注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

臨月。股間が痛い!いつ産まれるかな?

レス11 HIT数 131538 あ+ あ-

匿名希望( 20代 ♀ yCmVF )
15/03/09 17:06(更新日時)

臨月の初産婦です。

臨月に入る前からお腹が苦しくて眠れなかったり、恥骨痛や、膣の入り口らへん?が痛むことがありました。

36週に入ったその日の夜中、今までにないぐらいお腹が苦しくて久しぶりに吐いてしまいました。

翌日、膣の入り口付近がとんでもなくズキズキ痛んで、買い物中何度も座り込んでしまいました。

こんなに痛いのは初めてで、不安になりました。

そして今日もまた、膣の入り口付近はいたいし 恥骨痛もひどいし、歩くのが辛くてずっと変な歩き方をしてました。

歩くために片足をあげて少しでもお腹に力が入ったり、 体勢を変えるために少しお腹に力を入れると 下腹部全体的に、とても痛くなります。

とても辛い状態なので、赤ちゃん早く出てきて〜とも思いますが、これは大分赤ちゃんが下がってきているのでしょうか?

予定日よりも早くなるかな、とドキドキしていドキドキしています。 

来週の検診時に色々聞こうとおもいますが、結局今夜もなかなか寝つけないし、ソワソワしちゃって、スレたててみました(笑)

経験談等聞かせていただけると嬉しいです♡

No.2070256 14/03/08 02:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/03/08 06:32
匿名さん1 ( ♀ )

体が赤ちゃんを産む準備をしていると思っていいと思います。
元気な赤ちゃんを産んで下さいね

No.2 14/03/08 09:10
通行人2 ( ♀ )

ずっと痛みが続いているようなら 我慢せずに病院へ…

圧迫されているだけかもしれませんし まれに恥骨骨折をしている場合があります
かといって治療もできませんが…

不安を解消するためにも早めの診察をお勧めします

No.3 14/03/08 11:37
匿名さん3 

赤ちゃんが重いのもあるかと思います。
私は一人目臨月で長時間歩けなくなり恥骨痛がし出したのですが、三人目はもう妊娠中期から恥骨痛がやばかったです。関係あるかはわからないですが、私の周りは恥骨痛が痛かったと言っている人は安産でしたよ。

No.4 14/03/08 11:51
匿名さん4 

私も臨月の時に恥骨痛ありました!
友達も恥骨痛あった子いました。
もう生まれるのかと思い先生に聞いたら、普通の事ですみたくサラッと流されました(^^;)
でもあまりに痛いと骨折の可能性があると聞いたので、一度先生に聞いて検索してみて下さいね!
出産頑張って下さい!

No.5 14/03/08 12:21
匿名さん4 

検索→検査でした、すみません!

No.6 14/03/08 13:59
匿名希望 ( 20代 ♀ yCmVF )

皆さんご回答ありがとうございます^^*

膣や恥骨に痛みがあっても、早めに産まれるかも!?とかあまり関係ないんですね笑

気持ちをラクにしてまとうと思います笑

骨折の可能性もあると聞いて、怖くなったので、検診時に先生にちゃんと聞こうとおもいました!ありがとうございます!!

周りでの経験談として…恥骨痛が有る人は安産が多い気がするというコメントを読み、嬉しくなりました!実際どうなるかはわかりませんが、
出産への不安がおおきくて怖かったんですが、少し安心しました!笑
超安産だといいなー笑


みなさん、本当にありがとうございました♪

No.7 14/03/08 23:31
匿名さん7 

私は恥骨痛がひどかったけど難産でしたよ

がんばって元気な赤ちゃん産んでくださいねo(^_-)O

No.8 14/03/09 00:49
♂♀ママ8 

臨月の恥骨痛痛いですよね(>_<)

接骨院や整体で見てもらうと恥骨や骨盤のズレが原因か赤ちゃんが下がってきてるのか分かりますよ♪
ズレが原因なら産後まで治療は出来ないのでトコチャンベルトで固定してもらうと安定して恥骨痛も軽減されて尿漏れなどもなくなります(^^)
産後の骨盤締めるのにもトコチャンベルト使えるのでいいですよ♪

No.9 14/03/09 00:54
匿名希望 ( 20代 ♀ yCmVF )

恥骨痛あっても難産だったんですね…
お疲れ様でした!(:_;)
でもでも、聞きたくなかった…です…笑

やっぱり出産はドキドキですね!
心の準備しなきゃです!


トコちゃんベルトのオススめ、ありがとうございます!!
Pigeonの骨盤サポートベルト買ったけど、やはりトコちゃんベルトがいいのかな?
様子見て、トコちゃんベルトの購入も考えてみますね^^


お二方、レスありがとうございました^^

No.10 14/03/09 13:29
♀ママ10 ( 20代 ♀ )

私も臨月には恥骨痛ありました。出産は予定日超えましたが(笑)
私は安産だったし、恥骨痛との関連はあまりないかも。半分ぐらいの妊婦さんは経験する道みたいです。
出産はもっと痛いので、予行練習だと思って耐えて下さいね。
トコちゃんベルトつけると少し軽減されますよ。赤ちゃんに会えるまでもう少し、頑張って下さい。

No.11 15/03/09 17:06
♂♀ママ11 

はじめまして♪
私も今そんな感じです…
我慢できない痛さではないですが
下がってきていよい赤ちゃんも母体も
出産の準備してるんてすよね!!

赤ちゃんに逢えるの楽しみですよね♪
お互い頑張りましょ(*≧∀≦*)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧