注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

そんなに…羨ましいか?

レス15 HIT数 1692 あ+ あ-

社会人( 30代 ♂ )
14/03/10 04:16(更新日時)

働かずに生活保護を不正受給してる人らが。

ぜ~んぜん思わない。

好きな仕事してなおかつ金も貰える。
これが一番でしょ!

人生長いのに…ある意味可哀想な人達だな~?
「不正に」受給してる人は働くのがアホらしいって思うんかな~?
世間からは白い目で見られて…
苦労しないからホント発言も大人とは思えないような感じ。

自分じゃ気付かないんだろうな‥色んなことが。
逆に心配になるわ。「あなた‥大丈夫?色んな意味で」って言いたくなるし、思われてるのにね。

ま、自分で選んだ道。
後悔ないように頑張って!不正受給してる皆様!(笑)

No.2070645 14/03/09 07:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/03/09 07:20
名無し1 

河本システム、梶原システムまとめ
http://archive.is/5oAhw


No.2 14/03/09 07:28
名無し2 ( ♀ )


あなた…

実はそういうあなたが一番羨ましいって思ってるんですよね…

No.3 14/03/09 08:13
匿名3 

>> 2 わざわざスレ立てるぐらいだから、そうかもしれませんね…( ´艸`)

  • << 5 はい、きっとそうでしょ… 間違えない。 (*^▽^*)

No.4 14/03/09 08:51
匿名4 

受給者本人だったり?

No.5 14/03/09 09:40
名無し2 ( ♀ )

>> 3 わざわざスレ立てるぐらいだから、そうかもしれませんね…( ´艸`)
はい、きっとそうでしょ…


間違えない。 (*^▽^*)

No.7 14/03/09 10:13
社会人0 

主です(笑)
自分は仕事してますよ。

たかだか十数万?数十万?程度の額しか月に入ってこない生活で一生を送るのが、何がいいんですかね?

このスレをたてたのは、他のレスを見た時に、働くのがアホらしいって文章がよく目ついたんで。

自分が羨ましいと思うのは、若い頃から地道に仕事を積み重ねて十分な貯蓄を得て早期リタイアした人、もしくは、毎月数時間だけの労働のみで毎月十分過ぎるお金が入ってくるシステムも作りだした人ですね。後は、趣味が仕事に出来てる人。

ま~所詮他人事なんで好き勝手にやりゃいいですけど

年を重ねるうちに、自分と同年代の人と比べた時に色んな意味で置いてきぼりにされてることに気付いてミジメな思いしないようにってゆう忠告、警告ですよ。
あえて上から物言わせてもらえれば。

近ごろしょ~もないニュースばかり聞くんで。

他にもありますよ。働かない人が増えることで
取り返しつかなくなることが、山ほど。
面倒なんで書きませんけど。
ネット社会なんで情報はいくらでも探せますから、不安なら調べてみて下さい。

働くのがそんな嫌ですかね~?もちろん自分も嫌な時ありますよ。人間ですから。

苦しみも数こなせばそこそこ免疫つくんですけどね(笑)


No.8 14/03/09 10:29
名無し2 ( ♀ )

>> 7 あ~ね、なるほど。
自分がそう思うならそれでいいんじゃないんですか。

No.9 14/03/09 13:05
社会人0 

主です。

自立出来ない大人が増えてるってことですよね。だから、若者にもなめられる。

誰だって人間弱い部分ありますよ。僕だってね。自信持てないこと沢山ある。だから、まず自分が出来そうなことから始めてみればいいだけのこと。

医療費も無料なんですってね(笑)
自然界の野生の動物ならケガしたり足一本落としたりとかしたら、餌を取りに行くことも出来なくなって飢え死だな、即…

どんだけ甘えてんだよ、ってか甘いんだよ。

生活保護って犯罪抑止力の意味もあるんだって。方向性間違ってるよな~
刑務所をもっと居心地悪くして、こんな所にいるぐらいならシャバでまともに働いた方がよっぽどマシって思うように持ってかないと。

日本の刑務所の囚人、不正受給者がまともに働いて税金払えばどんだけの額になるか。

問題は早めに手を打たないと手遅れになるってわからんのかね?

No.10 14/03/09 13:46
匿名10 ( ♀ )

全く羨ましくない。忌み嫌っているだけ。
滅んで欲しい。

No.11 14/03/09 15:03
名無し11 

確かに主さんの言うことにも一理ある。年寄りの金無し貧乏は本当に悲惨。そのためにも若い自分は働いて生活設計をキチンとしようと思う。たとえ、金を使い切らず死んでもそれはそれ。今、自分のエネルギーを使えるうちに使いたい。ダラダラ生きるなんて絶対無理。

No.12 14/03/09 16:10
名無し12 

生活保護って、真面目に生きて一生懸命働いて…なのに人生途中で突発的な事故にあったり、病気になったりした不運な方々が受けるべき物。

頑張れば働ける人が遊び回る為のお金じゃない!


真面目に努力してる生活弱者が気の毒ですよ。


薄給でも働ける内は働こう!って思います。仕事は選べなきゃありますもんね。


No.13 14/03/09 16:29
名無し11 

パチンコ屋にいる人達と昼休みに、ラーメン屋でいっしょになりましたが、大きな声で生保の自慢をするのには呆れますね。彼らの話によると家族ぐるみで支給されるためには協力が大事だとか(呆) 定期的にいく病院には救急車で行くそうです。こうしたものも無料ですよね。ミジメな自分を認めたくないんでしょう。哀れですね。太陽の光を浴びながら得意先に行き、打ち合わせで自分の説明に納得してもらった時の高揚感みたいのは最高です。

No.14 14/03/09 19:37
社会人0 

皆様、レスありがとうございます。

生活保護の自慢ですか?(笑)
恥じらいってもんがないんですかね?
自慢話になってないわ(笑)
月に何百万、何千万稼いでるんだってなってはじめて自慢話になるんですけどね

俺は根性無しってアピールしてるだけ

自分のダメさ加減について育った環境があ~だこ~だからって言う人もいるけど…

自分がそうなってしまった原因が、親や学校の教師だとかの関わって来た大人達に原因があることも確かですよ

親も人間、学校の教師も人間。完璧な人間なんていないし、我が子を完璧な大人に育てあげようって力入れて教育しようなんて家庭の方が少ないと思う。子供は親の良いところも遺伝する。当然悪いダメな部分も

成人したなら、なんでもかんでも国のせい、世の中のせい、親のせい、他人のせいにしないで自分で自分を変えようとする努力が必要なんですよ。それが自立ってことじゃないですかね?

ま、ハナから働くのがアホらしいって考えで不正に生活保護を受給してるような人らに何言おうが無駄か…


No.15 14/03/10 04:16
匿名 ( ♀ RqAi1 )

12さんに同意

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧