注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

男友達にいじられた事をずっと気にしてしまいます。

レス16 HIT数 5786 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
15/10/17 17:35(更新日時)

私は、いじられキャラです!

なので、飲み会の時などに、顔の事を悪く言われたりします…

本気でブスだと思ってたら本人には言わないと思うので、いじってるだけだとは思うんですが、私は後日けっこうそういう事を思い出して落ち込んでしまいます。

いじった人に対して怒りが湧いてくる事もあります。

気にしない方法とか、もしくは、容姿をいじられた時のうまい返し方があったら教えて下さい!

ムキになって対抗したら飲み会の雰囲気は悪くなるし、自分の好感度も下がりますよね。

だからと言って、自虐に走るのもイヤなんです…

いじられキャラに生まれた宿命だから仕方ないんですかね(T_T)

No.2070082 14/03/07 18:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/03/07 18:57
匿名さん1 

いじる方は少なからずあなたに親近感を抱いてるとは思うけどねぇ

No.2 14/03/07 19:01
匿名さん1 

ごめん書き忘れた。

親近感でついつい調子に乗って口がすべっちゃうことがある。

後で反省しているものの、あえて謝るのも不自然というかタイミングが難しいんで、言った方も実は気にしてるケースもあるよ。


まぁ流すことだね。

No.3 14/03/07 19:16
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 なるほどー、そういうものなんですかね…

言った方も気にしてたりするんですね。

やっぱり女だから容姿の事を言われると気にしちゃうんですが(T_T)

気にしないメンタルがほしいです!

No.4 14/03/07 19:24
匿名さん1 

>> 3 容姿の事を言ってしまうってのは相手が貴女に妹のような親近感があるからなんだろうな。

俺自身はさすがに大人になったら容姿のことは言わないけど。

俺からすれば成人して、女性に容姿に関するネガティブな発言する男性は別人種だなぁ。


  • << 8 なるほど、確かに、あまり親しくない人はいじれませんよね…

No.5 14/03/07 19:34
通行人5 ( ♂ )

いじり方によるかも

触られたり、セクハラっぽい事はされる?

  • << 9 セクハラっぽい事は、微妙ですね。 下ネタはあるけどセクハラじゃないような? でも、仕事関係の人じゃないのであまり気にしてません。

No.6 14/03/07 20:36
匿名さん6 ( ♀ )

そんな容姿の事で いじるなんて最低!お前の顔はどうなんだ…(笑)と言ってやれば?

『いやいやいや~、〇〇さんには 言われたくないですよ~(笑)』と ちょっときつめの冗談半分で言ってやるとか?

  • << 10 冗談半分で言っても、あんまり効いてないんですよねー…

No.7 14/03/08 07:20
匿名さん7 

盛り下がってもいいじゃん。嫌ならちゃんと伝えないとね。

  • << 11 ムキにならずにやんわりと伝えられたら良いですね! うまい伝え方ないかなぁ…

No.8 14/03/08 10:53
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 容姿の事を言ってしまうってのは相手が貴女に妹のような親近感があるからなんだろうな。 俺自身はさすがに大人になったら容姿のことは言わない… なるほど、確かに、あまり親しくない人はいじれませんよね…

No.9 14/03/08 10:55
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 いじり方によるかも 触られたり、セクハラっぽい事はされる? セクハラっぽい事は、微妙ですね。

下ネタはあるけどセクハラじゃないような?

でも、仕事関係の人じゃないのであまり気にしてません。

No.10 14/03/08 10:55
匿名さん0 ( ♀ )

>> 6 そんな容姿の事で いじるなんて最低!お前の顔はどうなんだ…(笑)と言ってやれば? 『いやいやいや~、〇〇さんには 言われたくないですよ~… 冗談半分で言っても、あんまり効いてないんですよねー…

No.11 14/03/08 10:56
匿名さん0 ( ♀ )

>> 7 盛り下がってもいいじゃん。嫌ならちゃんと伝えないとね。 ムキにならずにやんわりと伝えられたら良いですね!

うまい伝え方ないかなぁ…

No.12 14/03/08 12:56
社会人さん12 ( ♀ )

同席してる女友達から言ってもらったら?

「止めなよ~、〇〇ちゃんはそういうの気にするタイプなんだから、シャレにならないよ?」

「女の子の容姿いじるのは止めなよ~、誰だって意外と傷つくんだよ?」

みたいな感じで。

主さんは言われても大丈夫、気にしない人だと思われてるから、そこ違うってことを女友達に伝えとけば、かばったりフォローしてもらえるよ。

主さん本人が言うより角たたないし、説得力あると思うよ。

No.13 14/03/08 20:59
匿名さん13 

12さんの言う通りだと思う。
まじ最低だね。普通に怒っていいんじゃない?場は白けるかもしれないけど、それで気付くってこともあるかも。
てか接点なくしたら!

No.14 14/03/08 21:12
匿名さん14 ( ♀ )

OLで20前半の頃、私もムッとするようないじられ方しましたよ。
胸ないとか色気ない耳とか。太ったやろ?とか。

イヤですよね。私も笑って言い返したりするから悪循環なんだと思います。
だからといってムスッとは出来ないですしねぇぇ。

No.15 14/03/10 17:58
恋愛中級者15 ( ♀ )

男性が毒吐いていじりたいのは、自分から見て
本当にキレイでも、
本当にブスでもない女。

だから、大勢の誰しもいじりの対象になる可能性はあるんだけどね😅

いじめないのは、
怖いお局様(←陰で一番に酷いいじりに遭うのはお局ですが)と仲良しグループだから面倒だとか、
一番モテモテの可愛い女の子と仲良しだから嫌われたくないだとか、
そういう事。

だから、表で露骨にいじめやいじりに遭いたくないなら、
自分が超キレイになるのが一番なんだけど😅💦

普通~ちょい可愛いの人の場合は、
強い女か、大勢の女か、
超キレイな女と仲良くなり、一緒のグループに居るのが一番の避雷針となります。

一匹狼になるなら、
超キレイか、
超怖いか、
実力派(ただし、弱気や優しさは禁物)か、
いずれになって、
いじりを跳ね返す必要が出て来ます。

No.16 15/10/17 17:35
フリーさん16 

私も顔のことでいじられます。
しかも私のコンプレックスなので…。
いやですよね、でも私は最近もう、言われ続けてきたのでなれてしまい
たとえ言われたとしても、落ち込んだりはしないようにしています。
ただいわれてるだけで、自分がそう思ってなければ大丈夫だと思います!
個人差はあると思いますが…(>_<)
でも、頑張りましょ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧