注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。

あ~嫌だ

レス13 HIT数 4808 あ+ あ-

匿名( ♀ )
14/03/04 05:20(更新日時)

実弟夫婦の事です。弟は、現在、関東から関西に転勤になり単身赴任中です。弟嫁は、妊娠中で住み慣れた関東に居たいと言い、弟について行きませんでした。まぁ、それは良いのですが、弟嫁は妊娠中なので、通院や買い物などに私を使ってきます。弟嫁は今時、車の免許も持ってなく田舎なので交通の便も悪く移動が大変で、車に乗っている私に頼んできます。私が用事ある時は断るんですが、断ると、私の母に言うみたいで、母が私に病院や買い物くらい乗せてってやれと言ってきます。こんな迷惑かけるなら、弟について行ったら良かったのにと思います。私は弟嫁があまり好きではないので、毎回、毎回、車に乗せるのは本当は嫌なんです。こんな私は冷たいですか?皆さんなら毎回、毎回義理の妹や姉の世話出来ますか?

タグ

No.2068511 14/03/03 10:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/03/03 10:24
通行人1 

好意を感謝どころか、当たり前の様に構えてるのはかなり図々しいと思います。

出来るだけ助けてあげたいと言う気持ちはあっても、そんな態度ならば私も憤りを感じると言うかうんざりすると思います。


弟さんと話をしては?

妊娠は凄く喜ばしいし出来るだけの事はしてあげたいとは思ってるけど、丸投げにされるのは正直疑問でしかない。

自分達で色々と考えて工夫をして、どうしても不可能な時だけ頼るのならまだしも、何も策を考えずこちらの予定も考えずに自己中に頼ろうとするのは間違いだと思うし、筋が通ってない。

何よりも、安全に気を付けて運転してるとは言え、何かあった時を考えると頻繁に利用されるのは怖い。

夫婦でしっかり考えてみて。


みたいな感じで。

No.2 14/03/03 10:25
既婚者2 ( ♀ )

義妹、甘ったれてるね~😒
でも、主さんのお母さんとは上手くいってそうな感じだけど、その辺は?

実家、実家の嫁よりは良いと思うなぁ~。
お母さんとの仲を取り持つ意味でと思えば、我慢かな。
私はね。
私の義姉や義妹が実家、実家だからかもだけど。


No.3 14/03/03 11:09
匿名0 ( ♀ )

レスありがとうございます☺感謝こそあれば、こんな嫌な気持ちにならないんですが、妊娠中なんだから仕方ないでしょ?みたいな感じなのでクソむかつきます。ちなみに弟嫁ですが、私より年上です。

  • << 10 クソむかつきますか(笑) 私だって同じ立場になったら嫌ですね。 妊娠中なら尚更責任重いし、車の維持費だってかかってるのに当たり前って顔されたら乗せたくなくなるよ。 7番さんの方法良いと思いますよ。 弟さんにも迷惑してる事伝えたら? こっちにも生活があるんだから、いつも時間割けるわけじゃないし仕事や家事が思うように進まなくて迷惑してる。 妊娠は弟と弟嫁の自己責任なんだから、そのせいで周りが迷惑するのは違うと思う。 嫁と話し合え、と。 私は学生時代車を持っていて、姉の妊娠中頻繁に呼び出されてたし子供産まれてからは呼び出しが毎日になったよ。 学生で暇だったし、姉とも仲良く甥っ子もかわいいから出来たけど、正直他人には同じ事出来ないな。

No.4 14/03/03 11:52
既婚者4 

ご苦労様です。
完全にアッシー(死語ですね><;)年上義妹の図々しさ。

本当に振りほどこうとする程絡み付いてきますね。
弟さんに毎回は無理と言ってもダメですか。

No.5 14/03/03 12:06
通行人5 


弟さんに、相談してみては…。
義妹さんに子供が産まれたら、頼まれ事が増えそうな気がしますが・・・

No.6 14/03/03 12:55
通行人6 

私なら無理はしないで本人には口では取り敢えず謝って理由つけて断るかな。気持ちや時間にゆとりがある時のみ受ける。


それで母親に弟嫁が頼む流れになっても、母親が無理だと思ったら母親も断るだろうし、何か言われても『出来る時は引き受けるよ~(笑顔)』で良いのでは?


主さんは弟嫁が好きじゃないみたいなので、身体も心も適度に距離置いて、笑顔でソッと断り続けてたら弟嫁も諦めるんじゃない?


お母さんがホイホイ運転手するなら、それはお母さんの自由なので放って置くとか。


No.7 14/03/03 15:43
ベテラン主婦7 

「私用事あるから無理なんだけど、タクシー呼んであげるよ!」って言う。その後タクシー会社の電話番号をメールしてあげる。
3回に1回くらい、引き受けてあげる。

No.8 14/03/03 20:07
ベテラン主婦8 

はっきりと 足に使うのやめて!って言います。
その辺はっきりしないと 赤ちゃん生まれたら益々使われるよ。

No.9 14/03/03 20:17
通りすがり人 ( 30代 ♀ cbWaLb )

買い物くらいネットスーパーとか生協とかで宅配してくれるやつをやればいいのにね。
それを進めてみては?
ネット出来ない環境でも生協はカタログくれるから注文できますよ。

病院も毎回は送迎したくないから、適度に今インフルエンザなの~とかノロになっちゃって~とか病気を言い訳にしたりして。

だってタクシー使えばいい話じゃないですか。
電車やバスだってあるでしょ?

甘えすぎですよ。

主さんのお母さんも主さんにまで義妹の面倒を強要する事ないのにね。

何より義姉に遠慮したりしない神経の太い義妹が末恐ろしいです。

No.10 14/03/03 20:18
匿名10 ( ♀ )

>> 3 レスありがとうございます☺感謝こそあれば、こんな嫌な気持ちにならないんですが、妊娠中なんだから仕方ないでしょ?みたいな感じなのでクソむかつき… クソむかつきますか(笑)

私だって同じ立場になったら嫌ですね。

妊娠中なら尚更責任重いし、車の維持費だってかかってるのに当たり前って顔されたら乗せたくなくなるよ。

7番さんの方法良いと思いますよ。

弟さんにも迷惑してる事伝えたら?

こっちにも生活があるんだから、いつも時間割けるわけじゃないし仕事や家事が思うように進まなくて迷惑してる。
妊娠は弟と弟嫁の自己責任なんだから、そのせいで周りが迷惑するのは違うと思う。

嫁と話し合え、と。

私は学生時代車を持っていて、姉の妊娠中頻繁に呼び出されてたし子供産まれてからは呼び出しが毎日になったよ。
学生で暇だったし、姉とも仲良く甥っ子もかわいいから出来たけど、正直他人には同じ事出来ないな。

No.11 14/03/04 01:06
既婚者11 ( 30代 ♀ )

子供産んだ友達はネットスーパー利用してるみたいです(^^)

私なら毎回毎回車出すのは無理かなぁ💧

まぁ、頼られてるうちがいいのかもしれませんが…。

私生活に支障をきたしているなら
関西の弟さんのとこなり
実家なり行って貰った方がいいんじゃないですかね。

産気付いたり子供産まれてからも頼ってくるつもりなのかな…?

No.12 14/03/04 02:13
ラブラブ婚約中12 

いまどき、免許ぐらい取れ、と叱ります。弟さんも含め、あとあなたのお母さんにうるさいならあなたが運転しろ、とブチ切れます、免許ないなら取れ、と母親に言う。あと、わざと嘘をつき用事がないのに断り、ばれたら、利用してむかつくから、と言うよ。

No.13 14/03/04 05:20
通りすがり ( 40代 ♀ WKA0Lb )

子供が小さいから、熱だしたから


延々と続きますよ


主さんは嫁いだ身


自分で子供育てられないのに、よく妊娠したよね

こっちの姑の用事があるとか、旦那の親に叱られたとかで逃げればよいです


小姑って、口出しすれば文句言われるのに、それはないわ😣😣

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧