注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい

左遷でしょうか?降格でしょうか

レス114 HIT数 17056 あ+ あ-

匿名( ♀ )
15/03/25 23:03(更新日時)

すごくプライドが高くて
ときには部下に暴 力
30にして課長の役職をまかされた彼氏。

会うたび仕事の話。
何年以内には部長になって40までには必ず社長になるという夢を私に語っていました。
店長にもなれない部下をいつも見下して罵倒していました。
口癖は俺は仕事ができる。他の連中はあほだから出世しない。

ですが、こないだ彼氏の同会社に勤める男性から突然の連絡。
彼氏はとばされたと。
課長の役職をはずされて、違う子会社?、違う遠い県に移動させられたと。

彼氏には転勤とききました。

なぜか可哀想でしかたないです。
仕事に対して誰よりもプライドをもってた彼氏。
これは左遷とはまた違うのでしょうか。
彼氏本人からは、部下の暴力が上にバレたなどでボーナスは100万ほどカットされたとは愚痴ってました。

彼の心情ははかりしれないです。
また、彼は出世できるのでしょうか。
仕事、出世、地位にすごい執着していた彼氏です

タグ

No.2068706 14/03/03 21:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/03/03 21:15
サラリーマン1 

上に立つ器じゃないよね。

  • << 4 負けず嫌いで人一倍努力してきたみたいです。

No.2 14/03/03 21:16
名無し2 

暴力などのパワラと降格がが本当なら左遷しかないでしょ、因みに役職は?

  • << 5 暴力は 口で言ってきかないから 暴力したらしいです。 本当にどうでもいいならボコボコしないと。 情熱的な彼なので(;_;) いいとこもたくさんあります。 役職は課長でした。 今は役職はずされたみたいです。 年収1500あると私に自慢する姿を思い出して泣けてきました。 俺様でプライドがかなり高いので、年下の部下になどかんがえられません

No.3 14/03/03 21:19
名無し3 ( ♀ )

ほんとに出来るやつは自分で出来るなんて言わないよね。
小さすぎる。
左遷だよ。
もう上がってくることはないよ。

  • << 6 組織について詳しくないのですが あがってこれないものなのですか? 仕事にすべてをかけてるみたいで。 可哀想すぎて、彼には連絡してません

No.4 14/03/03 21:21
匿名0 ( ♀ )

>> 1 上に立つ器じゃないよね。 負けず嫌いで人一倍努力してきたみたいです。

No.5 14/03/03 21:25
匿名0 ( ♀ )

>> 2 暴力などのパワラと降格がが本当なら左遷しかないでしょ、因みに役職は? 暴力は 口で言ってきかないから 暴力したらしいです。
本当にどうでもいいならボコボコしないと。

情熱的な彼なので(;_;)

いいとこもたくさんあります。

役職は課長でした。

今は役職はずされたみたいです。

年収1500あると私に自慢する姿を思い出して泣けてきました。


俺様でプライドがかなり高いので、年下の部下になどかんがえられません

No.6 14/03/03 21:26
匿名0 ( ♀ )

>> 3 ほんとに出来るやつは自分で出来るなんて言わないよね。 小さすぎる。 左遷だよ。 もう上がってくることはないよ。 組織について詳しくないのですが

あがってこれないものなのですか?

仕事にすべてをかけてるみたいで。

可哀想すぎて、彼には連絡してません

No.7 14/03/03 21:50
名無し7 

残念だけど、仕事ができる人は飛ばされない。仕事ができないから飛ばされたのです。

現実を見つめ直してもらうしかありません。

  • << 12 成績で毎年賞をとっていたみたいなので、仕事はできるはずです。 しかし、仕事をさぼったり 部下にへの暴力が上にちくられてボーナスを大幅カットされたみたいなことは聞いてました。 暴力だけで(いけないことですが、愛情ゆえらしいので) 仕事できる彼(会社に貢献してきた)がこんな仕打ちされるのでしょうか

No.8 14/03/03 21:52
名無し8 


1さんに同意です。

上に立つ人間ならば下から尊敬される人間でなければダメです。

ましてや暴言、暴力…幼稚園児ですか?

いい大人が物事の良し悪しが解らないのは問題です。

クビにならなかっただけでもありがたいと思うべき。

暴力でねじ伏せようだなんていい大人が情けない。

  • << 13 だからこそ可哀想なのです 普通暴力とかしたら、降格はありえることだと普通ならわかりますよね それなのに、部下を一人前にしたいからと暴力をして 自分が犠牲になったのです。 本当は部下思いな人だとおもいます。

No.9 14/03/03 22:05
匿名9 

自業自得じゃないですか?話聞くだけじゃ、可哀想って思えない。
できる上司ってのは、出来ない人に暴力振るうんじゃなくて、成長出来るように上手く導く事が出来る人じゃない?

  • << 14 それもわかります。 彼は不器用ですが、そんな部分も 好きです。 ある意味要領わるくて、可哀想ではありませんか。

No.10 14/03/03 22:15
名無し10 

そんなDV男に可哀想だとか 情を持つあなたの神経が信じられませんね…

  • << 15 いいところもたくさんあります。 でも、左遷されたときいて同情してます。 女にもてて、イケメンで、自信たっぷりで、俺様で、仕事で地位があって。 こんな彼にひかれてました 左遷ときいて、少し魅力がさがりました。 こんな自分がいやです。 でもただただ、可哀想すぎます。
  • << 114 全く同感です。

No.11 14/03/03 22:32
名無し11 

人を育てられない人を役職に置けません

彼は人を育てられないと判断されて、役職をはずされたのでは?

暴言暴力もしていたなんて、上や周りからの信用はなくなったと思います

残念ですが、左遷ですね

彼が今回のことをきっかけに、傲慢な自分を直し謙虚にコツコツ頑張ってくれるといいですね

  • << 19 あの! あなた会社の幹部の方ですか? 冷静なご意見ですが、なるほど!と、ハッとしました。 彼は負けず嫌いで仕事に人生かけていたので、 (自分より下の役職をみくだしまくりな発言が多かったので) 今の気持ちを考えたら、いたたまれません。 プライドがズタズタにちがいありません。

No.12 14/03/03 22:41
匿名0 ( ♀ )

>> 7 残念だけど、仕事ができる人は飛ばされない。仕事ができないから飛ばされたのです。 現実を見つめ直してもらうしかありません。 成績で毎年賞をとっていたみたいなので、仕事はできるはずです。

しかし、仕事をさぼったり 部下にへの暴力が上にちくられてボーナスを大幅カットされたみたいなことは聞いてました。

暴力だけで(いけないことですが、愛情ゆえらしいので) 仕事できる彼(会社に貢献してきた)がこんな仕打ちされるのでしょうか

  • << 24 人一倍努力していたはずの人がさぼりですか? それって人一倍努力してるんでしょうか? 聞く限り人の上前はねて上司にゴマするのがうまかった人が、恨みを買ってチクられて左遷されたとしか思えません。 もしかして主さんも彼に暴力振るわれてませんでしたか? DVにより価値観が狂ってしまってるのでは?
  • << 40 主さんは頭悪いの? 暴力=傷害 傷害=犯罪 左遷でまだ良かったね 下手したら逮捕です 言うこときかないと自分の子供や妻も殴るのかな!? いくら成績あげても、著しく企業イメージを損なう時点でアウト もう少しで会社が訴えられるとこだったかもね 訴えられたら、会社に損失与える人間になるよ 多分今度やったらクビかも チクられたとか言ってる時点でガキ 仕事や会社は一人では出来ません 誰もついてこない人間だっただけ あっ、主さんはついていくんだね(笑)

No.13 14/03/03 22:44
匿名0 ( ♀ )

>> 8 1さんに同意です。 上に立つ人間ならば下から尊敬される人間でなければダメです。 ましてや暴言、暴力…幼稚園児ですか? … だからこそ可哀想なのです

普通暴力とかしたら、降格はありえることだと普通ならわかりますよね

それなのに、部下を一人前にしたいからと暴力をして 自分が犠牲になったのです。

本当は部下思いな人だとおもいます。

  • << 41 貴女もなぐられてみれば

No.14 14/03/03 22:45
匿名0 ( ♀ )

>> 9 自業自得じゃないですか?話聞くだけじゃ、可哀想って思えない。 できる上司ってのは、出来ない人に暴力振るうんじゃなくて、成長出来るように上手… それもわかります。


彼は不器用ですが、そんな部分も
好きです。
ある意味要領わるくて、可哀想ではありませんか。

No.15 14/03/03 22:47
匿名0 ( ♀ )

>> 10 そんなDV男に可哀想だとか 情を持つあなたの神経が信じられませんね… いいところもたくさんあります。

でも、左遷されたときいて同情してます。

女にもてて、イケメンで、自信たっぷりで、俺様で、仕事で地位があって。

こんな彼にひかれてました

左遷ときいて、少し魅力がさがりました。

こんな自分がいやです。

でもただただ、可哀想すぎます。

No.16 14/03/03 22:58
サラリーマン16 

貴方はそんな彼氏に
ひかれたけど

会社や部下は引いてたんじゃ
ない?

言っちゃ悪いけど
彼氏さんは部下から
一番嫌われる上司のタイプ

No.17 14/03/03 23:03
名無し3 ( ♀ )

仕事が出来る人は暴力なんてしませんし、きちんとした企業にそんな人はいません。

パワハラ、暴力はあってはならないことです。

暴力で地位を確立するような頭の弱い上司がいるような会社なんてたかが知れてますしたいしたことない男です。

  • << 21 そうですか やはり 仕事ができるというのは、彼の過信だったのですね。 会社はひどいですよ。 彼を期待さすだけさせて、どん底につきおとすなんて。 一度上にのぼった人が落ちるのってすごく屈辱ですよね。 特に仕事にプライドがすごくあるひとなら。 彼は「20後半にもなって店長にもなれないアイツは終わってる。それで結婚する資格ない。あの給料じゃ嫁を幸せにできないからな」と、いっていました。皮肉にきこえます

No.18 14/03/03 23:07
名無し18 ( ♂ )

主さん、出来る上司は、暴力なんて振るわなくても、部下を育てられるよ。😥 それに、本人は、愛情で暴力と言うけど、誰もそれが正当性あるとみなしてないから、飛ばされたんじゃない?基本的には、上に行く道は、無くなったと考えるのが普通ですね。😥 彼氏って、部下に慕われる存在じゃなかったんだろうね。 良く部下の手柄の横取りする上司。上には、ごますり部下には、酷い仕打ちする上司いるよね。そんな類の人間だったんじゃない?彼氏からの話しを鵜呑みにせず、彼氏が飛ばされたと教えてくれた人に彼氏の会社での評価とか聴いてみたら、どうかな?

  • << 20 彼の部下達にきいたところ、あんまりよくおもってないみたいです。 暴力された人は、彼に暴力をされて働くなら会社を辞めますと 社長に話をしたみたいで。。。 彼は暴力は反省してないみたいでした。 口でいってわからないから殴ると。愛情だと。 彼はもう、出世しないまま人生終わるといっても過言ではないということでしょうか? 彼からはよく 手紙をみせられてました。 内容は 課長を尊敬しています。課長みたいになりたいですなど。 だから彼は慕われているとおもってました。

No.19 14/03/03 23:08
匿名0 ( ♀ )

>> 11 人を育てられない人を役職に置けません 彼は人を育てられないと判断されて、役職をはずされたのでは? 暴言暴力もしていたなんて、上や周りから… あの!

あなた会社の幹部の方ですか?

冷静なご意見ですが、なるほど!と、ハッとしました。


彼は負けず嫌いで仕事に人生かけていたので、
(自分より下の役職をみくだしまくりな発言が多かったので)
今の気持ちを考えたら、いたたまれません。

プライドがズタズタにちがいありません。


No.20 14/03/03 23:16
匿名0 ( ♀ )

>> 18 主さん、出来る上司は、暴力なんて振るわなくても、部下を育てられるよ。😥 それに、本人は、愛情で暴力と言うけど、誰もそれが正当性あるとみなして… 彼の部下達にきいたところ、あんまりよくおもってないみたいです。

暴力された人は、彼に暴力をされて働くなら会社を辞めますと 社長に話をしたみたいで。。。


彼は暴力は反省してないみたいでした。
口でいってわからないから殴ると。愛情だと。

彼はもう、出世しないまま人生終わるといっても過言ではないということでしょうか?

彼からはよく 手紙をみせられてました。
内容は 課長を尊敬しています。課長みたいになりたいですなど。

だから彼は慕われているとおもってました。

No.21 14/03/03 23:23
匿名0 ( ♀ )

>> 17 仕事が出来る人は暴力なんてしませんし、きちんとした企業にそんな人はいません。 パワハラ、暴力はあってはならないことです。 暴力で… そうですか

やはり 仕事ができるというのは、彼の過信だったのですね。


会社はひどいですよ。
彼を期待さすだけさせて、どん底につきおとすなんて。
一度上にのぼった人が落ちるのってすごく屈辱ですよね。
特に仕事にプライドがすごくあるひとなら。

彼は「20後半にもなって店長にもなれないアイツは終わってる。それで結婚する資格ない。あの給料じゃ嫁を幸せにできないからな」と、いっていました。皮肉にきこえます

No.22 14/03/04 00:31
名無し7 

だんだんと、主=彼のような気がします。

No.23 14/03/04 01:27
通行人 ( 40代 ♀ zMwZRb )

ん~ 主さんの感覚がズレているのか?私の感覚がズレているのか?わかりませんが 主さんのスレレスをみてると 違和感を感じます。

前の方のレスにもありましたが まるで彼 本人がレスしているような…
あまりにも具体的な内容と 彼の心情

彼が部下に暴力ふるっても 彼が愛情だといえばおかしいと思わない主さんに違和感を感じます。

普段からそんなに人を見下すような彼のどこがいいんだかさっぱりわかりません。

正直 自業自得としか思えません。

  • << 26 人を見下す彼について違和感ですか。 なくはないです。 ただ、人を見下すような発言や罵倒といったことは、普通口にはださないですよね。 人間て少なからず 人と比べて優越感を感じたり、相手を見下してる部分は誰しも持ってると思います。 それを口にする傲慢ともとれる彼は 素直だとおもうのです。 裏表がないじゃないですか。 彼のそんな不器用で負けず嫌いでプライドが高く、そして、素直なところが大好きです。 不器用ゆえに こんな結果になって残念すぎます。 報われないのでしょうか。 彼はずっと彼自信だけを信じて生きてきた人なので、自分はまちがっていないと、反省するタイプではないです。 また、左遷されても、頑張って仕事をしていたら、部長、社長なり昇格のチャンスはあるのかと疑問におもい、スレをたてました。 しかも数年以内にです。
  • << 27 もうひとつ。 具体的な心情についてですが、彼のことが大好きで、彼の普段の会話を注意深くきいているので。 彼の性格を分析しているだけですが。 彼はわかりやすいので。 恋愛の駆け引きも上手で私の心をいつもゆさぶっていました。 彼が遠くにとばされるのもあと数日。 遠距離になってしまいます。 私と別れるにしても 出世してトップになってほしいです。 彼には平社員が似合わなすぎます。 もしかしたら、これを見てくれてるあなたの会社に配属されるかもしれせんね。

No.24 14/03/04 01:43
名無し24 ( ♀ )

>> 12 成績で毎年賞をとっていたみたいなので、仕事はできるはずです。 しかし、仕事をさぼったり 部下にへの暴力が上にちくられてボーナスを大幅… 人一倍努力していたはずの人がさぼりですか?
それって人一倍努力してるんでしょうか?

聞く限り人の上前はねて上司にゴマするのがうまかった人が、恨みを買ってチクられて左遷されたとしか思えません。

もしかして主さんも彼に暴力振るわれてませんでしたか?
DVにより価値観が狂ってしまってるのでは?

No.25 14/03/04 02:08
匿名0 ( ♀ )

>> 24 人一倍努力してきたのは、幹部になるまでの道のりでです。
幹部になったら 多少サボってもばれないといってました。
それについてヤバイんじゃないのと聞くと
サボるというと聞こえは悪いが、部下たちのためでもある。俺がいなくても店がまわるようにならなきゃだめだから。 と、、、。

暴力はされたことないです。
私にはすごく優しいので(言葉使いはわるくて傲慢ですが)
大好きです。

ですが左遷となっては 。。。
尊敬していただけにガッカリです。
ガッカリよりも、可哀想すぎるという感情です。
なぜなら、左遷により彼の人生終わりも同然だからです。
彼を社会的に殺してると同様ですもの。

  • << 42 俺がいなくても店がまわるなら誰、俺はいらないよね(笑)
  • << 45 バレないとか、バレたらヤバいなんて問題ではないですよ。 そんな発想自体がおかしいです。 主さんは暴力振るわれてなくても、彼に依存してるようですね。 彼はDV傾向にあり、主さんは依存傾向故の洗脳があるようです。 私はDVで離婚しましたが、洗脳されてた頃と同じ匂いがします。 いつかそれに気付いて逃げ出せる日が来るといいですね。

No.26 14/03/04 02:38
匿名0 ( ♀ )

>> 23 ん~ 主さんの感覚がズレているのか?私の感覚がズレているのか?わかりませんが 主さんのスレレスをみてると 違和感を感じます。 前の方のレス… 人を見下す彼について違和感ですか。
なくはないです。
ただ、人を見下すような発言や罵倒といったことは、普通口にはださないですよね。
人間て少なからず 人と比べて優越感を感じたり、相手を見下してる部分は誰しも持ってると思います。
それを口にする傲慢ともとれる彼は
素直だとおもうのです。
裏表がないじゃないですか。
彼のそんな不器用で負けず嫌いでプライドが高く、そして、素直なところが大好きです。

不器用ゆえに こんな結果になって残念すぎます。

報われないのでしょうか。
彼はずっと彼自信だけを信じて生きてきた人なので、自分はまちがっていないと、反省するタイプではないです。

また、左遷されても、頑張って仕事をしていたら、部長、社長なり昇格のチャンスはあるのかと疑問におもい、スレをたてました。
しかも数年以内にです。

  • << 43 自分しか信用してない 部下を信用してないのね なのに俺がいなくても店がまわるって矛盾してるよ

No.27 14/03/04 03:11
匿名0 ( ♀ )

>> 23 ん~ 主さんの感覚がズレているのか?私の感覚がズレているのか?わかりませんが 主さんのスレレスをみてると 違和感を感じます。 前の方のレス… もうひとつ。

具体的な心情についてですが、彼のことが大好きで、彼の普段の会話を注意深くきいているので。
彼の性格を分析しているだけですが。
彼はわかりやすいので。

恋愛の駆け引きも上手で私の心をいつもゆさぶっていました。


彼が遠くにとばされるのもあと数日。
遠距離になってしまいます。

私と別れるにしても
出世してトップになってほしいです。
彼には平社員が似合わなすぎます。

もしかしたら、これを見てくれてるあなたの会社に配属されるかもしれせんね。

  • << 34 主って学生さん? あまりにも社会を知らないというか(-_-) そんな上司はいらないから会社は子会社に飛ばしたんでしょ?願わくば 転勤を不服として辞めてくれればって会社は 考えてるんだと思うわ! 警察沙汰にならなかった分 よかったと思うしかないけど そんな人は 一生出世できなく落ちていく一方。 主ももっと自分にプラスになる彼氏探したほうがいいよ!

No.28 14/03/04 05:07
社会人28 ( ♂ )

大きな企業ではありませんが会社を経営しています。

上からになるかも知れませんが、ウチならまず最初に切る社員に成ります。

主さんはプライドが高いと書かれてますが、私から見れば小さい男としか思いませんね。

小さな小さなプライドを振りかざし裸の王様ですか。本当にプライドを持つ人間とは人に負けない忍耐力を持つ人間ですよ。

出来ないから手を出す。忍耐力がある人間なら地道に教えていくでしょうね。
仕事が出来ると自負する。本当に仕事が出来る人間は1人で出来るもんなんて言いませんよ。周りが居てくれたから成果を挙げられたと考えますね。

サボった事をチクられた?上に立てば時間的な余裕は出来ます。しかしサボる時間は無いですね。余裕が出来た時間には余裕が出来た時間にしか出来ない事を片付けて行くのが上に立つ者の役割です。自分の元で頑張る人達の業務改善や能率向上をするべき時間ですよ。

主さん。人は全てが悪い人間なんて然程居ません。誰にでも良い所、悪い所は有ります。問題はその比率や方向性ですよ。主さんは良い所だけを探してそこだけを主張してますが、主さんが彼氏と居る時間と仕事をしている時間はどちらが長いでしょう?そして主さんは味方だから良い格好をしようとするのは当然ですね。

しかし社会的に考えて仕事場で多数の人間の中でその様な扱いを受けたのは彼自身が周りから得た判断であり対応ですね。主さん1人の判断ではなく、公平な社会的判断で左遷に値する人間と判断されたのです。その中に数人でも彼を擁護する人間がいれば、イキナリの左遷ではなく、改善出来るかの猶予は与えると思いますよ。

残念ですが彼を良い方の色眼鏡で見ているのは主さんだけだと思います。社会的に上に立つべき人間ではありません。単なる傲慢で自己中心的な勘違いしてる人間ですね。

皆さんも書かれてますが自分の評価を自分で出す人間に限って反対の事や理想しか語りません。自分の評価は他人が出すのですよ。それが本当の評価です。私が経営者として皆の代表としてもらえるのも皆が一緒に頑張ってくれてるからです。私が会社を支えているのではありませんよ。

もし彼が主さんの言う通りの人間ならば役職を解かれたり、左遷される事は有り得ないと思いますよ。本当に正しいのは、言い分ではなく結果です。そして這い上がる人間ならばその結果に絶対に文句を言わず真摯に受け止め反省し、何も言わず行動していると思いますよ。

自分はアピールをする人間は本当は自信も覚悟も無い人間がする事です。謙遜の真逆です。自信が無いから謙遜する余裕すら無いのですよ。余裕が無い程器が小さいのに盛り過ぎるから溢れるんですね。余裕が無いから手が出るんですよ。余裕が無いから味方にアピールするんですよ。




  • << 35 貴重なご意見ありがとうございます。 今は仕事中なので、夜中になると思いますが、じっくり読ませていただき、一人一人お返事させていただきます。 長文の着レスが届いたら嬉しいです
  • << 36 素晴らしい意見だと思います。 主さんは色眼鏡でみすぎだと思います。恋は盲目ですね(笑) この彼氏とは遊びですか❓ こんな男、結婚したらあなたに暴力を振るいますよ。口で言ってわからないから、愛情だからといい殴り蹴るでしょうね。考えたらわかるでしょ❓ 年収か自信に惚れたのかも知れませんがミクルを見なさい。暴力旦那が山ほどいるのに。 私ならドン引きして別れます。遠距離でよかったとほっとします。
  • << 51 社長さんの意見参考になります。 やはり、首でもおかしくないということなんですね。 人間は良いところも悪いところも必ず両方もちあわせている。 重要なのは、その比率と方向性。。。 納得しました。 普段がすごく傲慢で俺様で自己中だから、たまにささやかな優しさが印象にのこるのかもしれません。 彼がした行動で、彼は社会的には干されてるってことですよね。 自分アピールもよくします。 俺はすごい! 俺の年収は1500万あるんだぜ! 俺は仕事できる! 俺は入社二年で店長になった!前代未聞だ! などですね。 自信がない裏返しだったと考えたら、切ないです。

No.29 14/03/04 05:35
名無し8 


なんか我が子に躾と称して虐待する人間の部類だね。

躾だ愛情だと言えば暴力振るっていい事にはならんでしょ?

主は我が子を守らない母親になるね確実に。

洗脳されてるよ彼に…。

会社の判断は間違ってないよ。

暴力社員なんて会社の恥。

  • << 52 洗脳ですか。 私は幼少期に父親に暴力されて育ったので、 暴力が原因で役職とりさげはあんまりだと思いました。 もちろん暴力された社員は気の毒です。 彼にも暴力はやらすぎと忠告しましたが 「俺はわるくない。俺が暴力するってよっぽど。あいつが仕事出来ないからだ。すなわち愛情だ。」と。 彼はトップの営業マン、ものすごく舌なので とても説得できませんでした。

No.30 14/03/04 05:58
名無し30 

会社に人間性の信頼性がなく、部下を育てる人材育成がなさすぎるのではないのでしょうか、暴力は、パワハラどころか、犯罪行為ですよ。きちんと叱れずに、アホだから暴力暴言で怒り、会社もこんなんじゃあ、と左遷したのだと思います。バチです、

  • << 53 そんなにヤバイことなのですね。 暴力といっても、仲のいい部下二人だけらしいですが。。。

No.31 14/03/04 06:55
名無し31 

まず暴力で人を動かそうという考えが間違えです
感情で人に手を出す人が管理職なんて、もってのほかです
暴力だけでなく暴言(あほ)も有りなんて典型的なパワハラ上司

会社の決定は妥当ですょ 降格 左遷 両方でしょうね
普通 会社クビになってもおかしくない事例
私は会社経営者ですが、そんな社員は解雇(懲戒免職)です
会社既定にて役員会議にかけてもまずクビは免れません

あなた彼女なら将来もし結婚して、あなたが自分の思い通りにならなかったらDVの被害に合うのでは?
他人に暴力をふるう行為は犯罪です
部下が被害届け出したら前科がつきます

暴力をふるう男は根本がDV体質ですから、奥さんや子どもにも暴言暴力ふるう可能性ありますし、なかなか性格は変わりませんからね

飛ばされた勤務先でも暴力振るわなければよいですけどね

彼氏かわいそうですかね?自業自得だと思いますけど…
あなたも考え方を変えないとね
暴力はよくないと一度でもアドバイスしたことありますか?もしアドバイスしたら彼氏は怒り狂いますか? 怖くてできませんか?その時点で怯えている証拠

彼氏彼女なら相手が間違っていたら正してあげなくてはお互い堕落していくだけか
若しくは二人共自分がいつも正しいと勘違いしている似た者同士のカップルです

今一度考えてみましょう

  • << 54 確かに、暴力のことをきつく注意できなかった私にも問題ありますよね。 やはり左遷は妥当ですか。 部下の事を見下してました 「あいつに結婚する資格ない。 あいつは店長にさえなれないんだから、嫁をやしなえない。 お前(主)も、旦那が平社員だったら惨めだろ? 社長婦人の方が鼻が高いだろ?」 と。 その彼が今は平社員。 ことばになりません

No.32 14/03/04 08:06
通行人 ( 40代 ♀ zMwZRb )

彼はそんなに役職にこだわるなら いっそ自分で会社立ち上げて社長になればいいのに💨

主さんも 彼大好きなら 一緒に仕事手伝って彼を支えたら?

でもこれだけは言わせて下さい。

正当防衛ならともかく 暴力は犯罪です!

彼は間違ってますよ!!

  • << 55 なぜ自分で会社立ち上げないのかは 私も不思議におもいます。

No.33 14/03/04 10:31
社会人33 ( 20代 ♀ )

主さん社会経験ありますか?
なんだかモラハラで洗脳でもされてるんじゃないの?

人一倍って上には上がいるんだから人を見下したりするのは筋違いだし、ただのプライドだけでかくて器の小さいダメな男かと(^-^;
自分の仕事はできても若手の教育できないなら上に立つ資格はないし、仕事できるくらいなら平でこきつかった方がいいでしょうね。

社会性のない人間はその程度なのだと思いますよ(^-^;

  • << 56 業績あげればオッケーな世界じゃないんですよね。 部下の教育もしなければならないんですね。 社会人は大変ですね

No.34 14/03/04 11:33
社会人34 ( ♀ )

>> 27 もうひとつ。 具体的な心情についてですが、彼のことが大好きで、彼の普段の会話を注意深くきいているので。 彼の性格を分析しているだけで… 主って学生さん?

あまりにも社会を知らないというか(-_-)

そんな上司はいらないから会社は子会社に飛ばしたんでしょ?願わくば 転勤を不服として辞めてくれればって会社は 考えてるんだと思うわ!

警察沙汰にならなかった分 よかったと思うしかないけど そんな人は 一生出世できなく落ちていく一方。

主ももっと自分にプラスになる彼氏探したほうがいいよ!

  • << 57 子会社かどうかまでは知りかねますが 系列の会社だとおもいます。 私は25です。

No.35 14/03/04 17:33
匿名0 ( ♀ )

>> 28 大きな企業ではありませんが会社を経営しています。 上からになるかも知れませんが、ウチならまず最初に切る社員に成ります。 主さんは… 貴重なご意見ありがとうございます。

今は仕事中なので、夜中になると思いますが、じっくり読ませていただき、一人一人お返事させていただきます。

長文の着レスが届いたら嬉しいです

No.36 14/03/04 18:16
まき ( 20代 ♀ AH9jSb )

>> 28 大きな企業ではありませんが会社を経営しています。 上からになるかも知れませんが、ウチならまず最初に切る社員に成ります。 主さんは… 素晴らしい意見だと思います。


主さんは色眼鏡でみすぎだと思います。恋は盲目ですね(笑)


この彼氏とは遊びですか❓
こんな男、結婚したらあなたに暴力を振るいますよ。口で言ってわからないから、愛情だからといい殴り蹴るでしょうね。考えたらわかるでしょ❓


年収か自信に惚れたのかも知れませんがミクルを見なさい。暴力旦那が山ほどいるのに。


私ならドン引きして別れます。遠距離でよかったとほっとします。


  • << 58 彼が左遷されたのなら、結婚はないです。。。

No.37 14/03/04 18:38
名無し37 

28さんのような人が社長なら部下達は幸せですね
主さんの彼氏は絶対社長になってはいけない人です

部下達が精神的に病みますから

  • << 59 28さん、尊敬です。

No.38 14/03/04 18:44
名無し38 

文章だけだから、はっきりとしたことはわこらないが、文章のままとらえると左遷でよく済んだなと、普通暴力まがいなら解雇もあって不思議じゃないかも。
飛ばされたなら、まだチャンスあんじゃないかな、会社としたら、今までの悪さ加減に気づいて直して欲しいんしゃないかな?たぶん、会社での力量は認められてはいるが、会社は一人で廻せるもんじゃなく、様々なセクションの力が必要なんだということを気づいて学んで人身掌握に役立て欲しいと、思う
それに気づいて身につけられるかを試されてると思う
飛ばされたさきでもおなじなら、次はないぐらいの気持ちに切り替わらなきゃね

  • << 60 暴力以外には、女子社員にセクハラ発言してるみたいでした。 彼からききました。 親しい女子社員に卑猥なことを言ってるらしいです。 性の捌け口だと。 俺ほどのイケメンなら、女子はまんざらでもないと。 セクハラ発言でストレス発散してるとか。。。

No.39 14/03/04 18:48
名無し39 

28さんと36さんと同意見です。
主さんはどなたかの返レスで「彼は平社員は似合わない…」と熱く語ってましたが、私個人の意見ですが彼は「社会人は似合わない」と思います。
若い女の子である主さんから見たら、勇敢で頭の回転が早くオレ様キャラの彼に惹かれているのでしょうが、会社から見ると主さんの彼は、とんでもないトラブルメーカーです💧
多分、主さんの彼は今いらっしゃる会社の事は「オレがいないと業績はがた落ち」と、思ってるのでしょうが大丈夫❗❗無事に回ります❗❗しかも平和に(笑)ちなみにいずれは、ご結婚の予定なんですか❓
失礼ですが「モラハラ、パワハラ、なんとかDV夫…」
間違いなく決定です💧

  • << 61 女には殴らないと言ってましたが。。。 結婚してみないと、わからないということですね、、、

No.40 14/03/04 21:23
通りすがり ( 40代 ♀ kulmSb )

>> 12 成績で毎年賞をとっていたみたいなので、仕事はできるはずです。 しかし、仕事をさぼったり 部下にへの暴力が上にちくられてボーナスを大幅… 主さんは頭悪いの?

暴力=傷害

傷害=犯罪

左遷でまだ良かったね

下手したら逮捕です

言うこときかないと自分の子供や妻も殴るのかな!?

いくら成績あげても、著しく企業イメージを損なう時点でアウト


もう少しで会社が訴えられるとこだったかもね


訴えられたら、会社に損失与える人間になるよ

多分今度やったらクビかも


チクられたとか言ってる時点でガキ


仕事や会社は一人では出来ません


誰もついてこない人間だっただけ

あっ、主さんはついていくんだね(笑)

  • << 62 結婚は、躊躇しています。 これだけの批判がきたので。 洗脳されてるのかもしれません。

No.41 14/03/04 21:24
通りすがり ( 40代 ♀ kulmSb )

>> 13 だからこそ可哀想なのです 普通暴力とかしたら、降格はありえることだと普通ならわかりますよね それなのに、部下を一人前にしたいから… 貴女もなぐられてみれば

  • << 63 女には殴らないと言ってましたが。。。

No.42 14/03/04 21:27
通りすがり ( 40代 ♀ kulmSb )

>> 25 人一倍努力してきたのは、幹部になるまでの道のりでです。 幹部になったら 多少サボってもばれないといってました。 それについてヤバイんじゃ… 俺がいなくても店がまわるなら誰、俺はいらないよね(笑)

  • << 64 そうですよね(;_;)

No.43 14/03/04 21:30
通りすがり ( 40代 ♀ kulmSb )

>> 26 人を見下す彼について違和感ですか。 なくはないです。 ただ、人を見下すような発言や罵倒といったことは、普通口にはださないですよね。 人… 自分しか信用してない


部下を信用してないのね

なのに俺がいなくても店がまわるって矛盾してるよ

No.44 14/03/04 21:32
通りすがり ( 40代 ♀ kulmSb )

彼はビッグマウス


いい加減暴力やめないとただの犯罪者


出世以前の問題だよ

  • << 65 やはり、私の中の魅力的な彼は幻想なのですかね

No.45 14/03/04 21:45
名無し24 ( ♀ )

>> 25 人一倍努力してきたのは、幹部になるまでの道のりでです。 幹部になったら 多少サボってもばれないといってました。 それについてヤバイんじゃ… バレないとか、バレたらヤバいなんて問題ではないですよ。
そんな発想自体がおかしいです。

主さんは暴力振るわれてなくても、彼に依存してるようですね。
彼はDV傾向にあり、主さんは依存傾向故の洗脳があるようです。
私はDVで離婚しましたが、洗脳されてた頃と同じ匂いがします。
いつかそれに気付いて逃げ出せる日が来るといいですね。

  • << 66 彼はバツイチらしいです。 しかも彼から聞いたんではなく 部下から聞きました。 離婚の原因が気になるとこです

No.46 14/03/04 22:06
匿名46 

なんか主さんのレスって、言い訳ばっかりですね

愛情ならどんな暴言や暴力も許されて良いと考えてるとしか思えません。

また、暴力に関して「ちくられた」とありましたが、「ちくられた」という言葉は《悪い事をした》という認識のない人は使わない言葉だと思いますよ?

「ちくられた」と自ら言うのなら、彼自身、例え如何なる理由があっても暴言や暴力は《いけない事》という認識があったと言う事になると思います。

更に言えば、会社での暴言はパワハラであり、暴力は傷害罪になり、どちらも慰謝料を請求されれば支払いの義務が生じます。

そう考えれば主さんの彼氏は、《法を侵した》という事になるんですよ。

キレる上司は叱咤激励し、時には誉めたり、相手の性格に合った育て方が出来るし、自分がいなくても店がまわるように育てるのではなく、自分が何もしなくとも、部下達が店をまわしてくれるように育てるのが本当です。

その結果として《自分がいなくても店はまわる》となるんです。

ハッキリ言って、彼氏さんは上に立つ器じゃないし、人を見下してるあたり、社会人としても認められないし、立場を利用した暴言や暴力も人として終わってます。

ただただ高いだけのプライドを棄てられなければ、二度と出世はないだろうし、降格左遷になってもプライドが高いだけの男なら、解雇もそう遠くはないと思いますよ。

そして、そんな彼氏を可哀想だと庇うだけの主さんも間違ってます。

本当に可哀想なのは、彼氏さんに暴言や暴力をされた方々ですから。

  • << 67 もう、別れようかと悩んでます。 相手は転勤の機会に結婚したいといってますが 左遷とは本人からは聞いてません
  • << 68 私も洗脳されてるのかもしれません。 だから、この機会に距離をおきます。。。 やはり、暴力は、人としてダメですよね。 暴力は治るのでしょうか

No.47 14/03/04 22:07
名無し7 

もう、素直に言ったほうがいいよ。

彼=主だと。

No.48 14/03/04 22:10
社会人48 ( 30代 )

そんなに彼を慕っているのなら、結婚してついて行けばいいのでは?
そんな気持ちはさすがに無いですか?

  • << 70 年収が激減、社会的地位を失った彼は、正直、魅力半減です。 でも、彼氏が 私なしでは壊れるというなら、結婚してしまうかもです。 彼氏、弱いところもあるので。 暴力がなおればいいのですが。

No.49 14/03/04 22:59
名無し49 ( ♀ )

残念だけど人間性が最悪だね。見下して出世は出来ないよ。人間出来てないから偉いとのさばるのだろうけど、出来る奴ほど頭は低く丁寧に話を聞きますからね。それが出来ない人は出世しません。自分の頭の中だけで偉ぶる人何じゃないでしょうか❓左遷されたんでしょうね。暴力沙汰って❓反感かわれて飲み会の席とかでしょうか❓

  • << 71 飲み会ではないです。 仕事中、新入社員の前で殴ったりするらしいです。 それを自慢気に私に話していました あいつボコボコにしてやった。 あいつが仕事できないから悪い。 殴られてるときのあいつの顔ときたら笑えるなど。

No.50 14/03/05 00:23
名無し50 ( ♀ )

無いですね…人として…
まず、自分の年収、1500万でしたっけ?あるんだぁ〜なんて自分で言う人って、劣等感があると思います。自分に自信なんて無いんですよ。男として小さ過ぎ!
本当に仕事が出来て自信持って稼いでる人は、絶対に自分の年収とか自慢しません。
その劣等感故に暴力という形になったのかと。言葉で人を教育しきれない、仕事スキルが低い人間ではないかな。その低いスキルと劣等感を誤魔化そうと、言い訳がましい暴力に発展するのではないですかね。

彼自身が変わらなければ出世はありません。また、彼女である主さんが彼擁護であり、マトモな考えのアドバイス一つ出来なければ余計彼はこのままでしょうね。

皆さんが客観的に見て主さんにアドバイスしていても、全部、彼は素晴らしい人です!みたいに返されては…ちょっと、ん?と思ってしまいました。

  • << 72 暴力以外に悪いところ ◯女子社員にセクハラ発言 ◯公共の場所で 「俺に抱きつけ」「キスして」 ◯元カノに数百万つかったのに、俺をふりやがった など。 やはりお付き合い考えます
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧