注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

家においでと言われました

レス26 HIT数 6247 あ+ あ-

まみむめもやし( 10代 ♀ k034v )
14/03/07 23:22(更新日時)

付き合って4ケ月の彼氏に、家においでと言われました

お互い高校を卒業したばかりです

受験生だったので、デートは一回もしたことがないです。

これまでも彼が、デートするなら家がいいなぁと言っていたのですが、
私はなんとなく抵抗があり、話をそらして具体化するのを避けてました。

でも、こないだはっきりと"受験終わったらお家おいでー"と言われて…。

私は、返事につまって、それも流してしまいました

すると、デートの場所のリクエストを聞かれました。
チャンスや!と思って色々考えましたが、元々彼も私もインドアで、たしかにマンガ読んだりしてゴロゴロするのもお金使わないし楽でいいなあ、と思ってしまい…

このままだとお家コースになりそうです。

そこで聞きたいのですが、
初デートがお家ってありですか。

家族がいるなら紹介も兼ねてくれてるのかな?って思うけど、かなり気を使うし、いないなら、それはそれでなんか変な気がしました。

変な感じになるの嫌で、家族がいるときに?って聞けませんでした…。

また、いきなり家に誘ってくる彼氏って、一体どんなつもりなんでしょう?

最近このことばっかり本気で悩んでます。誰かに助けてほしいです。(>_<;)


皆さんの書きこみ、待ってます💦💦

No.2068799 14/03/04 00:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/03/04 01:13
匿名さん1 

男が家に誘う理由は、エッチしたいと思ってることが多いと思うけど…。そうでないにしろ、二人きりで家にいたら理性崩壊でその気になっちゃうかも。

  • << 4 レスありがとうございます。 うーん…、やっぱり何気なく遊びに行って、もしそうなったとしても文句は言えないってことですよね?(;_;) 私は、そういうことがしたいわけではないです。 行かない方がいいでしょうか💦 でも、なんと言って穏便に断ればよいのやら…><

No.2 14/03/04 02:47
匿名さん2 ( 20代 ♂ )

こういうのは、女性である主さんに優先権があるから、嫌なら嫌って言ってもわがままではないよ。
それで、彼が怒るのは、筋違いだし、大事にされてないって事になるよ。
たとえ周りが、セックスしてても、周りは周りで、主さんは自分のペースで行けば良い。

  • << 5 レスありがとうございます。 はっきりとおっしゃってくれてありがとうございます。 なんだか、場所の提案を断ったからって怒るような理不尽な人ではないし、ちゃんとした人ですが、今回のことで私は彼を信じられなくなってしまいそうです。 お家を断るにしても、何の代案もなしに却下するのはなんだか勝手かなあ、と…。 あなたの家以外だったらどこでもいい、じゃなんか変に意識してると思われるし、失礼だなと思いました 他に、初デートに最適な場所ありませんかね…(´・ω・`)💦 恋愛ビギナーすぎて、見当もつきません💦💦

No.3 14/03/04 10:35
恋愛初心者3 ( 20代 ♀ )

せっかくの初デートなら多少お金かかっても楽しそうなところがいいんじゃないかな?

いきなり家はなんだかなと思いますよ(^-^;

  • << 6 レスありがとうございます。 ですよねー(!!) まさしく私も、なんだかなあという心境です!← 映画観に行くとかですかね?? 世間のカップルさん達は、普通初デートってどんな所に行くんでしょうか💦 聞いてばっかで申し訳ないですが、教えてほしいです💦💦 やっぱり人によりけりですかね(´・ω・`)

No.4 14/03/04 22:06
まみむめもやし ( 10代 ♀ k034v )

>> 1 男が家に誘う理由は、エッチしたいと思ってることが多いと思うけど…。そうでないにしろ、二人きりで家にいたら理性崩壊でその気になっちゃうかも。
レスありがとうございます。

うーん…、やっぱり何気なく遊びに行って、もしそうなったとしても文句は言えないってことですよね?(;_;)

私は、そういうことがしたいわけではないです。
行かない方がいいでしょうか💦

でも、なんと言って穏便に断ればよいのやら…><

No.5 14/03/04 22:20
まみむめもやし ( 10代 ♀ k034v )

>> 2 こういうのは、女性である主さんに優先権があるから、嫌なら嫌って言ってもわがままではないよ。 それで、彼が怒るのは、筋違いだし、大事にされて…
レスありがとうございます。

はっきりとおっしゃってくれてありがとうございます。

なんだか、場所の提案を断ったからって怒るような理不尽な人ではないし、ちゃんとした人ですが、今回のことで私は彼を信じられなくなってしまいそうです。

お家を断るにしても、何の代案もなしに却下するのはなんだか勝手かなあ、と…。

あなたの家以外だったらどこでもいい、じゃなんか変に意識してると思われるし、失礼だなと思いました

他に、初デートに最適な場所ありませんかね…(´・ω・`)💦

恋愛ビギナーすぎて、見当もつきません💦💦

  • << 8 映画いいと思いますよ(*^^*) ついでにプリでも撮って食事して…っていうのが、取り敢えず王道かと♪(笑)

No.6 14/03/04 22:26
まみむめもやし ( 10代 ♀ k034v )

>> 3 せっかくの初デートなら多少お金かかっても楽しそうなところがいいんじゃないかな? いきなり家はなんだかなと思いますよ(^-^;
レスありがとうございます。

ですよねー(!!)
まさしく私も、なんだかなあという心境です!←

映画観に行くとかですかね??

世間のカップルさん達は、普通初デートってどんな所に行くんでしょうか💦

聞いてばっかで申し訳ないですが、教えてほしいです💦💦

やっぱり人によりけりですかね(´・ω・`)

No.7 14/03/05 02:16
匿名さん7 

本当にインドアな人だったり、家族に紹介したいのか身体目的の可能性もありますが、本当のところは本人にしかわからないですよね。

外でお茶しながら彼と一緒にタウン誌を見て、デート先を探すのも楽しいですよ。

  • << 16 レスありがとうございます。 そうなんです…何を考えているのかわからなくて、怖いんです。 ゲームとかマンガが好きらしく、相当マニアックな話をしてるので、インドアは嘘じゃないと思います。 その人は男子で初めて信じることができた人なのに、今までの優しさも全部そのため?と思うと、なんにも信じられなくなりそうです。 元々、とても馬が合う!!とか一緒にいて楽とかいう訳でもなく、どうして彼が私を好きなのかわからない状態です💦 その感情すらも疑ってしまいます…(´・_・`)

No.8 14/03/05 02:27
恋愛の達人8 

>> 5 レスありがとうございます。 はっきりとおっしゃってくれてありがとうございます。 なんだか、場所の提案を断ったからって怒るよう… 映画いいと思いますよ(*^^*)
ついでにプリでも撮って食事して…っていうのが、取り敢えず王道かと♪(笑)

  • << 17 ありがとうございます。 おお、これが王道なんですか…!!たしかに私が思い描いてた健全なお付き合いです!!← プリは苦手なので行かないかもですが…💦 彼は、新生活に向けてお互いなんだかんだお金がかかるから、節約したかったのかなとも思えてきました。 それとも単に最初からそういう目的で、お前なんかに費やす金はねーよということだったら、別れた方がいいですよね。💦

No.9 14/03/05 13:03
社会人さん9 ( ♂ )


とりあえず映画館で。

彼家の時は、それなりに覚悟して…😓✋

  • << 18 ご意見ありがとうございます。 映画だと、作品選びを失敗したら致命的だと聞いたことがあったので心配でしたが… そうですね。とりあえず家だけは何としても回避したいと思います。(笑)

No.10 14/03/05 14:22
アドバイザー10 

そうですねえ
映画館か美術館がよいのでは。
初デートの思い出作ってくださいね!
何年過ぎても、忘れないから。
頑張りや~

  • << 19 ありがとうございます(^_^)

No.11 14/03/05 18:46
匿名さん11 ( 20代 ♀ )

お昼を一緒に食べてラウンドワン行って運動したりカラオケして、プリとって晩御飯までには帰る!
もしくは、お昼一緒に食べて映画見て、プリとって主さん家まで送ってもらい、晩御飯までには帰る。
初デートで彼の家だと絶対キスかそれ以上は有り得ます。いきなり体の関係になるより清い関係を貫き彼の本気度を見極めたほうがいいと思います!主さん真面目そうだから焦らずのんびり関係を築くのがよさそう😄

  • << 20 具体的にありがとうございます! 清い関係… 今までは手を繋いだことも腕を組んだこともないし、キス!?(白目)みたいな感じでした。 私は女の子らしくない自分の体にコンプレックスが沢山あり、人に触ることができなくて(そのせいか触りたいとも思わない)、 彼も、『そっちが来ない限り俺からは何もしない』と言っていたので、安心していました。 そんな人なので余計に、今回は驚いてしまいました。 でも、急に頭を撫でられたり髪の毛を触られたときは死ぬほどびっくりして、そして正直、嬉しい感情はなかったです 結局私は自分が嫌いと言いながら、傷つきたくないだけの自己愛者だと気づかされました。 こんな人間に本気になる人なんていないですね。 春から遠距離になるし、彼はモテるし、やっていける自信ないです 別れた方が楽なんじゃないかなと思えてきました。

No.12 14/03/05 21:06
匿名 ( ♀ P6Kq )

初デートに彼家は無いわ…

映画、美術館、遊園地、動物園、水族館…何かのイベント🎵

私の人生初のデートは…ランチ&映画でした。
旦那との初デートはドライブ&カラオケでした。

楽しんできて🎵
お家デートなんて何時でもできるよ☺

  • << 21 ありがとうございます。 たしかに楽しそうな場所ばかりです! 参考にさせていただきます(^-^)

No.13 14/03/05 21:34
匿名さん13 ( ♀ )

映画みてご飯くらいでいいんじゃないですかね?

  • << 22 レスありがとうございます。 映画にごはんでいいんですね。なんか安心しました、ありがとうございました(^^)

No.14 14/03/05 23:53
匿名さん14 

>> 13 最初に彼の家に行ってしまうと、最初から遊び人ぽく思われて、本気で付き合ってもらえなくなる可能性があります。最初は学生らしく、映画館や遊園地などに行くのがいいですよ。それで何回か会ってみて信頼できる、抱かれたいと思ったら行ってもいいと思います。でも、そういう関係になったら、きちんと避妊しましょう。学生のうちに妊娠してしまったら大変ですから。付き合ってみたら、やっぱり理想と違ってたということもありますよ。

  • << 23 レスありがとうございます。 そういう関係になる気は全く無いです。 皆さんのアドバイスを受け止めているうちに、だんだん答えが出てきました。

No.15 14/03/06 00:43
通行人15 

相手があなたをどう思っているか?
家はまだ駄目だよ
男の子は力では勝てないよ無理やりでも自分の要求を満たすし
まだあなたは学生なんだから自分を大切にしてお金が無いなら公園などで話するのも良いと思うよ

  • << 24 レスありがとうございます。 そうですね、そういう自分本位の人ではないと信じたいですが…。 皆さんの言う通り、家は断ります。 ありがとうございました。

No.16 14/03/06 04:50
まみむめもやし ( 10代 ♀ k034v )

>> 7 本当にインドアな人だったり、家族に紹介したいのか身体目的の可能性もありますが、本当のところは本人にしかわからないですよね。 外でお茶しなが…
レスありがとうございます。

そうなんです…何を考えているのかわからなくて、怖いんです。

ゲームとかマンガが好きらしく、相当マニアックな話をしてるので、インドアは嘘じゃないと思います。

その人は男子で初めて信じることができた人なのに、今までの優しさも全部そのため?と思うと、なんにも信じられなくなりそうです。

元々、とても馬が合う!!とか一緒にいて楽とかいう訳でもなく、どうして彼が私を好きなのかわからない状態です💦

その感情すらも疑ってしまいます…(´・_・`)

No.17 14/03/06 05:03
まみむめもやし ( 10代 ♀ k034v )

>> 8 映画いいと思いますよ(*^^*) ついでにプリでも撮って食事して…っていうのが、取り敢えず王道かと♪(笑) ありがとうございます。

おお、これが王道なんですか…!!たしかに私が思い描いてた健全なお付き合いです!!←

プリは苦手なので行かないかもですが…💦

彼は、新生活に向けてお互いなんだかんだお金がかかるから、節約したかったのかなとも思えてきました。

それとも単に最初からそういう目的で、お前なんかに費やす金はねーよということだったら、別れた方がいいですよね。💦

No.18 14/03/06 05:07
まみむめもやし ( 10代 ♀ k034v )

>> 9 とりあえず映画館で。 彼家の時は、それなりに覚悟して…😓✋
ご意見ありがとうございます。

映画だと、作品選びを失敗したら致命的だと聞いたことがあったので心配でしたが…

そうですね。とりあえず家だけは何としても回避したいと思います。(笑)

No.19 14/03/06 05:09
まみむめもやし ( 10代 ♀ k034v )

>> 10 そうですねえ 映画館か美術館がよいのでは。 初デートの思い出作ってくださいね! 何年過ぎても、忘れないから。 頑張りや~
ありがとうございます(^_^)

No.20 14/03/06 05:36
まみむめもやし ( 10代 ♀ k034v )

>> 11 お昼を一緒に食べてラウンドワン行って運動したりカラオケして、プリとって晩御飯までには帰る! もしくは、お昼一緒に食べて映画見て、プリとって…
具体的にありがとうございます!
清い関係…

今までは手を繋いだことも腕を組んだこともないし、キス!?(白目)みたいな感じでした。

私は女の子らしくない自分の体にコンプレックスが沢山あり、人に触ることができなくて(そのせいか触りたいとも思わない)、
彼も、『そっちが来ない限り俺からは何もしない』と言っていたので、安心していました。

そんな人なので余計に、今回は驚いてしまいました。

でも、急に頭を撫でられたり髪の毛を触られたときは死ぬほどびっくりして、そして正直、嬉しい感情はなかったです

結局私は自分が嫌いと言いながら、傷つきたくないだけの自己愛者だと気づかされました。

こんな人間に本気になる人なんていないですね。

春から遠距離になるし、彼はモテるし、やっていける自信ないです

別れた方が楽なんじゃないかなと思えてきました。

No.21 14/03/06 08:42
まみむめもやし ( 10代 ♀ k034v )

>> 12 初デートに彼家は無いわ… 映画、美術館、遊園地、動物園、水族館…何かのイベント🎵 私の人生初のデートは…ランチ&映画でした。 旦那との初…
ありがとうございます。

たしかに楽しそうな場所ばかりです!

参考にさせていただきます(^-^)

No.22 14/03/06 08:45
まみむめもやし ( 10代 ♀ k034v )

>> 13 映画みてご飯くらいでいいんじゃないですかね? レスありがとうございます。

映画にごはんでいいんですね。なんか安心しました、ありがとうございました(^^)

No.23 14/03/07 18:02
まみむめもやし ( 10代 ♀ k034v )

>> 14 最初に彼の家に行ってしまうと、最初から遊び人ぽく思われて、本気で付き合ってもらえなくなる可能性があります。最初は学生らしく、映画館や遊園地な…
レスありがとうございます。

そういう関係になる気は全く無いです。
皆さんのアドバイスを受け止めているうちに、だんだん答えが出てきました。

No.24 14/03/07 18:08
まみむめもやし ( 10代 ♀ k034v )

>> 15 相手があなたをどう思っているか? 家はまだ駄目だよ 男の子は力では勝てないよ無理やりでも自分の要求を満たすし まだあなたは学生なんだか…
レスありがとうございます。

そうですね、そういう自分本位の人ではないと信じたいですが…。

皆さんの言う通り、家は断ります。

ありがとうございました。

No.25 14/03/07 19:45
まみむめもやし ( 10代 ♀ k034v )


皆さんありがとうございました。

実は、彼は受験を終えたのですが、私は合格発表が明日で、だめだったら後期まで考えています。

また、友達も皆後期まで考えてる人が多くて…、第三者の意見を聞きたいのに、誰にも相談できない状態で困っていました。

ですから、皆さんが反応してくれてとても嬉しかったし、助かりました。
ありがとうございました。


やはり家ではなく、映画に行きたいと言ってみます。(^-^)


そして、よろしければ、もう少し相談に乗っていただきたいことがあって…💦

No.26 14/03/07 23:22
匿名 ( ♀ P6Kq )

>> 25 どうしたの?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧