注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
誕生日のお祝いについて
初デートなのに「どこでも良いよ」

旦那の親友の奥さんについて

レス106 HIT数 37433 あ+ あ-

匿名
18/08/13 23:21(更新日時)

日曜日、旦那の親友夫婦(男性の方が親友)を家に遊びに来た際、昼時でしたので昼食を作ってもてなしました。

おいしい、おいしい、と残さず食べてくれたのが嬉しくて帰る時にお土産に、とパウンドケーキを渡しました。

そして旦那の親友の方がトイレを貸して欲しいというので旦那が案内をしにその場を離れると奥さんが

「余計なことしないでくれます?」と。
いきなり言われてびっくりし、何も言えないでいると2人が戻ってきて奥さんは何事もなかったかのように帰っていきました。

二度と会うようなことがない人ならいいのですが、旦那の親友の奥さんというからにはそうゆう訳にもいかないな、とどうしたらいいか悩んでいます。
(むしろこれから会う機会があるから今のうちから合わせておきたいと旦那達が計画した。)

必死で何か不快な言動、行動をしていないか考えて

・私の料理が口に合わず、お世辞でおいしいと言ったのにお土産まで…余計なことないで

・旦那さん(もしくは奥さん)がダイエット中で間食を控えてるのに…余計なことしないで

の、どちらかかと思い旦那に相談。

すると旦那は奥さんはわからないけど親友はおいしいって褒めてたし、俺もおいしいって思ってるよ。

間食控えてても強制的に食べさせてるわけでもないのにこっちに文句言うのは筋違いだろ。

たまたま奥さんの機嫌が悪かっただけかもしれないから今回は何も言わないけど次に何かあったら親友に相談してみるから。と言われました


私も人見知りというか、初対面の人相手だと上手くしゃべれないのでそれでイライラさせてしまったのかな、と反省しました。


みなさん、こんな経験はないかと思いますが何が原因で「余計なことしないで」と言われたかご指摘お願いします。

タグ

No.2069241 14/03/05 11:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/03/05 11:40
ヒマ人1 ( ♀ )

怖っ😥
主さん一生懸命もてなしたのに嫌な思いして残念でしたね。

私もスレ読む限りではパウンドケーキのこと?と思いましたが、昼食を招待した時相手が遠慮してるのにちょっと強引だったとかは無かったんですよね?

  • << 20 レスありがとうございます。 渡す前にパウンドケーキ持って行きませんか?と聞きましたし、旦那の親友の方は 「いいんですか?すごいな、ケーキだって」と奥さんに言ってましたし… 無理矢理渡したように見えたのかな?

No.2 14/03/05 11:45
名無し2 

親友の奥さんは だらしないとか 料理でくないとかでは?

  • << 22 レスありがとうございます。 私もこれといって難しい料理を作ったわけでもないんですが。 もしそうだとしたら、旦那さんに料理に関して小言を言われてるって事ですよね…

No.3 14/03/05 11:49
名無し3 

親友の奥さんは、余りそういうおもてなしが出来ないのでは‥
主さんが、おもてなし上手なので、妬みのような気がします。
気にしないで、主さんはどんどん腕を磨いて素敵な奥さんになって下さい(^O^)

  • << 23 レスありがとうございます。 家に呼んで食事をだしたのが原因だったのかもしれませんね。 次回会う時は外食にしてもらうようにしますり

No.4 14/03/05 11:50
ヒマ人4 

昼時にわざわざ呼んだの?
それとも相手が昼時に来たの?
昼時に呼んでも、私なら時間ずらしてもらって行く。
食事用意してもらうの気を使うし、相手にも気を使わせ同じだと思うから。

人の家に訪問するときは、食事時外すのが礼儀だから来たのなら失礼な人。

初めてあった人に「余計な事しないで。」とは常識あれば言わない。

最初から仲良くなりたくないんだろうから、旦那同士は仲良くても、私なら距離置く。

  • << 24 レスありがとうございます 日曜日は本当は旦那の親友の奥さんは用事で来れないといっていたので昼は2人で外で適当に食べて帰ってくる予定でした。 前日になって奥さんも来れるようになったと連絡があり、どうしようと悩んだ結果我が家で昼食となりました。 (我が家の近くには女性が入りやすい、おいしいお店がないので)

No.5 14/03/05 12:00
匿名5 ( ♀ )


相手の旦那さんが
なんと言って連れ出したかにもよるんじゃないでしょうか⁉


ご主人同士は家族ぐるみの付き合いをしていきたい意向がありそうですが…

相手の奥さんは
そうゆう付き合いを
したくないと思っていたのに…

旦那さんに無理矢理
連れてこられたとか…


  • << 25 レスありがとうございます。 でもそれだと私が奥さんを強制的に連れてきて!と言ったと思われてるってことですよね。

No.6 14/03/05 12:04
ロワゾ ( xKUMRb )

あくまでも推測ですが、もしかしたらその奥様は、主さんのご自宅に招かれたこと自体を迷惑に感じて『余計な事をしないで』と言ったのかも…💧

No.7 14/03/05 12:47
匿名7 

おもてなし上手の主さんに対する単なる僻みです。

『余計な事しないでくれます?』の意味は

あんたが、料理上手だから帰ったら旦那に「お前は料理が下手だし人を呼べない」って言われるじゃん!!
喧嘩になったらどうしてくれんのよ。
それに手土産まで寄越してきて
旦那に見習えって言われて面倒くさくなるんだからねっ!!

余計な事しないでくれる?
の意味ですね。

こんな僻み婆は、放っておきましょう(笑)

  • << 9 あっしも、7番さんの意見に同意でやんすね~ (-.-)

No.8 14/03/05 13:00
サラリーマン8 ( ♂ )

>> 7
7番さんに同意します。
多分そういう事だと。

No.9 14/03/05 13:13
通行人9 ( 30代 ♀ )

>> 7 おもてなし上手の主さんに対する単なる僻みです。 『余計な事しないでくれます?』の意味は あんたが、料理上手だから帰ったら旦那に「… あっしも、7番さんの意見に同意でやんすね~

(-.-)

No.10 14/03/05 13:41
匿名 ( ♀ cb8Al )



ちゃんと説明がなかったら旦那同士だけの付き合いで良いのでは?

No.11 14/03/05 13:50
匿名11 

奥さん、多分自分が出来ない事をされた嫉妬ですね!気にしない方が良いですよ。
二度と呼ばなければ良いですよ。

No.12 14/03/05 14:11
名無し12 ( ♀ )

うわぁ~性悪女、普通よその家に招いて貰って、言う言葉じゃ無いですよね…二度と呼んじゃいけません。機嫌が悪かろうが人に対して、感謝の心が無い奴は、付き合わない方が良いですよ…

No.13 14/03/05 14:15
社会人13 

スレ文を読む限り、主さんは余計なことはしていません。

仮に親友の奥さんにとって「余計なこと」と感じたことがあったとしても、それを面と向かって「余計なことしないで」とは言いませんよ、絶対に。
主さんとはまだそんなに親しい間柄ではないのですから、その言葉は余りにも失礼過ぎます。

「余計なこと」の真意がわからないので何とも言えませんが、その奥さんとは今後うまく付き合えないでしょうね。

No.14 14/03/05 14:26
通行人14 

聞き間違いではないですか?

常識的に考えなくても有り得ないです

余計な気を使わなくても良いですよと言ったのではないかな?

No.15 14/03/05 14:36
匿名15 

他のかたが言うようにひがみですよ。

家に呼ぶ、呼ばれるの関係はやめて、
極力旦那同士の付き合いをしてもらい、
どうしてものときは、二人きりにならない。
万が一のときのために、録音出来るものを
携帯しておくことをおすすめします。

No.16 14/03/05 14:45
匿名16 

私も7番さんと同じに思いました。

多分ですが自分の旦那の親友の奥さんに対してこれから仲良くしたいと思ってるなら多少の事はぐっと我慢します。それに初対面の人に言う言葉では無いですね! 主さん夫婦とは今後付き合いたくないって意思表示?(男共がいなくなったら言うとか、帰って来たら知らんぷりなんてろくでもない女😠)

旦那さんは今度言われたらあいつに話すって事だけど、自宅に呼ぶのは止めておじゃましてみれば?
多分呼ばれないと思いますよ!

主さんはスレを読むかぎり変ではないし、充分おもてなししたと思います。

No.17 14/03/05 16:12
匿名17 

いやいや、とりあえず原因が問題じゃなくありませんか?

もしですよ、本当に主さんが何か相手を不快にさせることしたんだとしても「余計なことしないでくれます?」なんて普通口に出して言います?

まともな人間なら、もし不快な事があったとしても、初めてうかがった夫の友人宅でそんな失礼なこと言いませんよ。

頭がおかしいか、精神を病んでるか、常識知らずのワガママ人間か、異常な嫉妬女か、そんなところでしょう。

スレを読む限り、私もおうかがいしたくなるくらい(笑)気持ちの良い接待をしたとしか思えないですから、主さんが気に病むことないですよ。

旦那さんも次に何かあったら友人に話すと言ってくれてるわけですし、今回だけは見逃してやって、次に何かあったら旦那さんからバシッと言ってもらいましょう!

No.18 14/03/05 16:33
匿名18 



お土産のパウンドケーキって手作りですか?


No.19 14/03/05 16:34
匿名19 ( ♀ )


相手の奥さん、私のママ友達(今は距離を置いてる)と同じ😓主さん、ただの僻みだから気にしなくて良いよ もし気持ちがモヤモヤしてるなら旦那に言ってみたらどうかな?逆に何ももてなさずお茶だけでも何か言われてたかもね この際主さんだけでも余り関わらない方がいいですよ。こう言う奥さんは他でも同じ事してるから

No.20 14/03/05 18:27
匿名0 

>> 1 怖っ😥 主さん一生懸命もてなしたのに嫌な思いして残念でしたね。 私もスレ読む限りではパウンドケーキのこと?と思いましたが、昼食を招待した… レスありがとうございます。

渡す前にパウンドケーキ持って行きませんか?と聞きましたし、旦那の親友の方は
「いいんですか?すごいな、ケーキだって」と奥さんに言ってましたし…

無理矢理渡したように見えたのかな?

No.21 14/03/05 18:38
ヒマ人4 

>> 20 他人の手作りのケーキやクッキーを嫌がる人、今結構いるんですよ。

他スレで、どんな所でどう作ってるかわからないし、気味悪くて食べられないと言う人多かったです。

旦那さんが喜んでもらったのが嫌だったのかも知れませんね。

No.22 14/03/05 18:38
匿名0 

>> 2 親友の奥さんは だらしないとか 料理でくないとかでは? レスありがとうございます。

私もこれといって難しい料理を作ったわけでもないんですが。

もしそうだとしたら、旦那さんに料理に関して小言を言われてるって事ですよね…

No.23 14/03/05 18:41
匿名0 

>> 3 親友の奥さんは、余りそういうおもてなしが出来ないのでは‥ 主さんが、おもてなし上手なので、妬みのような気がします。 気にしないで、主さんはど… レスありがとうございます。

家に呼んで食事をだしたのが原因だったのかもしれませんね。

次回会う時は外食にしてもらうようにしますり

No.24 14/03/05 18:52
匿名0 

>> 4 昼時にわざわざ呼んだの? それとも相手が昼時に来たの? 昼時に呼んでも、私なら時間ずらしてもらって行く。 食事用意してもらうの気を使うし、相… レスありがとうございます

日曜日は本当は旦那の親友の奥さんは用事で来れないといっていたので昼は2人で外で適当に食べて帰ってくる予定でした。

前日になって奥さんも来れるようになったと連絡があり、どうしようと悩んだ結果我が家で昼食となりました。
(我が家の近くには女性が入りやすい、おいしいお店がないので)

No.25 14/03/05 19:01
匿名0 

>> 5 相手の旦那さんが なんと言って連れ出したかにもよるんじゃないでしょうか⁉ ご主人同士は家族ぐるみの付き合いをしていきたい意向がありそう… レスありがとうございます。

でもそれだと私が奥さんを強制的に連れてきて!と言ったと思われてるってことですよね。

No.26 14/03/05 20:54
匿名26 

たとえ手作り菓子が苦手であろうと、大人としておかしい。
自分も手作りの菓子は苦手だが、目の前で食べろと言われている訳でもないのだから、お礼を言って有り難くいただく。
その妻じゃ、親友の出世は見込めないね。

No.27 14/03/05 22:40
匿名27 ( ♀ )

>> 26 同意です。

その人が完全にオカシイ。

嫉妬だろうが潔癖だろうが、普通そんな事言わない。

もてなしの場で自分の嫌いなもの出されて、「ちょっと、嫌いなもの出さないでくれる?」なんて言う人いないからね(笑)

No.28 14/03/06 03:04
名無し28 

言い間違いだと思います。ご馳走になった上にお土産まで用意してもらって……
お気遣いありませんようにって言いたかったんじゃないですか。
私も上手く伝えようとして、とんでもない表現しちゃった経験ありますから(--;)

  • << 31 これだと思う。 親友が「好きな人に不細工って言われた」と落ち込んでいた時に「人間顔じゃないよ!」と言おうとして 「人間の顔じゃないよ!」と言って気まずい空気が流れた青春時代。 「余計な気遣いしないでください」と言いたかったんでは?

No.29 14/03/06 05:57
名無し29 

うーん、その奥さんさ、料理が下手で旦那さんに注意されてるかもよ。あなたが料理が上手で気配りあるから嫉妬じゃない?、

No.30 14/03/06 07:08
通行人30 ( ♀ )

主さんが料理上手だから、と言うより
お土産が要らなかったのかな
と思いました。

たぶん私なら、料理を誉められても
お土産は渡しません。
お相手が、自ら持って帰りたい!と言ったら、恐縮しながらお渡ししますが。

親しい友人なら「持ってく?(^^)」
と聞きますが。

だからって、その奥様の言葉はよくありませんが、イライラしてしまったのでしょう。

No.31 14/03/06 07:29
匿名31 ( ♀ )

>> 28 言い間違いだと思います。ご馳走になった上にお土産まで用意してもらって…… お気遣いありませんようにって言いたかったんじゃないですか。 私… これだと思う。
親友が「好きな人に不細工って言われた」と落ち込んでいた時に「人間顔じゃないよ!」と言おうとして
「人間の顔じゃないよ!」と言って気まずい空気が流れた青春時代。

「余計な気遣いしないでください」と言いたかったんでは?

No.32 14/03/06 08:22
名無し32 

お土産のパウンドケーキまでは やりすぎだと 思います。
初対面で、奥さん同席で 相手の事も 良くわからない段階では…。
主さんは おもてなしで された事でも受け取りかたによっては上から目線です。

No.33 14/03/06 08:25
匿名33 


ぶっちゃけ、パウンドケーキがよけいなことだったんじゃないかな?

私だったら、いらないなぁ。

No.34 14/03/06 08:54
ヒマ人34 

私も7さんに同意

No.35 14/03/06 09:23
匿名35 ( ♀ )

私も7番さんに同意です。

その奥さん、嫉妬だと思います。

女の嫉妬は、かなり怖いですので気を付けた方が良いです。
私も、嫉妬された事があって、とんでもない目にあったので…。

No.36 14/03/06 09:23
名無し36 ( 30代 )

じゃぁ来んなよって思っちゃうね。

No.37 14/03/06 09:39
名無し37 

7さんに同意

その女性の言ったこと事態は気にしなくていいけれど 彼女のご主人が日頃から他人と比べたり彼女を褒めたりしないんじゃないかな?

日頃から感謝しあったり努力や謙虚さがない夫婦関係だと性格が歪みますよね

もちろん生まれ育った環境や その人の持っている性格もあると思いますが…

私なら彼女のご主人が普段から彼女を大切にしていないんじゃないかと疑いますね。

No.38 14/03/06 09:46
名無し38 ( ♀ )

私の場合ですが、旦那の弟の嫁が手作り大好き人間です。
お互いに子供がいて、毎回どこかに出掛ける度にお弁当持参でした。
旦那がお昼はお弁当持参するみたいだから、こっちもお弁当ね、って言ってきて。
私はお休みの日くらい、お弁当作りたくありません。
なのに、弟嫁は必ず手作り弁当、そしてお菓子まで手作り。
みんなで弟嫁の作ったキャラ弁の品評会みたいになってました。
旦那からはお前も負けないように頑張れとか…普通には作れても、本当に毎回毎回キャラ弁とか苦痛でした。
ある時、あんまり弟嫁が手料理を自慢するからもうブチキレてしまい、
私はもうこういうの嫌だわ、たまにはレストランとか行って食事もいいんじゃない?って、みんなの前で言ってやったことあります。
もう止めたいと…。
弟嫁はポカンとしてました。
主さんのスレ内容見てちょっと、このような出来事を思い出しました。
すみません。
で、本題ですが、
親友の奥さんが前の日に突然来れるようになったのは、主さんたちに気を使い、旦那さんが無理矢理連れて来られたとか。旦那さんの親友だけ来ればよかったのにと思います。
私は正直、一度も出会ったことのない人の手料理は食べれません。
特に身内以外の人が握ったおにぎりも無理。
申し訳ないんだけど、知らない人の手作りのクッキーやケーキなども吐き気がします。
やっぱり最初に会うような時は外食ですね。
その人の人柄とか分かって、コミュニケーションが取れて仲良くならないと手料理は食べれません。
周りの雰囲気でとりあえず美味しいとは言ってみたりするけども、親友の奥さんにとっては迷惑なだけだったのではないかと推測します。


No.39 14/03/06 10:32
匿名39 ( ♀ )


これ!旦那さんの親友のこの一言に全て出てる(笑)

パウンドケーキにこんなに感激するなんて、奥さんかなり料理できない人ですよ。
家に招いて奥さんの手料理なんて、変な見方をすれば腕の見せあいなとこありますからね。
旦那さんからしたら、うちの妻自慢。

奥さんにしてみたら、料理を出して、これみよがしにトドメのパウンドケーキに感じたのでしょうね。

あとは7番さんに同意です。

主さんのスレ文読んだ感じだと、文章もしっかりしてるし、いい奥さんに思いましたよ。

No.40 14/03/06 10:46
負け犬40 

私ならパウンドケーキがいらないかな。
親友夫婦が仲が良いなら焼き餅もあったのかもしれません。
私も料理もお菓子も作れないので、旦那の親友の奥さんにそんな事されたら立場がないし、捨ててしまうかもしれません。
手作りって引きます。
完全に面白くないです。
私から見れば、親切心でやってくれた主さんの行動が嫌味で本当に余計な事をしてくれたなって怒りが沸くかもしれない。
でもだからって本人には言わないけど。
これからは旦那さんと親友二人だけの関係にしてもらえばどうかなぁ?
私も経験あるけど、妻も家族ぐるみで仲良くなんて、明るく協調性のある人だって嫌な人は嫌だよ。
無理しないで下さいね。
言葉がキツかったかもしれないけど、どうかお気を悪くなさらないで下さいね。
私みたいに思う人も居ますよってだけの意見なので。
小さな親切大きなお世話!ってその親友嫁は思ったんでしょうね。

No.41 14/03/06 11:05
通行人41 

手作りお菓子とか振る舞いたがる人って、結局は美味しいね、とか家庭的だね、とか言われたいがためにやってる人が多いからね…
そこが気に障ったんじゃないですか

まぁ、本人にそんなこと言うのは頭おかしいけどね。
その家庭的アピールをうちの旦那にすんなよ(怒)って意味だと思う

お土産にパウンドケーキはちょっとね…
私も迷惑かな
うちの義姉もよく自分で作ったお菓子や、煮物とかをタッパーで持たせてくるんだけど本当迷惑です。
全然美味しくないし( -.-)

私もお菓子は自分でも作れるし、子供のおやつに作るけど、人にあげたり誉めて貰おうっていう感覚がないから、そこが嫌だな
そんなつもりないって言うだろうけど、無意識だろうが結局人に振る舞いたがる人って絶対誉められるためだからね~
そういう女が嫌い。

あっでも、この件は主さんは悪くはないと思いますよ

  • << 53 同意です ただしこの件は主さんが悪いわけではないと思います
  • << 56 ひねくれすぎ。良い人に見られたいとかだからなんだって感じかな。誰だって人に好かれたくない人間はいないんじゃないかな?おしゃれだって同じ。手作りのお菓子だけに反応してる気する。素直になりなよ。
  • << 64 同意。 旦那以外の男にも良く思われようとしてるの? その男の妻が隣にいるのに何て無神経な!って感じですかね? 後、私も初対面の人の手作りは嫌だな…。 そこそこ有名なところのお菓子買うより作る方が安上がりだから、生理的に嫌プラス安く済ませたかったのかなって思っちゃう。
  • << 78 これ読みなさい。 一般的じゃなく貴方が嫌だと書いてるのに次には私の考えじゃないと怒りだす? で被害妄想強いよね。旦那を女の武器で取られたら許せない?なんかいつも奪われたらどうしようが頭にあるとそうなるよ。噛みついてる訳じゃないけど貴方みたいタイプは辛いだろうね。余計なお世話で悪いけど。怒るのは当たってるからの証なの(^^)

No.42 14/03/06 11:23
匿名 ( 20代 ♀ NreaSb )

なるほどね~。皆さんの感想を読んで、なるほど~ってかんじです。
私は、主さんのしたことに大して悪い部分は見受けられないと思い、むしろ帰りにも手土産なんてすごいなーって思いました。私もけっこう、おもてなしや気遣いはできるというか、してあげたいなって気持ちはあるのですが、多分初対面な人であるなら、サラダ的なものは用意しても、事前に相手にも好きかどうかなどを簡単に旦那伝いに聞いてもらって、ピザを頼むとか、お寿司を出前するとかするかも。
私はむしろ、仲がいい女友達を招待するときには、私何か作るからー(≧ω≦)bって言ってしてあげたいとか思います。
または食べに行くかデリバリーなどして適当に過ごす。
主さん、お子さんはいますか?
もしお子さんがいて将来お嫁さんなりお婿さんなり来たり行ったりしたときは、いいお母さんお姑さんになりそうですね。 ただ、息子なら、嫁を向かい入れるわけだから、毎回手作りお菓子などだと、嫁によってはあまりいい顔はされないかもしれません。
もちろん人によるし子供の性格にもよりますが、息子なら育ててくれたお母さんがしてくれたことを嫁さんに求めてしまうかもしれないからね。
お嫁さんも気さくで気にしなくて、義母さん義母さんとなついてくれる人柄なら、また違うかもしれないけどね。

私も実は、身内以外の手作りってあまり好まないです。だからって完全に拒否でも超潔癖でもないけど。子供の頃がとくに無理でしたが、今は主婦だし子供もいますし、少し変わってきたかも。
このあいだは友達がお昼をおもてなししてくれました。
お菓子作れる友達からも貰ったことは多々あります。多分、私があまり好まないのは手で握った🍙とかハンバーグとか、かも(^_^;)
でも食べますし、その奥さんみたいな発言はできませんてか、しません。 もし、私にできないことを主さんみたいにおもてなしされたら、普通に「すごーい!こんなに、私ならできない。いいんですか?」って感激するかも。
夫婦間のことは知らないけど、その奥さんも普段怠けてるわけではなく一生懸命なら、旦那さんが日頃から文句言う人なら、今日も何か言われるかもって思ってしまうキッカケにはなったかもしれませんね。わからないけど。考えられることの1つとしてですが。


No.43 14/03/06 11:33
おばさん ( 20代 ♀ LhnzSb )

なんかね〜聞いてると本当に細かいし神経質過ぎるわ(-_-;)除菌し過ぎて身体守る菌迄殺してる事に気付かない現代人。埃まみれの人の方長生きしてるしね(-_-;)訪看してます。

まあ理由は解らないけど、彼女の陰険さや言い方の問題。でそこを悩む主様。何がですか位聞いてもいいんじゃないですかね。いちいち悩む事ないよ。もてなす事が悪いなんて風潮が今朝の事件とかに繋がるんだと思います。人との関わりが本当におかしくなっちゃったよね。

No.44 14/03/06 11:36
通行人44 

主さんのおもてなしに落ち度はありませんよ。
心で思っても、余計なこととか声に出してはいけないと思います。

ただ私が親友の奥さんだったら、初対面の時はお茶ぐらいが良かったかな。
いきなり食事より、お茶でも飲みながら打ち解けて、今度は食事でも~の流れの方が良かったと思います。

No.45 14/03/06 11:40
ヒマ人45 

せっかくの、もてなしを素直に有り難いなって受け止められない人って普通じゃないと思います

色んな思いが、あったのかもしれないけど、気が進まなかったのならその奥さんは体調悪いとかで断れば良い事

レスされた中に、もしかしたら悪い意味で言った訳じゃないのかも?って仰る方も居るけど、主さんが動揺する程の表情で言ったのなら本心だと思います

凄く失礼な常識ない人だと思います

No.46 14/03/06 11:44
名無し46 ( ♀ )

私もスレ読んで最初に考えた事は、やはり7番さんと同じ事です。

そして、何番さんかも仰ってますが、家族ぐるみの付き合いをその奥さんは望んでないのでしょうね。

そもそもは、主さんのご主人と仲良くしてることが嫌だとか?
男性は友人との付き合い大切にしますが、そういうのを好まない彼女さんの悩みもミクルで見かけますので。

「親友は、あなたの友達であって、私の友達ではない。何故彼女や妻というだけで、仲良くする必要があるのか。」という意見を記憶しています。

まぁだからと言って、不躾にそんな事言うなんて、その奥さん子どもだなぁ…

No.47 14/03/06 11:51
通行人47 

おもてなしをしたのにこんな言われ方したら何とも言えない気分になりますよね
主さんは全く悪くないです
相手のご主人が主さんのことを褒めすぎての妬みだと思います
ご主人同士だけで仲良くされたらいいじゃないですか?
面倒くさい妬みを気にしてると主さんが病みますよ
せっかくこれからいい季節になるのにもったいないです
自宅に招いて食事を振る舞って帰りにハンドメイドのパウンドケーキをお土産に持たせてくれる人なんかいません
主さんは立派です!!
女は妬みがあるから怖い
女へんに石と書いて妬むでしょ(笑)

優しく女らしい主さんのままで今年の桜も楽しまれてね

女って自分より優位に立てる人に妬む人がいますから気をつけて
自分に自信がなかったり満たされてない人は妬んで攻撃してくるから
そんな人間にストレスを感じたら相手の思う壺ですよ
ストレスを感じる相手と無理して付き合わないことです

No.48 14/03/06 12:22
名無し48 

おもてなしって一歩間違えれば、自己満足に付き合わせられることだからねぇ。
今回はその後者で、料理誉められて嬉しかった。女性には入り辛い店がないからうちに招いたとか、本人は良かれと思ったことが距離なしに感じて仕方がないと思う。
料理だって、他人がまずいなんて言うわけないし、お世辞を本気にしてお土産とかちょっと…ね。 初対面の人間には、この接待は重すぎる

  • << 54 同意! おもてなし=自己満足 パウンドケーキはいらないな。 友達にもいるから毎回嫌な思いしてます。 お誘いを断るとグズグズ煩いから行く→食事を振る舞われる→手作り自慢。 ね、こうなると自己満足でしょ… 相手が負担になるのは、おもてなしとは違うと思う。

No.49 14/03/06 12:28
匿名49 ( 40代 ♀ )

ご主人が話をキチンと聞いてくれる方で良かったですね。

私も妬みだと思います。主さんが、何が悪かったかなんて気にする必要なしです。逆に
「余計な事って何ですか?」
って聞き返してやれば良かったのに。
私だったら、旦那達が戻って来たタイミングで聞いてやると思います。

おもてなしを受けておいて、余計な事と言うなら、来るなよって話です。

No.50 14/03/06 12:47
名無し50 ( ♀ )

主さんは自身で料理は自信ある方ですか❓
家庭的とか料理上手とか言われた事あります❓

パウンドケーキは その場で作ったのですか❓それとも前日とかに偶々作っておいた物を渡したのですか❓

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧