注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

好きな人は不倫してました…。

レス15 HIT数 11741 あ+ あ-

恋愛中さん
14/03/10 19:06(更新日時)

相談させてください…。

最近、好きな人に告白したんですが
彼には大事な人がいると言われました。

最初は、彼女かな?って思ってたんですが、相手は旦那さんもいて、子供さんもいる方だったんです。

いわゆる不倫…ですよね。
三年も片思いしときながら、告白した後に友達から聞いて…。

男性は好きになったら、相手に旦那さんが居ようと子供さんがいようと、関係ないんですか…?
女性の不倫も最近かなり話題になってると思うんですが…。

ちょっと悲しいです。
不倫って、幸せですか…?

No.2069933 14/03/07 08:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/03/07 08:32
匿名さん1 

とんだチ○カス野郎に惚れちまったようだね

No.2 14/03/07 09:06
恋愛の達人2 ( ♂ )

不倫の恋(恋と呼べるかは別として)ってなぜか燃え上がるんですよね。
普通の恋愛じゃない、障害がある恋だからでしょうか。

やってる当人は、二人で会ってる時は幸せを感じてると思いますよ。
家族のもとへ帰った時に、現実を知らされますけど。

不倫にも色んな形がありますから、幸せを感じる人もいれば、そうじゃない人もいるでしょう。

No.3 14/03/07 09:33
匿名さん3 ( ♀ )

私の知り合い(♂独身)も人妻と不倫してる
結局日陰の関係だし、彼女はすぐには離婚できないと言ってるみたいだけど
それでも幸せなんだって

モテないタイプじゃないんだけどね
彼女が理想のタイプだったんだって
だからもっと若くて可愛い独身のお嬢さんがいても、彼女がいいんだってさ

いろんな人がいるよね
主さんの好きな彼も、相手が既婚かどうか関係なく、その彼女がいい、ってだけなんだよ
人間の気持ちだから、仕方ないよね
主さんと彼は縁がなかったってだけだから、あんまりガッカリしないでね

No.4 14/03/07 10:08
匿名さん4 

不倫が幸せかと問うなら、特定の相手となら幸せになれるのかどうかを自分で考えてみたらいい。

No.5 14/03/07 13:36
匿名さん5 

形は不倫ですが、何十年も待ち続け、子供が巣立った後に、離婚。
婚姻中ですが夫に恋人ができて、互いに慰謝料なしという妻と男性は居ますね。
幸せらしいです。

No.6 14/03/07 13:51
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

不倫した本人が幸せかは、結果論でしかありません。
相手の『離婚する』と言う言葉を信じて結果捨てられて相手に恨みしか残らなかったら「幸せじゃなかった」と思うだろうし、それでも「彼女と居れただけで幸せだった」と思う人もいるし。
相手も真剣に彼に向き合って離婚成立させて再婚出来て幸せな家庭を気付いたら「幸せだ」と感じるだろうし、それでも常に罪悪感に苛まれてたら心からの「幸せ」は感じないだろうし。
経緯、結果、本人の性格によるでしょう。

ただ、不倫というのは先の全く見えない、相手との未来を描く事すら虚しいだけの不毛な恋です。
私の知り合いにも何人か不倫してた未婚者がいますが、ほとんどが苦しみながら恋愛してました。
不倫でもあっけらかんと「幸せだし♪」なんて言えるのは、不倫に罪悪感や抵抗感のカケラも無い人、相手と会ってるその一瞬の楽しさしか考えていない人、スリルを味わうためにあえて不倫を選ぶような人、です。
だから、本当に相手を相手を愛していて、他に二股やキープなども出来ない人なら、本当はそんな恋愛ではなく未来がある恋愛がしたいはずです。

そんな中で他から告白されたら、不倫から抜け出したいがために“とりあえずOK”する人は多いです。すごく。
他に未来のある恋人が居た方が、不倫の相手と切れてめ傷が浅いし、一人にならなくて済むからです。

でも、それでも彼は彼女に一途でありたいんでしょうね。
彼が幸せかは分かりません。彼が本当に彼女を愛してるなら、まず幸せではないと思います。むしろ毎日が苦しいでしょう。
しかしそこから抜け出すのは彼自身が選択しなくちゃいけません。

ここは主さんは振られた事実だけを受け止めましょう。
どうしても彼を諦められない、彼が不倫から抜け出す手助けをして救いたいなら、『不倫相手と別れた後に待機してる女』として彼の側に居て(もちろん体は許さず)、待つのもアリです。
次が居るのと居ないの、他に自分を好きでいてくれる人が居るのと居ないのでは、かなり違うと思いますし。

でも、それは『キープ』『保険』の女になると言う事です。
主さんも彼と同じ無駄な苦しみを味わう事になる。
自分のために、今は振られた事実だけを受け止めましょう。

No.7 14/03/07 16:47
匿名さん7 

幸せかどうかは主さんには関係ないよね。
恋人でも妻でもないんだし。

とにかくきっと彼女のこと大好きなんですよ。

No.8 14/03/07 20:28
通行人8 ( ♀ )

不倫が出来る人
やはり何かが欠けてますよ…


主さんは
フラれた…
で終わりにし 次 行きましょう

待ってる価値のある男では無いです

No.9 14/03/08 01:00
匿名さん9 

主は男なの?女なの?

No.10 14/03/08 01:48
恋愛初心者10 ( ♀ )

不倫かどうかより、相手が魅力的かどうかなんだよ😅

最近じゃ、主婦でも、
どこからどう見ても
『独身の美人』て人、居るからね。
顔も(大人でも)女の子らしい可愛い感じで、髪型も女の子で、服も女の子で、

男は結局そこに弱いからね😅
女から見て、レベル高い、キャリアある、垢抜けた大人の女より、

少々野暮ったくても、
可愛いキレイな「女の子」が好きなもんだ。

女は天海祐希みたいな大人や、ハーフモデルみたいな若い独身に憧れるけど、


男は綾瀬はるかや、石原さとみ…みたいなのが好きなもんです。

人妻なら、自分が結婚して、他人から見た嫁らしさや地味な家事を押し付ける必要も責任もないわけだし、気楽なんじゃないの?

No.11 14/03/08 02:23
匿名さん11 ( ♀ )

??はぁ?文章の意味がちょっと解らない。相手には旦那さんと子供がいた?男性に告ったのに、なぜ旦那がいるの?その人ゲ◯? あと不倫って?告白しただけで、まだ交際してないのでしょ?

No.12 14/03/08 02:25
匿名さん11 ( ♀ )

連レスごめんなさい!
改めてスレ文、読んだら意味解りました>_<

No.13 14/03/08 03:22
匿名さん13 

すいません
余談ですが

どこかの雑誌に掲載されてましたが

①男性が既婚 女性が独身の場合
女性が待てなくなり 別れるパターンが多いと。

②男性が独身 女性が既婚の場合
女性は家庭を捨てられず 別れるパターンが多いと。

③男性 女性も既婚者の場合
どちらも同じ境遇なので気持ちが分かり
お互い配偶者と別れ その後 再婚するケース

不倫で、うまくいく割合が多いのは③だと書いてありました。

上記を鵜呑みにはしてませんが

主さんが好きな彼は
一日も早く上記の様になれば
いいですね。

No.14 14/03/08 16:40
匿名さん14 ( ♀ )

配偶者を苦しめたりして幸せになる人は居ないですよ。人を裏切る性格は変わらないのでいつでも裏切る事が可能でしょうし、嘘偽りの中で生きる人は幸せにはならないし、なれないです。

No.15 14/03/10 19:06
匿名さん15 ( ♀ )

恋愛には様々なかたちがありますよ。

他人の価値観ですし、構わないのでは?

主さんとは、恋愛の価値観が違う人だっただけなのですから。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧