注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

彼氏。どうしたらいいの

レス23 HIT数 5285 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
14/03/04 12:10(更新日時)

付き合いたての彼氏のことです。

元々は彼の方から告白されて、私が1ヶ月くらい返事を保留にしてたんですが先月ようやく付き合うことになりました。
出会って1年です。

前からそうなんですが、私達は別に遠距離でもないのにデートがひどい時は2~3ヶ月に一度です。

連絡は毎日取っていて、彼からよく「会いたい」とか「デートしよ」とか言われますが実際アクションするのが遅すぎます。

それまでは、まあ正式に付き合ってるわけでもないし別にいいかなと思ってたんですが、付き合うことになってからもやっぱり同じで、もう1ヶ月経つのに一度も会ってません。バレンタインも雪で流れてそのままです。

「会いたい」と言われて「私も」と返すと話が変わり、「デートしようよ」と言われて「いいね。しよう」と返すと「しようね」と返されます。

私から具体的な日付を出さないとまるで話が進まないし、そんな感じだから私としても「本当に会いたいと思ってんのかなー」と考えてしまって、積極的には誘えません。

私の今までのパターンとしては、会う頻度高めでメールや電話はただの連絡ツールという感じだったんですが、今はそんな状態なので毎日連絡来るし、夜疲れて寝ちゃったら、朝起きた時に彼氏からメールと電話が2~3件来てるような状態で、何か窮屈です。
メールなんかで話すことないし…とテンションも下がってきます。。

本人と直接話すのが一番だと思いますが、対面じゃないと微妙なニュアンス伝わらないので会って話したいです。でもその会えるまでが問題というか。。


普通に考えてこんな人っていますか?年下だから私にリードして欲しいと思ってるんでしょうか。

焼きもちやいたり心配するくらいならデート誘って来いって感じです。

別れる気はないので、こういうタイプにはどうしてあげるのが良いのかアドバイスお願いします。

タグ

No.2068264 14/03/02 16:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/03/02 16:51
匿名さん1 ( ♀ )

早急にってことで話があるっていって会えばいいんじゃないかな

可能性としては

あなたが浮気相手の場合

と、それほど会いたいって思わない人

とか、女の子なれてなくてじっくりプラン立ててる

仕事が忙しい

とか、いろいろあると思います

No.2 14/03/02 17:01
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。

浮気相手…うーーん。
出会いが彼の職場で、職場の人も私たちの事知ってるので…でもキープなのかなあとは考えてました!

女慣れはどうなんでしょうね。学生時代も今の職場も男所帯なので、慣れてるって感じでもないけど慣れてない感じでもないです。

本人は「今は仕事第一」とか言ってますが昼休みでさえ電話してきたり、仕事終わりや休日はいつ連絡しても即返事来るので実際そんな忙殺されてないと思うんです。

何がしたいのか分かりません。会う気ないなら会いたいとか言わなくていいのに……

No.3 14/03/02 18:28
ラブラブさん3 

別れるつもりが無いなら、主さんから日時決めてガンガン誘うしかないんじゃないかな?

私はそういうタイプ無理だわ。
相手からガンガン来てくれないと気持ちアガらないもん。

私なら合わないなぁと思って別れると思うわ。
合わない人と付き合うのって、無理しながらだから長く一緒にいるのは苦痛。

無理無く自然と“一緒にいるとメッチャ楽し~い♪”と思える人の方が楽だし長続きするよ~。

  • << 9 ですよね。 何かいまいち意思の疎通が難しい相手です。 会ってる時はすごく楽しいのですが。。

No.4 14/03/02 18:41
匿名 ( ♀ Vwggc )

デートしようと言われたら
いいよいつにする? 決まったら連絡ちょうだい
ってある程度向こうに決めさせる言い方するのはどう?

  • << 10 レスありがとうございます。 いつにする?ってこっちから言わない限り向こうは言って来ないのが何かちょっと…

No.5 14/03/02 18:41
匿名さん5 ( ♀ )

メンドクサイ^_^;
私ははっきりしない受け身な男は嫌いです…

主さんの彼氏は
多分誘われるの待ってるんじゃないですか?別れる気なくても、こんな状態じゃ長続きしない感じがする。

  • << 11 そうなんですよね。 基本的に受け身です。 私も早くも気持ちがゴチャゴチャしてきてるので、続けたいけど続くかは… 本人に聞くのが一番ですかね

No.6 14/03/02 18:53
匿名さん6 ( ♀ )

いくらなんでも、そのペースでは、付き合ってる意味が無い…

別れたくないなら、ハッキリ気持ち伝えないと。



  • << 12 本当それです! 彼氏より男友達の方がよく会ってるとか。。

No.7 14/03/02 18:53
匿名さん7 

最低二股だな。3股かも。

  • << 13 変な話まだキスもしてないですけどね笑 やっぱ他にいるのかな? にしては毎回即レスです。私と会ってる時は全く携帯触らない人なので、他の女の子と居るにしてはおかしいかなとも思います。

No.8 14/03/02 19:51
匿名さん8 ( ♀ )




ぶっちゃけ

主さんと彼氏さん

フィーリングが全く合ってないですよね。

それ“付き合ってる”っていうのかしら~

とか、、。。



  • << 14 ですよね!私も疑問です。 でも私と付き合ってること確かめるようなことよく言ってくるので、向こうは付き合ってるつもりだと思いますー

No.9 14/03/02 21:57
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 別れるつもりが無いなら、主さんから日時決めてガンガン誘うしかないんじゃないかな? 私はそういうタイプ無理だわ。 相手からガンガン来て… ですよね。
何かいまいち意思の疎通が難しい相手です。
会ってる時はすごく楽しいのですが。。

No.10 14/03/02 21:58
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 デートしようと言われたら いいよいつにする? 決まったら連絡ちょうだい ってある程度向こうに決めさせる言い方するのはどう? レスありがとうございます。

いつにする?ってこっちから言わない限り向こうは言って来ないのが何かちょっと…

No.11 14/03/02 21:59
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 メンドクサイ^_^; 私ははっきりしない受け身な男は嫌いです… 主さんの彼氏は 多分誘われるの待ってるんじゃないですか?別れる気… そうなんですよね。
基本的に受け身です。

私も早くも気持ちがゴチャゴチャしてきてるので、続けたいけど続くかは…

本人に聞くのが一番ですかね

No.12 14/03/02 22:00
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 いくらなんでも、そのペースでは、付き合ってる意味が無い… 別れたくないなら、ハッキリ気持ち伝えないと。 本当それです!

彼氏より男友達の方がよく会ってるとか。。

No.13 14/03/02 22:02
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 最低二股だな。3股かも。 変な話まだキスもしてないですけどね笑
やっぱ他にいるのかな?

にしては毎回即レスです。私と会ってる時は全く携帯触らない人なので、他の女の子と居るにしてはおかしいかなとも思います。

No.14 14/03/02 22:04
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 ぶっちゃけ 主さんと彼氏さん フィーリングが全く合ってないですよね。 それ“付き合ってる”っていうのかしら~ とか、、。。 … ですよね!私も疑問です。

でも私と付き合ってること確かめるようなことよく言ってくるので、向こうは付き合ってるつもりだと思いますー

No.15 14/03/03 00:42
匿名さん15 ( ♀ )

お互いに相手の気持ちを探りあっている様に見えます。

どちらかと言うと受け身的なコミュニケーションのパターンも似ている印象です。

あと、告白した方とされた方の温度差はいかがですか?

告白した側は、1ヶ月後に返事だと本当に両思いなのかとか迷惑じゃないかとか、色々考えて積極的になれない可能性もゼロではないかと。。

No.16 14/03/03 08:03
匿名さん16 

彼氏、デート代ないとか…

No.17 14/03/03 10:26
ラブラブさん17 

彼に直接きくのは無しなんですか?

会いたいとかデートしようって言ってくれるけど具体的に会う日もどこ行きたいとかも全然話してくれないよね
ホントに会いたいと思ってる?
全部わたしが言わなきゃダメかな?って

これくらいの相談?できないと続かないんじゃないかな~(´・ω・`)

No.18 14/03/03 15:58
ラブラブさん18 ( 20代 ♀ )

>> 17 同意です。

>年下だから私にリードして欲しいと思ってるんでしょうか。
>焼きもちやいたり心配するくらいならデート誘って来いって感じです。

スレの最後の部分そのまま彼に言えばいいのに…。

No.19 14/03/03 16:44
迷子 ( 1rkBc )

へんなの 付き合ってるっていわないよ そんなの 会いたいって 言えば 素直に😊

No.20 14/03/03 17:25
匿名 ( ♀ P7DEv )

それって
付き合ってないよね


本当に彼は主を
必要としているのかな


主から誘われたら
俺は金を出さなくても
済むかな…その後で
ダダで出来るかな

俺から誘ったら
おごらなきゃ不味いかな とか思っているかもね

言える事は
大切にされていない

ってこと

No.21 14/03/03 23:09
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

主です!もう面倒になったのでさっき彼氏と電話で話しました!

結論から言うと、付き合う前からずっと、私の方がよく他の子と遊んだり忙しくしてたので誘うタイミングが分からず、提示した日を断られたらショックだから自分からは日にち出せなかったって事でした。笑
「会いたい」とか言われても、私が「私も」と返すだけだったので、向こう的にもいろいろ考えちゃってたみたいです。

予想以上の理由で何だそれって感じですがまあ早い段階で話し合い出来て良かったです(*^^*)本当は週2くらいで会いたかったとか言われましたがそれは無理な話でこれから調節ですが…

浮気とかお金出したくないから等のご意見も含め、色んな見解本当にありがとうございました!

私もかなりいろいろ考えましたが現実は意外に単純なんですね。笑

  • << 23 良かったね! 気を遣って探りあうのも時には必要ですが せっかくならちゃんと話し合って意見を擦り合わせていくのが理想ですよね! 末永くよいお付き合いをしてください(*^^*)

No.22 14/03/04 00:06
ラブラブさん18 ( 20代 ♀ )

>> 21 良かったですね★
一人でもやもやしたって無駄なんだし、これからは普通に思ったこと言ったり聞いたりした方がいいと思いますよ(`・ω・´)

No.23 14/03/04 12:10
ラブラブさん17 

>> 21 主です!もう面倒になったのでさっき彼氏と電話で話しました! 結論から言うと、付き合う前からずっと、私の方がよく他の子と遊んだり忙しくし… 良かったね!
気を遣って探りあうのも時には必要ですが
せっかくならちゃんと話し合って意見を擦り合わせていくのが理想ですよね!

末永くよいお付き合いをしてください(*^^*)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧