注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない

小学生のお母さん

レス56 HIT数 3309 あ+ あ-

匿名さん( 40代 ♀ )
14/04/13 22:59(更新日時)

些細なことでも話ませんか。
のんびりと。。。
小5、女の子の母してます。

末長く、のんびりお付き合い下さい^ ^
悩みを話合いませんか〜

タグ

No.2069123 14/03/04 23:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/03/05 00:58
♀ママ1 

こんばんは。

私も小学5年の女の子のママです。
チョット反抗期の甘えん坊の娘です。

高学年、友達の事とか色々、あります。一緒に愚痴れたり、悩みきいてくれると嬉しいですo(^_^)o

No.2 14/03/05 09:33
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 はじめまして^ ^
レスありがとうございます。
色んな悩み、お話しましょう〜

ママ1さんの娘さん、どんな感じですか。
うちの娘は、女の子女の子してなく、間違って産まれたんじゃΣ(*゚ェ゚*)みたいに、男の子みたいな女子です。

が、しかし
マイペースにも程があるってほどのマイペースΣ(*゚ェ゚*)そしてスポーツ大好き^ ^真冬でも休み時間や暇さえあれば男子と校庭でサッカーに励んでいました。

「女子ってめんどくさ〜い」と、ずーっと男子に混ざり遊んでいる子でした。段々と女子との関わりも増えました。

春には最高学年ですねー
早いですよね〜


No.3 14/03/05 12:15
♀ママ1 

こんにちは〜。
うちは、どうだろぅ。。。男子とも遊びますが、やっぱり、女の子の方が多いですね。
娘は、残念ながら、スポーツは、ダメダメで(笑)運動会のかけっこは、毎年ビリです(笑)ただ、鉄棒やマット運動は、得意で、いっつも、お手本になるかな(*^_^*)
主さんの娘さんは、女の子のもめごとないですか?
我が家は、しょっちゅうなんです。本当に、私が、ため息つきたいです。
ガツンと言えないんですよね〜f^_^;)

No.4 14/03/05 14:44
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 3 もめごと、ありますあります〜
ただ、うちの娘の場合は
平和主義で、険悪ムードになるのもイヤみたいで、悪くなくても「わかった!わかった!ごめん〜」

と、謝っちゃうタイプです。
どんなときでも楽しく過ごしたいみたいで(._.)私が「たまには言いたいことも言ったら(¬_¬)?」と言うのですが、

「どーせ言い合いになる。そんなのムダ!」と言います。
やっぱり、クラスには強い女子もいて、きっつい言葉で傷つけられたりって日々ありますよ〜

そんなときはいつも一緒に文句を言ったり^^;話を聞いたりしています。
娘さんはどんなですか〜?

強く言えないとは、娘さんに?という事でしょうか?

No.5 14/03/05 15:32
♀ママ1 

娘が友達に、言えないんですょ。
私は、娘に対して、意外ときつく言うんですが、娘も主さん所と同じで平和主義なんです。。。が、自分が悪くないと、絶対謝らない!
最近、下校の時、友達から避けられたみたいで、泣きながら帰ってきましたf^_^;)まぁ、よくあることなんですが、娘をさけた子は、チョット厄介なんですょ。子供のケンカにお母さんがでてくるので、もめごとが大きくなるんです。
私は、娘が友達と一時のケンカなら、出るつもりはないんですが、1人っ子だし、ケンカも勉強かな…って。
この辺りの、お母さんは、過保護なのか、すぐ、でてくるから、とってもやりづらいです。

No.6 14/03/05 19:47
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 5 子供のケンカに親が出てくるなんて厄介ですねぇ。。。そのお母さんは、お知り合い程度な感じですか?

避けてる側のお子さんが悪いのに
(; ̄ェ ̄)
泣いて帰ったなんて可哀想。

うちの娘もぐちゃぐちゃな顔で、帰ったこともありました。ビックリしましたよぉ。
その避けられた子とは普段は仲良しですか?関わらないわけにはいかないんですよね?

私ならすぐに「そんな意地悪な子と関わるな!」と言ってしまいそう(ーー;)

No.7 14/03/05 20:15
♀ママ1 

私も、言ってしまいましたょ〜。放っておきなさい!って。
その子のお母さん、学校の制服ってダサいよね〜。だから、かわいい、ポロシャツ、一緒に買いに行かない?って私に言ってきたんです。私が、どうせ、絵の具とかで、汚すから、うちは安いのを買うょ〜って断ったんですょね〜f^_^;)そしたら、避けられるようになった気がするんですよね。
とにかく、厄介なんです(−_−;)
悪口言われたり…。
妬みもあったりで、女子は、難しいです(*_*)

No.8 14/03/06 07:33
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 7 おはようございまーす^ ^

えー(ーー;)もしそんな事が原因だとしたら、なんか大人気ないにも程がありますねぇ、そのお母さんΣ( ̄[] ̄;)

親子で距離置くわけにはいかない?
関わるとめんどくさそーT^T


No.9 14/03/06 07:40
♀ママ1 

娘は、元気に学校行きました(*^_^*)

私は、かな〜りな距離をおいてますが、娘は、同じクラスだし、子供だし、中々厳しいですね(−_−;)あと、1年平和に過ぎるのを祈るだけです。
娘と仲がいい子が、しょっちゅう、助けてくれるみたいで、ありがたいです。
友達って大事ですね!

主さんの娘ちゃんは、なんだか、元気いっぱいの活発な感じで、羨ましいです(o^^o)

今日は、学校でテストです。高学年にもなると、内容が難しい〜(O_o)

No.10 14/03/06 08:08
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 9 うちの娘も出かけて行きました〜最近、大人数で鬼ごっこやるのにハマってて、みんなと約束して早く出かけて行きます^ ^

娘さん、いいお友達がそばにいて良かったですね(●´ー`●)

うちの娘は先生と相性が悪いんですよ。。。毎日愚痴っています。中年の女の先生なんだけど、「一言多くて大嫌いっっ‼︎」と言っています(>_<)

この前は、どうしたって納得出来ないことを言われたと余程悔しかったのか、感情を学校では我慢していたようで珍しく泣いてました。

泣いている娘を見て切なくなったけど、
そうやって成長していくのね。。。と、見守り、話を聞くことくらいしか出来ませんもんね。

まぁ、元気に学校に出かけているし学校は楽しいようなので^ ^
娘さんの学校は制服なんですね〜
いいな〜


No.11 14/03/06 20:54
♀ママ1 

主さんの所は、制服じゃないんですね(o^^o)そっちの方がいいな〜ですよ。わざわざ、買わなくていいし。羨ましい( ´ ▽ ` )ノ
先生との相性ありますよね〜。6年間、外れは1回ひくっていいますょ(笑)我が家も、2年生の時に、まぁ、ひどい先生にあたりましたょ〜!計算ドリルに0点って書いて、娘が戻ってきましたからね〜(T ^ T)答えは、あってるんですよ!繰り下がりの線を書いてなかったから、バツだったんです!その他にも色々。娘が友達を無視したらしく、居残り1時間!延々、お説教。低学年だし、家に帰ってこないし、心配して、学校まで迎えにいったら、娘は、号泣。私まで、お母さんいいところに、って言われて、私にもお説教(T ^ T)私、イライラして、先生に、ここまで泣かして、詳しい事も話もできないし、下校時刻も過ぎてるし、少し考えて下さいって言いましたょ〜(T ^ T)今考えても、イライラする!

No.12 14/03/07 23:21
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 11 こんばんは☆
今週もお疲れさまでした〜
一週間て早いですねー(゚o゚;;

しかし、すごい先生もいるもんですね(ーー;)
低学年だったのに、可哀想でしたね
娘ちゃん。

うちはそこまではですが、先生には恵まれてませんね(>_<)もう、期待もしてませんでしたけど。。。

上を見たらキリがないので、今の先生でも全然まし、と思うようにしています。
娘も話を多少盛ってる部分もありますしね(¬_¬)

きょうも寒かったですね〜
月曜日までこんなんみたいですよね。
こちらは雪国で、冬がめちゃめちゃ長いので、春が待ち遠しいです。。。

このまえの大雪では学校、一日お休みになりました〜
もうじき春休みですね^ ^

No.13 14/03/08 23:37
♀ママ1 

主さんところは、雪国ですか〜(°_°)こっちは、めったに雪が降らないところなんで、雪が降れば、子供は、大はしゃぎです!しかも、チョットの雪で交通はストップ(笑)つもったら、ニュースになりますよ(笑)でも、今年は、ほんとに珍しく積もりました(°_°)もちろん、交通網は、マヒ。車は、ほとんど走ってません(笑)10センチくらいかな〜(笑)積もったのは。でも、雪だるま作りました(笑)

先生との相性ありますよね〜(。-_-。)今の担任も、まぁ可もなく不可もなしって感じですが、1度、すごい先生を体験したから、かなりマシです(笑)

昨日は、私、娘に大説教でした。お風呂洗いを頼んだら、ブツブツ文句いいながら、コップ持っていってって頼んだら、足で床をドンドンいわしながら、歩いていき、カシャーンって流しに入れて。私、ブチっときれました!主さんの娘さんは、進んでお手伝いしてくれますか?我が家は、ほとんどしません(。-_-。)

No.14 14/03/09 06:26
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 13 おはようございまーす
こちらはまだまだ雪が残っていますよ。
二週間続けて降った雪、50cm弱積もりましたΣ( ̄[] ̄;)

毎日毎日、雪かきでした〜
娘は雪で滑り台作ってました^ ^
まだ、3月なので降る可能性もアリです。

あら〜
娘ちゃん、そうでしたか^^;
段々言っても動きませんよね〜

うちも小さなころは、毎日キッチンに一緒に立ってお手伝いをしてくれていたのですが、高学年になった今は自分のことで精一杯で

こちらのお手伝いまではまわりません(>_<)
ただ、休日はお風呂洗いなどはしてもらいますよ〜

「私は夕飯担当。あなた達、きょうはお休みだったんだから家事手伝って。お風呂掃除お願い。パパもね」
と言うと、2人でジャンケンして決めてます笑

お皿はいつもパパも分まで下げてくれます。時には不貞腐れた態度もします、します〜(¬_¬)

ほっときますが、ひどいと私がブチ切れます
まぁ自分もそうだったなぁ〜と思い返して、なるべく反抗期を受け入れようと私も日々努力はしているのですが、なかなか難しいですよね笑

きょうは、本当ひっさしぶりに娘とお出かけしました。ランチしてお買い物♪娘で良かった〜(●´ー`●)ずーっと一緒にお買い物できますもんね^ ^



No.15 14/03/09 06:38
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 14 二週間続けてふったら大変!!笑
正しくは、二週続けてです^^;

No.16 14/03/10 00:10
♀ママ1 

こんばんは(*^_^*)
今日は、娘と実家の母と一緒に吉本新喜劇みてきました(笑)面白かったです(笑)
確かに、女の子は、いいですね(*^_^*)お買い物にもついてくるし。
娘は、服が欲しくて、500円のスカート、ゲットしました(*^_^*)スカートとか、ワンピースとか大好きなんです(*^_^*)
主さんの娘さんは、スカート派かな?うちは、かなりスカートはきます。習い事のある日は、レギンスやら、パンツはきますけどね(*^_^*)

主さんは、仕事されてますか?私は、仕事してます。明日は、かなりハードです。頑張ります(。-_-。)

明日は、娘、前に避けられた子と一緒に帰らないといけないんです。多分、一緒に帰らないだろうけど。私としては、気になるをですが、仕方ないですね(。-_-。)

No.17 14/03/10 08:33
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 16 おはようございます^ ^
吉本新喜劇!!!羨ましい〜近場にそんな素敵な所があるなんて〜Σ( ̄[] ̄;)

東京へはよく出かけるのですが、そちらにも行ってみたいね〜と家族とよく話ます
娘はディズニー命です笑

うちの娘はスカートは履きません^^;学校にはデニム&ロンTといった感じで、シンプルです。500円のスカート♪お値段素敵ですね^ ^

いま、安くて可愛いのありますもんね〜
私は仕事はしてません^ ^専業主婦させてもらっています。

ママ1さん、きょうは大変なんですね。
がんばって下さいね〜
娘ちゃんは大丈夫ですよ^ ^

娘を信じましょ☻
なにかあったら娘の気が済むまで、話を聞いてあげましょうよ〜
家族みんなはあなたの味方だよ!って。





No.18 14/03/10 23:55
♀ママ1 

こんばんは(*^_^*)
仕事でクタクタです。主さんが羨ましい(。-_-。)
娘は、いつも仲がいい子のおじいちゃんが、家まで送ってくれたみたいです(*^_^*)良かった(*^_^*)
我が家も、ディズニー大好きですょ!シーの方が好きかな〜(*^_^*)去年行きましたょ!今年も行きたいです。東京が近いなんて、めちゃ羨ましい!東京まで、ここからだと、交通費が高くつくんですょ〜(。-_-。)ストレス発散でディズニー行きたい〜!娘も、ミニーちゃんと、ダッフィー大好きで、ディズニーリゾートにいくと、親子でテンションMAXです!
主さんの娘さんは、なんか習い事してますか?

No.19 14/03/11 00:26
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 18 ママ1さん^ ^お疲れさまでした〜
娘ちゃんも良かったです♪( ´▽`)
うちの娘も毎日ディズニーの話してますよ笑

修学旅行はディズニーなんだけど、あまり楽しみではないみたい。。。家族で行くのとは違いますもんね

娘は習字とゴルフをやっています。幼稚園から、ゴルフ、水泳をやっていたのだけど、ゴルフに力を入れたいということでスイミングは辞めました。

毎日毎日、練習です。春休みもゴルフで始まり、ゴルフで終わるといった感じ^^;大会続きなんです。

お勉強も頑張ってもらいたいものだけど(u_u)
けど、スポーツで心身共に鍛えられているからでしょうかねぇ。。。

気が強いとかじゃなく、気持ちが強く、動じません。娘の友達とのやりとりを聞き、私が一人怒ってます笑「そんなこと言われてよく腹立たないね!?」と私がいうと、

娘は「そんなことは大した問題じゃない」と言います(._.)娘が羨ましく思うときがありますよ。どっちが大人なんだか
(ーー;)

ダンナの趣味が高じて習わせることになったのですが、私は当初はあまり賛成ではなかったけど、続けてきて良かったと最近は思えるようになりました。

なにより、娘がゴルフ大好きですしね。
パパとよく、ラウンドに出かけてます。
娘ちゃんは何かされてますか^ ^

No.20 14/03/11 19:38
♀ママ1 

こんばんは〜

ゴルフですか!すごいですね〜!
修学旅行がディズニーなんて、羨ましい!

我が家は、チアダンスをしてます。主さん所と同じで、チアに始まりチアで終わる一週間です。去年は、全国大会で、東京まで行ってきました(*^_^*)で、帰りにディズニーに行ってきたんです。夏休みもチア三昧です(笑)春休みは、少しヒマなんですけどね。
我が家は、やっぱり、弱いですね〜。なんか言われたら、グズグズ言うし、それに、私がイライラします。
主さんの娘さんみたいにならないかな〜!
勉強も、中々難しくなりましたね〜(。-_-。)

No.21 14/03/11 21:58
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 20 こんばんは★きょうもお疲れさまでした^ ^
最近では、ジュニアゴルファーも増えましたが、

娘が始めた当初はジュニアも少なく、誤解をされることも多く、ゴルフを習わせていることは言いたくなかった時期もありました〜

チアガールΣ( ̄[] ̄;)カッコいいじゃないですか!!!
なんか、都会的な匂いがします笑

ママ1さんもわたしと同じタイプかなぁ。
せっかちさんで、なんでもやっちゃうタイプではありませんか??

間違っていたら、ごめんなさい(T∀T;)
私がそうなので、娘にイライラすることも多いです。

ママ1さんの娘ちゃんも、きっと変わりますよ〜
うちの娘もそうでした。

傷つきながら色々勉強し、逞しくなります^^;

No.22 14/03/11 22:23
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 21 追記:うちの娘だって愚痴愚痴は半端ないですよ(+_+)後々面倒なことになるから外では人の悪口は言うな!と言っているからか、家ではスゴいです^^;

またそれ〜と思うときもありますが、娘が唯一吐き出せる場所なんだと、聞いてます^_^

お勉強も難しいよね〜
私はすぐ怒るので、私に教わるのはトラウマになっている娘。。。(T∀T;)

どうしたもんだか(。-_-。)

No.23 14/03/11 22:54
♀ママ1 

(笑)
主さん、ビンゴです。
私、かなりなせっかちで、娘の行動に早く早くと、毎回せかしてます。しかも、先、先、色々考えて、動いちゃうから、ダメなんですよね〜(。-_-。)
昔、公文を習わせてたんですが、娘は、小さい頃は、人見知りがすごくて、挨拶とか、しなかったんですね。で、私、いっつも、こんにちは。は?とか、さよなら、は?とか、娘に言ってたんです。でも、言わないんですよ。そしたら、公文の先生が、お母さんが前に前に言うから、言わないんですょ〜って。放っておいたら、いつか言いますからって言われたんです。そっか〜(。-_-。)って感じでした。そしたら、娘も、しばらくして、挨拶するようになりました。反省でした。

ゴルフ、それにしても、かっこいいですね!22日は、チアの大会があります。まぁ、県内の小さいやつですが、去年は、それに、優勝しましたょ(*^_^*)5万円頂きました。チームのみんなで、しゃぶしゃぶの食べ放題に行きました(*^_^*)

今日は、娘を避けた子と娘は、一緒に帰ってきたみたいです。なんか、そいつの気分で、帰ったり帰らなかったり、それはそれで、ムカつくわ(笑)

No.24 14/03/12 08:30
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 23 ママ1さん^ ^おはようございま〜す
きょうは暖かくなりそうですね♪
娘もご飯モリモリ食べて元気に出かけて行きました〜

娘ちゃんも頑張ってるんですね(●´ー`●)
チームで一丸となって戦うのも素晴らしいですよね。

大会で優勝なんて凄いじゃないですか!
しゃぶしゃぶ、最高に美味しかったでしょうね(*≧艸≦)

ゴルフは自分との戦いなので孤独です笑
大会が終わると皆、和気あいあい(≧∀≦)グループで女子トークで盛り上がっていますが、

娘は一人。。。一匹狼です笑
大会が終わっても誰かと連むこともなく、私たち家族といます。

ラウンド中はみんなライバルで、終わると皆は普通にゴルフ仲間ってなるんだけど、娘の場合は終わっても、ライバルはライバル(T∀T;)気持ちの切替が上手くできないのか?気の合う友達が居ないのか。。。

「ゴルフの友達なんかいらない」と言ってる娘ですが、内心は色々話合えるお友達も欲しいと思いますが、女子のノリはどうも苦手なようですε-(´・`)

まぁ、そのうちに〜と家族も見守っています。娘ちゃん、きっと芯は強い子ではないですか?なんか、そう感じました。

うちの娘も都合のいいようにされるタイプですが優しいんですよね。気が弱いとかではなく^ ^

私も相当なせっかちで、のんびり、マイペースな娘をいつも早く!早く!と急かします(=ω=;)

前よりはマシになったかな〜
待つ、見守る事も大事と思いました。
せっかちな私とは違い、性格なんだから仕方ないんですよね〜

セカセカ忙しない自分より、のんびりマイペースな娘も見ていて羨ましくなります笑
けどー〜娘を見てると
言ってしまうんですよね(+_+)




No.25 14/03/12 13:53
♀ママ1 

今日、私は、朝からふて寝してました(。-_-。)娘、起こして、私がご飯作ってたら、ストーブつけて、ぼーっとしてる娘。早く着替えてょ!って言ったら、ぬくもってないから、無理って。無理⁇靴下くらいはけるでしょ!って言ったら、ヨモヨモはきだし、イライラして、もぅ、勝手にして!って言っちゃいました。ぬくもってないから無理だって。ムカつくわ(。-_-。)

娘は、最近、私より友達ですかね〜(。-_-。)
それでいいんですけどね〜。やっぱり、さみしい時もあります(*^_^*)まぁ、成長ですね。
学校の懇談会でも、しっかりしてますって言われますが、私からみたら全然で。逆に、頼りないし、言わないとなんにもしないし、もっと、色んな事に気づいてもらいたいんだけど…。
主さん所は、懇談会ありますか?こっちは、今学期は、希望者のみで、とりあえず、希望だしました(*^_^*)どっちでも良かったんですけどね(*_*)

No.26 14/03/12 19:29
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 25 ママ1さん^ ^こんばんは〜
今日もお疲れさまでした。

あらあら(T∀T;)
今朝はそんなことがあったんだ。。。
気持ちわかるわぁ(=ω=;)

すっごいわかります。
減らず口たたかないで、サッサと支度しろーっっΣ( ̄[] ̄;)!
ですよね。。。

仲直りはしましたか^ ^
きっと娘ちゃん、学校やママの知らないところでは、スッゴい頑張っているんじゃないかなぁ

ママや家族の前では唯一、素でいれてついつい甘えちゃうんでしょうね(●´ー`●)

娘が離れていくのは寂しいですよね。うちも、きのうまで
ママ♡ママ♡だった娘が突然、変わったときは、どうしようー!!!って思いました。

けど、ママさんは仕事もあるから羨ましいです。娘も、もっともっと手が離れてきますしね、私も自分の為に何か始めないと〜

ところで、娘さん初潮は迎えてますか?
うちはきましたよ。


No.27 14/03/12 23:08
♀ママ1 

!(◎_◎;)
やっぱりですか。初潮の話、よく聞きます!が、多分、娘は、まだまだです。135センチの30キロあるかないか…なんで。チビのガリなんですよ。毎回、身体検査で、もっと食べなさいって言われるんですよ。でも、娘は、メチャメチャ食べるんで、これ以上は…って思ってますが(笑)
だって、炊き込みご飯したら、かるく3杯は食べるし、今日だって、どんぶり鉢にお茶漬けしてたべてましたからね!(◎_◎;)私より、食べてますょ。おかずだって、おかわりして。。。ある意味羨ましいですが。私は、食べたら食べた分、肉になるのに(涙)だから、服は、なんでもいけるから、ピチピチのパンツとか、はいてもらいたいのに、なぜか、スカートなんですよ。

今日は1日だるかった。鼻はつまるし、ノド痛いし(涙)

初潮前って、分かります?なんか、私がドキドキするわ(笑)

No.28 14/03/12 23:34
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 27 体調大丈夫ですか?
気温の変化が激しいから、体もついていくの大変ですよね。

来週はまた、寒いみたいだし(T∀T;)
風邪ですか?無理をなさらずに、
大事にして下さいね。

まーっ♡娘ちゃん、小柄ですね(≧∀≦)
チアリーダーやってるくらいだもんね♪
食べても身にならないって羨ましいです

うちの娘もきっと、めちゃめちゃ羨ましいがると思います(*≧m≦*)うちの娘は143cmに40kgです。

筋肉質です。モモもパンパンです笑
下半身、めっちゃ逞しいですよ。着痩せしてますが、脱いだらスゴいです( *´艸`)
初潮も、なんとなくわかりましたよ

すっごく情緒不安定になってたし、おりものが増えてました。ぼちぼちだなぁ。。。と予感してました。

11歳のお誕生日を過ぎてきました。精神年齢はお子ちゃまなんですが、身体は早熟です。3年生くらいから胸も膨らみだして、
すっごく、イヤがっていました〜

まだまだ生理というものに慣れるのには時間がかかりそ〜
"ちゃんとトイレに行くたびに替えている?ナプキンはティッシュにくるんで捨てるのよ!"などなど。毎回声かけています
ε-(´・`)

私も来る前はドキドキしてましたけどね

来てしまったらなんてことないです笑
娘に頼られることが多くなるので、また距離がグッと縮まりますよ♡

No.29 14/03/13 07:16
♀ママ1 

おはようございます。
やっぱり、主さんの娘ちゃん、大きいですね〜(*^_^*)
うちも、チアしてるから、筋肉質ですよ。お腹は6つに割れてるし、ふくらはぎは、筋肉がぽこっとでてるし(笑)なんせ、ガツガツ食べるけど、上も横もいかないんですよ。まぁ、私も肉付きいいし、大人になったら、太ると思います(笑)
今月が、娘の誕生日です(*^_^*)主さんの所は、どんなお誕生会にしますか?我が家は、いたって普通なんですが(笑)ケーキ買って、プレゼント…みたいな。ただ、あんまり、娘はケーキを食べないんです。甘いのが苦手で…。今年は、始めて友達を呼びたいって言い出して、仲がいい友達が5人くらいくるみたいです。それはそれで、面倒なんですけどね(*_*)
主さんの娘ちゃんは、プレゼント、どんなの欲しがりますか?精神年齢の低い娘は、レゴとか、今だに好きなんで、レゴだったり、DSのカセットだったり…。毎年、似たり寄ったりで。

No.30 14/03/13 09:24
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 29 おはようございまーす
スゴい雨です(>_<)
きのうはあんなに暖かだったのに。

体調はいかがですか。
うちの娘のお誕生日はクリスマスに近いので、ツリーがあったり、部屋の飾り付けを頑張ります(*≧艸≦)

娘が学校から帰る前に、クリスマス仕様→ハッピーバースデー仕様にします^ ^学校から帰ったら「わぁっΣ( ̄[] ̄)♡」って
まだまだ、めちゃめちゃ喜んでくれます♡

今年はミッキーをデコったケーキにしましたよ。ちらし寿司を食用のお花を飾ったりしてケーキっぽくしたり、あと娘の好きなものを並べます♡

娘は甘いのも大好物ですよ(=ω=;)
食べること大好きです笑

プレゼントは文房具だったかなぁ
文房具大好きなので^ ^
あ!あとバックでした。

娘はきっとお友達を呼びたいんでしょうが、家族でお祝いします。
小さなころは人をよんで盛大にやってたんですけどね〜

年々面倒になってしまって^^;
お友達からプレゼントをもらって帰ってくるんだけど、そうゆうお友達を呼んでお礼がてらお祝いした方がいいのかなぁ
来年は小学校最後だし、お友達呼ぶのもいいかなぁ、とは思っています。

22日の大会、頑張ってね^ ^
うちは、21日に大会です。


No.31 14/03/13 15:19
♀ママ1 

こんにちは〜(*^_^*)
鼻水とまりません。花粉症なのか風邪なのか、分からない(。-_-。)気を抜くと、鼻水がたれてくる(。-_-。)

プレゼント、文房具か〜(*^_^*)いいですね〜(*^_^*)バックか…それもいいな(*^_^*)
今年は、何にしようかな〜…。文房具がいいな〜(*^_^*)
大会、優勝は、無理ですね〜。きっと、去年優勝だったから(。-_-。)でも、頑張らないとね!主さんちの娘ちゃんは、頑張っていいスコア出してください!

主さんちの娘ちゃん、ブラジャーしてますか?うちは、まだ、全然大丈夫なんですが、かわいいブラトップつけたりしてます。

No.32 14/03/13 15:38
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 31 こんにちは〜^ ^
優勝は難しいですか(゚o゚;;
一生懸命やっている姿に感動ですよね。

うちもですが勿論成績も大事ですが、そればっかりじゃなく、一番最初の大会は大きい子達に混じって一番最年少で出場したんですが、18Hやりきったってだけで感動もんでしたよT^T

ブラですか〜
うちの娘は早かったですよ(=ω=;)
ブラデビューは小3でした〜

今はスペーツブラです。
娘はコンプレックスみたいです。。。
修学旅行がいやだ〜>_<と言っています。

けど、もう娘よりも立派な子いっぱいいるみたいですけどね。

チアガールではやっぱりチームだから皆仲良しですか^ ^?
女の子ばっかってイロイロありそうだけど。。。

No.33 14/03/13 23:15
♀ママ1 

こんばんは〜

何せ、鼻水がヤバイ。気を抜くと、たれてくる。

チアのチームは、10人くらいなんですが、比較的、子供は仲がいいと思います。恥ずかしながら、お母さん同士が、ダメな感じがします。私は、仕事があるから、ほとんど行かないんですが、リーダー格のママが、取り仕切ってて、肝心な事は、連絡がこなかったり、練習の補習が入っても、自分の予定で、時間とか決めちゃいますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ最初、私もイライラしてたんですが、もぅ、言っても仕方ないかな…と思い、放ってます。分からなかったら、先生に聞くようにしてます。だし、違うママとかが、私と考え方が似てる人もいるので、私がいなくても、ちゃんと言ってくれてて、変な方向には、いかなくなりました(*^^*)
子供同士は、意外と和気あいあいとしてます。特に、娘は、案外、誰とでも話すから、キャーキャー言ってます(*^^*)学校より、子供は、楽しそうです。
ゴルフは、個人プレーですからね〜。でも、成績も個人の物でしょ?チアは、チームの物だから、賞状や盾とか、もらっても、スタジオにあるんですよ。家には、なんにもないんですよね(。-_-。)

No.34 14/03/14 22:30
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 33 こんばんは〜
今週もお疲れ様でした〜
なんだか今日は気忙しい一日でなんだか疲れましたε-(´・`)

朝から娘と喧嘩(=ω=;)
娘は行ってきまーすもなく、いつの間にか出かけちゃうし(*`へ´*)

きゅうはめちゃめちゃ寒かったですね。
鼻水タラ〜なりますなります(T∀T;)
イライラします笑

キッチンに立つとなるんで、ティッシュ鼻に詰めたくなります(´Д` )笑
紛れもなく花粉症でしょうね。。。

きょうもチアの練習はあったんでしょうか
(●´ー`●)
あすも、あったりするのかな。
娘は明日も練習でーす

No.35 14/03/15 23:28
♀ママ1 

こんばんは〜
遅くなりました。

娘さんと仲直りしましたか?原因は、なんだったんですか?このくらいの年って、難しいですよね。ちょっとした言葉で、お互いイライラ…。

今日は、ピアノ弾いてきました(笑)ちょっと失敗しちゃいましたε-(´∀`; )また、頑張ろ(*^_^*)

娘も、ちょっと、胸がふっくらしてきて、ブラを買う事にしました(笑)まぁ、しなくてもいいくらいですが(笑)そしたら、まぁ、派手なのを選ぶ選ぶ(笑)黄色やら、黒やら。白はいやだ〜って。娘は、早くブラがしたかったんですょ(笑)

明日、娘は、友達とスケートに行きます(*^_^*)なんで、私は、ゆっくりできます(*^_^*)ただ、私、仕事柄、まだ、大学に行って、先生についてるんです…なんで、明日は、大学の課題をしますε-(´∀`; )

No.36 14/03/16 10:58
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 35 こんにちは^ ^
ママ1さん、大学なんてスゴいですね
(O_O)

なんのお仕事されているんですか?
私なんて取り柄がないんで羨ましいです
私もスキルアップの為に何か始めたいな〜と思うばかり。。。

娘とは仲良ししました(≧∀≦)♡
原因はですね、ダンナがお弁当を持って行くと前日言ったので翌朝私は忙しくしていました

そこへ娘が「ママ〜Tシャツは?持ってきて」と言いました。私は「赤ちゃんじゃあるまいし!自分で支度しなさいっ」てな訳です。

小さな事です笑
お弁当作りに追われイライラしてました。
また、娘もこの日は早く出ると時間に追われイライラしてました笑

わたしがイライラしていても必ず「行ってきまーす」と言って出かけて行くのにその日は知らないうちに出かけてしまって、
寂しかった。。。笑

きょうは二日酔いです(=ω=;)
昨日はお母さんたちと飲み会で、久々に飲み過ぎてしまいましたぁ



No.37 14/03/16 11:16
♀ママ1 

大した仕事じゃないんですよ(笑)
小さい時から、ずっとピアノを習ってて、それが、今に繋がってるって感じです(*^_^*)
今まで、いっぱい泣いたし、嬉しい事もあったけど、この仕事のおかげで、今があるって感じですかね(*^_^*)
ただ、弾かないとなまってくるから、大学の先生に再び習いにいく事にしたんです(*^_^*)かなり、厳しいですけどね。。。この年になって、怒られますから(笑)

ありますね〜。◯◯もってきて〜!って。もってきて〜がある時は、マシで、お茶!ってだけ言う時ありますからね。私は、無視してます。1人っこだから…って言われたくなくて、娘には、かなり厳しく言ってきたので、最近は、自分の事は、自分でしてます…が、片付けまで、頭が回ってません(笑)
朝からウキウキしながら、娘は、友達の家に行っちゃいました(*^_^*)

No.38 14/03/16 11:39
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 37 ピアノの先生ですか?
ずーっと続けられるなんて凄いですよ。
わたしも小さなころ皆が習っているからとピアノ習いましたが先生がめちゃめちゃヒステリックでいやでいやで挫折しました笑

なんでも中途半端、挫折してしまいます
ε-(´・`)
娘に偉そうなこと言えないんですが、私もママ1さんと同じ考えで、厳しくしていますよ。

娘ちゃん楽しんでますね^ ^
ママさんもいいじゃないですか〜
子供ばっかりじゃなくてちゃんと子離れもでき、気持ちの上でも自立しているように思えます^ ^

わたしはまだまだ子離れ出来ません(T∀T;)
子どもはどんどん離れていくのにね。。。

No.39 14/03/17 00:03
♀ママ1 

こんばんは。
子離れか〜。私が、専業主婦なら、子離れできてないと思いますd(^_^o)学校から帰るのを、待ち構えてる気がします(笑)仕事してたら、私は、要領が悪いから、自分の事で精一杯なんです。だから、仕事が休みの時は、娘と街ブラとか行きたいな〜って思いますよ(*^_^*)
今日は、娘は、友達とスケートを楽しんだみたいですよ(*^_^*)友達とおしゃべりに夢中になって、段差に気づかず、転んだみたいですが(笑)かなり派手に(笑)まぁ、それくらい、楽しかったっていう事で(*^_^*)
明日は、仕事です〜(ノ_<)しかも、かなりハード(ノ_<)がんばってくるか〜(ノ_<)
娘は、チアです。

No.40 14/03/17 09:02
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 39 ママ1さん^ ^
おはようございまーす

娘ちゃん良かったですね(≧∀≦)♡
けど、ケガは気をつけなくちゃですよね
私もきのう、娘に話た所でした。

帰り、待ち構えていますよ^^;
前はおやつなんか作って待っていましたが、いま適当になってしまいました(+_+)

月曜日はハードなんですね
こちらは明後日から春休みに入ります。
同じくらいかな?

あすは下校が早いので、友達と遊んでもいい?!!って娘笑
まだまだ遊びたいんですよね〜

ママ1さん、今日は頑張ってね〜

No.41 14/03/17 23:15
♀ママ1 

こんばんは

主さんの娘ちゃんは、今日、お友達と遊べたかな〜?我が家の娘は、友達4人とキャーキャー言いながら遊んでました(*^_^*)まぁ、私は、途中から仕事に行きましたが…。
仕事、疲れた〜(ノ_<)疲れで、口の中があれてます。。。
明日は、懇談会です。主さんトコは、ありますか?まぁ、希望者だけなんですが、とりあえず、希望してみました(笑)何を言われるんだろっ(ノ_<)

No.42 14/03/17 23:36
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 41 こんばんは★
おつかれさまでしたぁ
口の中が荒れてるとは(+_+)大丈夫?

娘はあす遊ぶ予定だったんだけど、パパに×と言われてしまいました。。。
きょうのパター練習、集中せず練習になっていなかったので、あすやれ(♯`∧´)ということです(T∀T;)

まぁ、娘も遊んでいる場合でもないんですよね。大事な大会まで日もないので
T^T可哀想ですが仕方ないです

こちらは懇談は2学期末だけで、希望者も募りませんよ。たぶん。。。
通知表、貰ってきました(T∀T;)
ヤバいですよ、まじで。。。(+_+)笑

ドキドキするよね〜(T∀T;)
がんばって♡
じゃ、あしたはお仕事お休みですか^ ^

春休み中お仕事はどうするの?


No.43 14/03/18 07:31
♀ママ1 

春休みも仕事です(ノ_<)
今日も懇談ですが、仕事です(ノ_<)
中々、仕事は、休めません(涙)
もぅ、娘も1人で留守番できますしね(*^_^*)私の母も、みてくれるし、助かってます(*^_^*)

ゴルフって、集中力いりそうですよね〜…私には、無理です…球技全般ダメダメなんで(涙)
我が家のパパは、遊ぶのが大事っていう人なんで、習い事つめたり、っていうのが、あまり、好きじゃないんですよ。でも、娘が、やめたくないっていう習い事ばかりだから、認めてるみたいで、もっと、友達と遊ばなきゃダメじゃない?っていう人です。私は、どっちでもいいんですけどね〜(*^_^*)習い事してるんだから、練習もいりますし、宿題もあるし、習い事してない子より、忙しいのは、当たり前ですよね。

No.44 14/03/27 07:44
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 43 おはようございまーす
ご無沙汰をしてしまってごめんなさいT^T
ちょいとバダバタとしておりました。

3つ続いていた大会も終わりました〜
懇談、チアダンスの大会はどうでした?

きょうの娘は完全OFFです!
久しぶりにのんびりとお出かけできます♪

No.45 14/03/28 00:28
♀ママ1 

こんばんは〜(*^_^*)

大会どうでしたか?
チアの大会は、ワオン賞頂きました。ワオンカードに5000円分はいってます♪( ´▽`)
でもって、今日は、チアのオーディションでした。これに受からなければ、大会チームに入れません(。-_-。)娘は、どうなるかな〜(´-`).。oO(心配ですが、終わっちゃったから、仕方ない(。-_-。)
懇談、無難に終わりましたょ(*^_^*)可もなく不可もなしって感じです(*^_^*)
うちは、今年受験の予定なので、やってもらわないと!本人が決めたことだし。
って、昨日は、TVみながら、サボってて、私に、ウソまでついたので、ボコボコにやられてます。私に(。-_-。)我が家は、ウソついたり、約束破るのは、絶対ダメ!って言い続けてるので、守らなかった時は、かなり厳しく怒ります( ̄O ̄;)

No.46 14/03/28 08:18
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 45 おはようございま〜す
娘ちゃんも、お疲れ様でしたね。
オーディションもあったんですね〜

うちは3回の大会が終わりました。
始めの2回の大会は全然ダメで、本人もスランプと闘ってました。

私は見守ることしか出来ず。。。
ある日練習に行って克服したようです。
その後の娘は人が変わったみたいに翌日の準備をし、クラブを念入りに磨き。笑

翌日の大会で初優勝しました^ ^
ゆる〜い大会でしたがね^^;
まだまだ明日も大会です。

娘ちゃん、お受験ですかΣ(*゚ェ゚*)
スゴいですね〜
うちも昨日娘に久々にキレました。

原因は犬の散歩です。小さなことかもしれないけど、娘が欲しくて欲しくて家族に迎えたワンコです。

散歩を頼むと決まってグチグチ( ̄- ̄;)
素直に「行ってくる!」と聞いたことがありません。もう毎回毎回イヤイヤ…

春休み中、毎日すると自分で言ったのに。
「もう、あんたになんか二度と頼まない!あんたも自分のことは自分でしなさい」と
(♯`∧´)

犬の楽しみは食事と散歩。また、うちのワンコはお外大好きなんです。
少しの時間をなんで愛犬に使えないのか、と久々に頭にきてしまいました〜

娘ちゃんは、チアが落ち着き次はお勉強ですか。
うちの娘、きょうは新学期の準備とやらで6年生は登校日です。










No.47 14/03/28 21:33
♀ママ1 

優勝⁈すごいですね!おめでとうございます‼︎‼︎成果がでると、嬉しいですね〜(*^_^*)娘さんも自信につながりますね(*^_^*)

犬の散歩か〜。我が家も犬がいますが、比較的、散歩は行ってくれます(*^_^*)が、便とかは、とってくるませんね〜。まぁ、我が家は、娘より先に犬がいたので、私が飼いだしたし。
娘の場合は、勉強ですね。私がうるさく言うから(ノ_<)受験したいって言ったのは、娘なんで、やりとげてもらいたいんですよ。
子育てって難しいですね。

No.48 14/03/31 20:47
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 47 ママ1さん、こんばんは☆
はいT^T子育てって難しいですよね。
正解、不正解がないじゃないですかぁ

旦那もどう教えたらいいのかわからないと、日々言ってます。笑
怒るのは、親しかいないんだから

今まで通りでうまくいってるし、それでいいんじゃない?と言ってます。
うちの娘もこの一年はとっても大切な一年。。。

なんとか頑張ってもらいたいけど、やっぱり本人がその気になってもらわないとなんですよねぇ

娘は栃木に世界ジュニアの選抜大会のためパパと出かけて行きました。
私はワンコとお留守番T^T

お守りを作りました。笑
裁縫大の苦手なんですが(T∀T;)

ママ1さんのワンコは犬種はなんですか?
うちは真っ黒なトイプーです。
くまさんみたいなトイプーです( *´艸`)



No.49 14/04/02 00:35
♀ママ1 

今晩は〜

娘ちゃんは、帰ってきましたか?
お留守番、ご苦労様です(*^_^*)
トイプーかわいいですよね〜!実家にいます。トイプーの茶色が。めちゃ悪ガキですが(笑)我が家は、ダックスが2匹います。どちらも、老犬で、14年目になります。娘の先輩ですね(笑)
娘のオーディションの結果は、まだでてません(ノ_<)なんか、危険な感じがする。なんせ、娘、練習してなかったし(T_T)

明日は、また、朝から仕事です。みんな、春休みなのに、私は、バタバタ。ゆっくり休みたいです(涙)

No.50 14/04/08 18:10
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 49 こんばんは^ ^
最近、レスがご無沙汰でごめんなさいT^T
新学期も始まり、やっと、やれやれって感じです。

うちのトイプーも悪ガキです。笑
負けてないよ、多分^^;
夏になると網戸をぶち破り脱走します。
近所の人が連れて来てくれる、名物ワンコだよ^ ^

老犬のワンちゃん達は、このまま元気でいてもらいたいですね。

さてさて〜
娘ちゃん、オーディションはどうでした?
お勉強はボチボチ始めている感じですか^ ^

あーなんだか最近イライラが。。。
なんでだろ。。。
さっきも、くっだらない事でやり合いました。やり合うじゃないな。一方的に私が娘の言ったことに対し、文句言ってるだけかな。

最悪な母親だぁー
自分がイヤになる〜



投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧