注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

新6年役員

レス10 HIT数 3118 あ+ あ-

♂♀ママ
14/03/07 19:43(更新日時)

はじめまして!2人の子持ちシングルマザーです
新6年の学年長をやる事になったのですが先日、本部役員を決めるという手紙がきました 決める前に本部役員できませんと今の副会長に電話しようかと思ってます。というのも一昨年上の息子の時に学年長代表の本部役員になったからです その時に休みや早退遅刻が多くなり仕事クビになりました 知り合いのつてで去年から仕事してるのですが、去年息子が交通事故にあい今も病院通いですし又手術もしなくてはいけないので入院やら退院したあともリハビリもあるだろうし、私実家住なのですが両親働いて無く介護が必要なお婆ちゃんも居るため、もし又本部役員になったとしても休みや早退遅刻が原因で仕事クビになったら死活問題なので、決まる前に副会長に話そうと思って居るのですが卑怯ですかね?間違ってますかね?皆さんどう思いますか?
長々と読んで頂きありがとうございます。


タグ

No.2069563 14/03/06 07:56(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/03/06 08:53
通行人1 

卑怯でないよ。出来ない理由があるなら、それこそなるべく早い段階で理由を伝え辞退するのか、いいでしょう。

  • << 4 ありがとうございます。そうですよね。電話してみます。

No.2 14/03/06 08:57
通行人2 

話しても考慮してもらえるか分からないし、話すだけ話して相談に乗って貰う分には良いのではないでしょうか?
仮に、逃げられなくても、副委員さんにフォローして貰うとか、仮に本部が当たっても自宅で出来る仕事を増やして、出席しないといけない仕事を別の方に変わって貰うとか、他にも事情がある方を考慮して会議の回数自体減らすとか、何かしら対策を考える事も出来ると思います。
以前引き受けているという点も説得力がありますし、当たってから伝えるより良いと思います。
考慮して貰えると良いですね。

  • << 5 ありがとうございます。相談電話してみます。

No.3 14/03/06 09:51
♀ママ3 ( 30代 ♀ )

話してもいいと思いますが、だからといって免除になるとは言い切れません。大変なのはわかるんですが、他の人も同じだからって判断されることが多いですよ。PTAってそんな感じです。

  • << 6 ありがとうございます。息子の時に言われましたそのときも思いましたが一緒な訳ないですよね… ほとんどの家庭は旦那さんが居て稼いでますよね… 一緒なわけないのに

No.4 14/03/06 09:54
♂♀ママ0 

>> 1 卑怯でないよ。出来ない理由があるなら、それこそなるべく早い段階で理由を伝え辞退するのか、いいでしょう。 ありがとうございます。そうですよね。電話してみます。

No.5 14/03/06 09:56
♂♀ママ0 

>> 2 話しても考慮してもらえるか分からないし、話すだけ話して相談に乗って貰う分には良いのではないでしょうか? 仮に、逃げられなくても、副委員さん… ありがとうございます。相談電話してみます。

No.6 14/03/06 12:22
♂♀ママ0 

>> 3 話してもいいと思いますが、だからといって免除になるとは言い切れません。大変なのはわかるんですが、他の人も同じだからって判断されることが多いで… ありがとうございます。息子の時に言われましたそのときも思いましたが一緒な訳ないですよね…
ほとんどの家庭は旦那さんが居て稼いでますよね…
一緒なわけないのに

No.7 14/03/06 22:54
匿名さん7 ( ♀ )

>> 6 私もシングルで、順番だからと役員やらされてますが…

集まりに出席できないと断ったのに、やるものだからと言われ引き受け、実際に、一度も授業参観や懇談会、委員会にいきませんでした。


次年度になり、参観に行けた時なんか見事なまでに村八分状態です(笑)
生活かかってるんで、気にしませんが。

No.8 14/03/07 10:00
♂♀ママ0 

>> 7 返事ありがとうございます。
私も最初はそうしようとおもいました。が学年代表になったためそうはいきませんでした。私の場合元から人見知りのためママ友は居ませんけど!
ほぼ仕事なので!

No.9 14/03/07 10:32
通行人9 ( ♀ )

PTA役員は兄弟関係なく去年やっていれば3年は免除されるという決まりが息子の学校ではあります。

但し本部役員は誰もやりたがらないので3年続けてやる人もいます。

主さんの場合、きちんとした理由があるので断って良いかと思います。

No.10 14/03/07 19:43
♂♀ママ0 

>> 9 ありがとうございます。 昨夜副会長に電話して話しました。結局 会長に話はしますって言ってもらえたのですがどうなるんだろっと思っています。 副会長はそうゆう大変な状況ならとは言ってくれましたが>_<

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧