注目の話題
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

楽しくない結婚生活

レス67 HIT数 20281 あ+ あ-

匿名
14/03/05 09:24(更新日時)

結婚して2年半、アルバイト勤務、28歳の腐った女です。
相談お願いします。

結婚生活がつまらないです。

何故今の旦那と結婚したのか…
別に今の旦那が良かったとかではなく結婚がしたかっただけに思います。
旦那の世話や一生ついてくる要らない義理家族も増え
結婚したら面倒くさい事だらけで、独身に戻りたいと思ってしまいます。

数少ない友人は、ほとんど子持ちか遠くに住んでいて
友人と会うのに外出するのは半年に1度ペース。
近くに住んでいる妹と会ったりするくらいで、趣味もないのでアルバイトの時以外は家に居る事が多いです。
旦那と外出してもつまらないし、長く一緒に居ると早く1人になりたくて苦痛になってくるので
休みの日でも別々に過ごす時間の方が多いです。
ペットを飼っていて、ペットと一緒に居る方が楽です。

結婚してから自分は結婚に向いてないと改めて気づきました。
旦那に対しても嫌いではないけど、もしかしたら愛情はないかもしれません。情だけでしょうか…
旦那の為にとか思えなくて、どちらかといえばめんどくさいと思ってしまいます。
何で私がしなくちゃいけないのと、めんどくさすぎてイライラする事もあります。

最近では少しは落ち着きましたが喧嘩も良くしていました。
些細な事から何時間も言い合いの繰り返しで、まともな話し合いも出来た事がありません。
育った環境の違いや価値観の違いもあります。

結婚して良かったと1度も思った事がありません。

自分の性格も、嫁としても、旦那に対しても
あまりに酷いと思うので離婚した方が良いのではないかとずーっと考えています。

離婚しなかったとしても、うまくいきませんよね?

No.2068858 14/03/04 07:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/03/04 07:28
匿名1 

お疲れ様です。主様自分に自信を持って下さい。
結婚した理由が…私も曖昧なので10年経ちますが、つまらないです。我が子の為に我慢。
価値観が違うのは、きつい。
主様、もう少し肩のちから抜きのんびりしてみて下さい。

No.2 14/03/04 07:48
ベテラン主婦2 ( 40代 ♀ )

結婚したらしょうがないよ…いつも、楽しいとかあり得ませんよ。面倒くさい事もたくさん有るし、みんな、努力してます。結婚生活でDVで大変な思いされてる方もいるんだから、ちょっとワガママなんじゃ無いかなぁ?良く考えて下さいね。自分の事ばっかりじゃ無くて旦那の気持ちも考えてあげて下さい。少しの思いやりです。

No.3 14/03/04 07:58
ベテラン主婦3 

主さんの気持ちを変えない限り、結婚生活はうまくはいかないと思われます。
最悪離婚する覚悟で今のその気持ちを旦那様に正直にお話してみたらどうですか?
それでも夫婦たるもの、旦那様がそんな主さんの気持ちを受け止め、夫婦として、なんとかやってみよう、ってなるかもです。
なんとなくで始まった結婚生活も時間と共に良かったと思える結婚生活になる夫婦だってありますから…。

No.4 14/03/04 08:07
既婚者4 ( 30代 ♀ )

「アルバイト」ではなく「パート」が正しいのでは。

主さんは学生さんではないですよね?
なんだか、ご主人が不憫で仕方ない。
頭の弱い嫁。その嫁からは結婚がどうこうと言われ、もう少し自覚もったら?
いつまで学生気分でいるの。

  • << 10 横から失礼します アルバイトとパートの違いってなんですか? 私が思うに雇用条件が違うんだと思うのですが 学生がアルバイト 主婦がパートって決まりはないと思いますよ…
  • << 15 パート 一定期間以上の継続的な勤務を希望し正社員と同じような業務をこなすもので 継続的に仕事が出来る主婦や、学校を卒業した社会人が対象 (例)カウンター業務、事務業務、接客販売など アルバイト ある特定の期間の勤務を希望し、簡単な仕事のお手伝いをしてもらうもので、 高校生や大学生などの学校卒業後に辞める可能性が高い人が対象 (例)郵便局の年賀状配達、年末の倉庫仕分けなどの一時的なもの (例)喫茶店でのウェイター・ウェイトレス、新聞配達など らしいですよ。 その違いは私でも何と無く知ってます。 結婚したらパート 学生はバイトって(笑) 33歳にもなってでっかい口叩いて間違ってるとか(笑) あなたの方が甘いんじゃないすか(笑)?てか、主さんの雇用状況しってるんですか? 主さん。みんな一緒ですよ。 子どもが産まれたらかわるかも。

No.5 14/03/04 08:14
既婚者5 

私も同じように思います。
まるで私が書いたかのようなスレ。


妹が近くに住んでること、ペットがいてこの子たちと一緒の方が楽なこと、アルバイトしてること、旦那に対する思いも一緒です。


この状況を抜け出せるように何とかしたいという思いと、離婚したいという気持ちで揺れています。幸い子供がいないので。

No.6 14/03/04 08:14
通行人6 

自分で決めた人生は生涯責任取らねば。



No.7 14/03/04 08:25
既婚者7 

自分では何も行動せず文句を言ってるだけでは何も変わりません

つまらないなら楽しい結婚生活になるよう努力をされてはどうですか?

No.8 14/03/04 08:38
匿名0 

色々な意見のレスをありがとうございます。

何て言えばいいのか分からないのですが
今の旦那と楽しくなるような結婚生活にしたいとすらもう思わなくなってしまっています。

それはトピにも書きましたが旦那に対しての気持ちが情とか同情しかないからでしょうか…

私みたいな女は、籍をいれない方が良かったです。
後悔しています。

今まで後先の事を考えないで、その場のノリや気持ちで決断してきた事もありました。
結婚したのも甘かったと思っています。

No.9 14/03/04 09:39
既婚者9 ( 40代 ♀ )

私の場合は元カレが忘れられず、でも寂しいから結婚したような部分がありますが(^_^;)

旦那と夫婦の相性がたまたま良かったのか意外と結婚生活が楽しかったり旦那と喧嘩する事も年に1回あるか、ないか程度で滅多にありません。

ご主人と主さんは相性があまり良くないんじゃないかな?

主さんはまだお若いですし、お子さんがいないのでしたら、離婚して新しい人生を歩んでもいいんじゃないかな?

No.10 14/03/04 10:07
新婚さん10 ( 20代 ♀ )

>> 4 「アルバイト」ではなく「パート」が正しいのでは。 主さんは学生さんではないですよね? なんだか、ご主人が不憫で仕方ない。 頭の弱い… 横から失礼します

アルバイトとパートの違いってなんですか?

私が思うに雇用条件が違うんだと思うのですが
学生がアルバイト 主婦がパートって決まりはないと思いますよ…

No.11 14/03/04 10:54
匿名11 

結婚組の 3組に1組か 2組に1組かは離婚するらしいから

まぁ 主も離婚すりゃいいんじゃないの

日本はバツありの連中ばかりの国なんだから

No.12 14/03/04 11:00
通行人12 ( ♀ )

結婚前に旦那さんと付き合ってた期間てどれくらいですか?
付き合ってる時は好きだったんですが?

結婚に憧れてたから 好きでもない人と結婚しちゃって今後悔してるってことですか?

死ぬまで同じ屋根の下で暮らす相手なんだからちゃんと選ばないとダメだよ~

主さんは後先考えずに結婚と離婚を安易に考え過ぎです

どーしても離婚したいなら 旦那さんに慰謝料払う覚悟でどうぞ

No.13 14/03/04 11:35
通行人13 


1人はいいよ!
気楽だし、自由だし~

主さん、こっちおいでおいで~
楽しいよ~

No.14 14/03/04 12:10
匿名14 

いい方に考えよう。

子供が出来る前に気付いてよかった
って。

大概、子供出来てから育ちや価値観がアレ?って思うことが多い。
3年目〜の節目もあるだろうけど、大概の人はそれ位の時期にん?って思うんだけど、子供がいるから我慢してしまう。

離婚するなら子供作る前に。
互いに第二の人生を迎えやすく早めに離婚した方がいいかもよ?

先ずは旦那と冷静に話し合うこと。

No.15 14/03/04 12:31
既婚者15 ( 20代 ♀ )

>> 4 「アルバイト」ではなく「パート」が正しいのでは。 主さんは学生さんではないですよね? なんだか、ご主人が不憫で仕方ない。 頭の弱い…
パート
一定期間以上の継続的な勤務を希望し正社員と同じような業務をこなすもので 継続的に仕事が出来る主婦や、学校を卒業した社会人が対象
(例)カウンター業務、事務業務、接客販売など
アルバイト
ある特定の期間の勤務を希望し、簡単な仕事のお手伝いをしてもらうもので、 高校生や大学生などの学校卒業後に辞める可能性が高い人が対象
(例)郵便局の年賀状配達、年末の倉庫仕分けなどの一時的なもの
(例)喫茶店でのウェイター・ウェイトレス、新聞配達など

らしいですよ。
その違いは私でも何と無く知ってます。

結婚したらパート
学生はバイトって(笑)

33歳にもなってでっかい口叩いて間違ってるとか(笑)

あなたの方が甘いんじゃないすか(笑)?てか、主さんの雇用状況しってるんですか?
主さん。みんな一緒ですよ。
子どもが産まれたらかわるかも。

  • << 25 おたく辞書引っ張り出してただ書いてある文章を読んでるだけでしょ? 一般的な解釈は学生はバイト主婦はパートじゃないの? 教科書通りにしか人生歩めないお子ちゃま?(笑)

No.16 14/03/04 13:18
匿名0 

交際期間は2年、内同棲は1年いかないくらいしてました。
付き合ってる時は好きだったと思います(苦笑)
後は、結婚したかったのと、酒ギャンブルや浮気などしないような真面目な人だし断る理由もなかったので結婚しました。
でも、思いやりがある訳でもなく、優しい訳でもなく、面白い訳でもなく…
どこが好きなの?と聞かれたら答えれないかもしれません。強いて言うなら真面目な所ですかね…

子供は欲しかったのですが、出来にくいみたいで
まだ授かっていません。
今は、こんな状態ですので子供どころじゃないのと
こんな状態じゃなくても不妊治療を乗り越えていける自信はないかもしれません。

結婚して、出産して、仲良し家族を作る
結婚に憧れはありました。
私の両親は離婚していますので、私は結婚したら離婚しないようにするとまで思っているとこもありました。

自分の性格に問題大ありで、現実難しいですが。

No.17 14/03/04 13:31
匿名17 

主さんは子供すらめんどくさいと思いますよ。要するに自分の事だけしていたいんですよね。自分のしたいように縛られずに生きたいんですよね。だったら、お互いの幸せのために別れた方がいいと思いますよ。子供だって、ご主人どころじゃないです。自分の時間なんか手を離れるまでありませんから。ただ、1人で生きるということは全てにおいて責任を負うこと。寂しかろうが、生活が苦しかろうが、それは自らが望んだことであり、したことの結果であるわけだから。

No.18 14/03/04 14:11
匿名18 

パートとバイトの違いの話をしている人がいますが、わたしは既婚女性はパート、独身女性はバイトという感覚があります

定年後に社員以外で働いている既婚男性はバイトと思います

パートといえば主婦を連想する人は多いと思います
旦那さんに収入があり、生活の足しに稼ぐということと思います

No.19 14/03/04 14:16
匿名18 

旦那さんと話し合って、少しの期間別居してみてはどうですか?

No.20 14/03/04 14:21
匿名20 ( ♀ )

わがままな人だね。

育った環境や価値観が違うのは当たり前のことでしょ。全く同じ環境で育って全く同じ価値観をもった人なんていないよ。


しかも、自分を変えようとする意識すらない。
変わりなよ。試しにでもいいから変わってみたら?そしたら楽しくなるかもしれないし、その人と結婚してよかったと思えるかもしれない。


趣味を作ってみるとかさ、旦那さんのことを「愛してるんだ!」って考えてみたり、口に出してみたりさ、楽しいって思い込んでみるとか

今は楽しくない、好きじゃない、私は結婚に向かないって強く考えて思い込んでるから、逆のことしてみれば?

行動を起こせば、気持ちもついて来るからとりあえず離婚を考える前にそういう努力してみなよ。

No.21 14/03/04 14:38
専業主婦21 

つまらないと思いながら生きてても苦痛なだけでしょう。

つまらないじゃなくて、つまるためにどうするのが一番かを考えたらどうですか?

旦那さんだって妻につまらないと思われながら夫婦続けたってつまらないでしょうからね。

だいたい結婚だって、その当時つまらないと思ってたから、たまたま結婚できそうな旦那さんを利用したんでしょ?
迷惑な話ですよ。

つまらないつまらないと不満ばかり言ってないで、楽しい面白いと思えるよう、他力本願ではなく自分の力で努力して見付けて下さい。

No.22 14/03/04 14:53
専業主婦22 

NO.20 さんのレスは私も勉強になりました。
育った環境が違うのだから、同じ価値観、考え方の人なんていませんよね!
そこを、どう歩み寄って行くか… ですよね。

NO.20さんは強いですよね!自分に甘えがない様な気がします。

私も強くなりたいです。

スレ主さんも、きっとそう思っているはず!

自分でも解っているんですよね?
だけど、一歩踏み出す勇気がないんだと思います。

焦らず、心にゆとりを持って、一緒に乗り越えていきましょう。

スレ主さん、一人ではないですよ。似た様な悩みを抱いている人は他にもたくさん居ると思いますよ。

No.23 14/03/04 14:58
匿名0 

楽しくする方法が分かりません。
楽しくしようとか前向きに考えるよりも
離婚とかマイナスに考えてばかりいます。

もうかれこれ、3ヶ月別々で寝ています。
ご飯食べる時以外は別々の部屋で過ごす事が多く
1人で居るのが楽なので、このままでいいとさえ思ってしまっています。

No.24 14/03/04 15:17
匿名0 

21さんの言うとおりです。
その当時も、つまらないと思っていました。
結婚して、子供でも出来たら環境も変わって何かは変わるだろうとか思っていました。

やりたい事もないので趣味もなく
唯一動物が好きくらいなので、今のパート先も動物関係の仕事イコールそれが趣味みたいなものになっていて
最近では、大した資格ではない資格を趣味程度にとったくらいです。
それ以外に興味がある事はなく、なんだかんだ何するにもお金がかかりますので、特に探してもいません。

今勤めているパート以外に他にも仕事をしようかなとは考えています。時間があるので。

淡々と過ごしている感じです。

No.25 14/03/04 15:29
既婚者4 ( 30代 ♀ )

>> 15 パート 一定期間以上の継続的な勤務を希望し正社員と同じような業務をこなすもので 継続的に仕事が出来る主婦や、学校を卒業した社会人が対象… おたく辞書引っ張り出してただ書いてある文章を読んでるだけでしょ?
一般的な解釈は学生はバイト主婦はパートじゃないの?

教科書通りにしか人生歩めないお子ちゃま?(笑)

  • << 31 じゃないでしょ(笑)
  • << 38 いやいや。15さんは正しいでしょ。 貴女の方が間違っていますよ。 間違った知識で主さんを煽ったくせにその言い方はないですね。 ミクル荒らしの暇なオバサンかな? 御里が知れますよ
  • << 53 教科書通りとか一般的とかそういう問題ではなく パートでもアルバイトでもいいんじゃないですか!?笑 一般常識だかなんだか知らないがパートとアルバイトの言い方くらいで人を見下すあなたが一番残念だと思います 実際そこを変だと言う人はほとんどいないじゃないですか くだらないことを書き込む前に書き込むことよく考えて書き込んでみたらいかがでしょう!?

No.26 14/03/04 16:01
通行人12 ( ♀ )

習い事じゃないんだから 「つまらなかったから辞めたい」は結婚には通じないと思うな~

私も片親に育てられました
私も夫婦寝室別です
食事も別です
ちなみに子無しです
結婚7年経ちました
私は旦那が大好きです
結婚する当時は不安だったけど いまだに幸せです

主さんは仮に離婚できたら 二度と結婚しないの?
1人で働いて生きていく気なの?もしかしたら旦那の収入に寄生する虫よりかは主さんまともなのかもね

No.27 14/03/04 16:52
匿名20 ( ♀ )

だから、楽しいって口に出してみるとか今はマイナスに考える癖がついてるからマイナスに考えないようにする(言い訳はしない!)

または思いっきりもうありえないくらい笑うとか
紙に書くとか


趣味だって知識の幅を広げてみたらどうかな?
知らない=やりたくないこと
になってない?

それに動物好き
・動物のおもちゃを作ろう→裁縫、工作
・ペットについて調べよう→ネットサーフィン、読書・動物を運動させよう
→散歩→そこから写真をとってみる
・動物のご飯を気をつける→栄養学、料理

とか自分の好きなことと連動させて趣味を作るっていう手もありますよ


それに一人が好きな人だって二人で楽しくできる方法もある。例えば、温泉
別々に入る→自分一人の空間→帰りの車の中で温泉の話題で盛り上がる

後は映画だって同じことでしょ


とりあえず何か行動してみなよ。
さっきも言ったけど、つまんないとかできないとかもう決めつけてるでしょ。
それって結局自分で自分の首絞めてるだけだよ。そう考えてたら疲れるし、いつまでも楽しくないままだよ。
だから行動して考え方変えて自分が楽しくなるようにしたらどうかな。
ちなみに行動=離婚とは考えないで下さいね。

No.28 14/03/04 17:14
匿名28 

分かるなー、結婚してみて思ったよ。
女の幸せって言われてる、結婚・出産って実は幸せって植え付けられてるモノなんだよね。

蓋開けてみたら、これが幸せなの?って思う。
義両親もそうだし、旦那との生活、子供が出来たら寝不足ストレスの毎日。
生きるのしんどいって思うよ。

私、子供産むのは本当に軽く考えてた。
結婚したからには、子供欲しいって。
産むのも死ぬほど痛かったし、産んだ後も寝不足の日々。
自分の時間何て、そんな甘いもの無いですよ。
乳幼児に追われ、家事出来てないと旦那に文句言われて。
話ずれちゃったけど…何で産んじゃったのかなって思うよ。

No.29 14/03/04 18:18
匿名0 

>> 28 私は、妊娠出産子育ての経験がありませんので何とも言えませんが
経験してみないと分からないのは始まりは皆一緒ですよね。
でも、どなたかにレスいただいてましたが、結婚生活ですら
めんどくさいという人間ですから
私みたいな人間は子供をもたない方が良いのかもしれないと思いました。

No.30 14/03/04 18:27
既婚者9 ( 40代 ♀ )

楽しさ、楽しみは誰も探してくれないのですから、自分で見付けるしかないんじゃないかな?

難しかったらインテリアを好みの色に統一してみるとか、

部屋全体が難しかったらトイレだって部屋の一角だっていいわけですし、

1日1回は「美味しい」と思えるような食事やお菓子を食べるとか、

好きなペットの写真を撮って素敵に飾ってみるとか、

何もしたくなかったら好きなDVDを見るとか好きな音楽を聴くとか…?

自分一人でも楽しく生き生き過ごせるようになると、小さな不満や悩みが馬鹿馬鹿しくなる事もありますよ。

でも、どうしてもご主人との生活が不満で嫌でしたらお子さん出来ないうちに離婚がベターかと?

夫婦は合わせ鏡

主さんが結婚生活がつまらないって事は…、ご主人もつまらないと思ってるかもしれませんし…

No.31 14/03/04 19:12
既婚者15 ( 20代 ♀ )

>> 25 おたく辞書引っ張り出してただ書いてある文章を読んでるだけでしょ? 一般的な解釈は学生はバイト主婦はパートじゃないの? 教科書通りにし… じゃないでしょ(笑)

  • << 33 言い返せないなら一々アンカーつけてまでレスしないでくださいね^^

No.32 14/03/04 19:46
結婚したい32 

結婚なんて、いいのは始めだけで、結局、誰と結婚しようがやることは一緒ですよ。主さんが結婚生活を楽しくしようとしなかったら、いつまで経っても、離婚して再婚しても同じ結果になります。例えば、今の職場が嫌なら、思いきって転職するとか、旦那さんの笑顔を想像しながら、ご飯を作るとか、何か変えてみた方がいいと思います。ペットが好きなら、家に猫や犬を飼ってみるとかね。動物を飼えば、飼うことに責任を持たなきゃいけないので、たぶん責任感と愛情が持てると思います。赤ちゃんを欲しいと言う気持ちにもなるかもしれないし、逆に無理だと分かるかもしれませんが。生活と言うのは考えた方が面白くなります。お金がないなら、図書館で本を借りてもいいしね。離婚をしようとするのは簡単ですが、まずは旦那さんと楽しく暮らせるかどうかを工夫してみてください。

  • << 34 言ってる事とか良く分かります。 ただ、私の性格だったり私自身がもうダメなんだと思います。 旦那との生活を、楽しくするために努力してみようとか変えてみようとか、そういう気にもなれないんです。 結婚当初から喧嘩ばかりで、最近やっと少しは落ち着いてきましたが結婚当初から新婚満喫して幸せ〜とか思った事もありませんでした。 終わってますよね…

No.33 14/03/04 19:52
既婚者4 ( 30代 ♀ )

>> 31 じゃないでしょ(笑) 言い返せないなら一々アンカーつけてまでレスしないでくださいね^^

  • << 37 言い返す価値がないからですよ^_^

No.34 14/03/04 19:59
匿名0 

>> 32 結婚なんて、いいのは始めだけで、結局、誰と結婚しようがやることは一緒ですよ。主さんが結婚生活を楽しくしようとしなかったら、いつまで経っても、… 言ってる事とか良く分かります。
ただ、私の性格だったり私自身がもうダメなんだと思います。
旦那との生活を、楽しくするために努力してみようとか変えてみようとか、そういう気にもなれないんです。

結婚当初から喧嘩ばかりで、最近やっと少しは落ち着いてきましたが結婚当初から新婚満喫して幸せ〜とか思った事もありませんでした。

終わってますよね…

No.35 14/03/04 20:35
ベテラン主婦35 ( ♀ )

ぜいたくな悩みかもしれないですよ。
彼は、欠点らしい欠点はないんですよね?
主さんは、離婚したら幸せになるのかな?
一生結婚しない予定なのかな?
ダラダラ適当に生きてくの?パートしながら?

やりたいこととか、やってて楽しいことは、なんですか?

子供が出来たらやれないことを、今のうちにしておいても良いと思いますよ。

別々に暮らしてると、心も離れていきますよ。その内、浮気されちゃうよ。
浮気されたと想像してみて、どうですか?
悲しくも、辛くもなく、怒りもないなら、離婚も視野に入れた方が良いけど、浮気されるの嫌なら、せめて一緒にいましょう。

No.36 14/03/04 21:01
匿名17 

結局のところ、主さんは全てにおいて他力本願なんですね。誰かが自分を変えてくれるかも、誰かが、誰かが…。自分でまずたち上がってみては如何です?それにも、手を差し伸べる人を求めますか?自分で自分の事がわからないみたいですから、まずそこからでは。

  • << 41 確かにそうですね… だから、ダメなんですよね…

No.37 14/03/04 21:31
既婚者15 ( 20代 ♀ )

>> 33 言い返せないなら一々アンカーつけてまでレスしないでくださいね^^ 言い返す価値がないからですよ^_^

No.38 14/03/04 21:46
ベテラン主婦38 

>> 25 おたく辞書引っ張り出してただ書いてある文章を読んでるだけでしょ? 一般的な解釈は学生はバイト主婦はパートじゃないの? 教科書通りにし… いやいや。15さんは正しいでしょ。
貴女の方が間違っていますよ。
間違った知識で主さんを煽ったくせにその言い方はないですね。


ミクル荒らしの暇なオバサンかな?
御里が知れますよ

No.39 14/03/04 21:52
通行人39 


しつこい

No.40 14/03/04 21:54
通行人39 

あっ

かぶっちゃった

ってか
話しずれてるから

No.41 14/03/04 21:54
匿名0 

>> 36 結局のところ、主さんは全てにおいて他力本願なんですね。誰かが自分を変えてくれるかも、誰かが、誰かが…。自分でまずたち上がってみては如何です?… 確かにそうですね…
だから、ダメなんですよね…

No.42 14/03/04 21:59
通行人39 

なんで結婚しちゃったんですか?
結婚って
そんな簡単に
出来るもんなんですか?

No.43 14/03/04 22:03
匿名0 

>> 42 結婚を甘く考えすぎていました…

No.44 14/03/04 22:04
通行人44 ( 30代 )

仮に離婚したとして就職できて一人で自立した生活はできますか?
手取りで20万程度稼ぐことができますか?
それとも生活のためにまた寄生先を探すのですか?

No.45 14/03/04 22:15
匿名0 

>> 44 1つ聞きたいのですが、最近では私みたいな人間の事を寄生虫と言うのですか?
寄生先を探すのかとおっしゃってたので、そういう言い方が最近では使われているのですか?

  • << 50 いやぁ、気にしなくて良いと思いますよ。 自分の人生に満足していたら、他人に対して寄生虫とか言わないから。 他人を攻撃する事でしか自分の精神を保てない残念な人なんだよ。 旦那の稼ぎが少なくて働きたくないけど働かざるを得ない人とかがそういう言い方をするよね。 自分が好きで働いていたり、納得して専業していて自分の人生に満足していたら、そんな物言いしないから笑

No.46 14/03/04 22:17
ベテラン主婦35 ( ♀ )

パートとアルバイトの違いは、英語とドイツ語の違いです。

パートタイマーと、アルバイター、元々の意味は違いますけど、日本での使われ方としては、企業によって位置づけがまちまち。とはいえ、扱いは、どちらも、「正社員ではない短時間労働者」なので、同じです。

No.47 14/03/04 22:46
ゆら ( 30代 ♀ UI2kLb )

私も同じです。
生活費貰ってるからやりたくない家事も毎日やっています。
旦那といてもつまらないし、あげ足とったりの繰り返しなので嫌いですよ。

No.48 14/03/04 23:22
通行人48 

15さんが正解

主さん✋あまり悩まず楽に過ごして下さい

No.49 14/03/04 23:31
匿名20 ( ♀ )

なんでこのスレ立てたの?

さっきからアドバイスしてくれてる人がたくさんいるのに、「する気にならない」って言って意見を潰してるよね。

それで「私はダメだ」って悲観してる。


「うまくいかないから離婚しなさい」って背中押してほしいの?
自分を変えてほしいの?
楽しくなりたいの?
それともただただ自分はダメだって悲観したいの?
どうしたいの?


皆あなたが幸せになれるようにレスしてくれてるんだよ。

  • << 54 トピ文にかいてある状態で結婚生活続けるよりは離婚した方がいいのかとか それとも結婚生活なんてこんなものなのかな とか色々思って聞きたくてトピたてました。 自分の性格が腐ってるの承知で聞いてます 楽しくするように努力してみるとか自分が変わるとか 自分の性格じゃ難しそうなので何も答える事が出来ませんでした。 すみません。

No.50 14/03/04 23:39
匿名50 ( ♀ )

>> 45 1つ聞きたいのですが、最近では私みたいな人間の事を寄生虫と言うのですか? 寄生先を探すのかとおっしゃってたので、そういう言い方が最近では使… いやぁ、気にしなくて良いと思いますよ。

自分の人生に満足していたら、他人に対して寄生虫とか言わないから。
他人を攻撃する事でしか自分の精神を保てない残念な人なんだよ。

旦那の稼ぎが少なくて働きたくないけど働かざるを得ない人とかがそういう言い方をするよね。

自分が好きで働いていたり、納得して専業していて自分の人生に満足していたら、そんな物言いしないから笑

  • << 52 実は、つい最近旦那から言われて ここでも言われたので、ずっとその事が残っていました。 すみません。
  • << 66 そうですか❓ 寄生虫という表現は良くないと思いますが、実際そうですよね。私も私の廻りにもひとりじゃ生活出来ないから結婚生活続けるなんて人いません。専業主婦は旦那様に感謝して居心地の良い家庭を心がけてるし、働いてる人は生活の為に働いていても旦那様の文句言ったりしてないです。なので自活出来ないから結婚にしがみついてる人みるとかわいそうな人生だなと思うし、そんな人の為にがんばって働いてる旦那様が気の毒だなと思います。 主様は20様がレスされてるように、自分の意識を変えないといけないのではないですか❓離婚するしないにかかわらず。 このままなら離婚しても楽しくない人生だとため息ばかりのような気がします。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧