親が狭心症である事は退職理由になる?

HIT数 3848 あ+ あ-

名無し
14/03/06 21:53(更新日時)

私はトリマーの仕事を週5でしていて、予約が埋まると本当に忙しく、簡単に早退や欠勤が出来ない職場です。
ですが、親が元々、狭心症で、最近発作の起きる回数が増えたので、もっと家の近くでパートで入れる職場にうつりたいと上司に相談しようかと思うのですが、世間的にこの考え方はおかしいでしょうか?
ちなみに実家暮らしで、父親と姉はもうずっと長期でそれぞれの仕事をしていますが、私は5年勤めた所を辞めて、去年の夏に今の職場にうつったばかりです。

タグ

No.2069708 14/03/06 18:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/03/06 20:59
お水1 

主さんがお母様の介護しているならありだと思います!

No.2 14/03/06 21:53
名無し2 

辞める理由なんてのは、会社には一切関係無いんですよ。

「何となく辛い、辞める」
「寿退社」
「親が病気」

理由なんか関係無く、全部が「退職」です。それに、辞めたい人を無理矢理働かせ続ける権限は、会社には無い。

どんなに必要とされてる「スーパー上司」であっても、辞める場合は引き留められません。

“この人が居なくなると、会社は潰れてしまう。どうにかなってしまう”

こんな会社は殆ど無いのです。
居なきゃ居ないで、何とか回るのが会社です。

引き継ぎさえしっかりやっておけば、辞めるのは自由です。手枷足枷付けられ、強制労働を課せられているわけではありませんから。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧