注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
会うたびに家に誘ってくる彼氏

私の行動はキモいのか

レス40 HIT数 7651 あ+ あ-

匿名( ♀ )
14/03/12 10:56(更新日時)

私ってキモい?
賃貸住みです 最近下の階に夫婦が引っ越してきました。
とってもうるさくて電話の話し声まで聞こえるんです
この前も夜中に夫婦で喧嘩していてうるさいな寝れないと思っていたんですよ
因みにその日は徹夜です。旦那さんは普通に寝ていましたけど
それを友達にはなしたら、

なんだかスレ主っていつもどこどこの旦那さんの足音がうるさいとか、階段登る音がうるさいとか、隣の家の会話がうるさいとか、下の階の会話がうるさいとか言ってるよね。たまにどんな内容で喧嘩してるのかとかも言ったりネットに書いたりしてるし、そういうのやめた方がいいと思う。そんなに全方向嫌なら引っ越せばいいじゃない。引っ越した時は安いところでいいところ見つけた。勝ち組賃貸に住みだしたとか皆に言ってたんだしさ。気に入らないなら出て行くしかないよ。私も今まで色んなところに住んだけど下の階の話し声聞こえるなんてなかったよ。安い賃貸に住むからそんな目にあうんだよ。文句言い続けているスレ主病気みたい(概略

確かに彼女の言うことも一理あります、が、私だって引っ越してきてまだ一年程度。引っ越すにしろお金がないので無理です。

ただ人の家の家庭事情を話すのはやめた方がいいよという言葉が気になります。実際隣の家や下の家の会話事情を聞いて話すのってキモい?

No.2071052 14/03/10 10:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/03/10 11:05
既婚者1 

キモいと言うよりウザいです。
話の大部分が人の愚痴ばっかりだと
聞く方はすごく苦痛で不愉快です。
嫌なら引っ越せばいい。友人の意見で間違いないです。
お金がないから引っ越せない。なら我慢するしかないのでは?
テレビがついてたら寝れないですか?
映画館で寝た経験はないですか?
気にするから余計聞こえてくるし寝れないのでは?

No.2 14/03/10 11:19
専業主婦2 

人の家庭もそうですが
いちいち他人を気にしすきだと思います。

誰々の家はあーだこーだと言う人は私は正直ママ友達になりたくないです。

いずれ私の事も、どこかでぐちるんだろうと目に見えていますから…


聞かされてる方だって疲れますよ。
毎回、そんな事言ってたら。

私は主さんの友人の気持ち理解出来ますね。

No.3 14/03/10 11:20
匿名3 

他人の喧嘩の内容をネットに書くのは悪趣味ですよ

No.4 14/03/10 11:27
匿名4 ( ♂ )


私は主さんのことをキモいとか病気とは思いません。
私の知人も主さんと同じ悩みを会う度愚痴ってきます。
かなりストレス溜まってるんだろうな~って思うので私は、話しを聞いて共感してあげてます。

主さんも知人も同じだと思いますが、人に話すことによって多少なりストレス発散になるんですよね?

そういう知人の気持ちも分かるので、なるべく聞くようにしてます。
でも、主さんの友達のように聞きたくない人も勿論います。
特に女性同士は多いと思います。愚痴は話したいが聞きたくないって方多いのでは…

だから闇雲に他人に話すのは止めた方がいいと思いますが、主さんもストレス溜まるのでこういうサイト等で愚痴日記みたいなものをたてて発散したらどうでしょうか?

但し、賛否両論色々あるので自レス制限した方がいいかも…(笑)

No.5 14/03/10 11:39
既婚者5 ( ♀ )

他所の家庭の事を他人や友達にアレコレ話したりスレッドに載せるのは、
少なくとも品の良い行いとは思えませんが…?(^^;

No.6 14/03/10 11:39
主婦 ( 20代 ♀ k8cJLb )

下の人の電話の会話って普通聞こえなくない?下の人が窓全開で大声で話してるの?普通に話してるのに聞こえるなら欠陥アパートでしょ。それとも主が床に耳付けて聞いてるのか?そこまで聞こえるな主の声もまわりに筒抜けだと思うよ。私ならそんなプライバシーのないアパート引っ越すわ

No.7 14/03/10 12:00
匿名0 ( ♀ )

一括のお礼失礼します。
窓を開けたりはしていません。下の方も真冬なので開けていないと思われます
電話で喧嘩していたらしく電話の話し声が丸聞こえです。だから寝られませんでしたので今日はお昼寝する予定です

友達ももう少し言い方を考えてくれたらと思ってしまいます。病気?って気になるからこっちも愚痴ってしまうのに。

ちなみに2LDK駐車場つきで田舎ではないところで家賃5.5万です
コンロは一口コンロなんですがこれって安物賃貸ですか

  • << 9 安い方かと思います。 軽量鉄骨アパート住まいですが、よその電話の話声はさすがに聞こえません。気になるのはドアの開閉くらいですよ。 話がそれますが一口コンロでは不便じゃないですか?

No.8 14/03/10 12:22
専業主婦2 

>> 7 田舎かどうか、わかりませんが安すぎですね…

うちは1LDKで75000円です。

主さん家は木造ですか?

No.9 14/03/10 12:56
匿名9 ( ♀ )

>> 7 一括のお礼失礼します。 窓を開けたりはしていません。下の方も真冬なので開けていないと思われます 電話で喧嘩していたらしく電話の話し声が丸… 安い方かと思います。
軽量鉄骨アパート住まいですが、よその電話の話声はさすがに聞こえません。気になるのはドアの開閉くらいですよ。

話がそれますが一口コンロでは不便じゃないですか?

No.10 14/03/10 13:08
通行人10 ( ♀ )

それわかります。
私も主さんみたいなタイプです。
私は軽鉄でなくて一応鉄筋なんですけどね。
階下の話声聞こえますよ。
ただ、くしゃみや咳とか笑い声は床に耳当てなくて聞こえてきます。

窓も開けてません。
それ以外は床に耳をあてると会話も聞こえる感じです。
欠陥住宅っぽいので仕方ないみたいです。
声だけじゃなくて物音も酷いです。ゴン、ドン、ドスドス振動も来ます。
引き戸の音も丸聞こえでゴロゴロガラガラ自分の部屋の室内の音より大きく聞こえます。これは階下ではなく上階かもしれませんが。

同じく私は気になるタイプですが旦那はあまり気にしてません。

  • << 23 ごめんなさい。 あなた、超怖いよ(((;゜Д゜))) うちの上の部屋の住人があなたではありませんように。

No.11 14/03/10 13:32
既婚者11 ( ♀ )

いちいち 気にして それを ネットに書いたり 人に話たりするのは なんだか 気持ち悪いです

そんなに他人の生活音がきになるなら もっと しっかりした造りのとこに引っ越す
そんな お金もないなら スルーする

ちなみに 勝ち組賃貸って 何!? (笑)

前も こんなスレみたなぁ~…

No.12 14/03/10 13:54
通行人12 

愚痴るのは分かるけど、人の家のプライベートまでネットに晒したり、ペラペラ言いふらすのは気持ち悪いです。
散々自慢した後に、事あるごとに愚痴られるお友達はウンザリするのも当然だと思います。
愚痴に付き合ってくれる友達に感謝しつつ、少しは言う内容も配慮した方が良いと思います。

No.13 14/03/10 14:05
通行人13 ( 20代 ♀ )

聞こえてしまうのは仕方ないとしても、それを他人にいつも話すのは聞く方も言われる方も嫌だと思う。
ましてそれが、毎回なら他人の生活に聞き耳たてて気持ち悪いと思ってしまうと思います(^-^;

No.14 14/03/10 15:14
専業主婦14 ( 20代 ♀ )

キモいなんて思いません
私も隣人の喧嘩の声やイビキの音や雑音、子供の泣き声など聞こえてきますが聞いてると結構面白いんですよ
その日、聞えてきた会話など旦那に話して笑い話にしたり
友達にも話すし親にも話す事もあり
ます!笑

多分、伝えかたとか変えたら
また変わってくるかも

  • << 37 君きもい。笑
  • << 40 (-_-)変だよ!

No.15 14/03/10 15:27
既婚者15 ( ♀ )

私も賃貸のアパート住みです

どんな所でも共同住宅なら、ある程度の音の問題は仕方ないと理解しないと住めませんよ

主が聞こえるなら他の住民にも主宅の音が聞こえると自覚しないと恥をかく事になりますよ

どこかに主宅の事もアップされてたりして‥

No.16 14/03/10 15:47
匿名16 ( ♀ )

賃貸なんてそんなものでしょう…
生活音に神経質な人は普通の賃貸に住むのは大変でしょうね
それに、いくら壁が薄くたって、隣の部屋の会話がまる聞こえって、ないでしょう?静かな部屋で聞き耳たててるイメージなんですが
ただまぁ、必要以上にうるさい足音や大声、階段の上り下り、深夜の生活音(入浴、洗濯など)は管理会社か大家さんに言えば、張り紙くらいはしてくれませんか?

多少のことはお互い様ですよ
主さんだって、無音では暮らせないんですから
部屋の中の移動はすり足でほとんど座っている、風呂もトイレも使わずテレビも見ない、掃除機も洗濯機は使わない、誰とも電話も会話もしない
なんて人はいませんからね

No.17 14/03/10 16:18
匿名17 ( 40代 ♀ )

私も音が気になるタイプです。
私の場合、前に住んでた安アパートが、音がとても響く造りだったので、そこから音が気になるようになりました。
今は鉄筋コンクリートのマンション(外見はまるっきり団地)に越しましたが、ドスドス歩く足音や建具の明け閉め、笑い声やくしゃみや咳はよく聞こえます。
くしゃみや咳は、誰か部屋の中にいるのか?ってくらいよく聞こえます。


うちも主人は気にしませんが、私はとにかく音が気になるし、不眠気味でもあったので病院に行ったら、不眠症と神経過敏だと言われました。
寝る時は必ず耳栓して寝てます💧

No.18 14/03/10 16:46
匿名0 ( ♀ )

一括のお礼失礼します。
木造ではないです。軽量鉄骨です
結婚前に旦那さんと住んでいた賃貸でも住人トラブルに巻きこまれました
その時も住人の騒音で愚痴を言いました


勝ち組賃貸と友達は言いましたが、私が言ったのは私は賃貸探し得意で、今回かなり好条件なところに住むんだということで決して勝ち組賃貸なんて言ってません

うちも旦那さんの帰宅は基本的に毎日夜中でそれからご飯を食べたり洗濯物を干したりテレビを見たりしているので音は出しているのかもしれませんが、下の人や横の人や上の人よりはマシだと思っています

なぜこんなに騒音トラブルに巻き込まれるのでしょうか?
友達は皆一切ないといいます

  • << 20 夜中の音は響きますから、当て付けでうるさくされているのかもしれません。 安い家賃のアパートはそれなりの人が住んでいます。主さんたちを含めて。
  • << 21 うちは周りよりはマシ。って思っちゃうのも問題かもですね。 夜って結構音が響くし、テレビの音量とか気をつけてますか? 私は他の部屋から聞こえるんだから、家の音も聞こえてるから気をつけなきゃとは思います。 だから夜は8時過ぎたら洗濯はしないし、10時くらいからテレビの音量は気をつけてます。 私は、他の部屋からの音も気になるけど、自分達で出す音も気になるんです💧 私みたいなのは本当、人里離れた山奥で暮らすしかないかもです💧
  • << 22 主さんは自分ちは他所より静かにしてると思ってるみたいですが、夜中の生活音はかなり響きますよ みんなお互い様という謙虚さと周りへの気配りが出来ない人は、どこでもアパートやマンション住まいは難しいですね
  • << 24 騒音問題に関してはお互い様です。 夜中に洗濯物を干すとありましたが、そんな時間に洗濯機を使われる事の方が迷惑です。 また、騒音に関して、第三者に話すのはやめた方が良いですね。 話し声や足音ならまだしも、会話の内容てかまで話してしまうと、相手にバレたら慰謝料払う羽目になりかねませんし。 自分では、周りほどうるさくないと思っていても、電話の話し声が聞こえるくらいの建物なら、主さんの足音や話し声も、同じくらいの騒音として相手に伝わってますよ(笑) 《自分は》と考えずに《自分も》と考えないと、集合住宅では生活出来ませんよ。
  • << 27 夜中に洗濯って…。 近所の人にグチグチ言われてますよ、きっと。 音を出しているかも。と言ってるのが 自分はまともに生活してるのに 周りがウルサイとの感じを受けました。 洗濯って、マナー的に9時前までじゃないですか?
  • << 28 賃貸探しが得意と自慢して見つけた物件が 一口コンロで周りの家の会話も音も丸聞こえって超ハズレ 常識的な時間の音に文句言って自分は夜中に洗濯とかズレまくってる トラブルの原因が主さんだから、どこに住んでもトラブルになるのは当たり前 釣りじゃないなら頭大丈夫か心配になる
  • << 30 夜中に洗濯したりテレビ見たりしてる主の家がまわりからしたら一番うるさいと思う。アパートで夜中に洗濯って有り得ません。 そして物件探しも下手ですね。うちは都内よりの千葉で4DKの戸建て63000円ですよ。住人トラブルも騒音問題も一切ありません。今年の記録的な積雪も住人で協力してこの辺りで一番早くキレイになりました。この辺りの家賃相場はワンルーム6万です。

No.19 14/03/10 16:53
匿名16 ( ♀ )

>> 18 えーと
ツッコミどころが多すぎてコメントし辛いです(笑)

主さんも十分生活音出してると思いますよ。深夜だと昼の何倍かの音や振動が響くと思った方がいいです
軽量鉄骨は振動が鉄骨伝いでよく響きますよ

主さんが騒音トラブルに巻き込まれているのではなく、ご自身が自分に甘く、他人に厳しいから、本来ならトラブルにもならないことをトラブルだと思っているだけだと思います

他人の一定の生活音を我慢できない人は、賃貸集合住宅ではなく、山奥の一軒家に住むしかないと思いますよ

No.20 14/03/10 17:00
既婚者20 

>> 18 一括のお礼失礼します。 木造ではないです。軽量鉄骨です 結婚前に旦那さんと住んでいた賃貸でも住人トラブルに巻きこまれました その時も住… 夜中の音は響きますから、当て付けでうるさくされているのかもしれません。
安い家賃のアパートはそれなりの人が住んでいます。主さんたちを含めて。

No.21 14/03/10 17:04
匿名17 ( 40代 ♀ )

>> 18 一括のお礼失礼します。 木造ではないです。軽量鉄骨です 結婚前に旦那さんと住んでいた賃貸でも住人トラブルに巻きこまれました その時も住… うちは周りよりはマシ。って思っちゃうのも問題かもですね。


夜って結構音が響くし、テレビの音量とか気をつけてますか?
私は他の部屋から聞こえるんだから、家の音も聞こえてるから気をつけなきゃとは思います。
だから夜は8時過ぎたら洗濯はしないし、10時くらいからテレビの音量は気をつけてます。


私は、他の部屋からの音も気になるけど、自分達で出す音も気になるんです💧
私みたいなのは本当、人里離れた山奥で暮らすしかないかもです💧

No.22 14/03/10 17:26
既婚者15 ( ♀ )

>> 18 一括のお礼失礼します。 木造ではないです。軽量鉄骨です 結婚前に旦那さんと住んでいた賃貸でも住人トラブルに巻きこまれました その時も住… 主さんは自分ちは他所より静かにしてると思ってるみたいですが、夜中の生活音はかなり響きますよ

みんなお互い様という謙虚さと周りへの気配りが出来ない人は、どこでもアパートやマンション住まいは難しいですね

No.23 14/03/10 17:39
通行人23 ( ♀ )

>> 10 それわかります。 私も主さんみたいなタイプです。 私は軽鉄でなくて一応鉄筋なんですけどね。 階下の話声聞こえますよ。 ただ、くしゃみ… ごめんなさい。
あなた、超怖いよ(((;゜Д゜)))

うちの上の部屋の住人があなたではありませんように。

No.24 14/03/10 18:00
匿名24 

>> 18 一括のお礼失礼します。 木造ではないです。軽量鉄骨です 結婚前に旦那さんと住んでいた賃貸でも住人トラブルに巻きこまれました その時も住… 騒音問題に関してはお互い様です。

夜中に洗濯物を干すとありましたが、そんな時間に洗濯機を使われる事の方が迷惑です。

また、騒音に関して、第三者に話すのはやめた方が良いですね。

話し声や足音ならまだしも、会話の内容てかまで話してしまうと、相手にバレたら慰謝料払う羽目になりかねませんし。

自分では、周りほどうるさくないと思っていても、電話の話し声が聞こえるくらいの建物なら、主さんの足音や話し声も、同じくらいの騒音として相手に伝わってますよ(笑)

《自分は》と考えずに《自分も》と考えないと、集合住宅では生活出来ませんよ。

No.25 14/03/10 18:42
既婚者11 ( ♀ )

こうゆう わざと 叩かれるようなスレが 流行っているの!?

貴方が一番 非常識だよ(笑)

No.26 14/03/10 21:14
匿名26 ( ♀ )

ウチも軽量鉄骨ですが、軽量鉄骨は木造よりも音が鉄骨を伝って響いてきます。

話し声や足音、ドアの開閉音、テレビや音楽、水を使う音なども全て当然木造と変わらないので聞こえます。

他人同士が一軒家に住んでいるんだと思って生活するべきです。

夜中の洗濯なんて有り得ないですよ。

造りのしっかりした鉄筋コンクリートのマンションは静かですよ。

まぁ、それでも走り回る子供とかいたらうるさいですが。

主さん以前私は部屋を探すのが上手い~って友達に自慢して「全然良い条件じゃない」って友達に言われて怒ってスレ立ててましたよね。

色んな音が上下左右から聞こえると悩んでいる時点で全然良い条件では無いと思いますが。

まぁ、木造や軽量鉄骨なら当たり前ですが。
こういうところは住む人の質によりますね。

No.27 14/03/10 23:29
既婚者1 

>> 18 一括のお礼失礼します。 木造ではないです。軽量鉄骨です 結婚前に旦那さんと住んでいた賃貸でも住人トラブルに巻きこまれました その時も住… 夜中に洗濯って…。
近所の人にグチグチ言われてますよ、きっと。
音を出しているかも。と言ってるのが
自分はまともに生活してるのに
周りがウルサイとの感じを受けました。
洗濯って、マナー的に9時前までじゃないですか?

No.28 14/03/11 00:23
既婚者28 

>> 18 一括のお礼失礼します。 木造ではないです。軽量鉄骨です 結婚前に旦那さんと住んでいた賃貸でも住人トラブルに巻きこまれました その時も住… 賃貸探しが得意と自慢して見つけた物件が
一口コンロで周りの家の会話も音も丸聞こえって超ハズレ
常識的な時間の音に文句言って自分は夜中に洗濯とかズレまくってる

トラブルの原因が主さんだから、どこに住んでもトラブルになるのは当たり前

釣りじゃないなら頭大丈夫か心配になる

No.29 14/03/11 01:38
既婚者29 ( ♀ )

安い賃貸だから騒音設備も無いのでしょう…主さん自分だけは騒音出して無いと思ってるんですね( ;´Д`)

No.30 14/03/11 05:46
主婦 ( 20代 ♀ k8cJLb )

>> 18 一括のお礼失礼します。 木造ではないです。軽量鉄骨です 結婚前に旦那さんと住んでいた賃貸でも住人トラブルに巻きこまれました その時も住… 夜中に洗濯したりテレビ見たりしてる主の家がまわりからしたら一番うるさいと思う。アパートで夜中に洗濯って有り得ません。
そして物件探しも下手ですね。うちは都内よりの千葉で4DKの戸建て63000円ですよ。住人トラブルも騒音問題も一切ありません。今年の記録的な積雪も住人で協力してこの辺りで一番早くキレイになりました。この辺りの家賃相場はワンルーム6万です。

No.31 14/03/11 05:50
通行人31 ( ♀ )

友達にそこまで言われるって、よっぽどだからだと思うよ。 言う方だってずっと言うの我慢していたのかもしれないし。 言われたら「そうか、自分も悪かったかな?」って少しは反省しないとね


No.32 14/03/11 09:23
通行人10 ( ♀ )

うーん、夜中に洗濯は非常識だと思いますね(^^;)

普通の常識では夕方までに洗濯済ますものだと思います。
洗濯機の音って結構聞こえるんですよね。
うちでも夜11時過ぎに洗濯機の音聞こえてきて、こんな時間に?と驚きでした。

No.33 14/03/11 10:11
通行人33 ( ♀ )

主は 時間もて余して暇なんじゃないの?だから他人の家の生活音が気になるだよ!忙しい人ならそこまで気にならないよ!以前住んでいたところでもあったようなこと書いてあるってことは 主に問題あるんだよ!安い賃貸物件とかの問題ではないよ!
仕事したり趣味をもったり時間に追われる毎日を過ごしたら そこまで気にならないから。

No.34 14/03/11 12:47
匿名34 

皆さんの突っ込みが的を得てて笑っちゃいました(笑)

2LDKで55000は安いですね。
でもその広さで何で一口コンロなのかも不思議です。

下の階の音がそんなに聞こえるなら主さん家の音もかなり響いてるでしょうね。

友達に愚痴るのは分かるけど話の内容まで聞き耳たてて他人に話すとかネットに書くとか最低ですよ。

14さんも最低ですね。

No.35 14/03/11 13:27
匿名35 

集合住宅なら夜中の洗濯は非常識です。苦情来ないだけ周りの住民は優しいですよ
ベランダの足音って意外と響きます。うるさいです
洗濯機がうるさい!って、怖いおっちゃんが乗り込んできたらどうするんですか?旦那さんいなかったら主さんが対応しなきゃですよ

No.36 14/03/11 15:02
既婚者36 ( ♀ )

下の部屋の声が聞こえるような物件で、夜中にゴソゴソ洗濯したりテレビ観たりはダメでしょう。

完全にお互い様なのに、よく文句言えますね。

お友達が注意した事に何の間違いもありません。私もきっと同じこと思います。

No.37 14/03/11 15:53
新婚さん37 ( 20代 ♀ )

>> 14 キモいなんて思いません 私も隣人の喧嘩の声やイビキの音や雑音、子供の泣き声など聞こえてきますが聞いてると結構面白いんですよ その日、聞え… 君きもい。笑

No.38 14/03/11 16:01
名無し ( 20代 ♀ 7aXGLb )

『音は出しているのかもしれませんが』って(笑)
そんだけ筒抜けなら確実に騒音出てるから。
主のほうが迷惑だわ。旦那の帰りが夜中でも洗濯なんか朝にするでしょまともな人なら(-_-;)
常識のナイ残念な人なんだね。

No.39 14/03/11 17:06
通行人39 ( 30代 ♀ )

ちょくちょく、そんな話を聞かされたら不快ですね。

No.40 14/03/12 10:56
通行人33 ( ♀ )

>> 14 キモいなんて思いません 私も隣人の喧嘩の声やイビキの音や雑音、子供の泣き声など聞こえてきますが聞いてると結構面白いんですよ その日、聞え… (-_-)変だよ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧