注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

旦那と喧嘩…ご意見下さい!

レス52 HIT数 10674 あ+ あ-

社会人( 20代 ♀ )
16/12/01 13:50(更新日時)

板違いでしたらすみません(´・ω・`;)

旦那についてです。
私が間違っているのか…
皆さんならどのように対処するのか…
を知りたいなーと思いますので、ぜひご回答をお願いします‼︎


昨日、旦那と喧嘩をしました。
理由は、2週間後に旅行へ行くのに何も決めないからです。
新婚旅行に行けていないので、国内ですがこれが新婚旅行になります…。

旦那は警察官で、4月から異動ということもあり、かなりバタバタしていました。
旅行に行けると確定できたのが旅行の2週間前の昨日。
日程がギリギリすぎて飛行機の空席も少なく、ホテルも取りづらくなってきていたので、「早く決めよう」と急かすと、「どんな手段でも行けるし、ホテルもどこか空いているはずだから行けなくなることはないから急がなくて大丈夫だ」
と言います。

私は行けるか分からない中を不安な気持ちで待ち、やっと行けることになったから早く決めて準備しておきたいと思ったのに、そう言われて呆れ、「なにそれ…じゃあもうやめよう。」と言ってしまいました。

すぐに旦那は謝ってきたので仲直りし、無事決めることが出来ましたが、ギリギリすぎて結局当初の予算から、4万もアップしてしまいました…

仕事の都合でギリギリまで予定が立てられないのは、警察官だから仕方がないのは理解していますし、都合が付くまでは何も言わずに待っています。

私はせっかち?で、どうせ決めなきゃいけないことは、さっさと決めて余裕を持ちたいと思うタイプで、旦那はなかなか動かないけど自分なりの考えはあるというめんどくさいタイプです(笑)


毎回、旅行や食事の予約をするたびにイライラします。
ギリギリまで動かず、もう限界というところで私が予約します。

最初から私がやればいいのですが、
毎回私にやらせるのは悪いと思っているらしく、自分がやると言います…

この件については、旦那とは考え方が全く合わないので、今後は喧嘩をしないようにうまく付き合っていきたいのですが、みなさんだったらどのように対処しますか?

私の器が小さく、ワガママなことも自覚しています(´・ω・`)


タグ

No.2072063 14/03/13 07:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/03/13 07:50
ゆい ( ♀ XJseSb )

4月は一番忙しいのに旦那さん優しいですね。


わかるわー
せっかち。主さんはきっちり決めたい安くいきたい
それもわかります。
私もそのせっかちタイプです。


あまりきっちり決めるのが嫌な旦那さんならば、行き当たりばったり旦那さんたてたらでいいんじゃない?

  • << 3 ご回答ありがとうございます‼︎ はい、優しいんです。 ただ考え方が合わないっていうだけで… だいたい痺れを切らして私が決めてしまうので、一度は旦那に任せて旅をするのもいいかなーと思いました! ありがとうございます‼︎

No.2 14/03/13 07:57
名無し2 

同業経験してないとなかなか理解できないかもね

  • << 4 同業の方ですか⁇ 会社に対しての旅行計画の提出や、いろいろな報告義務など… 理解しているつもりでも、納得しきれない部分がたくさんあります。 そのために予定がなかなか立たず… それに慣れている旦那からしてみたら、私は焦りすぎなのかもしれませんね。 もっと旦那のことを理解できるようにします‼︎

No.3 14/03/13 08:12
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 1 4月は一番忙しいのに旦那さん優しいですね。 わかるわー せっかち。主さんはきっちり決めたい安くいきたい それもわかります。 私も… ご回答ありがとうございます‼︎

はい、優しいんです。
ただ考え方が合わないっていうだけで…

だいたい痺れを切らして私が決めてしまうので、一度は旦那に任せて旅をするのもいいかなーと思いました!

ありがとうございます‼︎

  • << 13 貴女の気持ちもわかりますよ。 私は新婚のとき、一度出かけ先で旦那と喧嘩になり旅行先着く前に別々に帰ってしまった経験があります。 今回は何も言わず、行き当たりばったりでいいんじゃないでしょうか。 忙しい時期に考え事増やしてもイライラするだけですもん。

No.4 14/03/13 08:16
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 2 同業経験してないとなかなか理解できないかもね 同業の方ですか⁇

会社に対しての旅行計画の提出や、いろいろな報告義務など…
理解しているつもりでも、納得しきれない部分がたくさんあります。

そのために予定がなかなか立たず…
それに慣れている旦那からしてみたら、私は焦りすぎなのかもしれませんね。

もっと旦那のことを理解できるようにします‼︎



No.5 14/03/13 08:18
社会人5 ( ♀ )

主さんの気持ちも凄くよくわかります。

行くなら楽しみたいし、そのプランを練るのもまた楽しみですものね。


私も主さんと似ていて、ギリギリに決まったのですが、私はまずは旦那に「どこ行きたい?」って聞かれたら候補をいくつかあげます。(もちろん私の行きたい所)
で、旦那に「海と山どっち?」とかみたいに選択してもらいます。
全て私の好みになりますが、大きくても小さくても選択をさせる事で私だけが決めたんじゃない感と好きなプランと両得です。
それに、旦那も自分で選択しているから「ほら○○で良かったろ」とご機嫌です。


仲良く新婚旅行行って来てくださいね。

  • << 8 なるほど! それいいですね! 全くの0から一緒に決めたり、相手に決めさせたりするからいけないんですね! 旦那を立てつつ自分の行きたい所に行けるなら、旅も楽しくなりますね! 次からそうしてみます☆

No.6 14/03/13 08:21
名無し6 ( 40代 ♀ )

新婚旅行に連れて行ってくれる言ってくれるだけいいですよ。





うちは、行ってません。




  • << 10 そう思えるようにならなければいけませんよね!

No.7 14/03/13 08:49
名無し7 ( ♂ )

男って、割と行き当たりばったりで、構わないって考える人間が多いんじゃないかな?😥 自分もそうなんだけど、最悪、電車がダメなら飛行機あるし、車でも行ける。泊まる場所も、探せば、空いてる所あるはず。旅館でもホテルでも、最悪、2人だけなら、ラブホでもいいんじゃないか?って😥 でも、今回は新婚旅行って事なので、主さんが悪いとは、思えないです。 主さんが、いつも、あなたは、仕事頑張ってくれてるんだから、私が旅行とか、乗り物や泊まる場所とか、予約入れるね。とか言えば、いいんじゃない? 多分、一言多いんじゃない? 相手を褒めながら、したい事を言えば、話はスムーズに進むんじゃないかな? 相手の行動を非難して、主さんが、行動するって言うと、いい気持ち相手もしないし、今度は頼まないってなるんじゃないかな?

  • << 12 一言多い… たしかにそうです。 なかなか決めようとしない旦那に対して、そんなに行きたくないんじゃないか?と自分基準で考えていたので、一言多かったかもしれません。 …反省します。

No.8 14/03/13 09:03
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 5 主さんの気持ちも凄くよくわかります。 行くなら楽しみたいし、そのプランを練るのもまた楽しみですものね。 私も主さんと似ていて、ギリギリ… なるほど!
それいいですね!

全くの0から一緒に決めたり、相手に決めさせたりするからいけないんですね!

旦那を立てつつ自分の行きたい所に行けるなら、旅も楽しくなりますね!

次からそうしてみます☆

No.9 14/03/13 09:03
名無し9 ( ♀ )

私もせっかちな方ですが、

本人の自主性を伸ばした方が良いという考え、

旅行の予定がギリギリであろうが、遅れそうだろうが、予約が取れなさそうが、私だったら旦那にやらせます。

その方が旦那も自分のミスに自分で気付くでしょうし、次回からは気を付けるからです。

女房は時には出来ないフリ、お馬鹿な演技、甘え上手も必要、

女房が何でもかんでも手を出してしまったら「良い夫」は育たないと思いますので。

  • << 14 そうですね、子供と同じですね… ただせっかくの旅行で失敗してイヤな思い出にしたくないので、失敗が許されるときに旦那の好きにさせてみます。

No.10 14/03/13 09:04
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 6 新婚旅行に連れて行ってくれる言ってくれるだけいいですよ。 うちは、行ってません。 そう思えるようにならなければいけませんよね!

No.11 14/03/13 09:06
社会人11 ( ♂ )

警察官の仕事内容や勤務体制がわからないのですが、時間に不規則な仕事であればはっきり決められないのは仕方のないことですよね。
主さんもそれには理解があるとのことならあまりせっついてもことは上手く運びません。
気長に話し合いましょう。

警察官の妻の宿命です。

  • << 15 そうですよね。 理解しているつもりでもなかなか行動が伴っていないので反省です。 今回はなんとか計画することができたので楽しんできます!

No.12 14/03/13 09:09
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 7 男って、割と行き当たりばったりで、構わないって考える人間が多いんじゃないかな?😥 自分もそうなんだけど、最悪、電車がダメなら飛行機あるし、… 一言多い…
たしかにそうです。

なかなか決めようとしない旦那に対して、そんなに行きたくないんじゃないか?と自分基準で考えていたので、一言多かったかもしれません。

…反省します。

No.13 14/03/13 09:44
ゆい ( ♀ XJseSb )

>> 3 ご回答ありがとうございます‼︎ はい、優しいんです。 ただ考え方が合わないっていうだけで… だいたい痺れを切らして私が決めてし… 貴女の気持ちもわかりますよ。


私は新婚のとき、一度出かけ先で旦那と喧嘩になり旅行先着く前に別々に帰ってしまった経験があります。


今回は何も言わず、行き当たりばったりでいいんじゃないでしょうか。
忙しい時期に考え事増やしてもイライラするだけですもん。

  • << 16 今回はわたしが怒ったので旦那も急いで決めてくれましたが、次回から気をつけたいと思います!

No.14 14/03/13 10:23
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 9 私もせっかちな方ですが、 本人の自主性を伸ばした方が良いという考え、 旅行の予定がギリギリであろうが、遅れそうだろうが、予約が取… そうですね、子供と同じですね…

ただせっかくの旅行で失敗してイヤな思い出にしたくないので、失敗が許されるときに旦那の好きにさせてみます。

No.15 14/03/13 10:24
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 11 警察官の仕事内容や勤務体制がわからないのですが、時間に不規則な仕事であればはっきり決められないのは仕方のないことですよね。 主さんもそれには… そうですよね。

理解しているつもりでもなかなか行動が伴っていないので反省です。

今回はなんとか計画することができたので楽しんできます!

No.16 14/03/13 10:26
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 13 貴女の気持ちもわかりますよ。 私は新婚のとき、一度出かけ先で旦那と喧嘩になり旅行先着く前に別々に帰ってしまった経験があります。 今回… 今回はわたしが怒ったので旦那も急いで決めてくれましたが、次回から気をつけたいと思います!

No.17 14/03/13 11:31
さじ ( 30代 ♂ FrteSb )

確かに早く決めたい気持ちはわかります

でも「じゃあもうやめよう」は言っちゃダメですよ

主さんも本気でやめたいわけではないのでしょう?

旦那さんの優しさに救われましたね

No.18 14/03/13 11:44
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 17 旦那のほうが大人だったなと思いました…

極論というか、投げやりな言い方は悪かったと反省しています。

No.19 14/03/13 17:56
さじ ( 30代 ♂ FrteSb )

>> 18 そう思える主さんも素敵ですよ😄

仲良くやってくださいね~

  • << 22 ありがとうございます。 レスいただいてから、 いくら怒っていたとはいえ、 極論を言ってしまったことを謝りました。 とにかく旅行を楽しんできます!

No.20 14/03/13 18:03
匿名20 ( 30代 ♀ )

うちは逆です。
旦那がネットでさっさとだいたいの予定を立てて、私があ~だこ~だして決めるっていう(笑)

私は旦那さんほど行き当たりばったりではないですが、旅行ってかなり前もって決めた方がいいものですよね。

朝4時にいざ出発って時に駅までのタクシーだったのですが、旦那が24時間のタクシーを予約してくれたのがとても助かったことがあります。
ほとんどのタクシー会社がその時間やってなかったので…
おかげで新幹線に間に合いました。
前もって決めるって大事ですよね。

  • << 31 ありがとうございます‼︎ 前もっての準備は大切ですが、相手とのペースが違いすぎるのはお互い疲れてしまうので考えなきゃいけませんよね。

No.21 14/03/13 19:22
通行人21 ( ♀ )

気持ちわかります。

一緒に楽しむために二人の旅行だからこそ、一緒に決めたいし、期待もしてしまいますよね。

警察官ということもいろんな職業、人間味わってみないと本当の大変さはわからない生き物で…旦那さんは謝ってくれたり、思いはあるだけいいと思うなぁ。

  • << 32 ありがとうございます。 記念の旅行なので二人で計画していい旅行にしたいとの思いで、旦那を急かしてしまいました… そもそもペースが違うので、こうしたいと思うけどどうかな?とある程度決めて話すべきだったなーと反省です。

No.22 14/03/13 19:55
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 19 そう思える主さんも素敵ですよ😄 仲良くやってくださいね~ ありがとうございます。

レスいただいてから、
いくら怒っていたとはいえ、
極論を言ってしまったことを謝りました。

とにかく旅行を楽しんできます!

No.23 14/03/13 20:21
匿名23 ( 40代 ♀ )

今晩は♪もしかしてご主人、ギリギリにならないと重い腰が上がらないタイプではないですか?そういう考えの人に任せると本当に切羽詰まらないと動かないですよ?主さんのイライラMAXも理解出来ますが..

  • << 33 まさにそうです! 結婚指輪もなかなか決まらず、入籍に間に合わないと言うと、間に合わなくてもいいんじゃない?という始末。 ちゃんと仕事で指示や約束を守れているのか心配になります…

No.24 14/03/13 21:30
匿名24 

ウチの主人もそうですよ。

職種は違いますが、休みはあったりなかったり

帰宅も10時過ぎなんて当たり前で、帰宅したら食事して疲れたから寝るって感じで

長期休暇も休めるかどうかわからない事が多くて

自分がやるって言うけど口だけで

都道府県や市町村区でどこにするかを決めたら、あとは私がネットで宿泊先の手配とかします。

子供がいるので、行く途中で遊べる場所がないかとか調べて、地図をコピーしたり。

宿泊代から遊ぶのにかかる費用(入場料など)、高速代金も調べて、お土産やガソリン代も含めた予算を出してから主人に提示

何もなければそれで成立

主人に任せたら、宿泊先の予約もギリギリまでしないから、結局は高いプランになっちゃうし。

私もギリギリまで何もしないのは不安で、前もって(余裕をもって)ないと心配な方なので

だから、私がやります。

主さんも、行動力がありそうですから、ご主人に任せてないで、自分で動いた方が良いですよ。

因みに私はネットであれこれ調べて、クーポンとかも利用してますよ。

場所によってはJAFの会員証で割引になるところもあるし、それもネットで調べるとわかりますよ。

  • << 34 まさに、同じですね‼︎ やはりある程度決めて、それでいいかどうかの判断を委ねたほうがお互い気持ちがいいですよね。 これからは楽しい旅になるように、そうしていきます‼︎

No.25 14/03/13 22:31
名無し25 

むーっ>н<
ぎりっぎり!わかる!😢
キャンセル料のことや、車なら駐車場、各所要時間、禁煙ルーム、食事、準備していくもの…💧
私も仕事しているので、日程を合わせることから、もー胸が痛くなります😲💧
何度か彼に決めてもらったことがありますが、超安いところを超適当に予約されて、とんでもなく不快な環境のお宿になったり…、誕生日に古~い健康ランド予約してくれてたり…。
後者では初めての経験でドキドキしてしまって、涙が出てしまったんですが(笑)💦、おいら一生懸命探したんや!って偉そうに言ってました。
私も彼もお互い子供です😢主さんも、旦那さんも大人で優しいですね。
はぁ、皆さんのレスも色々勉強になりました🐱
ま、幸せな悩みかもしれませんね^v^
ありがたや(-人-)✨
何の参考にもならないのに横から…失礼しました😌💦

  • << 35 ありがとうございます‼︎ うちは逆に、旦那が予約すると予算をかんがず、泊まりたいところを予約します(笑) お互い大変ですねー! ですが、旦那が決めてくれたことはどんなことでも楽しもうと思って頑張ってます(笑)

No.26 14/03/13 23:32
匿名26 ( ♀ )

人によって得意不得意があるのだから、出来る人が率先してやればいいだけじゃない?

夫婦はお互いに補って協力してナンボだから…
喧嘩するだけ無駄だし損だよ😅

なんか夫婦間でルールを作ったら良いと思うよ❗

旅行楽しんでね🎵

  • << 36 そうですよね! ほんと、そう思いました。 お互いイライラするのは無駄ですもんね。 次からはイライラせず、うまく計画していけるように頑張ります!

No.27 14/03/14 00:48
匿名27 ( 30代 ♂ )

他レスは読んでいませんが・・。

したい旅行のスタイルが合っていないんでしょうね。

と、そう私が言い切るのは、私はパックで旅行に行くなら前もって色々と決めるのが当然ですが、そうでなければ、基本、細々と決めては旅行に行きたくない派です。スケジュールが決まっている旅行はドキドキ感が薄れて面白くないからです。

女性は前もって安心しておきたいから、また、色々見ながらプランを決めていくプロセスを楽しみたい人が多いと思います。まあそのあたりは男と女は逆の場合が多いと思いますよ。男は細々と決めるのがめんどくさい。

行き当たりばったりでも行き当たりばったりとしての旅行を組み立てることのできるような行動力がある人はいいと思うのですが、「今は自分の間合いじゃないから決めない。」というのは偏屈で嫌ですね。うちの親父のようです。(ひょっとして同じB型ですか?)せかしているとしまいには怒り出したりします。協調性がなくて最悪です。「どうせ後で同じことをやるのなら今からでもやってくれ、おまえ一人で行くんじゃねえんだよ!」と言いたくなりますね。

自分の場合、旅行中の食事はどうでもいいんですが、ただ食事に行くという時はメチャクチャチェックしますね。食べログとか見て。











  • << 37 たしかにそうですね! 私は国内でもツアーが安いのでフリープランのツアーで旅行します。 旦那はそうではないので、まずそこで違いましたね。 次は行き当たりばったりの旅に付き合ってみたいなーと思います!

No.28 14/03/14 01:29
名無し28 

元々の性格ですよね。
適当にノープランで、調べてもちょちょっとネットで見てハイコレって決めてしまうタイプ。
それでなんとかなってしまうんですよ。
だから本人もこれでいいと思ってしまう。
そして、たいして調べてなかったから案外近くに素敵スポットがあっても気がつかないままスルー。
数万円やホテルのグレードなど細かいことを気にしないのかもしれませんね。
一度完全に任せて、自分もイライラしても口出しせずに任せてみてもいいと思います。
それで失敗したら本人も次は早く予約しないとこうなるんだなってことを学習してもらえますし、案外うまくいったら、主さんもせっかちになりすぎなくてもうまくいくんだなって、成功例をみることができて、お互いによいと思います。

  • << 39 そうですね、次は旦那に任せて楽しんでみたいと思います!

No.29 14/03/14 03:10
通行人 ( 40代 ♀ 1ToMl )


旦那さん、「企画」自体に慣れていない感じがしました。

  • << 40 行き当たりばったりなんですよね。 それで良いと思うこともありますが… お互いフォローできる関係を心掛けたいと思います。

No.30 14/03/14 03:17
名無し30 

行き当たりばったりを二人で楽しむくらい余裕があってもいいと思う

これから長い人生嫁に追いたてらればかりは疲れるし 想像しただけでげんなりしてしまいます。

  • << 41 ほんとそうですね… 旦那のペースに合わせて楽しむ余裕が持てるように努力します。

No.31 14/03/14 07:22
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 20 うちは逆です。 旦那がネットでさっさとだいたいの予定を立てて、私があ~だこ~だして決めるっていう(笑) 私は旦那さんほど行き当たりば… ありがとうございます‼︎

前もっての準備は大切ですが、相手とのペースが違いすぎるのはお互い疲れてしまうので考えなきゃいけませんよね。

No.32 14/03/14 07:27
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 21 気持ちわかります。 一緒に楽しむために二人の旅行だからこそ、一緒に決めたいし、期待もしてしまいますよね。 警察官ということもいろ… ありがとうございます。

記念の旅行なので二人で計画していい旅行にしたいとの思いで、旦那を急かしてしまいました…

そもそもペースが違うので、こうしたいと思うけどどうかな?とある程度決めて話すべきだったなーと反省です。

No.33 14/03/14 07:29
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 23 今晩は♪もしかしてご主人、ギリギリにならないと重い腰が上がらないタイプではないですか?そういう考えの人に任せると本当に切羽詰まらないと動か… まさにそうです!

結婚指輪もなかなか決まらず、入籍に間に合わないと言うと、間に合わなくてもいいんじゃない?という始末。

ちゃんと仕事で指示や約束を守れているのか心配になります…

No.34 14/03/14 07:31
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 24 ウチの主人もそうですよ。 職種は違いますが、休みはあったりなかったり 帰宅も10時過ぎなんて当たり前で、帰宅したら食事して疲れた… まさに、同じですね‼︎

やはりある程度決めて、それでいいかどうかの判断を委ねたほうがお互い気持ちがいいですよね。

これからは楽しい旅になるように、そうしていきます‼︎

No.35 14/03/14 07:35
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 25 むーっ>н< ぎりっぎり!わかる!😢 キャンセル料のことや、車なら駐車場、各所要時間、禁煙ルーム、食事、準備していくもの…💧… ありがとうございます‼︎

うちは逆に、旦那が予約すると予算をかんがず、泊まりたいところを予約します(笑)

お互い大変ですねー!

ですが、旦那が決めてくれたことはどんなことでも楽しもうと思って頑張ってます(笑)

No.36 14/03/14 07:38
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 26 人によって得意不得意があるのだから、出来る人が率先してやればいいだけじゃない? 夫婦はお互いに補って協力してナンボだから… 喧嘩す… そうですよね!
ほんと、そう思いました。

お互いイライラするのは無駄ですもんね。
次からはイライラせず、うまく計画していけるように頑張ります!

No.37 14/03/14 07:41
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 27 他レスは読んでいませんが・・。 したい旅行のスタイルが合っていないんでしょうね。 と、そう私が言い切るのは、私はパックで旅行に行… たしかにそうですね!

私は国内でもツアーが安いのでフリープランのツアーで旅行します。

旦那はそうではないので、まずそこで違いましたね。

次は行き当たりばったりの旅に付き合ってみたいなーと思います!

No.38 14/03/14 11:05
名無し38 

主さんの「??」の使い方が理解出来ない。
  
  
旅行は、計画をたてる事自体も楽しみの一つだと思うから、その楽しみを味わえなかったのは残念な気がします。夫婦間でそこの価値観の違いがあるのではないでしょうか?
  

  • << 42 文字化けではないですか?

No.39 14/03/14 12:17
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 28 元々の性格ですよね。 適当にノープランで、調べてもちょちょっとネットで見てハイコレって決めてしまうタイプ。 それでなんとかなってしまうん… そうですね、次は旦那に任せて楽しんでみたいと思います!

No.40 14/03/14 12:18
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 29 旦那さん、「企画」自体に慣れていない感じがしました。 行き当たりばったりなんですよね。
それで良いと思うこともありますが…

お互いフォローできる関係を心掛けたいと思います。

No.41 14/03/14 12:21
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 30 行き当たりばったりを二人で楽しむくらい余裕があってもいいと思う これから長い人生嫁に追いたてらればかりは疲れるし 想像しただけでげん… ほんとそうですね…

旦那のペースに合わせて楽しむ余裕が持てるように努力します。

No.42 14/03/14 12:25
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 38 主さんの「??」の使い方が理解出来ない。       旅行は、計画をたてる事自体も楽しみの一つだと思うから、その楽しみを味わえなかった… 文字化けではないですか?

No.43 14/03/14 13:06
名無し38 

>> 42 じゃあそれ使わない方がいいよ。

  • << 46 すみませんが、どれのことかわかりません。

No.44 14/03/14 16:15
匿名44 

確か警察官は県外も行けないのでは変わったのかな?私の父は警察官ですが家族旅行なんて一度もないですが。

  • << 47 旅行計画というものを提出すれば大丈夫です。 なかなか遠出出来るほどの休みがないのですが…

No.45 14/03/14 16:21
通行人45 

父が旦那さんと同じ職業です。
世代が違うからわかりませんが、うちは小さい頃から旅行に父といったことはありません。
理由は事件が起こったらかけつけばければいけないから。(出遅れると情報をもらえなかったりやりにくいみたい)
夜中に呼び出しがあったり、何日かも帰らない日もありました。
それに、守秘義務があってストレスが溜まるのか夢でよくうなされていました。
自宅迄新聞社がくるときもあり、勿論門前払いですが仕事が頭から離れることの少ない職業だと思います。
私達、子供は親戚と遊びに行けましたが母はあまり行けませんでした。

今は定年したので夫婦であちこち行っています。父の周囲もリタイア後に色々いっているようです。
同業でも、課や役職によって違う部分もあるかと思いますが近場で一緒にできる趣味なんかが良いみたいですよ(*^o^)/\(^-^*)

予定をたてなければいけない用事は少し難しいかもしれません。

  • << 49 そうですよね、予定を立てるのが難しいです。 旦那は事件のときに出勤する警察官を確保するような立場のようなので、本人が行くことはあまりありませんが、大きい事件のときは呼び出されていますね。 部署にもよるみたいですし、いまは恵まれているかもしれません。 結婚休暇がとれたので、いまは特別ですが。 回答ありがとうございます‼︎

No.46 14/03/14 16:27
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 43 じゃあそれ使わない方がいいよ。 すみませんが、どれのことかわかりません。

No.47 14/03/14 16:29
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 44 確か警察官は県外も行けないのでは変わったのかな?私の父は警察官ですが家族旅行なんて一度もないですが。 旅行計画というものを提出すれば大丈夫です。
なかなか遠出出来るほどの休みがないのですが…

No.48 14/03/14 16:31
匿名48 ( ♀ )

課によっても違いますよね刑事さんとか大変そう(>_<)
うちは年に一回は旅行行ってます、県外には行けるけど海外はムリ~

けど、今の忙しい異動時期によく旅行オッケーでしたね(^o^;)
うちは引っ越し準備でバタバタです!異動まで勤務変更もあり得るし、予定とか立たない、、、

No.49 14/03/14 16:32
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 45 父が旦那さんと同じ職業です。 世代が違うからわかりませんが、うちは小さい頃から旅行に父といったことはありません。 理由は事件が起こったら… そうですよね、予定を立てるのが難しいです。
旦那は事件のときに出勤する警察官を確保するような立場のようなので、本人が行くことはあまりありませんが、大きい事件のときは呼び出されていますね。

部署にもよるみたいですし、いまは恵まれているかもしれません。

結婚休暇がとれたので、いまは特別ですが。
回答ありがとうございます‼︎

No.50 14/03/14 21:42
匿名24 

名無し38さんの「??」について

気になってもう一度最初からレス見たけど、おかしなところはありませんでしたよ。

文字化けするような絵文字なんか、主さんは使ってないし。

「文字化け」と言えば「使うな」って言うのもおかしな話しじゃないかな。

だって、何が「??」に化けたかわからないんだから。

とりあえず、おかしなとこはなかったから、この件に関しては、主さんが気にすることはないですよ。

横レス失礼しました。

ちょっと気になったので(-_-;)

  • << 51 すみません、 ありがとうございました(≧∀≦)
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧