注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

助けてください…

レス17 HIT数 18247 あ+ あ-

患者さん
14/03/08 15:38(更新日時)

細菌性膣炎になってしまい産婦人科でハイセチン膣錠をもらいました。
しかし痛くて痛くて入りません。お風呂上がりに試して見たり色んな体制で試してみたりしましたが痛すぎて毎回泣き叫んでしまうくらいです。そして結局入りません…
最近膣炎のせいか痒みがあり体調が優れなく無理矢理でもいれようとタンポンを使用し押し入れましたが生理時じゃないので抜く時に激痛が走りとてもじゃないけど耐えれる痛みじゃありませんでした…
私は処女ではないのですが経験が少なく指を第二関節までいれるのは到底無理です…
痛くならない膣錠の入れ方はありますか?

No.2069205 14/03/05 08:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/03/05 09:21
肩こりさん1 

病院に電話でもして代わりの薬があるか、変えてもらえるかを聞いてみては?

下手にローションとかを使うよりかは、もしかしたら塗り薬とかあるかもですよ♪

  • << 3 細菌性膣炎って膣錠以外の薬あるんですかね?

No.2 14/03/05 12:46
心配性さん2 ( ♀ )

第二関節まで入れば良いなら、例えばプラスチックアプリケーターの付いたタンポンの先に薬を乗せるか、膣に薬を置いて、アプリケーターを中に押し込んで、タンポンは出さないでアプリケーターを抜く…では無理ですか?
アプリケーターの長さがちょうど第二関節分くらいの長さかな?と思ったのですが…。

  • << 4 アプリケーターを使いやってみたんですがアプリケーターを抜くと薬まで降りてくるんです…

No.3 14/03/05 14:00
患者さん0 

>> 1 病院に電話でもして代わりの薬があるか、変えてもらえるかを聞いてみては? 下手にローションとかを使うよりかは、もしかしたら塗り薬とかある… 細菌性膣炎って膣錠以外の薬あるんですかね?

No.4 14/03/05 14:02
患者さん0 

>> 2 第二関節まで入れば良いなら、例えばプラスチックアプリケーターの付いたタンポンの先に薬を乗せるか、膣に薬を置いて、アプリケーターを中に押し込ん… アプリケーターを使いやってみたんですがアプリケーターを抜くと薬まで降りてくるんです…

No.5 14/03/05 16:25
患者さん5 ( ♀ )

やれるか どうかは分からないけど 膣剤を一旦
口の中に含んで、指も口の中に含んでから
入れると、まだ中に入りやすくなりますよ

抵抗のない人には お勧めです

No.6 14/03/05 20:32
経験者さん6 ( 20代 ♀ )

私も最近、細菌性膣炎になりました。
出来なければ毎日病院に通って入れて貰うのも手だと思います。
痒みは、恐らくステロイドを処方されると思います。私は痒みと痛みがあり抗生剤と痒み止めの塗り薬を処方されました。

そうそう、毎日ヨーグルト食べるといいらしいですよ!

No.7 14/03/05 20:46
患者さん0 

>> 6 抗生剤とは飲み薬ですか?
膣錠はどうしても痛いので飲み薬があるからそちらが良いんですが…

ヨーグルト食べてみますね!!

No.8 14/03/06 15:17
経験者さん8 ( ♀ )

大変ですね…。

そこまで痛いのなら、入れ方に問題があるのかもしれません。方向が間違ってるとか、腹圧のかかりやすい姿勢でやってるとか。

痛みは具体的にはどんな感じですか?
泣き叫ぶほどということですが、最初から痛いのでしょうか?
入れていくときに異物感が強かったり、吐き気などはしませんか?

No.9 14/03/06 15:25
患者さん0 

>> 8 方向はたしかにわからないです。
タンポンをいれれば方向を間違わないのですが指だと方向がわからないです…

指先が少し膣に入っただけで激痛がします。そして無理矢理そこから押し入れても進まないわりに痛さだけは異常です。結局取り出しても指をいれた時の痛みが残り取りださなくても中途半端に入った膣錠が痛くて動けなくなります

No.10 14/03/06 15:42
経験者さん8 ( ♀ )

入れようとする方向がちょっとおかしいのかもしれませんね。

タンポンだと入るのは、表面が滑りやすいから少々方向が間違ってても入るのだと思います。

まずは指をきれいに洗って、指だけを入れる練習をして膣の方向とかをよく確かめてみるた方がいいと思います。

姿勢に関しては、私の場合はタンポンを入れる姿勢以外では、四つん這いになってお尻を突き上げるような姿勢だと、中の方の筋肉が緩んで入れやすかったです。

タンポンを抜くときの痛みなんですが、生理じゃないというのもあるかもしれませんが、抜こうとする方向もあまり良くないのかもしれません。

入れるときには、私の場合なんですがゆっくり入れようとすると無意識のうちにどんどん力が入って膣が狭くなっちゃうので、怖いけど「せーの」である程度は一気に入れています。

他には粘膜が乾燥気味とか…。
私の場合はぬるぬるしているんですが、質問主さんはどんな感じですか?もっと硬かったり乾いてはいませんか?

No.11 14/03/06 15:53
患者さん0 

>> 10 指で方向を確かめようと何度も試みたんですが、そもそも指自体が痛くては入りません…

タンポンを抜く時あたりまえですが入れるときよりコットンが広がってるので乾いてる膣内とこすれて本当に痛かったです。
私の場合タンポンを抜く時乾いてて少し引っ張るくらいじゃ抜けなく思いっきり抜かないと取れなかったので余計痛かったです。本当はタンポンを抜くのが簡単に抜けて痛くなければ1番良いんですがね。

ちなみに膣は乾いてる感じです。
ヌルヌル感など全くなく乾燥しています

No.12 14/03/06 16:53
医療関係者さん12 ( ♀ )

そこまで乾燥してるなら、水分で指やまわりを濡らしてから入れてみては❓

No.13 14/03/06 17:10
患者さん0 

>> 12 濡らしてみたりお風呂上がりに指を入れてみても痛いんです。
みなさん指を膣内に入れるのは痛くないんでしょうか?

No.14 14/03/06 17:21
腰痛さん14 ( 20代 ♀ )

そんなに痛いのなら薬局でワセリンを買って来て、それを指にたっぷり付けてからやってみたらどうでしょうか?
水だとあまり意味は無いですね(´xωx`)
水分で濡れてればいいと言う訳ではなく、ヌルヌル感が必要なので。

No.15 14/03/06 17:25
経験者さん15 

医者で入れてもらうのが一番痛くないかもしれませんね。

力が変な風に入るとうまく入らないし、痛いと思います。
姿勢としては、足を広げて膝を曲げて前のめり、みたいな体勢が私はやりやすかったです。

No.16 14/03/06 20:35
経験者さん8 ( ♀ )

オリーブオイルをつかってはいかがでしょうか?
タンポンを使うやり方なら、タンポンを入れたあとに指にオリーブオイルをつけて膣に入れて滑りやすくすれば、タンポンも抜けやすくなると思います。

痛みがあるときに歯を食いしばったりはしていませんか?
できるだけ力をぬいてやってみてください。

No.17 14/03/08 15:38
海物語 ( 30代 ♂ OHRfXd )

俺 男ですが、錠剤は、大きいのですか。

普通 ゴルフボール位は、入るけど、

濡れたときは、入らないの。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧