注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

連絡を待つべきでしょうか?

レス18 HIT数 18175 あ+ あ-

社会人さん
14/03/09 21:21(更新日時)

彼氏からが連絡がなくこのまま自然消滅になるのか
不安です。男性的に、気持ちが急に冷める事があるのでしょうか?

深夜に長文の相談、失礼します。
4つ下の彼氏と、約1ヶ月前に彼からの積極的なアプローチをいただきお付き合いしています。
彼は数年振りに彼女ができたと喜んでくれて職場でも報告したと話してくれました。
また、結婚前提と話してくれて、いつもずっと一緒にいて欲しい言われ、毎日ラインで、定期的に連絡をとっていました。性格は明るく体育会系で、積極的です。

彼は会社員ですが、いつも仕事が徹夜、深夜まで、忙しくて終業後メールをくれたりもしていましたが、今週はさすがに滅入って調子が悪いそうで
連絡が、ここ数日少なく、急に不安になってしまい(生理前の不安定さもあり)、金曜日、週末の会う約束をつい聞いてしまいました。

事前に会う日が分からないと不安になるし予定が立てられない、尋ねても連絡がないので、このままお付き合いは辛いよ。と、彼はすぐ返信をくれて、
死に物狂いで、仕事をして週末もどちらか出社しなくてはいけないから、理解してと、それができないなら無理だと。

もっとものレスなのですが、理解した上でその後の状況を聞かせて欲しい、今後の関係をはっきりさせたいので、話したい。と夜中まで、仕事をしている彼にメールで言ってしまいました。それに対して、もう少しで仕事が終わるので連絡しますと返信が来て、夜中、連絡を待ちましたが、結局来なくて、連絡待っていたんだけど、大切にされていない、私は、何なんだろう的な不安定なメールを金曜日夜中にしてしまい、翌朝彼は、ラインを読んでいましたがそれから連絡が全くありません。

今回、会えないなら、そう言ってくれればこちらも予定を入れられるのにと、思い尋ねたのが
彼を追い詰めてしまった気がします。
私は、金曜日の夜中にそういうメールをしてしまったので、こちらからは連絡を控えています。

気遣いが足りなかったと反省しています。
このまま、お付き合い期間が短いし終わって
しまうのかと、思うと残念です。
連絡を待つしかないのでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。




タグ

No.2070621 14/03/09 02:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/03/09 05:01
ちょい悪おやじ1 

彼を信用して待つ事も大事です
貴方が暖かく見守ってやりましょう

互いに求めてばかりの恋愛は成立 0

愛を与える事も必要かと…




俺も勤務時間中、または忙しい時は連絡入っても、緊急以外は全て無視

忙しい言うてるのに煩いと正直イラッ💢とします

疲れてる時なんかも煩く連絡されれば嫌になります


どちらかが大事にされていないって考えるならもぅ無理

仕事が大事か私が大事か…
そんな問をする女とは即別れます

貴方が大切だから仕事も死にもの狂いで働いてるじゃない

男はな
貴方と安定した将来を夢見て 死に物狂いで働いてるのさ


そんな男心
 御理解頂きたい

  • << 12 とても、勉強になりました。 ありがとうございました。 色々反省や想いがありますが、もう、遅いですね。

No.2 14/03/09 08:17
匿名さん2 ( ♀ )

私も同じパターン経験しましたよ!
私の場合は約束自体なかったのですが、忙しい時期になり、彼からの連絡が途絶え、何も送らず待っていたら1週間も放置されました笑
そして何事もなかったかのように連絡してきたので、私は怒りました。
理解して欲しいとか言ってましたが、「ごめん、今忙しいからしばらく連絡取れない」の一言があってもいいと思います。
それか、放置して連絡したときに「ごめん、忙しくて返せる余裕なかった」の一言があるだけで気持ちはだいぶ違ったと思います。
お互いに思いやれない関係なんて続かないと思ったので、私はさよならしました。
今回、乗り切ったとしても、また同じこと起こると思います。
彼はきっと自分のスタンスを変えません。
ただ、続けたいなら今はまだ連絡を待った方がいいかと…
1週間ぐらいして、「大丈夫?体壊さないようにね」って相手を労わるメールをしてはどうでしょうか?
ただ、主さんは私と一緒で大切にされないと不安になりやすいタイプだとお見受けしたので、今の彼氏さんとは相性が微妙な気がしました。
私はさよならして次を見つけにいったことを全く後悔していないので参考までに…。

  • << 13 メッセージありがとうございます。 同じ経験されたとのことで、 少し気持ちをご理解いただき安心しました。 先週会った時は、この週末は大丈夫、予定は早めに言いますと言ってくれていたので今回、不安になりました。実際、木曜日の電話では、ラブラブだったのですが、残念です。

No.3 14/03/09 09:26
匿名さん3 ( ♂ )

主さんは、連日忙しく夜中までとか、徹夜で仕事したことある?それも責任とかプレッシャーに追われながら。どんな心理状態か想像つかないかな?

こっちがそんな状況の最中、労るではなく連絡遅いことを責めるかのメール。その理由は、自分の予定がたたないから。
そして、勝手に別れるところまで話は発展させられている。

そりゃ無理だよ。

  • << 14 メッセージありがとうございます。 仰る通りです。 事前にこの週末会えると、言われており空けていたので振り回されたくないと、自分中心になったのだと思います。 徹夜や、ハードな就業形態では、ないので 理解が、足りませんでした。 しかし、既に遅しです。

No.4 14/03/09 09:38
匿名さん4 ( ♀ )

そういうやり取りは、相手の愛情が育ってからにした方がいいよ!

プラス、相手に余裕がある時ね。

1ヶ月じゃあな…
このまま終了でもおかしくない。

継続は非常に厳しい状況だけど、全く違う面を見せて、彼の落ち着ける場所になるようにしたら或いは。

コロッと謝って明るいメールしてみたり。仕事落ち着いたら〇〇行こうよ!とか。
で、あとは待ってみる。

待つのがつらかったら自分で期限決めるのもあり。

  • << 15 メッセージありがとうございます。 そうですね。 親しき仲にも礼儀ありで、追い詰めてしまいました。 でも、もう、これ以上連絡出来ないので 反省し同じ事を繰り返さないように 乗り越えて行けるようにします。

No.5 14/03/09 10:08
恋愛初心者5 ( 20代 ♀ )

主さん自分の気持ちばかり優先しすぎではないですか(^-^;?

理解してくれって言われてるのであれば仕事が一段落ついてからでいいよとか思いませんか?
忙しいさなかでは予定が組めないこともあると思いますし、時間とれるなんてことわからないと思いません?

あまりにも自分本位で考えすぎて彼は理解してないし無理だなと思ったのかもしれませんね。

彼から連絡きたのならきちんと謝って話し合う、ダメなら次の恋愛では同じことの繰り返しにならぬよう努力しましょう、

  • << 16 メッセージありがとうございます。 仰る通りです。 もしも連絡が、来たら深謝したいと思います。

No.6 14/03/09 10:23
匿名さん6 ( ♀ )

主さんの気持ちは分かります。
夜や生理前の不安定な時は、ついついネガティブなメールを送りがちですよね。
今になってみるとあんなメール送らなきゃ良かったと、きっと主さんも後悔してるのかな?

この関係を壊したくないなら、やはり素直に謝るべきかと…
でもこの先も彼が忙しいと同じ事があると思います。それを我慢出来るならの話ですが。
もっと構って欲しいなら、違う男性を探したほうがいいんじゃないかな?

忙しい男性と付き合う女性は、自立していて彼から連絡なくても一人の時間を楽しめる人が上手くいくんだと思いますよ。

  • << 17 メッセージありがとうございます。 気持ちをご理解いただきありがとうございます。 普段は今回のようなメールをしたことが一度もありませんでした。 謝りたいですが、金曜日に、メールを既に送っているので、もう、追い詰めてしまいそうでアクション 出来ません。メールは、お疲れさまとか、気を使う内容も書いています。 残念です。

No.7 14/03/09 10:39
匿名さん7 ( ♀ )

主さんなんか重いというかメンドクサイ

忙しいって言ってるのにそんな事言われたら男は嫌になるよ

しばらくほっときなよ

忙しいって言ってるんだから彼を信じて待ってあげるのも優しさ

その彼と主さんは合わないよ

もっと理解ある女性なりましょう

  • << 18 メッセージありがとうございます。 的確で、助かりました( ´∀`)

No.8 14/03/09 11:02
恋愛の達人8 

彼と
主さんの付き合いかたのスタンスが違うなら別れた方がいいと思います。

もし
結婚して彼との家庭を築いて
彼が仕事でテンパってしまったら…
と思うとダメかなと…

No.9 14/03/09 19:01
通行人9 ( ♀ )

主さん、やっちまいましたね(^^;

私も同じことして彼氏失いました
私の場合は付き合い始め、ではなく、倦怠期の時でしたが

付き合いを続けようかどうしようか迷っている時に、問い詰めるような内容のメールを何度も送ると、男性はうんざりしてしまうようですよ

No.10 14/03/09 19:28
匿名さん10 

4つも歳上なのに、重いし、余裕ないし、相手を思いやりもせず自分自分で…
彼は忙しい中連絡してると思いますよ。
追い詰めすぎは嫌われるし、怖い女って思われて、ひかれますよ。

別れてマメ男と付き合うのがいいと思います。

No.11 14/03/09 20:03
匿名さん11 ( ♀ )

しばらく待っていましょう
彼から連絡あるといいですね

連絡なかったら、彼の仕事が落ち着いてそうな時に
また連絡してみたらどうかな

元気かどうかまずは聞いてみましょう

No.12 14/03/09 21:03
社会人さん0 

>> 1 彼を信用して待つ事も大事です 貴方が暖かく見守ってやりましょう 互いに求めてばかりの恋愛は成立 0 愛を与える事も必要かと… … とても、勉強になりました。
ありがとうございました。
色々反省や想いがありますが、もう、遅いですね。

No.13 14/03/09 21:07
社会人さん0 

>> 2 私も同じパターン経験しましたよ! 私の場合は約束自体なかったのですが、忙しい時期になり、彼からの連絡が途絶え、何も送らず待っていたら1週間… メッセージありがとうございます。
同じ経験されたとのことで、
少し気持ちをご理解いただき安心しました。

先週会った時は、この週末は大丈夫、予定は早めに言いますと言ってくれていたので今回、不安になりました。実際、木曜日の電話では、ラブラブだったのですが、残念です。

No.14 14/03/09 21:11
社会人さん0 

>> 3 主さんは、連日忙しく夜中までとか、徹夜で仕事したことある?それも責任とかプレッシャーに追われながら。どんな心理状態か想像つかないかな? … メッセージありがとうございます。
仰る通りです。

事前にこの週末会えると、言われており空けていたので振り回されたくないと、自分中心になったのだと思います。

徹夜や、ハードな就業形態では、ないので
理解が、足りませんでした。
しかし、既に遅しです。

No.15 14/03/09 21:13
社会人さん0 

>> 4 そういうやり取りは、相手の愛情が育ってからにした方がいいよ! プラス、相手に余裕がある時ね。 1ヶ月じゃあな… このまま終了でもおかしく… メッセージありがとうございます。

そうですね。
親しき仲にも礼儀ありで、追い詰めてしまいました。
でも、もう、これ以上連絡出来ないので
反省し同じ事を繰り返さないように
乗り越えて行けるようにします。

No.16 14/03/09 21:15
社会人さん0 

>> 5 主さん自分の気持ちばかり優先しすぎではないですか(^-^;? 理解してくれって言われてるのであれば仕事が一段落ついてからでいいよとか思… メッセージありがとうございます。
仰る通りです。

もしも連絡が、来たら深謝したいと思います。

No.17 14/03/09 21:19
社会人さん0 

>> 6 主さんの気持ちは分かります。 夜や生理前の不安定な時は、ついついネガティブなメールを送りがちですよね。 今になってみるとあんなメール送ら… メッセージありがとうございます。
気持ちをご理解いただきありがとうございます。

普段は今回のようなメールをしたことが一度もありませんでした。
謝りたいですが、金曜日に、メールを既に送っているので、もう、追い詰めてしまいそうでアクション
出来ません。メールは、お疲れさまとか、気を使う内容も書いています。

残念です。

No.18 14/03/09 21:21
社会人さん0 

>> 7 主さんなんか重いというかメンドクサイ 忙しいって言ってるのにそんな事言われたら男は嫌になるよ しばらくほっときなよ 忙しい… メッセージありがとうございます。
的確で、助かりました( ´∀`)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧