注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

漫画好きさんに質問です

レス18 HIT数 1039 あ+ あ-

匿名
14/03/05 21:49(更新日時)

もちろん、小説の類も読みますが・・漫画も大好きです。
本屋さんに立ち寄ったときのわくわく感は本当にたまりません。
最近はデジタルやレンタルが普及していますが、漫画好きの皆さんは何冊くらい所持していますか?
デジタルは含まずに何冊くらいもってらっしゃるのかなーと思って質問しました。
その中で一番のおすすめって何ですか??

No.2069248 14/03/05 11:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/03/05 12:19
通行人1 

今私がハマッているのは「鬼灯の冷徹」です。

現在アニメも、TBS系で放送中です。

  • << 8 早速レスありがとうございます。 鬼灯の冷徹おもしろいですよね^^ 私も大好きで、全巻そろえておりますよ。 アニメは初回のEDがかなりぎりぎりでしたね。 アニメも毎週楽しんでます^^

No.2 14/03/05 12:44
名無し2 ( 30代 ♀ )

150冊くらい
(名探偵コナンが82巻)


おすすめは『秘密/清水玲子』


  • << 9 レスありがとうございます。 名探偵コナンが本棚を占領しておりますね^^ っていうか、もうそんなに出てるんだ・・・ コナンは読んだことないですが、マジックカイトは楽しく読んでました^^ おすすめ、ありがとうございます

No.3 14/03/05 13:45
匿名3 ( ♀ )

この1年で2回引越ししたので、200冊くらい処分して、今残してあるのも200冊くらい。文庫小説も同じくらい持ってます

おススメは吉田秋生さんの「海街ダイアリー」シリーズ。「BANANA FISH」からの一連の続編も面白いです

最近のだと「青の払魔師」が好きかなぁ

  • << 10 レスありがとうございます。 青のエクソシストおもしろいですよね^^ 私も持ってます。 あー・・・やっぱり、引っ越しすると処分されて少なくなっちゃうんですね・・・ 意外と場所とりますもんね^^

No.4 14/03/05 13:47
社会人4 

ありすぎて怖くて数えた事がありません(笑)

結婚前に泣く泣く何冊か古本に出
しましたけど、結局結婚後にもジワジワと増えて行きました。


ここ最近の中でのオススメは
聖おにいさん
大奥
銀の匙
よつばと
です。

この掲示板のこの手のスレで幾度となくオススメし続けてるのは、伊藤理佐さんの漫画(笑)

  • << 11 レスありがとうございます。 おぉ、なかなかの所持数をお持ちなのでしょう。 聖おにいさん、おもしろいですよね・・ 銀の匙は新刊が出て・・もうこれからの展開がますます楽しみです。 どんな風に主人公たちが成長していくのか・・わくわくしながら読んでます。 伊藤理佐さんですか・・私は知らない漫画家さんです。 どんな漫画を描かれているのでしょう^^

No.5 14/03/05 13:57
名無し5 

実家の分と現在の分で……
1000近くあるような気がします。

歳をとって、買うペースが落ちたので新刊出たら買っているのはもう僅かです。

ランドリオール
よつばと!
銀の匙
ベルセルク

中でもランドリオールが大好きです。
話の伏線のはりかたと回収が見事すぎて、最初から読むたびに発見のある良作だと思います。

  • << 12 レスありがとうございます。 銀の匙、読んでる方多いなぁ・・・ 所持数千冊ですか-・・ 以前数えた時に、私もそのくらいでした。 1200冊くらい六畳の部屋におさまってました^^ 知らない漫画のおすすめが出てきてなんか、楽しいです^^ ありがとうございます。

No.6 14/03/05 14:44
遊び人6 

正確に数えてはないが…手塚治虫漫画全集(全400巻)がでかい本棚の半分を全部埋めてないからでかい本棚は1000冊ぐらいとして…×7の三段カラーボックスが12(4つででかい本棚と同じぐらい)なので1万冊ぐらいと床に積んでる本が多数あるね。

おすすめは…
「砂ぼうず」なんかどうかな?

  • << 13 レスありがとうございます。 ダントツですね^^ 砂ぼうず・・ごめんなさい、これも知らない作品です。 手塚先生は、ブラックジャックとかは以前読みました。 400冊もあるんですねー凄いです^^

No.7 14/03/05 20:12
通行人7 ( ♂ )

俺も数えるのが怖いが、1000冊くらいあるんじゃないだろうか?

おすすめは、マンガ「夏目友人帳」(←アニメ化されています)、「魔法科高校の劣等生」(原作は小説で、マンガ化され、4月からアニメ放映開始)、「ソードアートオンライン」(原作は小説で、マンガ化され、アニメ化され放映されています)、「宇宙戦艦ヤマト2199」(アニメのマンガ化)、新谷かおる氏のマンガ、和田慎二氏のマンガなどかな?

  • << 14 レスありがとうございます。 数えるのが怖い人が結構いますね^^ 夏目友人帳は私も読んでますよ。じわじわくるお話が多くて、好きです。 あと、ソードアートオンラインはおすすめだよって言う方が多いように思います^^

No.8 14/03/05 20:50
匿名0 

>> 1 今私がハマッているのは「鬼灯の冷徹」です。 現在アニメも、TBS系で放送中です。 早速レスありがとうございます。

鬼灯の冷徹おもしろいですよね^^

私も大好きで、全巻そろえておりますよ。

アニメは初回のEDがかなりぎりぎりでしたね。

アニメも毎週楽しんでます^^

No.9 14/03/05 20:51
匿名0 

>> 2 150冊くらい (名探偵コナンが82巻) おすすめは『秘密/清水玲子』 レスありがとうございます。

名探偵コナンが本棚を占領しておりますね^^

っていうか、もうそんなに出てるんだ・・・

コナンは読んだことないですが、マジックカイトは楽しく読んでました^^

おすすめ、ありがとうございます

No.10 14/03/05 20:53
匿名0 

>> 3 この1年で2回引越ししたので、200冊くらい処分して、今残してあるのも200冊くらい。文庫小説も同じくらい持ってます おススメは吉田秋… レスありがとうございます。

青のエクソシストおもしろいですよね^^

私も持ってます。

あー・・・やっぱり、引っ越しすると処分されて少なくなっちゃうんですね・・・

意外と場所とりますもんね^^

No.11 14/03/05 20:55
匿名0 

>> 4 ありすぎて怖くて数えた事がありません(笑) 結婚前に泣く泣く何冊か古本に出 しましたけど、結局結婚後にもジワジワと増えて行きました。… レスありがとうございます。

おぉ、なかなかの所持数をお持ちなのでしょう。

聖おにいさん、おもしろいですよね・・

銀の匙は新刊が出て・・もうこれからの展開がますます楽しみです。

どんな風に主人公たちが成長していくのか・・わくわくしながら読んでます。

伊藤理佐さんですか・・私は知らない漫画家さんです。

どんな漫画を描かれているのでしょう^^

No.12 14/03/05 20:58
匿名0 

>> 5 実家の分と現在の分で…… 1000近くあるような気がします。 歳をとって、買うペースが落ちたので新刊出たら買っているのはもう僅かです… レスありがとうございます。



銀の匙、読んでる方多いなぁ・・・

所持数千冊ですか-・・

以前数えた時に、私もそのくらいでした。

1200冊くらい六畳の部屋におさまってました^^

知らない漫画のおすすめが出てきてなんか、楽しいです^^

ありがとうございます。

No.13 14/03/05 20:59
匿名0 

>> 6 正確に数えてはないが…手塚治虫漫画全集(全400巻)がでかい本棚の半分を全部埋めてないからでかい本棚は1000冊ぐらいとして…×7の三段カラ… レスありがとうございます。


ダントツですね^^

砂ぼうず・・ごめんなさい、これも知らない作品です。

手塚先生は、ブラックジャックとかは以前読みました。

400冊もあるんですねー凄いです^^

No.14 14/03/05 21:01
匿名0 

>> 7 俺も数えるのが怖いが、1000冊くらいあるんじゃないだろうか? おすすめは、マンガ「夏目友人帳」(←アニメ化されています)、「魔法科高… レスありがとうございます。


数えるのが怖い人が結構いますね^^

夏目友人帳は私も読んでますよ。じわじわくるお話が多くて、好きです。

あと、ソードアートオンラインはおすすめだよって言う方が多いように思います^^

No.15 14/03/05 21:09
名無し15 ( ♀ )

700以上かな?大分減らしたんですが…
小説等を含めたら1000位かも
最近はDVDやBDが増えてきて困り物(~_~;)


連載中の物は、他の方もあげてますが

「よつばと」
「銀の匙」

は鉄板でしょうか


田村由美の「7SEEDS」
今市子「百鬼夜行抄」
青池保子「エロイカより愛をこめて」
も大変楽しみにしています

去年終わったものでは
佐々木倫子の「チャンネルはそのまま」がお薦め

小説は、小野不由美と上橋菜穂子が特に好きです


年齢が上がったせいもあって、読める物は大分減りました
待っているが何年もさっぱり続きが出ない物もありますが…

No.16 14/03/05 21:17
匿名0 

>> 15 レスありがとうございます。

DVDも以外と場所とりますよね^^

よつばと、と銀の匙本当に人気なんですねぇ・・・

7SEEDSは以前最初の方だけ読みました。

小野不由美さんといえば、確か・・十二国記と屍鬼ですねー^^

No.17 14/03/05 21:46
匿名3 ( ♀ )

私もよつばと!大好きです〜

ダンボーのフィギュアとスマホの充電用バッテリーがあります(笑)

ハンターハンターは借りて全巻読みました
前出のコナンは娘が全巻持ってます(笑)

引越しでの処分は断腸の思いでしたT^T
みんな連れて来たかった…

No.18 14/03/05 21:49
匿名0 

>> 17 レスありがとうございます。

ハンターハンター・・・お父さんと会った辺りまでは読みましたよ。

旅団が好きだなーかっこよくて^^

お、コナン君人気ですね^^

本は本当に場所をとりますからね、でも並べたときの幸福感といったらないです

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧