注目の話題
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

涙が止まりません…明日泣きはらした目で仕事に行けない。

レス31 HIT数 13736 あ+ あ-

名無し
17/07/07 22:43(更新日時)

辛いことがありました。
誰にも相談できないです。
弱音を吐いてはいけないと思いますし、何でこんなことで悩んでいるんだとか、自分の気の持ちようでなんとでもなることだと思って相談できません。
家に帰ってからずっと涙が止まりません。
明日は打合せがあるので仕事を休むことができません。
涙を止めたいです。
それと明日泣き腫らした目で仕事には行けません。
目が腫れないような対策を教えてください。

No.2071231 14/03/10 20:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/03/10 20:50
名無し1 ( 40代 )

何が あった?
職場の事?

  • << 5 ありがとうございます。職場のことです。 些細なことなのかも知れないですが、私にとってはとても大きくて…納得できず涙が止まりません…。

No.2 14/03/10 21:00
社会人2 ( 20代 ♀ )

大丈夫ですか?

私は泣いたら目を冷たいタオルで冷やします。


明日は腫れないといいですね。

  • << 7 ありがとうございます。 お風呂で泣いてました。少し楽になりました。

No.3 14/03/10 21:04
名無し3 ( ♀ )

目を擦ると腫れるので、目は拭わず、顎下で拭う。
もしくは、受ける。

すでに拭ってしまってるなら、冷やす事ですね。


涙は心の汗さ
たっぷり流してみようよ…

こんな昭和の歌がありました。

  • << 8 ありがとうございます。 目を擦ってしまっていて既に腫れています。 こんなに泣いたのは何年振りかって感じです。 鼻の奥が息苦しく痛いです。 気持ちを切り換えなければですね。 冷やします。

No.4 14/03/10 21:13
名無し4 

DVか!?
女子供に手を上げるなんて男じゃねぇ!ウジ虫だ!

  • << 9 DVじゃないですよ。 ありがとうございます。 職場のことです。

No.5 14/03/10 21:33
名無し0 

>> 1 何が あった? 職場の事? ありがとうございます。職場のことです。
些細なことなのかも知れないですが、私にとってはとても大きくて…納得できず涙が止まりません…。

No.6 14/03/10 21:34
名無し6 ( ♀ )

冷やすより温めた方が腫れないですよ

  • << 10 ありがとうございます。 温める方法もあるんですね。 冷やす、温める、迷います。

No.7 14/03/10 21:53
名無し0 

>> 2 大丈夫ですか? 私は泣いたら目を冷たいタオルで冷やします。 明日は腫れないといいですね。 ありがとうございます。
お風呂で泣いてました。少し楽になりました。

No.8 14/03/10 21:57
名無し0 

>> 3 目を擦ると腫れるので、目は拭わず、顎下で拭う。 もしくは、受ける。 すでに拭ってしまってるなら、冷やす事ですね。 涙は心の… ありがとうございます。
目を擦ってしまっていて既に腫れています。
こんなに泣いたのは何年振りかって感じです。
鼻の奥が息苦しく痛いです。
気持ちを切り換えなければですね。
冷やします。

No.9 14/03/10 21:59
名無し0 

>> 4 DVか!? 女子供に手を上げるなんて男じゃねぇ!ウジ虫だ! DVじゃないですよ。
ありがとうございます。
職場のことです。

No.10 14/03/10 22:00
名無し0 

>> 6 冷やすより温めた方が腫れないですよ ありがとうございます。
温める方法もあるんですね。
冷やす、温める、迷います。

No.11 14/03/10 22:25
名無し11 

目は絶対にこすらない。
こすらなければいくら泣いても腫れません。

腫れてしまったら、冷たい紅茶で顔を洗う。
紅茶を洗面器に入れて氷を入れて。

  • << 16 ありがとうございます。 紅茶ですか!? お茶の成分が効くんですね。 あれから涙が止まりしばらくぼーっとしていました。 それから考えごとをしていたら目が覚めてしまいました。 お陰で目はそんなに腫れなかったのですが、寝不足でしんどかったです。

No.12 14/03/10 23:30
匿名12 ( ♀ )

つらいときには、泣いてすっきりすれば、また違う景色が見えてくることもあります。


今回はもう今更かもしれませんが、もしまた泣きたくなったら。


私は泣く時はいつも、涙は拭かずに流しっぱなしで、鼻もできるだけこすりません。


もしまたつらいことがあって、泣きたくなったときには、試してみてくださいね。

  • << 17 ありがとうございます。 昨日たくさん泣いて少し楽になったのですが、職場に着いたらまた悲しい気持ちになり…今日は気持ちが不安定でした。 職場ではいつも元気に振る舞っているのですが、今日はさすがに…。 ごまかすために外回りに出ました。 先ほどまで人と会っていましたが、やっぱり話せず…また涙が出てきました。 目を擦らないようしないとですね。

No.13 14/03/11 17:57
通行人13 

私も2日続けて泣きました
涙が止まらなかった

子供の前では泣けないから御布団被って

目を冷やしたら、少し腫れがひきましたよ

  • << 18 ありがとうございます。 辛いことがあったのですね。 今は大丈夫でしょうか!?

No.14 14/03/11 18:42
社会人14 ( ♀ )

主さん大丈夫?
今日出勤できましたか?

  • << 19 ありがとうございます。 出勤できました。 泣いたあとに考えごとをしていたら目が覚めてしまい今日は寝不足でした。 納得できないけど、そんな自分が子供みたいで許せないんです…。

No.15 14/03/11 19:40
匿名15 ( ♀ )

スレ拝見しました。今日は、気持ち切り替えて出勤できましたか?
私も先週から些細なことで、悩み…次の日には気持ち切り替えて頑張ろう!と出勤するものの 落ち込んで帰ってくる毎日です。今日もそうですが(>人<;)
仕事内容は違うかもしれないですが、自分と似た状況だったので レスしました。
主さんの抱えている悩みを ここで吐き出せるのなら 吐き出して下さいね。
私は職場の人間関係で悩んでいます。今まで普通に接していた人が、急に冷たい態度に(>人<;) 心をゆるせる相手ではないですが、普通に話をしてきたし飲みにも行っていた仲でした。
主さんが言うように、気の持ちようだと思うし 自分の思い込みかもしれませんが、私は心がスッキリせず…今を過ごしてます。
私の話になってしまい すみません。

  • << 20 ありがとうございます。 先週から悩んでいらっしゃるのですね。 いつもは何かあっても次の日は切りかえて職場に行き、元気を装いそうしているうちに本当に吹っ切れてしまうのですが、今回はできなかったです。 職場でも沈んでしまっていました。 人間関係は辛いですね。なにか思い当たる出来事があったのですか? 誰か話せる人はいますか?聞いてもらえるだけでも楽になりますよね。 私の悩み事、たぶん些細なことです。 人事のことです。 大きな組織にいます。 きっと私のような立場の者は、組織の中で駒のように異動させられ、言われたことをやっていれば良いのです。 私は、今の仕事にすごくやりがいを感じています。 まだ勉強中ですが、来年はもっとこうしたい良くしたい今より業務を任されると良いな。っと思いながら日々仕事に取り組んでいました。 まだ来年度の人事は発表されてはいないのですが、昨日、自分の異動を知ってしまいました。 異動理由は動かしたい人(私ではありません)がいて、それが私と同姓だからだそうです。 組織の中で動いているのだから、異動希望を出していなくとも紙切れ一枚で動かなければならないというのもわかります。 でもどうしても気持ちを切り替えることができないんです。 もっと今の仕事に携わりたかったです。 しっかり学んでから次へ進みたかったです。 気持ちの切り替えにはまだまだ時間がかかりそうです…涙が止まりません。 社会人としてダメなこともわかっています。 発表前の人事ですし、自分で納得するしかないので誰にも相談できません。

No.16 14/03/11 22:03
名無し0 

>> 11 目は絶対にこすらない。 こすらなければいくら泣いても腫れません。 腫れてしまったら、冷たい紅茶で顔を洗う。 紅茶を洗面器に入れて氷… ありがとうございます。
紅茶ですか!?
お茶の成分が効くんですね。

あれから涙が止まりしばらくぼーっとしていました。
それから考えごとをしていたら目が覚めてしまいました。
お陰で目はそんなに腫れなかったのですが、寝不足でしんどかったです。

No.17 14/03/11 22:12
名無し0 

>> 12 つらいときには、泣いてすっきりすれば、また違う景色が見えてくることもあります。 今回はもう今更かもしれませんが、もしまた泣きたくな… ありがとうございます。
昨日たくさん泣いて少し楽になったのですが、職場に着いたらまた悲しい気持ちになり…今日は気持ちが不安定でした。
職場ではいつも元気に振る舞っているのですが、今日はさすがに…。
ごまかすために外回りに出ました。
先ほどまで人と会っていましたが、やっぱり話せず…また涙が出てきました。
目を擦らないようしないとですね。

No.18 14/03/11 22:13
名無し0 

>> 13 私も2日続けて泣きました 涙が止まらなかった 子供の前では泣けないから御布団被って 目を冷やしたら、少し腫れがひきましたよ ありがとうございます。
辛いことがあったのですね。
今は大丈夫でしょうか!?

No.19 14/03/11 22:18
名無し0 

>> 14 主さん大丈夫? 今日出勤できましたか? ありがとうございます。
出勤できました。
泣いたあとに考えごとをしていたら目が覚めてしまい今日は寝不足でした。
納得できないけど、そんな自分が子供みたいで許せないんです…。

No.20 14/03/11 23:30
名無し0 

>> 15 スレ拝見しました。今日は、気持ち切り替えて出勤できましたか? 私も先週から些細なことで、悩み…次の日には気持ち切り替えて頑張ろう!と出勤す… ありがとうございます。
先週から悩んでいらっしゃるのですね。
いつもは何かあっても次の日は切りかえて職場に行き、元気を装いそうしているうちに本当に吹っ切れてしまうのですが、今回はできなかったです。
職場でも沈んでしまっていました。
人間関係は辛いですね。なにか思い当たる出来事があったのですか?
誰か話せる人はいますか?聞いてもらえるだけでも楽になりますよね。

私の悩み事、たぶん些細なことです。
人事のことです。
大きな組織にいます。
きっと私のような立場の者は、組織の中で駒のように異動させられ、言われたことをやっていれば良いのです。
私は、今の仕事にすごくやりがいを感じています。
まだ勉強中ですが、来年はもっとこうしたい良くしたい今より業務を任されると良いな。っと思いながら日々仕事に取り組んでいました。
まだ来年度の人事は発表されてはいないのですが、昨日、自分の異動を知ってしまいました。
異動理由は動かしたい人(私ではありません)がいて、それが私と同姓だからだそうです。
組織の中で動いているのだから、異動希望を出していなくとも紙切れ一枚で動かなければならないというのもわかります。
でもどうしても気持ちを切り替えることができないんです。
もっと今の仕事に携わりたかったです。
しっかり学んでから次へ進みたかったです。
気持ちの切り替えにはまだまだ時間がかかりそうです…涙が止まりません。
社会人としてダメなこともわかっています。
発表前の人事ですし、自分で納得するしかないので誰にも相談できません。

No.21 14/03/12 02:20
負け犬21 ( ♀ )

冷やすべきです。
ガーゼに氷をくるんで、瞼に当ててください。
今やってもいいけど、どうせ朝が腫れるから。
朝少し早起きしてやってみて。
かなり治まるはずです。
大丈夫。泣きたいときは泣いて…

また明日笑顔で頑張ってください♪

  • << 28 ありがとうございます。 家に帰ってから泣いて夜は涙が枯れてから考えごとをして眠れないの繰り返しでしたが、昨日は疲れて寝てしまいました。 少し吹っ切れて、職場で涙を我慢して仕事をすすめるというのはなくなり、気持ちが少し楽になりました。

No.22 14/03/12 09:54
通行人22 

泣いて腫れぼったら、蒸しタオルで温めると良いですよ。

私は夜に泣くと、必ず腫れます。

余りにも腫れが酷い時は、朝風呂をお奨めします。

泣きたいときは、いっぱい泣いたら良いですよ。


No.23 14/03/12 10:00
通行人23 ( ♀ )

私も昔異動を言い渡され、上司の前で嫌だと言って泣いてしまいました。人事異動は無情なものです。幼く未熟な態度でした。
でも異動先で今の主人に出会いました。異動先で自分の力を発揮し 感謝されたり評価されました。
主さんはとても真面目でしっかりされてますから
異動先でも頑張れるはずで必ず評価されると思います。
すぐには無理でも気持ちを入れ替えて頑張れます

泣いても目が腫れないように気を使う主さんはえらいです。

濡らした紅茶のティーパック(出がらしでもいい)をまぶたに当てると
腫れがひきますよ

  • << 29 同じような経験されたことがあるのですね。 そして、新たな職場で能力を発揮され頑張られたのですね。 いろいろありがとうございます。 そう言っていただき、すごく有りがたいですし気が楽になりました。 少し落ち着き、今日は泣いてはいません。 嫌だ嫌だと表に出すのは周りに失礼ですし、気持ちよく仕事していないと周りも自分も不快な思いをしますから、気持ちを切り替えなければと思います。 まだまだ未練はありますが、あと2週間、今いる部署でやれることをやらねばと思います。 人事発表のときには泣いてしまうかもです。 どうしようもないことだから、泣いてもしょうがないのですが、思い入れが強すぎて泣いてしまいそう。 泣きたくないです。 おっしゃるとおりで、周りの人に迷惑かけたくないです。 私は職場で元気に振る舞っています。愚痴は言いますが、本当に悩んでいることは表に出さないですし、泣いたこともありません。 だから、涙を見せたら心配かけてしまう。 それが嫌です。 紅茶、試してみます!

No.24 14/03/12 13:05
夢色 ( 40代 ♀ 1KvaSb )

そんな性格が職場の迷惑です。

  • << 26 そんなこと良く言えますね。 そう言う事言う人が誰かれ構わず傷つけるんです。仕事だからって人間関係を無視して働けるわけないと思います。 迷惑だなんて、発言するくらいならミクルの掲示板なんてみなければいいのにと思います。 主さん、あなたはとても他人を思いやる心をお持ちだと思います。だから言えないんです。こんな時は、全然知らない人に話すのが一番かもしれません。精神科とか心療内科じゃないです。カウンセリングとかセラピーに1度行かれたらどうでしょうか? 頑張ってらっしゃるので、吐き出してみてください。
  • << 27 その年で そんなこと言うなんて 主さんの何がわかってるのでしょう。ひどい言葉です。
  • << 30 ありがとうございます。 組織の中では迷惑なのかなと思います。 ですので、誰にも言わず態度には出さないようにしています。 それが苦しくてここで吐き出してしまいました。

No.25 14/03/12 13:08
通行人23 ( ♀ )

>> 24 ずいぶんひどいこと言いますね
人事権のある立場の方なんでしょうか?
主さんは目が腫れない方法を聞いてるんですよ

No.26 14/03/12 16:12
社会人26 ( ♀ )

>> 24 そんな性格が職場の迷惑です。 そんなこと良く言えますね。
そう言う事言う人が誰かれ構わず傷つけるんです。仕事だからって人間関係を無視して働けるわけないと思います。
迷惑だなんて、発言するくらいならミクルの掲示板なんてみなければいいのにと思います。

主さん、あなたはとても他人を思いやる心をお持ちだと思います。だから言えないんです。こんな時は、全然知らない人に話すのが一番かもしれません。精神科とか心療内科じゃないです。カウンセリングとかセラピーに1度行かれたらどうでしょうか?
頑張ってらっしゃるので、吐き出してみてください。

No.27 14/03/12 16:31
匿名27 ( 50代 ♀ )

>> 24 そんな性格が職場の迷惑です。 その年で そんなこと言うなんて 主さんの何がわかってるのでしょう。ひどい言葉です。

No.28 14/03/13 12:40
名無し0 

>> 21 冷やすべきです。 ガーゼに氷をくるんで、瞼に当ててください。 今やってもいいけど、どうせ朝が腫れるから。 朝少し早起きしてやってみて。… ありがとうございます。
家に帰ってから泣いて夜は涙が枯れてから考えごとをして眠れないの繰り返しでしたが、昨日は疲れて寝てしまいました。
少し吹っ切れて、職場で涙を我慢して仕事をすすめるというのはなくなり、気持ちが少し楽になりました。

No.29 14/03/13 23:18
名無し0 

>> 23 私も昔異動を言い渡され、上司の前で嫌だと言って泣いてしまいました。人事異動は無情なものです。幼く未熟な態度でした。 でも異動先で今の主人に出… 同じような経験されたことがあるのですね。
そして、新たな職場で能力を発揮され頑張られたのですね。
いろいろありがとうございます。
そう言っていただき、すごく有りがたいですし気が楽になりました。
少し落ち着き、今日は泣いてはいません。
嫌だ嫌だと表に出すのは周りに失礼ですし、気持ちよく仕事していないと周りも自分も不快な思いをしますから、気持ちを切り替えなければと思います。
まだまだ未練はありますが、あと2週間、今いる部署でやれることをやらねばと思います。

人事発表のときには泣いてしまうかもです。
どうしようもないことだから、泣いてもしょうがないのですが、思い入れが強すぎて泣いてしまいそう。
泣きたくないです。
おっしゃるとおりで、周りの人に迷惑かけたくないです。
私は職場で元気に振る舞っています。愚痴は言いますが、本当に悩んでいることは表に出さないですし、泣いたこともありません。
だから、涙を見せたら心配かけてしまう。
それが嫌です。

紅茶、試してみます!

No.30 14/03/13 23:29
名無し0 

>> 24 そんな性格が職場の迷惑です。 ありがとうございます。
組織の中では迷惑なのかなと思います。
ですので、誰にも言わず態度には出さないようにしています。
それが苦しくてここで吐き出してしまいました。

No.31 17/07/07 22:43
匿名31 

私も今泣いています。
目も腫れているし精神的にも明日は仕事に入れるかわからない状態です。病院にも通っており頓服もあります。
質問の意図とはちがい申し訳ありません。

目の腫れをよくする方法たくさんあるのですね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧