこ( 20代 ♀ 6oCLv )
14/03/16 00:21(更新日時)

初めてこの掲示板を利用します。どうぞよろしくお願いします。

私は小学校の終わりから中学生時代にかけてずっと母の恋人による性的虐待を受けていました。その時から今も自分の価値はすべて男性に求められることでしか感じることができなくなりました。中学校に入ると大人っぽく見られていたため、年上の男性との不純な付き合いを繰り返しました。どなたも自分の父親ほどの年齢の方ばかりです。

このような生活がしばらく続く中ですべてを話したわけでは無いのですが、そのような事にも動じない主人に出会いました。そこから約8年ほどは精神的にも安定し、浮気をしたこともまた過去の行為のようなこともしたことはありません。したいと思ったことはあります。

しかし最近嫁や母親として求められることに比重が高くなり、自分の存在している意義というか価値というのがまた分からなくなってきてしまいました。生活に不自由はありませんし、子供にも恵まれとても幸せなはずですが、毎日消えてしまいたい、居なくなりたいと破滅願望を抱えています。

そのような時にある男性にインターネット上で出会い、初めて主人以外に自分の過去をすべて話すことになりました。主人にも言っていない虐待のこともです。私は自分が毎日抱えている思いを話すことができ、またそれをこれからの人生を考えようと言ってくれた彼に対し好意を持っています。

と、同時にその人に肉体的に求められたい、また自分の価値を確かめたいと思ってしまうようになりました。一度その方と顔を合わせたことがあるのですが、その時は何も無かったもののドキドキしてしまい、結果的に帰宅後気持ちを伝えてしまいました。

長くなりましたが、現状その方と肉体関係になりたいと思っています。もちろんばれたら家族を傷つけるのはもちろん、相手の方にも迷惑をかけてしまうことになることは分かっています。でも、もしばれたら…とイメージしても全く心に何も湧いてこないんです。破滅してしまえばいいとさえ思っています。しかし家族を壊すことはできるだけしたくない為、ばれないようにと行動するつもりです。

私と同じような経験をした方というのは少ないと思いますが、何かしら苦しい思いを抱えている方はどう解消しましたか?カウンセリングなどに通うべきでしょうか。肉体的にも精神的にも満たされていない気持ちをみなさんはどう解消していますか?

No.2072183 14/03/13 15:41(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/03/13 16:00
灰 ( 20代 ♀ hPFic )

何事にも動じない旦那に過去を話したら?

  • << 3 レスありがとうございます。 動じないというか何を話しても何も反応してくれなくて、それで?という感じです。なので余計苦しくなってしまうのです。

No.2 14/03/13 16:40
名無し ( 30代 ♀ 2Bscv )

主さんのようなトラウマがなくても、子育て中のママは社会で評価されることもなく、自分の価値を見失いやすいです。
わたしも、その一人です。
あえてきつい言い方させてください。

甘えています。誰だって現状に不満があれば、浮気願望がでたり、衝動買いしたり、ありますよ。

それを全てトラウマに結び付けて正当化していったら、何でもありになりますよ。そんな自分をさげるようなことをして、幸せになれますか?

楽しいのは今だけ。10年後ネットの彼があなたの面倒みてくれるのですか?あなたが体調をくずしたら、介護してくれますか?あなたが離婚したら、添い遂げてくれますか?

  • << 4 レスありがとうございます。 10年後ネットの彼があなたの面倒をとありますが、全くそのようなことは考えていません。むしろ彼もいつかは離れて行ってしまうものだと思っています。彼が居なくなったら私はまた別の浮気相手、依存相手を探すのかなと考えています…。

No.3 14/03/13 18:06
のんびりこ ( 20代 ♀ 6oCLv )

>> 1 何事にも動じない旦那に過去を話したら? レスありがとうございます。
動じないというか何を話しても何も反応してくれなくて、それで?という感じです。なので余計苦しくなってしまうのです。

No.4 14/03/13 18:08
のんびりこ ( 20代 ♀ 6oCLv )

>> 2 主さんのようなトラウマがなくても、子育て中のママは社会で評価されることもなく、自分の価値を見失いやすいです。 わたしも、その一人です。 … レスありがとうございます。

10年後ネットの彼があなたの面倒をとありますが、全くそのようなことは考えていません。むしろ彼もいつかは離れて行ってしまうものだと思っています。彼が居なくなったら私はまた別の浮気相手、依存相手を探すのかなと考えています…。

No.5 14/03/13 21:54
あめのひわし ( 40代 ♂ 6l5Lv )

過去に性的虐待を受けられたご経験があるんですね。
辛かったでしょうね…
ご自分の中で、その性的な辛い経験を正当化していくしかなかったのだと思います。
それが原因で、性的や女性として求められることでしか自分が認められないと、無意識レベルで捉えるようになってしまっているのかもしれません。
今のままのあたたでは、ご自分で思われているように、この先も誰かに依存して生きることになると思います。
一度、カウンセリングを受けてみられてはいかがでしょうか?

参考までに、全国1400件以上のカウンセラーが登録している、心理カウンセリング.comというサイトがあります。
僕もカウンセラーとして登場してますが、是非!検索してみて下さい。

  • << 7 レスありがとうございます。 カウンセリングは受けてみたいと思っています。 ただ通院することに主人は反対しています。病か気からというか、考えすぎだという感じです。でも自分自身のためには反対されたからと言って通わないというのはよくないと思っています。

No.6 14/03/13 23:50
おやじ ( 40代 ♂ ZBRFv )

別に過去に受けた虐待と、不倫や浮気の願望は無関係に思えます。浮気願望とリスクを比較して判断されれば良いと思います。

  • << 8 レスありがとうございます。 浮気や不倫がしたいというわけではありません。ただ自分の存在価値=男性に体を求められることだと思っています。主人とは若干セックスレス気味になっています。それは母親として過ごす時間が大きくなったためです。今回結果的に不倫、浮気という形になってしまいますが、私は人に求められたいと思っています。

No.7 14/03/13 23:56
のんびりこ ( 20代 ♀ 6oCLv )

>> 5 過去に性的虐待を受けられたご経験があるんですね。 辛かったでしょうね… ご自分の中で、その性的な辛い経験を正当化していくしかなかったのだ… レスありがとうございます。

カウンセリングは受けてみたいと思っています。
ただ通院することに主人は反対しています。病か気からというか、考えすぎだという感じです。でも自分自身のためには反対されたからと言って通わないというのはよくないと思っています。

No.8 14/03/13 23:58
のんびりこ ( 20代 ♀ 6oCLv )

>> 6 別に過去に受けた虐待と、不倫や浮気の願望は無関係に思えます。浮気願望とリスクを比較して判断されれば良いと思います。 レスありがとうございます。

浮気や不倫がしたいというわけではありません。ただ自分の存在価値=男性に体を求められることだと思っています。主人とは若干セックスレス気味になっています。それは母親として過ごす時間が大きくなったためです。今回結果的に不倫、浮気という形になってしまいますが、私は人に求められたいと思っています。

No.9 14/03/14 00:15
おやじ ( 40代 ♂ ZBRFv )

>> 8 それは、あなただけでなく、虐待経験がなくても、誰でもそうですよ。他人から求められるのは、自分の存在価値が認められると言う事です。例えそれが体目当てでも。誰でもみんな自分の存在価値を感じて生きていきたいし、感じられた瞬間は幸せです。
ただ、感情だけでなくリスクもあるので、総合的に判断されると良いでしょう。

  • << 11 レスありがとうございます。 そうですね、リスクですよね。上にもあるようにリスクを考えても何も浮かばないというか…。不倫にはまる女性はこのような感覚なのでしょうか。

No.10 14/03/14 00:43
灰 ( 20代 ♀ hPFic )

そっちの意味の動じないか。
なんで、素っ気ない人と結婚して子供まで作ったのよ。
過去のことは不幸なことだけど、構って欲しいからって不倫するのは別でしょ。
男に抱かれるのがあなたの存在価値なの?

  • << 12 レスありがとうございます。 そっけないですが、愛しています。自分のこれからしようとしている事は、そんな人を裏切る行為だとも思っています。男に抱かれるのがとありますが、その通りのことに思っています。男性に求められない私には価値が無いように感じてしまいます…。このような考えを根本的に改めるにはやはりカウンセリングに通うべきだと思いました…。

No.11 14/03/14 00:48
のんびりこ ( 20代 ♀ 6oCLv )

>> 9 それは、あなただけでなく、虐待経験がなくても、誰でもそうですよ。他人から求められるのは、自分の存在価値が認められると言う事です。例えそれが体… レスありがとうございます。

そうですね、リスクですよね。上にもあるようにリスクを考えても何も浮かばないというか…。不倫にはまる女性はこのような感覚なのでしょうか。

  • << 13 とにかく、あなたは不倫したくて選択肢は不倫する、不倫しない、ご主人に相談する、などがある。「不倫する」と「ご主人に相談する」、はご主人を悲しませる。虐待経験を言い訳にしてもそれは変わりません。それを踏まえて選択して下さい。

No.12 14/03/14 00:49
のんびりこ ( 20代 ♀ 6oCLv )

>> 10 そっちの意味の動じないか。 なんで、素っ気ない人と結婚して子供まで作ったのよ。 過去のことは不幸なことだけど、構って欲しいからって不倫するの… レスありがとうございます。

そっけないですが、愛しています。自分のこれからしようとしている事は、そんな人を裏切る行為だとも思っています。男に抱かれるのがとありますが、その通りのことに思っています。男性に求められない私には価値が無いように感じてしまいます…。このような考えを根本的に改めるにはやはりカウンセリングに通うべきだと思いました…。

No.13 14/03/14 05:09
おやじ ( 40代 ♂ ZBRFv )

>> 11 レスありがとうございます。 そうですね、リスクですよね。上にもあるようにリスクを考えても何も浮かばないというか…。不倫にはまる女性はこ… とにかく、あなたは不倫したくて選択肢は不倫する、不倫しない、ご主人に相談する、などがある。「不倫する」と「ご主人に相談する」、はご主人を悲しませる。虐待経験を言い訳にしてもそれは変わりません。それを踏まえて選択して下さい。

No.14 14/03/16 00:21
春雷 ( 40代 ♀ BKh9v )

出会い系サイトで知り合った彼と肉体関係を結べたとしても長続きはしませんよ。すると次の相手を見つけて不倫を繰り返すと思います。つまり不安感はエンドレスなのです。

過去の義父による性的虐待のせいで抱えた心的外傷です。精神科を受診してください。

セックスで寂しさを紛らすと離婚することになりますよ。取り返しのつかない転落人生になってしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧